「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年10/2日分:荒木和博の巻)

13年前の都庁前集会をYouTubeで公開【調査会NEWS3759】(R5.10.4): 荒木和博BLOG
 そんな動画公開が拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと心底呆れます。
 ちなみに13年前(2010年)には以下の出来事がありました。赤字が朝鮮半島関係です。

2010年 - Wikipedia2010年の日本 - Wikipedia
◆2月12日~28日
 バンクーバー冬季五輪開催
◆3月23日
 オバマ大統領が医療保険改革(オバマケア)法案に署名。米史上初、事実上の国民皆保険制度が成立
◆3月26日
 韓国の哨戒艦「天安」が沈没し乗組員104名の内46名死亡。韓国は北朝鮮の魚雷攻撃が原因とし、北朝鮮はこれを否定。

 足利事件の再審公判で無罪判決。検察が上訴権放棄を宇都宮地裁に申し立てて受理され、無罪判決が即日確定。
◆5月6日
 英国下院総選挙が行われ、保守党が306議席で第1党となり、政権与党の労働党は258議席に留まり、下野。5月11日、労働党のブラウン*1首相が辞任し、キャメロン保守党党首が新首相に就任
◆5月30日
 鳩山内閣で連立政権を組織していた社会民主党が、米軍普天間基地移設問題を巡って福島瑞穂党首が少子化等担当相を5月28日に罷免されたことに伴い、連立政権からの離脱を正式決定
◆6月2日
 鳩山首相が退陣表明。また小沢一郎民主党幹事長も辞任を表明。6月4日に鳩山首相が正式に辞任し菅直人鳩山内閣副総理・財務相が後任首相に就任。6月8日に菅内閣が発足
◆9月21日
 障害者団体向け割引郵便制度悪用事件無罪判決を受けた村木厚子被告(当時、元厚生労働省雇用均等・児童家庭局長)の部下だった上村勉被告から証拠品として押収したフロッピーディスクの内容を捜査に有利な内容に改竄したとして証拠隠滅の疑いで大阪地検特捜部主任検事を逮捕。また、大阪地検が村木被告の控訴を断念し無罪が確定、厚生労働省が村木被告の復職を発表。10月1日にはフロッピーディスク改竄の事実を知りながら隠したとして元主任検事の上司だった前・大阪地検特捜部長と前・特捜部副部長を犯人隠避の疑いで逮捕
◆10月11日~30日
 名古屋市で「生物の多様性に関する条約」第10回締約国会議開催。最終日(10月30日)に生物遺伝資源の利益配分を定めた「名古屋議定書」を採択
◆11月13日
 ミャンマー民主化指導者アウンサンスーチーの自宅軟禁が7年半ぶりに解除
◆11月23日
 延坪島砲撃事件。韓国兵士2人、民間人2人が死亡、韓国兵士4人、民間人4人が負傷


◆荒木ツイート

荒木和博
 令和5年10月4日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1268号。ほとんど弁解かもしれませんが、失敗するのを恐れていてはいけないかと。

 5分27秒の動画です。「国内で40人以上発見され、その全てが北朝鮮と関係ない失踪だった」という特定失踪者認定をこんな詭弁で居直るのだから心底呆れます。
 「明らかに最初からデタラメな認定(まともな根拠は最初から何一つない)」であり「失敗」と呼べる代物ではない。
 勿論これは「荒木のデマ(特定失踪者認定)」に限りません。例は何でもいいですが「荒木の特定失踪者デマ」「ルイセンコ学説」のような明らかなデマは「失敗」とは言わない。

荒木和博
 令和5年10月3日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1267号工作員はつらいよ、という話です。

 8分43秒の動画です。そんなことが拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと心底呆れます。

荒木和博
 全県怪しい兵庫県(令和5年10月2日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1266号)。兵庫は各地で怪しい事件が起きています。

 8分22秒の動画です。「政府認定拉致被害者・田中実氏」「政府認定拉致被害者ではないが元外務次官の拉致被害者「生存情報」証言、林外相は「答弁控える」:朝日新聞デジタル等によれば田中氏と共に北朝鮮国内にいることを北朝鮮政府が認めたという金田龍光氏(田中氏の知人)(元外務事務次官の証言は勿論軽い物ではないでしょう)」を除いて全て「まともな拉致認定根拠のない」「国内で既に40人以上発見された(勿論全て北朝鮮は無関係、なかには足立区女性教師殺人事件 - Wikipedia*2なんて酷い話もあった)」特定失踪者なので話になりません。

*1:ブレア政権財務相を経て首相

*2:特定失踪者認定された女性が国内で殺されていたことが判明(勿論犯人は北朝鮮と無関係)。犯人発覚時は殺人の公訴時効(当時は15年)が成立しており、犯人は刑事処罰を受けなかったことに反発した被害者遺族が「殺人の時効廃止運動」を展開、その後、実際に時効廃止になったことでも有名な事件