「B氏」と匿名にする意味があるのかと首をひねる

「指いらんやろ、どうせ何もできひんねんから」ミシュラン掲載有名ラーメン店主が従業員女性に壮絶な暴行《録音データあり》 | 文春オンライン

 「ミシュランガイド東京2022」に掲載された有名ラーメン店「中華そば 堀川」で暴行事件が起きていた。2021年9月5日、6日に店主のB氏が元女性従業員のA子さんに合わせて10時間以上にわたって断続的に暴行を加え、同年11月30日に傷害容疑で逮捕された。

 記事が事実ならとんでもない話です。
 そして

・A子さんの被害届は9月14日に碑文谷警察署に受理され、B氏は11月30日に傷害容疑で逮捕された。その後略式起訴を受け、罰金刑を受けている。
・「文春オンライン」取材班は、1月6日に事実確認のためにB氏に声をかけた。その時は事実関係を否定*1したが、後日、弁護士から以下のような回答があった。
「逮捕、起訴されたことは事実です。B氏は、本件について深く反省しており、今後は一切このような行為を行わないことを誓っていること、また、本件について、被害者の女性に対して適切な形で謝罪したいと考えているとのことである」

ということなので「記事の内容は概ね事実」でしょうが、それはさておき。
1)「中華そば 堀川」と言う店名から、店主の名前は「堀川某」だろうと見当がつく
 もちろん「世話になった人の名前を店名につける」「店名は創業者の名前だが、今の店主は創業者から店を引き継いだ二代目」などで「店名と店主の名前が違うこと」(例:蒙古タンメン中本)もありえますが(なお、このケースでは店主の名前は「堀川某」です)
2)有名店であるならば「中華そば 堀川」と言う店名で検索すればおそらく過去のネット記事がヒットするだろうし、そこには店主の名前が出てくるはず(あえて紹介はしませんが、実際そうした記事がヒットしましたし、そこには店主の名前も出てきます)。また「ミシュランガイド東京2022」にも店主の名前が出ているのではないか?
と言う意味で「A子さん」はともかく「B氏」と匿名にする意味があるのか?、と首をひねります。

*1:罰金刑を受けてるのによくもふざけた態度がとれたもんです。「自分の口ではなく弁護士を通して」とはいえ、さすがに後で「事実を認めざるを得なくなる」のも当然です。