「珍右翼が巣くう会」メンバー・黒坂真に突っ込む(2020年10月14日分)

北朝鮮の美人女優、ウ・インヒの公開処刑より思う―有田芳生参議院議員はこの事件を御存知でしょうかー
 黒坂が何が言いたいのかさっぱり分かりません。黒坂も本気で有田氏*1に質問してるわけでは無く、嫌がらせのつもりでしょうが、これのどこが嫌がらせになってるのかはさっぱり分かりません。
 もしかして「有田は拉致問題について北朝鮮との交渉を主張するが、公開処刑などする野蛮な国と交渉なんか成り立たない(ボーガス注:当然、黒坂は日朝国交正常化などは支持しないでしょう)」とでも言いたいのか(ならば「最初からはっきりそう言え」という話ですが)。
 しかし「北朝鮮とは交渉しない」でどうやって拉致を解決するのか。まさか「自衛隊の特殊部隊で救出する」とでも言うのか。
 そもそも安倍や菅、家族会や救う会ですら少なくとも建前では交渉を否定しません。
 そして「金丸*2訪朝での第18富士山丸船長、機関長帰国」「小泉*3訪朝での拉致被害者帰国」でわかるように「日朝交渉による拉致被害者帰国」は充分可能性があるわけです。
 黒坂は金丸訪朝や小泉訪朝を全否定するのか。
 もちろん「日朝交渉の主張」は「北朝鮮の全面肯定(例えば、黒坂が持ち出した『公開処刑』の肯定)」を意味するわけでは全くない。
 大体、その黒坂の理屈なら日本は例えば

◆リトビネンコ暗殺疑惑などの疑惑があるロシア
◆反体制派ジャーナリスト暗殺疑惑のあるサウジアラビア

とは「今すぐ国交断絶すべき」なのか(まあ例は何でもいいですが)。国交を結び続けることはロシアやサウジアラビアの「疑惑」を擁護していることになるのか?。あるいは逆に黒坂の認識では「日本が国交を結んでる国」は全て「人権面において何一つ問題が無い国」なのか?。
 まさかそんなことは黒坂ですら言わないでしょうが、「ならばなぜ北朝鮮の時だけ、人権問題を口実に拉致問題での交渉や国交正常化を否定するのか」と言う話です。
 しかし黒坂や西岡救う会会長、島田副会長、荒木特定失踪者問題調査会代表など「拉致を北朝鮮叩きや九条改憲に悪用しようとする」「本心では拉致を解決する気などかけらも無い」ウヨしか「救う会」にはいないのだから、家族会が救う会と野合し続ける限り拉致が解決しないのも当然と言えるでしょう。
 別記事でも書きましたが、拉致を解決したいなら、家族会は今すぐ救う会拉致議連と言った「拉致を九条改憲などに悪用しようとするウヨ」と縁切りした上で、蓮池透氏と和解すべきでしょう。とはいえ正直な話、そんなことはいつまで経っても家族会には出来ないだろうと俺は諦めていますが。

黒坂真リツイート
 清水ただし議員。日本共産党を嫌う人が多い理由の一つは、日本共産党自衛隊解散、日米安保廃棄で日本国家の国防力を皆無にする事を目指す政党だからです。
清水ただし*4
 共産党が反対しているから「都構想」は正しいと、本気でお考えですか?。前回は(ボーガス注:住民投票で)否決され、今も多くの人が反対しているのが「都構想」です。もっと言えば自民党員も反対していますし、さらに言うと吉村知事は支持するけど「都構想」に反対している人もいます。市民を侮辱するのはやめた方がいいですよ。

 唖然ですね。「国防力皆無」云々自体が完全なデマですがそれはさておき。「ボットかよ(呆)」ですね。
 大阪都構想に対する清水ツイート「都構想を批判してるのは共産だけでは無い。共産党だけが都構想批判をしているかのようなデマを垂れ流すのを維新は辞めなさい!」に対して、黒坂(大阪経済大学教員なので一応大阪府民)のリツイートは「都構想」に何一つ触れず、何一つかみ合っていません。
 あまりにも酷いので「黒坂を誹謗するためのボーガスの捏造」と思う方も居るかもしれませんが「マジ」です。黒坂の場合、この種の頭痛がするリツイートは全く珍しくありません。
 正直「共産党による大阪都構想批判についてまともに反論する能力が無いからこんなくだらない因縁を付けてるのだろう」と疑われても文句は言えない。当然ながらまともな人間はこんなリツイートはしない。
 島田洋一櫻井よしこなど他の極右連中と比べても黒坂のキチガイ振りは常軌を逸しています。

*1:参院議員(立憲民主党)。作家。著書『歌屋 都はるみ』(1997年、文春文庫)、『私の家は山の向こう:テレサ・テン十年目の真実』(2007年、文春文庫)、『ヘイトスピーチとたたかう!』(2013年、岩波書店)、『50分でわかる!立憲民主』(2019年、弓立社新書)など

*2:田中内閣建設相、三木内閣国土庁長官福田内閣防衛庁長官自民党国対委員長(大平総裁時代)、総務会長、幹事長(中曽根総裁時代)、中曽根内閣副総理、自民党副総裁(宮沢総裁時代)など歴任。

*3:宮沢内閣郵政相、橋本内閣厚生相などを経て首相

*4:衆議院議員日本共産党中央委員、党大阪府委員会副委員長