「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年12/26日分:荒木和博の巻)

新潟市で拉致問題啓発条例制定【調査会NEWS3687】(R4.12.26): 荒木和博BLOG
 別記事でも批判しましたが「国内で40人以上発見され全て北朝鮮と関係なかった(ほとんどが自発的失踪だった)」特定失踪者まで対象にしてるアホ条例です(政府認定拉致限定でも「啓発では拉致は解決しない」のでアホ条例ですが)。心底呆れます。


◆荒木ツイート

荒木和博 on Twitter: "令和4年12月27日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第987号。昨日韓国上空に北朝鮮の複数の無人機が飛来しました。最初にニュースを聞いて感じたのは「なるほど、無人機なら亡命される心配はないな」ということでした。 https://t.co/8Yvd4Qqetu @YouTubeより" / Twitter
北朝鮮の無人機 なぜ飛ばしたのか(R4.12.27) - YouTube

 7分22秒の動画です。そんな事が拉致被害者帰国と何の関係があるのか。荒木のバカさにいつもながら心底呆れます。

荒木和博 on Twitter: "令和4年12月26日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第986号。こちらがキレるべきとの話の裏表ですが、北朝鮮を過大評価すれば術中にはまるというお話しです。実はものすごくいい加減な国です。 https://t.co/HGeXABIPqO @YouTubeより" / Twitter
北朝鮮を過大評価してはいけません(R4.12.26) - YouTube

 7分57秒の動画です。タイトルと説明文だけで見る気が失せます。そんなことよりまともな「拉致被害者帰国の方策」を語ったらどうなのか。俺個人は「経済制裁とのバーター」以外に手は無いと思いますが。

荒木和博がリツイート
レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会
 気候変動対策*1と言えば耳障り良く聞こえるが、実際は莫大な利権*2を背景に根拠のあやふやなまま突き進んでいる部分が多い。だが嫌われ者になりたくないのかそれを指摘する政治家は少ない*3それで果たして国民の為になるだろうか。

 CO2温暖化否定論です。勿論デマですがそれ以前に「そんな事が拉致被害者救出と何の関係があるのか」。何の関係も無い。
 温暖化対策は拉致被害者帰国と何一つ関係が無い。
 拉致被害者救出を建前とする団体が「それと関係ないこと(CO2温暖化否定論)を主張したあげく」、その内容が明らかなデマというのだから心底呆れます。まともな人間が拉致問題から距離を置き、その結果、拉致が風化するのも当たり前の話です。横田早紀江ら家族会もよくもこんな惨状を黙認できるもんです(呆)。

荒木和博がリツイート
レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会
 北朝鮮と粘り強く交渉しても拉致された日本人が何十年も帰ってこない以上、「対話で〜」ではなく「自衛隊を使って力づくでも被害者を取り返す」という、嫌われ者になってもいいという覚悟の政治家はいないものだろうか。

 拉致被害者の居場所も分からないのにそんなことができるわけがない(勿論、イランアメリカ大使館人質事件 - Wikipediaが特殊部隊での救出に失敗し、外交解決したように居場所が分かっていても救出は困難ですが居場所が分からないのだからそれ以前の話です)。
 そもそも何が「粘り強く交渉」なのか。どう見ても日本政府はまともな交渉などしてないでしょう。

荒木和博 on Twitter: "令和4年12月25日日曜日「荒木和博のショートメッセージ」第985号。模型もレイアウトも作りかけばかりです。まあ自己満足の世界なのでそれも良いかと。 https://t.co/mzCQ9y7HDy @YouTubeより" / Twitter
私的鉄道雑談(レイアウトも車輌も作りかけばかりです) - YouTube

 8分5秒の動画です。荒木の鉄道趣味話で拉致は関係ない。

荒木和博 on Twitter: "金正恩「わが国は尻に火が付いた状態であります。諸君は余計なことを考えず真面目に仕事をしなければなりません。これが本当のケツ論」 と言っているかどうか分かりませんが労働新聞2016.12.16「朝鮮労働党委員長金正恩同志におかれては第一回全党初級党委員長大会で歴史的な結論を下された」+α。 https://t.co/irH0HjLpWP" / Twitter

荒木和博 on Twitter: "金正恩「いい?俺最高領導者だかんね。最低領導者じゃないよ。あ、4列目の左から5番目、アイスクリームなんか食ってんじゃねえよ。炭鉱送り」 と言っているかどうか分かりませんが労働新聞 2016.12.24「朝鮮労働党委員長金正恩同志におかれては第1回初級党委員長大会で開会辞を述べられた」+α。 https://t.co/USNqWnHs29" / Twitter

 パロディのつもりのようですがただのくだらない悪ふざけでしか無い。

*1:温暖化防止のためのCO2削減のこと

*2:CO2削減の何が利権なのか?。いずれにせよ「CO2削減を理由に実施されてる政策」の一部に仮に「不当な利権漁り」があったとしてもそれは「CO2削減自体が無意味」と言う話では無い。そこは「ただのデマ」でしかない特定失踪者などとは全く違います。

*3:むしろそれにあたる主張は「バーター取引以外に拉致の解決策は恐らく無い」「横田めぐみ氏ら拉致被害者が生きてる保証は無い」でしょう。それで果たして拉致被害者家族の為になるだろうか(いや、ならない)。