珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年5月17日分)

◆黒坂のツイート

 中野顕さん。日本共産党は(ボーガス注:公約違反などしない、)国民を裏切らない、との呟きですが日本共産党自衛隊解散、日米安保廃棄で日本国家の国防力を皆無にする事を宿願としています。これが実現したら金正恩は日本に核ミサイル攻撃断行。民族の英雄になれます。

 「はあ?」ですね。何で「共産党は公約違反などしない」という中野氏ツイートに対してそんな意味不明なリツイートになるのか。
 しかも「日本国家の国防力を皆無にする事を宿願」云々とは完全なデマであり、「ツイアカ停止」「勤務大学(大阪経済大)の懲戒処分」がされてもおかしくないでしょう。反共ウヨですら「ある程度まともな人間ならば」黒坂のアホさには呆れるだけでしょう。

黒坂真
 中村正男さん。今にして思えば昭和46年頃が大阪の日本共産党の全盛期だったのですね。日本共産党員、赤旗読者は今の何倍だったのでしょうか。昔は良かった、という話ばかりではさらに衰退するだけです。

 中村氏も日本共産党も「昔は良かったという話だけしているわけではない」ので言いがかりも甚だしいですが、それはともかく。
 「明治維新での富国強兵」「日露戦争(ヨーロッパの大国ロシアに勝利)」「台湾や韓国の植民地統治(日本のおかげで近代化できた)」「大東亜戦争(アジア解放の聖戦と自画自讃)」「池田内閣時代の高度成長」など「昔のこと」で自慢ばかりするウヨのくせによくもいったもんです。しかもその自慢が「池田内閣時代の高度成長」なら「事実だから」まだいい。「大東亜戦争はアジア解放の聖戦」なんて完全なデマですからね。

黒坂真リツイート
 畑中さんは、日朝平壌宣言を高く評価なさっているかと存じます。これには、日本人拉致など全く記載されていません。畑中さんとしては、日朝平壌宣言のどの部分を高く評価しているのでしょうか。
◆畑中・DHCの商品は買いません@赤木俊夫さんを忘れない
 安倍晋三氏は訪朝団の一員だったが、20数回の日朝極秘交渉からは排除されている。
 最大の功労者は田中均氏。安倍氏は何もしていない。

 荒木和博や西岡力も同じ事を良く言いますが、「日本人拉致が記載されてない」というのは完全な嘘です(そもそも、そんなことについて畑中氏が触れてないのにこんなリツイートをする黒坂も意味不明ですが)。
 「以前も指摘したこと」ですが、日朝平壌宣言

日朝平壌宣言
 日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題については、朝鮮民主主義人民共和国側は、日朝が不正常な関係にある中で生じたこのような遺憾な問題が今後再び生じることがないよう適切な措置をとることを確認した。

◆日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題
◆日朝が不正常な関係にある中で生じたこのような遺憾な問題

が拉致を意味することは前後の文脈から明白です。
 これを「拉致と書いてない」というのは詭弁でしかない。これが「拉致」でないというなら、黒坂らウヨ連中は「何を意味してる」というのか?。
 もちろん「拉致」と書いた方が「ストレート」で良いことは否定しませんが、黒坂らの主張「拉致について記述がない」が嘘八百であることには違いが無い。
 そして「拉致を否定し続けた訪朝以前の北朝鮮」を考えれば、この「奥歯に物の挟まった表現」でも拉致を認めたことは「大きな進展」といえるでしょう。
 それにしても黒坂が畑中ツイートの「安倍は小泉訪朝にはノータッチだった」という部分に何一つ反論できないのが滑稽です。下手に反論するとかえって「畑中ツイート」の「安倍は小泉訪朝にはノータッチだった」の正当性を認めてしまうと思って話のすりかえで逃げてるのでしょう。こういうのを「問うに落ちず語るに落ちる」と言います。
 いずれにせよ日朝平壌宣言についてデマまでほざいてその価値を否定するような連中「救う会(荒木、黒坂、西岡ら)」と野合できる拉致被害者家族会には心底呆れます。
 俺は家族会にはもはや何一つ同情などしていません。彼らには「軽蔑」「嫌悪」「殺意」「憎悪」「不快」「憤怒」などといった「負の感情」しかありません。「小泉訪朝から18年に及ぶ拉致敗戦」も家族会の自業自得です。

黒坂真
 田中均さんが五人の拉致被害者奪還のために北朝鮮と交渉した、というお話の根拠は何ですか。外務省のホームページにはそんな記録は見当たらない。
◆畑中・DHCの商品は買いません@赤木俊夫さんを忘れない
 安倍晋三氏は訪朝団の一員だったが、20数回の日朝極秘交渉からは排除されている。
 最大の功労者は田中均氏。安倍氏は何もしていない。

 「平壌宣言に拉致のことは書いてない」というのもいい加減、常軌を逸していますが、さらに常軌を逸した発言が飛び出しました。
 「外務省のホームページに書いてない」っていちいち「外交交渉の記録(それも機密事項に関わるような話)」なんか載せるわけがないでしょう。まさか、黒坂は「外交交渉もしないのに拉致被害者が帰ってきた」と強弁する気でしょうか?。もしそうなら、それは「日本が何の要求もしない」のにそんなことをするなんて「北朝鮮が良心的な国だ」ということになってしまうわけですが。これが「救う会幹部」なのだから本当にやりきれません。