「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年10/5日:荒木和博の巻)

北朝鮮の「虚勢」について(R3.10.5): 荒木和博BLOG
 6分48秒の動画です。タイトルだけで見る気が失せます。「拉致と関係ないことやるな」ですね。
 確かに「ソウルを火の海にする」「無慈悲な鉄槌」などという「激烈な発言」は「虚勢」ではあるでしょう。
 例えば「在韓米軍の北朝鮮侵攻」への「反撃」としてならば「ソウルを火の海」は「あり得る話」ですが、少なくとも「北朝鮮」から「ソウルを火の海」なんてできる話ではない
 ただしそんなことを云々して「拉致被害者の日本帰国」につながるのか。勿論つながりません。単に荒木が北朝鮮を小馬鹿にしているだけの「くだらない話」です。しかし、荒木が

北朝鮮は嘘をつくこと(小泉訪朝以前の「拉致事件否定」などのことか?)や他人への妨害、嫌がらせ(大韓機爆破などのことか?)しかできない
◆建設的なことができない
◆経済失政を認めず虚勢ばかり張ってるから、韓国が発展したのに対し、北朝鮮は衰退

という趣旨の発言をするのには「お前が言うな」と言う意味で呆れ、吹き出しました。

◆「嘘をつくことや他人への妨害、嫌がらせしかできない」のは「特定失踪者(国内で40人以上発見の上、ほとんどが自発的失踪で事件性なし)なんてデマを流す」「拉致最優先を口実に日朝交渉を妨害する」「家族会を操って蓮池透追放」のお前ら「救う会」だろ?
◆拉致敗戦を認めず、「俺たちは間違ってない」と虚勢ばかり張って「田中均外務省追放」「蓮池透家族会除名」なんて無茶苦茶までやるから、2002年の小泉訪朝から19年経っても拉致が解決しないし、お前ら救う会、家族会の政治力も「衰退した」んだろ?。もはや拉致なんかテレビでほとんど放送されない。
◆そういう罵倒しても、拉致解決には関係ないぞ
◆「実現可能性がない」つう意味なら、お前らウヨが放言する「北京冬季五輪ボイコット」「チベットウイグル独立」だって同じ「虚勢」じゃねえのか(本気なら気が狂ってるが)。

ですよねえ。
 また、荒木が「私の本業は北朝鮮研究者(拓殖大教員)」というのにも吹き出しました。「ふーん、ああ、そう。救う会の活動は副業なんですね(つうことは旧民社職員の活動も副業だった?)。それなら救う会活動なんか辞めて、どうぞ研究活動に専念して下さい」と言ったら荒木も何と言うんですかね?。まあ、マジな話、荒木なんか誰もまともな研究者扱いしてませんが。何せ今回の動画もそうですが「客観的な立場からの北朝鮮研究」ではなく「北朝鮮なんてろくでもない国だ」と罵倒し、「荒木のような北朝鮮崩壊論に立たない」まともな北朝鮮研究者に対して「北朝鮮を過大評価してる」とけなすだけですからね。
 そんなことでは荒木ら救う会や「救う会言いなりの家族会」が北朝鮮についてまともな理解なんかできるわけもないし、拉致が解決するわけもない。


金日成と北朝鮮のコンプレックス(R3.10.4): 荒木和博BLOG
 5分40秒の動画です。まず第一に「根拠のない放言するな」ですね。荒木の言う「コンプレクス」云々はまともな根拠がある話では全くありません。
 第二に「拉致と関係ないことやるな」ですね。仮に「金日成のコンプレクス」とやらが事実としてそんなことが「拉致被害者の日本帰国」と何の関係があるのか。何の関係もない。荒木もこじつけですら「拉致解決と関係がある」とは言えない。


【調査会NEWS3511】(R3.10.4) 平壌の韓流ドラマ、女の戦い: 荒木和博BLOG

金正恩の妹金与正、妻李雪主、党宣伝扇動部副部長の玄松月、この3人が平壌の王宮の中で女の戦いを繰り広げているのではないか
・姜哲煥・北韓戦略センター代表は「金正恩には実は玄松月との間に子供がおり、玄松月はその子を後継者にしようとしているとの情報がある」と語っていました。

 まず第一に「根拠のない放言するな」ですね。荒木の言う「女の闘い」「金正恩の隠し子」「玄松月金正恩の愛人」云々はまともな根拠がある話では全くありません。
 第二に「拉致と関係ないことやるな」ですね。仮に「女の闘い」云々が事実としてそんなことが「拉致被害者の日本帰国」と何の関係があるのか。何の関係もない。荒木もこじつけですら「拉致解決と関係がある」とは言えない。
 なお、この三人の中で「公式の肩書きでは一番偉い」のは「国務委員*1朝鮮労働党宣伝扇動部副部長」の金与正です。李雪主に至っては「公式には何の肩書きもなかった」かと思います。
 この点、どう評価すべきか、気になるところです。
 例え「金正恩実妹」でも「公式な肩書き」がなければ政治活動はできないつうことならば、「何の役職にも就いてないらしい李雪主」は「政治活動を夫・金正恩が期待してない」ということになるでしょう。 

*1:国務委員会は日本の内閣に、「国務委員(国務委員会メンバー)」は日本の大臣に当たり、国務委員長(国務委員会トップ、現在は金正恩)は首相に当たる。