「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年8/13日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート

荒木和博
 令和5年8月19日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1222号靖国神社をめぐる騒ぎを見ていていつも思うことを。

 7分19秒の動画です。ウヨの荒木なので勿論靖国正当化です。勿論「政教分離」「靖国の戦犯美化」の点で俺は靖国批判派ですが、それ以前に「靖国拉致被害者救出」と全く関係がない。荒木も拉致被害者救出を主張するなら「靖国賛美は当面しない」程度の常識もないのか?

荒木和博
 8月15日付「東大阪新聞」。黄海韓国公務員事件に関する大阪の集会に参加した友人の中野善典さんが記事を書いてくれました。

 「中野」ですが自衛隊活用への署名 | 予備役ブルーリボンの会の署名者(署名当時、予備二等陸曹)という極右です。「東大阪新聞」も一般地方紙ではなく「右翼ミニコミ」なのでしょう。

荒木和博
 令和5年8月14日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1217号。ご当地の拉致と工作事案、今回は山梨県です。あわせて千葉県から糸魚川*1に至る「大町*2ルート」についてもお話ししました

 5分51秒の動画です。「大町ルート*3」というのは根拠レスで荒木が放言してるだけだし、そもそも「大町ルート」云々のネタになってるのは「政府認定拉致被害者ではなく特定失踪者(国内で既に40人以上発見され、失踪理由は全て北朝鮮と無関係)」なので馬鹿馬鹿しい。
 勿論「大町ルート」が「百歩譲って事実」だとしても*4「だから何?」と言う話です。
 「拉致被害者の移送ルートがどこか」など拉致被害者の救出に何一つ関係ない。


大澤さんへ理由を示せない新潟県警【調査会NEWS3745】(R5.8.18): 荒木和博BLOG
 むしろ荒木ら特定失踪者問題調査会の方が「大澤さん(特定失踪者)が北朝鮮拉致だという動かぬ証拠を示せない」から「拉致認定できない」だけの話なのですが話をあべこべに描くのだから呆れます。


曽我ひとみさんの証言で気づいたこと【調査会NEWS3744】(R5.8.13): 荒木和博BLOG

 曽我さん拉致の実行犯として国際指名手配されているキム・ミョンスクは警察庁のホームページにも載っていますが、なぜかキムともう一人だけが似顔絵です。
 調査会の岡田常任顧問も前から指摘していますが、キムは長期間佐渡に潜伏していたとされており、写真がなかったとは考えにくいです。そもそも似顔絵で国際指名手配できるのかという疑問もあります。警察は実は写真を持っていて、それを明らかにすると「私も見た」という証言が相次ぎ、キムが長期間佐渡にいたことが明らかになるのを恐れているのではないでしょうか。

 「ゲスの勘ぐりも大概にしろ」ですね。「長期滞在していた」も「無根拠な憶測」なら、「だから写真があるに違いない」も「無根拠な憶測」です。工作員ならば「できる限り写真を残さない」ようにして写真がなかったとしても不思議ではないでしょう。
 というか「似顔絵の指名手配」はそもそも「本当にそんなに珍しい」のか?

 今からでも当時佐和田に住んでいた人でキム・ミョンスクと思われる女性を見た記憶のある人、情報を持っている人は調査会に情報提供をいただければ幸いです。

 そんな情報提供をする人間はいないでしょうが、仮にいたとして何だというのか。
 それが仮に本当に「キム・ミョンスク(荒木曰く曽我母子拉致事件に関わった北朝鮮女性工作員)」だとしても「曽我ミヨシ氏の救出に役立つ情報」では全くない。

 「クガ・ヨシコ」さんについては私たちも注目しており、前にも「調査会NEWS」で書いていますが、おそらく曽我ミヨシさんだと思います。自分の名前を書いて後で発覚し処罰されることを恐れ、同世代で名前が似ている*5女優久我美子さんの名前を使ったのでしょう。

 「クガ・ヨシコ=曽我ミヨシ」と決めつけるまともな根拠は勿論何一つない。そもそも「クガ・ヨシコ=日本人拉致被害者」と見なす根拠もない。そもそも「拉致後、ひとみ氏がミヨシ氏を一度も見てない」ことを考えれば「拉致時に抵抗を排除しようとして誤ってミヨシ氏を殺害した可能性」すら否定できません。
 また仮に「クガ・ヨシコ=曽我ミヨシ」が事実だとしても「ミヨシ氏の救出に役立つ情報」では全くない。

*1:新潟県糸魚川市のこと

*2:長野県大町市のこと

*3:これについては例えば大町ルート: 荒木和博BLOG(2014.4.3)参照

*4:勿論事実ではありませんが

*5:同世代(久我美子は1931年生まれ、曽我氏は1932年生まれ)はともかく、名前の何処が似ているのか。