「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年2/5日分:荒木和博の巻)

金正日の母は拉致被害者?【調査会NEWS3701】(R5.2.16): 荒木和博BLOG

荒木和博 on Twitter: "令和5年2月23日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1045号。金日成の最初の妻金ジョンスクは拉致被害者だったと明らかにしたのは故・李命英成均館大教授でした。そこから国が始まっているのなら「拉致が通常」なのでしょう。 #拉致 #北朝鮮 #金日成 #金正日 #金正恩 https://t.co/cdZnrZ9yWB" / Twitter

 馬鹿馬鹿しい。第一にそんなことが日本人拉致被害者の救出と何の関係があるのか。
 第二に荒木のこうした主張にはまともな根拠は何もない。

 
<特定失踪者問題調査会・特定失踪者家族会アピール>【調査会NEWS3700】(R5.2.15): 荒木和博BLOG

 新型コロナウイルスの感染(中略)で北朝鮮の内部は非常に困窮しています。その状況は1990年代後半、数十万から多くは300万の餓死者・飢餓による病死者を出したといわれる「苦難の行軍」時期に匹敵するとも言われています。それは拉致被害者にとっても危機であるということであり、一方で日本が介入するチャンスであると言えます。現状を続けることは拉致被害者の命を縮めることです。

 本気でそう思うのなら「北朝鮮が受け入れるかどうかはともかく」全面的経済支援はともかく「コロナ限定の支援(ワクチン提供など)」を日本政府に対し主張すべきでしょうが、勿論荒木ら特定失踪者問題調査会はそんなことはしません。


何で娘が出てくるのか?【調査会NEWS3697】(R5.2.10): 荒木和博BLOG

 金与正*1李雪主*2の争いではないか

 第一にそんなことが拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと心底呆れます。
 第二に荒木の主張には何らまともな根拠はない。


調査会幹事会決定事項についてお知らせ【調査会NEWS3697】(R5.2.3): 荒木和博BLOG

徳俵ブルーリボンの会設立
 このところ高齢化もあいまって家族・支援者に罹患する人が増えています。これを逆手にとってガン・脳卒中・心臓病及びそれに準ずる重篤な疾患*3を過去に経験ないし現在治療中の人のみを会員とした会を立ち上げました。

 何の意味があるのか理解できず、意味不明すぎて吹き出しました。お涙頂戴のつもりか。「体調不良だったら活動しなくていいから」と思う俺です。


◆荒木ツイート

荒木和博 on Twitter: "令和5年2月22日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1044号。日本にとっての米国と韓国にとっての米国は異なります。日韓で似た考え方を持った人でもこの点の溝は埋まりませんが、少なくともこちらから知らせる努力は必要です。 https://t.co/pmt8HSsn8D" / Twitter

 8分6秒の動画です。馬鹿馬鹿しくて呆れます。第一に「日米関係と韓米関係には(米国あるいは相手国である日本や韓国にとって)違いがある」なんてことは当たり前の話です。第二にそんなことが日本人拉致被害者の救出と何の関係があるのか。

荒木和博 on Twitter: "令和5年2月17日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1028号。人間の心理的テリトリー(縄張り)は前に向かって広がります。近づくには正面から向き合うより横並びの方が良いというお話しです。 https://t.co/B82Lz4OJ0v @YouTubeより" / Twitter

 6分44秒の動画です。そんなことが日本人拉致被害者の救出と何の関係があるのかと心底呆れます。

荒木和博 on Twitter: "令和5年2月16日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1038号。今日は金正日の誕生日なんですが、彼の人生を考えてみるとあれだけの独裁者でも果たして幸せだったのだろうかと思います。もっとも国民は間違いなく不幸せになったのですが。 https://t.co/horkrLh7S4 @YouTubeより" / Twitter

 6分34秒の動画です。そんなことが日本人拉致被害者の救出と(以下略)。

荒木和博 on Twitter: "令和5年2月13日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1035号。北朝鮮はけしからんから交渉などしない、と言っていたら何も始まりません。ともかくどうやったら取り返せるかが「最優先課題」です。 https://t.co/zmOhIRshSu" / Twitter

 5分58秒の動画です。勿論「特定失踪者デマ」荒木が本心で「日朝交渉」を考えてるわけもありませんが拉致の風化でもはや「舌先三寸」であっても「日朝交渉」と言わざるを得ないわけです。
 何せ「拉致被害者の居場所」も分からないのに「自衛隊で救出」なんかできるわけがない。世界最強の軍事国家・米国ですらワームビア君救出は外交交渉でした。
 日本も既に「金丸訪朝(第18富士山丸船長、機関長帰国)」「小泉訪朝(5人の拉致被害者帰国)」という外交成果がある。
 さて荒木動画と関係なく俺の意見を言えば交渉とは一般的に言って「いわゆるWin-Win」でなければならないでしょう。
 「自分だけ利益を得られる」なんてことは「自分の立場が圧倒的に有利(相手の立場が圧倒的に不利)」か「相手が信じられないくらい利他的な善人」でない限り、あり得ない話です。つまり、北朝鮮に対して「何か利益」を提供しない限り拉致は解決しません。勿論、荒木らウヨ連中は絶対に「利益提供したくない」わけですが。

荒木和博 on Twitter: "工作員はつらいよ(R5.2.9) https://t.co/YH287fNptN @YouTubeより" / Twitter

 7分53秒の動画です。そんなことが日本人拉致被害者の救出と(以下略)。

荒木和博 on Twitter: "令和5年2月8日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1030号。1月31日の調査会幹事会で「徳俵ブルーリボンの会」が設立されました。重篤な疾患を過去に経験ないし現在治療中の人のみを会員とする団体です。踏みとどまってうっちゃりを目指します。 https://t.co/vz3zIeHlAz @YouTube" / Twitter

 6分4秒の動画です。上にも書きましたが何の意味があるのか全く意味不明です。
 なお「徳俵ブルーリボン」よりも

◆三途の川ブルーリボン
◆十三階段ブルーリボン

の方が分かりよいのでは(毒)。

*1:国務委員、朝鮮労働党宣伝扇動部副部長。金正恩国務委員長、朝鮮労働党総書記の妹

*2:金正恩国務委員長、朝鮮労働党総書記の妻

*3:糖尿病、腎臓病などか?