「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年8/21日分:荒木和博の巻)

中央委員会の悲鳴【調査会NEWS3320】(R02.8.20) | 特定失踪者問題調査会

 昨日、8月19日、朝鮮労働党の中央委員会総会が開催されました。明らかにされた範囲で見てもほとんど悲鳴に近い内容だったと思われます。

 いつもながら「やれやれ」ですね。そんなことと拉致の解決と何の関係があるのか。まあいつもの荒木の「北朝鮮崩壊するする詐欺」ですね(呆)。

北朝鮮 最高指導機関と位置づける党大会を来年1月に開催決定 | 北朝鮮情勢 | NHKニュース
 演説でキム委員長は、新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、「ことしに入り、予想できなかった挑戦に直面した」と述べました。
 また、総会で発表された決定書では、「厳しい内外の情勢が続き、経済成長の目標には遠く及ばず、人民の生活は向上していない」としていて、新型コロナウイルスの影響で、経済が打撃を受けたと認めています。
 そのうえで、経済の立て直しを図るため、最高指導機関と位置づける党大会を来年1月に開催することを決めました。

正恩氏、党大会で引き締め 制裁・コロナ禍、経済難打開へ―北朝鮮:時事ドットコム
 党中央委総会の決定書でも、「厳しい内外情勢が続き、予想外の挑戦が重なり、経済事業を改善できなかった」と指摘。「計画された国家経済の成長目標が未達成となり、人民生活が向上しない結果も生まれた」と言及し、経済活動の停滞が住民生活を直撃していることを示唆した。

程度の話を荒木のように解釈するのはこじつけでしかありません。

 永田町はポスト安倍がどうなるとか、立憲・国民の合流がどうなるかとかで「拉致どころではない」ということかもしれませんが

 と言う辺り「自民や立民、国民民主への嫌み」のつもりかもしれませんが「拉致が風化していること」を荒木が認めてるのが滑稽です。
 荒木ら巣くう会一味の最近の文の方がよほど「明らかにされた範囲で見てもほとんど悲鳴に近い内容」ではないのか(苦笑)。


権限の委譲などできない【調査会NEWS3321】(R02.8.20): 荒木和博BLOG

 韓国の有力紙「朝鮮日報」ネットの日本語版では今日20日の記事で次のように報じています。

 韓国の保守系最大野党「未来統合党」所属で韓国国会情報委員会の野党側幹事を務める河泰慶(ハ・テギョン)議員は20日午後、国会で開かれた情報委の会議の直後、会見を行って「金正恩*1の動向について委任統治という言葉が出てきた」とし、「金与正*2が後継者に決まったのではないか」と語った。

 結論から言えば生きているのか死んでいるのかあるいは重篤なのか元気なのかにかかわらず、本人がまともに統治できなくなったということです。

 いつもながら荒木の馬鹿さには呆れて二の句が継げません。河泰慶(ハ・テギョン)議員は「金与正が後継者に決まったのではないか」といっても「本人(金正恩)がまともに統治できなくなった」なんてことは一言も言ってない。
 そもそも「金与正が後継者に決まったのではないか」と言う説自体、「北朝鮮が後継者について公式発表したわけでは無く」、現時点では一つの説にすぎず、確定的事実では無い。そして仮に「金与正が後継者」が事実だとしても荒木のように「本人がまともに統治できない」とみなす根拠は全くない。
 ましてや「生きているのか死んでいるのかあるいは重篤なのか元気なのか」て「アホか」ですよねえ。
 金正恩君の健康状態は我々には勿論分かりません。
 日本だって大平*3、小渕*4首相のような急病死だってあるし、「がん」を隠す政治家に「がん」を語る資格はない! 民主党「次の内閣」・仙谷由人さん | がんサポート 株式会社QLifeによれば、池田勇人*5は政権末期は「末期の喉頭ガン(その結果、病気退陣を余儀なくされる)」、安倍晋太郎*6や渡辺ミッチー*7は晩年「末期の膵臓ガン」だった*8そうですが彼らはそれを徹底的に隠しました。
 だからもしかしたら、金正恩が「糖尿など重度の病気を抱えてる→だから妹が後継」ということはあるかもしれない。何せかなりの肥満体ですし。とはいえ彼が「生きていること」は間違いないわけです。荒木は「影武者の可能性」と言い出すのかもしれませんが全くばかばかしい。
 で引用はしませんが、後は荒木のいつもの「金与正にはそれほどのカリスマ性はない」「だから北朝鮮の崩壊が近づいてるのでは」という与太話です。
 そんな崩壊話にまともな根拠は何一つ無いし、そんなことと拉致の解決と何の関係があるのか。東ドイツなど旧東欧諸国(内戦となったルーマニアを除く)のように平和的に崩壊すれば「拉致の解決」にもつながるかもしれませんが、旧ユーゴやアフガンやイラクのような内戦状態になったら拉致被害者救出どころの話では無い。荒木の目的が拉致解決では無く「北朝鮮打倒」と言う極右的な代物であることが「改めて」よく分かります。

*1:北朝鮮国務委員長、朝鮮労働党委員長、朝鮮人民軍最高司令官。金日成国家主席の孫。金正日国防委員長の三男。

*2:金正恩の妹。朝鮮労働党政治局員候補、党組織指導部第1副部長

*3:池田内閣官房長官、外相、佐藤内閣通産相、田中内閣外相、蔵相、三木内閣蔵相、自民党幹事長(福田総裁時代)などを経て首相

*4:竹下内閣官房長官自民党副総裁(河野総裁時代)、橋本内閣外相を経て首相

*5:大蔵次官から政界入り。吉田内閣蔵相、通産相、石橋内閣蔵相、岸内閣蔵相、通産相などを経て首相

*6:三木内閣農林相、福田内閣官房長官自民党政調会長(大平総裁時代)、鈴木内閣通産相、中曽根内閣外相、自民党幹事長(竹下総裁時代)など歴任

*7:福田内閣厚生相、大平内閣農水相、鈴木内閣蔵相、中曽根内閣通産相自民党政調会長(竹下総裁時代)、宮沢内閣副総理・外相など歴任

*8:安倍晋太郎の「晩年の末期ガン」を持ち出して「安倍総理だってお父さんのような重病かもしれないじゃ無いか」と言い出す安倍信者にはいつもながら呆れます。それならばとっとと首相を辞任すべきだし、安倍は建前ではそんなことは一言も言ってないのですが。