「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年4/10日分:荒木和博の巻)

それなりに面白かった衆議院拉致特委(R4.4.13): 荒木和博BLOG
 6分52秒の動画です。タイトルからして見る気が失せます。
 まず第一に、この動画は衆議院拉致特を傍聴して【調査会NEWS3590】(R4.4.11): 荒木和博BLOGとほとんど内容は変わりません。
 衆議院拉致特を傍聴して【調査会NEWS3590】(R4.4.11): 荒木和博BLOGについては下に俺の感想を既に書きました。一言で言えば「馬鹿馬鹿しい」としか言い様がない。「拉致特別委は必要なのか、廃止しろよ」と言いたくなる酷さです。「こんな馬鹿馬鹿しい質問を評価する荒木は本当にクズだな」と改めて思います。
 第二に「面白い」とはどれほど不謹慎なのか。そこは「拉致解決の役に立った」というべきでしょうよ(俺は役立ってるとは全く思いませんが)。
 荒木が拉致問題をまともに考えていたらこんな言葉は絶対に出てこないでしょう。
 荒木以外が「面白い」なんて言ったら怒り出すでしょうに、家族会も荒木なら何も言わないのだから心底呆れます。


衆議院拉致特を傍聴して【調査会NEWS3590】(R4.4.11): 荒木和博BLOG

 立憲民主党の梅谷守議員は特定失踪者家族の総理との面会について質してくれました。官房長官の「北朝鮮に反論する余地を与えないように」との答弁には「北朝鮮は今でも『拉致問題は解決した』と言っており、会っても会わなくても同じ*1ではないか。それなら国民の力を結集すべきであり今こそ総理は特定失踪者家族と会って*2『聞く力』を発揮すべき」とさらに質しました。

 「国内で既に40人以上発見され、その全てが北朝鮮拉致ではなかった」特定失踪者なんてデマに加担するとは、立民のアホさに呆れて二の句が継げませんね。梅谷守 - Wikipediaによればこの梅谷、元々はあの細野の子分だそうですが。夏の参院選で立民が惨敗すれば、「昔の親分である細野*3」のように自民に逃亡する類の輩でしょう。せめてもの救いは松野官房長官(一応安倍派だが、それなりに常識はあるらしい*4)が同調しなかったことですが。
 こういう「立民の醜態」を見ていると「夏の参院選が自民勝利、立民惨敗で岸田長期政権でもいいのではないか」と悪口を言いたくなります。
 いや「京都府知事選で自民と相乗り」などの立民の醜態と「その結果の支持率低迷」、連合に忖度しての「共産との野党共闘に後ろ向きの態度」では立民が惨敗しても何ら不思議ではないでしょう。俺はもはや夏の参院選については「改憲派2/3が阻止できればいい」「共産さえ議席が増えればいい」「それならば自民が勝利しても我慢する」という諦めの境地に達しています。

 同じく立憲民主党の野間健議員は「安倍元総理はトランプ大統領に会って『金正恩に伝えて欲しい』と言ったとき『自分で話してみたらどうか』と金正恩の電話番号を渡されたとの話はあるが『条件をつけずに向き合う』というなら、一度直接電話してみたらどうか」と質問しました。

 馬鹿馬鹿しくて話になりませんね。「事前に根回しもせずに」直接電話したところで話が弾むわけもない。
野間健 - Wikipediaによればこの野間、もともとは国民新党所属ですので夏の参院選で立民が惨敗すれば、自民に逃亡する類の輩でしょう。

 立憲民主党の3人めの太栄志議員は拉致被害者救出に自衛隊の活用ができるのではないかという質問。

 呆れて二の句が継げませんね。これが「野党共闘で甘利を破って当選した男」かと思うと「甘利を落選させたことに果たして意味があったのか」「もっとまともな候補はいなかったのか」と頭痛がしてきます。

 日本維新の会三木圭恵議員は「拉致被害者認定のためにどのような捜査が行われていたのか」と質しました。これに答弁した森本警察庁大臣官房審議官の答弁は注目?すべきものでした。森本審議官は「平成25年(2013)3月警察庁に特別指導班を設置(中略)国内において発見し北朝鮮による拉致の可能性を排除した方の数は27名に上っている*5」と答えました。

 国内で発見された特定失踪者は27人より多いと思いますが、それはさておき。
 国内で27人も発見されるような特定失踪者が北朝鮮拉致の訳がない。にもかかわらず未だに「特定失踪者は北朝鮮拉致」と言える荒木は「最低のクズ」としか言い様がない。「トンデモ極右政党」維新なら「予想の範囲内」ですがこういう答弁を聞きながら「特定失踪者」を「北朝鮮拉致扱い」するのだから呆れます。警察も「荒木の与太」「荒木に同調するウヨ政治家たち」には怒り心頭でしょう。頭痛がするのはこの荒木の与太を拉致被害者家族会が容認していることです。
 いずれにせよこんな拉致特別委のやりとりは、拉致の風化で、マスコミはもはや、まともに報道しません。まあ、荒木のこの記事を読む限り、あまりにも内容がくだらないので、報じる必要もないですが。拉致特別委自体、開催しなくていいし、そもそも廃止していいのではないか。拉致特別委がなければ拉致についての質疑応答ができないわけでもありませんし。「一般的な外交問題の委員会」で質疑応答すればよろしい。そうすればここまで酷い質問は出なくなるかもしれない。


人は信じない方が良い(R4.4.11): 荒木和博BLOG
 6分10秒の動画です。
 「国内で既に40人以上発見され、その全てが北朝鮮拉致ではなかった」特定失踪者なんてデマをほざく野郎が良くも言ったもんです。
 そもそも「人はうかつに信じない方がいい」なんてことが拉致解決と何の関係があるのか。
 それはさておき、マジレスすれば「人は信じない方がいい」のではなく「怪しい人間(例:特定失踪者デマの荒木)は信じない方がいい」ですね。
 当たり前ですが、ほとんどの人間は「ロビンソン・クルーソー」のように一人で生活しているわけではない。家族、知人、友人など他人の協力を得て暮らしてるわけで「他人を全く信じないで暮らす(他人の協力なしで一人で暮らす)」なんてことはできる話ではありません。
 結局「怪しい人間かどうか」を冷静に判断して、怪しい人間は信じず、まともな人間は信じる、つうことでしかない
 特定失踪者デマの荒木のような「わかりやすい嘘つき」ばかりでないので「怪しい人間は信じず、まともな人間は信じる」つうのは必ずしも楽なことではないですが。
 後は「保険をかける」つうことですね。相手に騙されても、裏切られても大丈夫なように保険をかける。
 例えば「金を貸してくれ」といわれた場合に踏み倒されないように担保を取るとか。
 それにしても荒木が「本当の友人とは『裏切らない友』ではなく『裏切られても許せる友』だと思う。私も凡人なので他人を裏切らないとは言い切れない」と言い出したのには吹き出しました。
 「家族会、救う会の人間は私が今後、裏切っても許してくれ」という事前予告でしょうか?。どっちにしろ、こんな「荒木の告白」は拉致の解決に全く関係ない。かつ、こんなことを荒木が言えばまともな人間は荒木と付き合うことを辞めます(まあ、まともな人間は特定失踪者デマの時点で荒木との付き合いは辞めますが)。
 どこの世界に「俺は弱い人間だから裏切るかもしれない」と言い出す人間と付き合いたがる人間がいるのか。そもそも荒木が「いきなりこんなことを言い出しても」全く意味不明です。「何か、誰かを裏切りたくなることでもあったのか?」と聞きたくなります。


「レブラ君とあやしい仲間たち」(石村とも子さん): 荒木和博BLOG

 「めぐみへの誓い」で横田早紀江さん役を務める女優の石村とも子さんです。今回は「めぐみへの誓い」監督でありご主人の野伏翔さんとのなれ初めなど、本邦初公開?のお話をお聞きしました。

 12分22秒の動画です。荒木ではいつものことですが「予備役ブルーリボンの会」の動画で拉致解決と関係ないことをやるのだから呆れます。
 どんな政治団体、社会活動団体でもそうですが個人の動画ならともかく、団体の動画で「団体構成員」とはいえ団体の活動目的と関係ない私的なことをやるのは荒木ぐらいでしょう。


ディーゼルカーの話(R4.4.10): 荒木和博BLOG
 6分の動画です。拉致と関係ない荒木の「鉄道趣味話」です。
 とはいえ

かつて気動車王国だった四国に子供の頃住んでいたので今でもディーゼルカーは好きです。

という「面白くもない動画説明文」で想像がつくように糞面白くもない動画です。
 「鉄道ファンらしいディーゼルカー蘊蓄」なんてもんは何もない。荒木が「浅い鉄道ファン」であることがうかがえます。


4月13日14時から現地ライブやります【調査会NEWS3588】(R4.4.9): 荒木和博BLOG

 場所は始まってからのお楽しみということで。

ミステリー列車 - Wikipedia的な効果を狙ってるのでしょうが、情報が何一つないのでは、むしろ単に興味を失わせてるだけでしょう。

*1:そんなことはありません。特定失踪者なんて明らかなガセを政府がマジ扱いすれば、北朝鮮が今以上に交渉意欲を失うだけでなく、「北朝鮮相手ならデマが横行する国が日本」という国辱的イメージが世界に流布されます。

*2:そんなことより蓮池透氏や田中均氏とでも会うべきでしょう。

*3:野田内閣環境相民主党幹事長(海江田代表時代)、政調会長岡田代表時代)など歴任

*4:安倍派であり、第三次安倍内閣文科相ですが、「下村(第二次安倍内閣文科相自民党政調会長(菅総裁時代))」や「萩生田(第四次安倍内閣文科相、岸田内閣経産相)」に比べれば「それほど極右ではなく」、だからこそ、安倍が「下村や萩生田を官房長官候補に推した」のに岸田は松野氏を官房長官にしたなどとマスコミで報じられていますね。

*5:荒木はこの答弁に逆ギレして悪口していますが「自らの悪事(特定失踪者認定のデタラメさ)をばらされて逆ギレ」とはクズとしか言い様がない。家族会も良くこんなクズと付き合えるもんです。家族会がこいつを見捨てれば(つきあいをやめれば)すぐに終わる程度の人間なのですが。俺的には家族会には『見捨てる』にとどまらず、『田中均氏にしたのと同程度の個人攻撃』で、荒木を完全に社会から抹殺して欲しいところです。家族会は田中氏よりも荒木を個人攻撃したらどうなのか?。