「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2024年1/8日分:荒木和博の巻)

最初の情報【調査会NEWS3789】(R6.1.19): 荒木和博BLOG

 三日午後、幹事長の村尾が心不全で緊急搬送されたとの連絡が入りました。結論から言えば心不全というのは間違いだったようで、年末罹患したインフルエンザが重篤化して肺炎を起こしたということだったそうです。

 世間的には「それがどうかしたのか?」でしょう。勿論荒木らの運動が「何の成果も上げてないから」です。何の成果も上げてない運動の幹部が死のうが生きようが部外者にとっては「それがどうかしたのか?」でしかない。


◆荒木ツイート

 令和6年1月23日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1369号。「看護婦」という言い方の方がイメージが分かりやすいですが、特定失踪者にも多数います。曽我ひとみさんも。

 4分44秒の動画です。看護師だから拉致されたとする荒木の主張には何の根拠もないし、仮に事実としても、そんなことは被害者救出にも役立たない。そもそも「政府認定拉致被害者」曽我氏以外は「特定失踪者」だからお話になりません。

荒木和博
 令和6年1月17日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1363号。年末大腸ポリープの切除をやりました。

 4分30秒の動画です。「お涙頂戴のつもり」なんでしょうが実に馬鹿馬鹿しい。

荒木和博
◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会
 北朝鮮による日本人拉致。膠着した問題を打開する一番簡単で効果的な方法が朝鮮総連への圧力だと思う。

 「竹島を取り戻すには民団に圧力をかけるべき」並に意味不明です。単に朝鮮総連に嫌がらせがしたいだけの馬鹿話です。

荒木和博
 「拉致被害者は日本に帰りたくないのではないか」という質問について

 4分12秒の動画です。そんなことは「拉致被害者当人に聞かないと分からないこと」であり、「拉致被害者の存在を北朝鮮が認めてない現状(全て死亡と発表)」でそんなことを云々することが馬鹿げています。そんなことは「拉致被害者の存在を認めさせてからの話」であり「捕らぬ狸の皮算用」でしかない。

荒木和博
 令和6年1月13日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1359号。国連で使われる「強制失踪」という言葉があるように、国際的な拉致・誘拐はあちこちで起きています。ただ、工作機関が普通の人を連れて行くというところ*1北朝鮮の特色があります。

 5分の動画です。「戦前日本の朝鮮人、中国人強制連行」「イスラエルアイヒマン拉致」「韓国朴正熙政権の金大中拉致」「南米軍事政権のコンドル作戦(殺害目的の反体制派拉致)」「プーチンロシアの児童拉致(例えばウクライナからロシアへ“消えた子どもたち” 「2万人」連れ去りの実態を追跡取材 - ウクライナからの声 - NHK みんなでプラス参照)」等で分かるように「北朝鮮以外にも拉致(強制連行、強制失踪)をしている国」はありますがそんなことが「北朝鮮拉致被害者帰国」と何の関係があるのかと呆れます。
 勿論、「過去の北朝鮮以外の拉致」について「証拠を突きつけて拉致の事実を認めさせた事例」「外交交渉で被害者を取り戻した事例」を分析し「北朝鮮拉致被害者の帰国」に生かそうというなら話は別ですが、そんな話を荒木は勿論(?)しません。

荒木和博
 令和6年1月9日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1355号。ご質問がありました*2ので北朝鮮の災害についてお話ししました。

 4分16秒の動画です。
 「北朝鮮の災害」と「拉致被害者の救出」と何の関係があるのかと心底呆れます。
 まあ「北朝鮮の災害に対し、日本が支援を行い、それを梃子に日朝交渉を進め、拉致解決につなげる」というならともかく、荒木ら拉致右翼はそういう価値観ではありませんからね。

荒木和博
 令和6年1月8日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1354号。ときどき出てくる金正恩の娘は謎の存在です

 5分17秒の動画です。
 「金正恩の娘」と「拉致被害者の救出」と何の関係があるのかと心底呆れます。

*1:プーチンロシアの児童拉致」で分かるように「普通の人の拉致」は何も北朝鮮の専売特許ではないでしょう。

*2:勿論質問などあったかどうかは怪しい。