「反党裏切り分子」松竹伸幸に今日も悪口する(2023年10/13日分)

中祖「赤旗」政治部長へのメール4(10.13) | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba
 「ジャニー喜多川・性暴力問題」「ビッグモーター問題」「ハマス問題」「ウクライナ戦争」「円安等による物価高」「統一協会問題」「埼玉県の例の条例案問題(立民、共産、社民党等、野党各党を含む世論の批判で自公が撤回)」「札幌市の2030年五輪招致断念」等「メディアで報じられる国内外の政治課題、社会問題」には目もくれず今日も「俺(松竹)の除名は不当だ」と党に悪口雑言しかしない松竹です(呆)。そういう態度だからこそ松竹には「一部の反共・反党分子(松竹と似た価値観の人間)」以外興味を失い、松竹が世間から急速に忘れられるわけですが。

 中祖さん*1は、志位氏の自衛隊活用論や政権時の自衛隊合憲論*2を、(ボーガス注:赤旗「結社の自由」に対する乱暴な攻撃――「朝日」社説に答える/政治部長 中祖寅一(2023.2.9)等の中祖論文において?)正直に「赤旗」に引用して紹介してきた唯一の人*3です。他の並み居る党幹部(小池書記局長、田村政策委員長兼副委員長、山添政策副委員長、穀田選対委員長兼国対委員長等?)は、中央委員会などの会議では志位氏の提起に賛成を投じつつ、心の中では活用論や合憲論を支持していなかったので、誰も自分の言葉でそれを語ろうとしませんでした。あなたは他の幹部と異なり、本当に党指導部に忠実な人なのです。

 松竹の珍評価には心底呆れます。何を根拠に「他の並み居る党幹部は、心の中では活用論や合憲論を支持していなかった」と決めつけるのか。一方で何故に中祖氏を「他の幹部と異なり、本当に党指導部に忠実」と決めつけるのか。
 一部で噂される

 宮本氏は委員長在位24年で退任し、不破氏は70歳で委員長を退任した(但し、二人とも議長に就任)。不破氏も在位24年で70歳になる来年に(議長に就任するかもしれないが)委員長を退任するのではないか。
 その際は『参院から衆院へ鞍替え出馬予定』の田村政策委員長が次期委員長有力候補ではないか。女性党首(委員長)はジェンダー平等的なアピールができるし、『パワハラ問題』でケチをつけた小池書記局長を田村氏の上司にはしづらいだろう

という「志位退任論」や「『ポスト志位=田村』論」が仮に事実ならその時点で「新委員長」が志位路線を否定するというのが松竹の認識なのか?(まあ、実際志位氏が近い将来委員長を退任するか、退任したとして誰が新委員長になるかは分かりませんが)

 党指導部がそういう気持ちなら、私にはそれを阻止する手だではありません。こうやってスターリン型の党が完成していくことを、外から苦々しく思って眺めているしかない。仕方がありませんね。

 松竹除名についての「スターリン型の党」云々という「反党分子」松竹の党への誹謗はともかく「(ボーガス注:『松竹、鈴木除名』という、松竹の価値観では『スターリン主義的な無法行為』を)阻止する手立てはない」「外から苦々しく思って眺めているしかない」とは主張が全く意味不明です。
 「除名撤回を目指す」「党首公選を目指す」のに「阻止する手立てはない」「外から苦々しく思って眺めているしかない」とはどういう意味なのか?
 「除名撤回を目指す」「党首公選を目指す」という「今も続く松竹の主張」は全くの口から出任せだったのか?。
 あるいは「いつの間にかそれらの主張は撤回された」のか?。だったらとっとと離党して松竹新党でも作ったらどうなのか。
 松竹も少しは「論理矛盾がないまともな文」「一読して分かる文」を書いたらどうなのか?

 土日はあなた*4の心の平穏のために別の記事を書きますので、再開は週明けです。

 「はあ?」ですね。こういう当てこすり文が「下品で低劣」とは思わない松竹や類友(松竹信者)の「認知の歪み」には心底呆れます。
 ちなみに10/13時点でこの松竹記事についてるコメントが「たった1件」であること、同様の『中祖批判記事』である中祖「赤旗」政治部長へのメール1(10.10) | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Amebaはコメント数が若干増えますが、それでも「たった6件」であることには「松竹は全く世間の注目を集めてないんだな」と吹き出しました。(但し、中祖「赤旗」政治部長へのメール1(10.10) | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Amebaは俺の投稿コメントは掲載拒否されているので掲載拒否コメントを入れればもっと増えるかもしれない。いずれにせよ中祖「赤旗」政治部長へのメール1(10.10) | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Amebaの賛同コメントは1件しか無いわけです)
 なお、以上は松竹記事に投稿しますが、恐らく掲載拒否でしょう。賛同コメントしか掲載しない松竹のクズさには心底呆れます。「コメント掲載拒否の常習犯」松竹の方こそ「スターリン主義」ではないのか。

*1:赤旗編集委員政治部長(党中央委員兼務)

*2:主張の是非はともかく「連立政権入りにおいては違憲論は棚上げする」というのは合憲論ではない。

*3:「本心そう思ってるのか」「何らかの理由で故意に虚言を吐いてるのか」はともかく松竹の認識では何故か、赤旗規約と綱領からの逸脱は明らか/――松竹伸幸氏の一連の言動について/赤旗編集局次長 藤田健(2023.1.21)、党攻撃とかく乱の宣言/――松竹伸幸氏の言動について/書記局次長 土井洋彦(2023.2.8)等はそれに該当しないようです。

*4:勿論、中祖氏のこと