今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年6月11日分)

救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2020.06.11)横田家が記者会見2−質疑応答

問 
 私の印象では、滋さんはどちらかっていうと北朝鮮に対して経済制裁強化一辺倒というよりも、現実的で対話の道を探して行かなきゃいけないっていうことだったと思うんですけども、拓也さん、哲也さんはこれを踏まえてこれからもされていくのかどうか、それよりも経済制裁強めて即時全員一括返還という流れでこれからも運動されていくのかを教えてください。

 「ついにこういう質問がストレートにされる日がきたか」ですね。俺的には大変いいことです。
 こうなったことについては
1)いつまで経っても拉致が解決しないこと
2)その結果、蓮池透氏が救う会、家族会批判に転じたこと
が大きいでしょう。紹介はしませんが勿論横田兄弟はこうした質問について「制裁路線で何が悪い!」としか言いません。おそらくこの質問には相当不愉快だったでしょう。