「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年7/14日分:荒木和博の巻)

金正恩の体調は?【調査会NEWS3735】(R5.7.15): 荒木和博BLOG
1)彼がかなりの肥満であること
2)彼の父が糖尿病を患っていたらしいこと(それが死につながった可能性もあること)
を考えれば勿論彼が肥満による糖尿病など何らかの重病を抱えてる可能性はあります。
 また、激務も影響したのか、「大平*1首相」「小渕*2首相」「愛知*3蔵相」等、役職在任中、病死した政治家のこと(Category:在職中に死去した衆議院議員 - Wikipedia参照)を考えれば、金正恩北朝鮮国務委員長、朝鮮労働党総書記)が同様に病死する可能性も一般論としてはある。
 但し、荒木はまともな根拠のある話をしているわけではなく「彼が肥満であること」や金正日氏生誕記念 正恩氏の錦繍山太陽宮殿参拝報道はなし | 聯合ニュース等をネタに妄想を膨らませてるだけです。
 そもそも金正恩の体調と「荒木が建前上の活動目的とする拉致被害者帰国」と何の関係があるのか。何の関係もない。

 北朝鮮には金正恩以外に日本と手を組みたい人間が山ほどいると思うのですが。そういうルートから事態の打開を図った方が良いのでは。

 政府トップ「金正恩」を無視して「他の人間にアプローチせよ」とは馬鹿馬鹿しくて話になりません。そもそも荒木は具体的に誰のことを想定しているのか?、

朝鮮民主主義人民共和国国務委員会 - Wikipedia参照
◆金与正
 金正恩の妹。北朝鮮国務委員*4朝鮮労働党宣伝扇動部副部長兼務)
崔竜海
 北朝鮮国務第一副委員長(最高人民会議常務委員長*5兼務)。朝鮮人民軍総政治局長、北朝鮮国防委員会副委員長、朝鮮労働党組織指導部長、副委員長等を歴任
◆金徳訓
 北朝鮮国務副委員長(内閣総理*6兼務)。最高人民会議予算委員長、慈江道人民委員会委員長(知事)等を歴任。
◆金英哲
 北朝鮮国務委員。朝鮮人民軍偵察総局長(副総参謀長兼務)、朝鮮労働党統一戦線部長など歴任。軍偵察総局長時代に天安撃沈事件(2010年)に関わったとされる。

か、それとも他の誰かか?、と言ったら「口から出任せをほざいてるだけ」「具体的な想定などない」「金正恩との交渉に限らず、ポスト金正恩も含めて北朝鮮との交渉は全否定の反北朝鮮ウヨ」が荒木でしょうが。
  

10・21都庁前集会実行委員会・企画委員会【調査会NEWS3734】(R5.7.14): 荒木和博BLOG
 以前も別記事で書きましたが10/21は北朝鮮関係では

10月21日 - Wikipedia
1994年
 米国が軽水炉を提供する事などを条件として、北朝鮮が核開発を放棄する事に合意(米朝枠組み合意)

がありました。「荒木のイベント」が「10/21開催となったこと」が「それと関係あるのかどうか」は不明です。

 今回、調査会と特定失踪者家族会、東京都の共催にしたかったのですが、都側からの要請で調査会単独主催になりました。

 「都側の要請」とは何か具体的に書かない(書けない?)辺りが滑稽です。
 そもそも都が「共催を断る理由」が何かはともかく「都は共催できない」というのは「都が当事者」なので分かりますが「調査会と家族会の共催にしなかったこと」も「当事者である家族会の要請」ではなく「部外者である都側の要請」だと言うのか?。そして何故荒木らはその要請を受け入れたのか。

 13年前同じ都民広場で開催した集会のときは各方面に呼びかけ、47の協力団体の参加によって運営したのですが、今回は調査会の役員自体が(ボーガス注:高齢化で?)故障者続出で、なおかつ(ボーガス注:高齢化で?)13年前よりはるかに難しくなっているご家族の参加を募ることに注力しなければならないため、作業の効率化のため運営をイベント会社に委託することにしました。前回の協力団体の皆様にはお声がけもしておらず申し訳ないのですが、一人でも多く参加していただくことにぜひお力添えを賜りたくお願い申し上げます。

 実際には「13年前の協力団体の多くが活動停止や解散」「続いてる団体も何故か荒木一味との関係が良くない」ので声がけできなかったのではないか。
 なお、13年前(2010年)には北朝鮮関係では

2010年 - Wikipedia
◆3月26日
 韓国の哨戒艦「天安」が沈没。乗組員104名の内46名死亡。韓国は北朝鮮の魚雷が原因とし、北朝鮮はこれを否定。
◆11月23日
 延坪島砲撃事件。韓国兵士2人が死亡、4人が重傷。民間人2人が死亡、4人が負傷。

がありました。


◆荒木ツイート

荒木和博
 令和5年7月14日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1186号。韓国では野党などが福島の処理水のことで騒いでいます。それより北朝鮮の核施設の汚染の方がはるかに深刻です

 5分52秒の動画です。そんな事が拉致問題と何の関係があるのかと心底呆れます。
 また「それ(北朝鮮の核開発)はそれ、これ(福島の処理水)はこれ」であり問題は「処理水が安全かどうか」です。北朝鮮云々など全く関係ない。
 なお、日本でも「福島の漁協などが反対」しており、何も韓国民だけが反対しているわけではない。

*1:池田内閣官房長官、外相、佐藤内閣通産相、田中内閣外相、蔵相、三木内閣蔵相、自民党幹事長(福田総裁時代)等を経て首相

*2:竹下内閣官房長官自民党副総裁(河野総裁時代)、橋本内閣外相等を経て首相

*3:吉田内閣通産相、岸内閣官房長官、法相、池田、佐藤内閣文相(科技庁長官兼務)、佐藤内閣外相、田中内閣蔵相等を歴任

*4:国務委員は日本の大臣(閣僚)にあたる

*5:国会議長にあたる

*6:首相にあたる