今日も「カス駄犬」「クズ駄犬」「クソ駄犬」ことkojitakenに悪口する(2023年11/24日分)

岸田文雄内閣支持率はなぜここまで急落したか/山本太郎の「減税真理教」の危うさ【前編】 - kojitakenの日記

 当時私はしきりに「次に内閣支持率の低下が起きたら今度はなかなか上がらない」と書いたものだが、それが現実になっている。

 このように毎度毎度、やたら「俺は予想を当てた、どうだ、すごいだろう!(褒めてくれ!)」アピールするクソ駄犬の「自己顕示欲の酷さ」には心底呆れます。
 1)そもそも将来の政治状況を的確に判断することは不可能なので支持率の予想が当たらなくても不思議ではないし、2)当たった場合も「恐らくは単なる偶然」だろうに随分自慢するモンです。まあ、「ただの偶然だろ」と言われればムキになって「俺の予想が当たったことを素直に褒めろ!」と逆ギレするのがカス駄犬でしょうが。
 小生のような「自己顕示欲が酷いと自分を滅ぼす」と考える小心者にはとても真似できません(真似する気もないですが)
 これが

金色スーツ「おぼっちゃま」漫才 横山たかしさん死去 70歳 | 毎日新聞
 金色のスーツ姿で「大金持ちのおぼっちゃま」を自称するほら吹き漫才で知られた、漫才コンビ横山たかし・ひろし」の横山たかしさん

のように「受け狙い」で「ネタとして自己顕示欲の酷いほら吹きを演じてる」のならまだしもカス駄犬のように「マジで自己顕示欲の強いほら吹き」については「笑い」よりも「空しさ」「呆れ」を感じますね。
 「人間どうすればここまでバカでクズになれるのか」クズ駄犬に教えて欲しいモンです。

 なぜ岸田内閣支持率が今回のように一気に急激に崩れ落ちたか

 これについてはまともな人間なら「世論調査の回答(岸田政権不支持理由で一番多い理由)」など客観的なデータを持ち出すでしょうが、根拠レスで

 昨年岸田が発したドラスティックな軍事費増強があると私は確信*1している。

と放言するクズ駄犬です。勿論根拠レスで「思いつきで主張していい」なら不支持理由に「最近の物価高」「政務三役の不祥事辞任(買春疑惑の山田文科大臣政務官公選法違反疑惑の柿沢法務副大臣、税金滞納の神田財務副大臣)」等をあげてもいい。
 クソ駄犬は「物価高等、他の理由ではなく軍拡主張」が内閣支持率低下原因だと見なせるまともな根拠を何一つ上げていません。

 社会保障のみならず現在の日本のインフラを維持するために、さらには教育や学問や文化(芸術など)のための政府支出などに大きな支障をもたらすトンデモ政策であるとして、平和に関するイデオロギーよりもそちらに重点を置いた批判を弊ブログはずっと行ってきたが、(中略)共産など*2の反対は平和イデオロギーに重点を置いたいつものものだった。

 「平和主義の見地からの軍拡批判がどうでもいいか」のような物言いも「はあ?、平和主義はお前にとってどうでもいいのか?」ですがもっと「はあ?」なのは「生活問題からの批判に共産などは重点を置いてない」と言う「事実に反する物言い」です。
 例えば共産は

軍拡より給食無償化/梅村氏 埼玉選挙区2022.7.2
 「岸田首相は軍事費を5兆円増やすと言っている。しかし、2.5兆円あれば大学の学費を半額にできる。5000億円あれば学校給食費を無償化できる。軍事費よりも学校給食費の無償化を子どもたちにプレゼントしよう」と呼びかけました。

主張/軍拡財源法案/採決は平和と暮らし破壊の道2023.6.12
 法案はまた、国立病院と社会保険病院など公的病院を運営する二つの機構の積立金を軍拡財源に回します。医療提供体制の強化や職員の待遇改善に使うべき資金の流用は認められません。
 岸田政権は昨年末、東日本大震災の復興特別所得税の課税期間を延長し軍事費に転用することを決めています。また歳出削減で財源をつくるとし、教育、中小企業、農業予算などが削られた上、社会保障予算のさらなる削減の恐れもあります。歳入・歳出の差額である決算剰余金も軍事費に充てるとしていますが、その元になる巨額の予備費赤字国債が原資です。未来の世代にばく大な増税を強いることになりかねません。

日本共産党第29回大会決議案│党紹介│日本共産党中央委員会
 GDP2%を超える大軍拡が国民生活を破壊することは、火を見るよりも明らかである。「歳出改革」の名で社会保障をはじめ暮らしの予算が軒並み削減されることも避けられない。「軍事栄えて民滅ぶ」の日本にしてはならない。

等として「平和問題」だけでなく「生活の面」からも軍拡を批判しています。
 恐らく「俺の方が共産などより、生活問題に重点を置いた」とクソ駄犬は強弁する気でしょうが、まさに「俺は共産や社民党のやってないことをやった偉大な男だ」と「自画自賛するための強弁」以外の何物でもないでしょう。
 本気で「自分の方が重点を置いてる(だから俺様は偉いんだ!)」と思うほど自己認識が歪んでるのか、「自画自賛」のために故意に「共産や社民」を侮辱するデマを飛ばしてるのか知りませんが、常識を完全に逸脱してますね。

 それには必ずや増税が伴うことを岸田は昨年示していた。それも財源には所得税法人税を求めた。
 それが富裕層や大企業などに代表されるエスタブリッシュメント層からの強い批判を招いた。それを象徴的に示す言葉が「増税メガネ」だったと私は考えている。

 いやいや「財界の支援(献金や票など)を受ける」岸田が「主たる増税」として考えていたのは「財界が嫌う法人税増税」ではなく「庶民増税である消費税増税」であり岸田を「増税メガネ」と批判した人間には「消費税増税」の打撃が大きい「貧困層」もいたでしょう(むしろそちらの方が多いのではないか?)。
 そもそも軍拡要求は

軍需企業 自民に献金2億円/軍事費6兆円突破の陰で/契約額上位 三菱重工など2021.12.6
 献金額が3300万円の三菱重工業は契約実績トップで、護衛艦(3900トン)、哨戒ヘリコプターなどを納入、同年度の政府調達額1兆7121億円の18・1%を占めています。

軍需上位企業が自民献金1.6億円 21年/10社で調達額の6割/本紙調べ2023.1.10
 献金額が3300万円の三菱重工業は契約実績がトップ。射程を現在の百数十キロから1000キロ超に伸ばす「12式地対艦誘導弾能力向上型」や、音速を超える速度で地上目標を攻撃する「島嶼防衛用高速滑空弾の要素技術」、マッハ5以上で飛行し、軌道を自在に変えられる「極超音速誘導弾要素技術の研究試作」などを納入。
 同年度の政府調達額1兆8031億円の25・5%を占めています。
 献金額が2000万円の三菱電機は、中距離地対空誘導弾(改善型)、ネットワーク電子戦システム、空対空誘導弾などを納入

も指摘するように「軍需産業三菱重工川崎重工など軍需大企業」の要請なのに何で、カス駄犬はこういう意味不明な理解になるのか?

 エスタブリッシュメント層と右派ポピュリズム*3とが手を組む可能性が無視できなくなってきたといえる。

 「クソ駄犬のれいわ評価」はともかく「既に維新がそうなんじゃねえの?」と思いますけどね。「エスタブリッシュメント層が支持する右派ポピュリズム=維新」ではないのか?

 極右の馬淵澄夫山本太郎を応援

 「民主党民進党→立民党」の馬淵を「極右」と問題視するなら「れいわ・山本」との関係より、馬淵が「菅内閣国交相」「民主党選対委員長(海江田代表時代)」「民進党選対委員長(蓮舫代表時代)」「立民党国対委員長(泉代表時代)」等、「民主党民進党→立民党」で要職を歴任したことでしょうに、カス駄犬も変な男です。

 山本は三橋貴明との親和性が高いとの指摘もある。

 というのなら「誰が何時、何処(例:著書、講演など)でそんな指摘をしたのか」書くべきでしょう。
 「山本と三橋の親密な関係」は「創価学会公明党」「安倍晋三統一協会」等の「親密な関係」ほど「当然の常識」ではない。
 「根拠は今上げられないけど、うろ覚えだけど確かそんなことを言った奴がいるはず、俺は嘘をついてない」レベルの「あやふやな話」をしてカス駄犬も恥ずかしくないのか?


立民の岡田幹事長から「注意」を受けたワラ氏(藤原規眞氏)が「共産党より元号新選組の方がやばいだろ」と言っているとの噂 - kojitakenの日記
 「噂」と言う時点で「おいおい」ですね。
 実際、後で

岸田文雄内閣支持率はなぜここまで急落したか/山本太郎の「減税真理教」の危うさ【前編】 - kojitakenの日記
 藤原氏は結局何を言ったわけでもないことがわかった

として自らの主張がデタラメだったことを事実上認めているカス駄犬です。藤原氏に対して全く無礼なカス駄犬です。
  それにしても

立民、「共産と演説」で候補注意:時事ドットコム
 立憲民主党は21日、共産党の街頭演説に参加した次期衆院選公認候補の藤原規真氏(愛知10区)について、幹事長注意を行ったと発表した。岡田克也幹事長は記者会見で「慎重さを欠いた行為だ」と指摘した。

とは全く立民のアホさには「いつもながら」心底呆れます。
 何でそんなことが「幹事長注意」の理由になるのか。反共主義も大概にしろと言いたい。
 泉代表しか批判しないkojitakenですが、「今回の岡田幹事長」など「立民執行部全体がどうしようもない反共右翼」であって泉が代表を辞めたくらいではもはやどうにもならないのではないか。まあ、泉が代表を辞める機運も全くないわけですが。
 もはや俺は立民には何一つ期待していません。次期衆院選で、仮に立民が大敗し「新進党」のように消滅したとしても何ら惜しくない。
 それにしてもkojitakenも「噂」などと言う馬鹿げたことを云々するより、今回の件についてはっきりと「岡田はふざけるな」「幹事長注意を撤回しろ」「見損なった」「早く幹事長を辞めろ」「政界から引退して家業のイオン(創業当時の名称は岡田屋)でもやれ」と批判したらどうか。何でkojitakenは泉しか批判しないのか。
 岡田には「お前が政界にいても害悪しかないから家業のイオンでもやれ、民主党が下野したのも勿論政権幹部(鳩山、菅内閣外相、野田内閣副総理・行革相)のお前の責任が大きいし」と言いたい。

 私はかつては藤原氏のXをよく見ていたが、6月末にXに疎外(排除)されたので現在はほとんど見る機会がない。
 だから事情がよくわからない

 ツイッターを見たからと言って「事情が分かるか疑問」ですが、藤原氏のツイートを紹介しておきます。

弁護士藤原のりまさ(立憲民主党 一宮市 岩倉市)
 ここ最近のいろいろな顛末について小牧市職員組合の青木清顧問に報告。
 「裸一貫で失うものはないから思い切りやれ」といった感じの言葉を賜る。

*1:思い込みが常識外れに激しいのか、根拠の無さを自覚しながらあえて「確信」という「大げさな言葉」でごまかす「維新の橋下」のような言論詐欺師なのか知りませんが、根拠レスで「確信」というカス駄犬のアホさには心底呆れます。

*2:「など」とは具体的に何処なのか。「社民党」「新社会党」「れいわ」「立民党」、何処を想定してるのか知りませんが「など」で片付けるなど全く無礼です。「カス駄犬ごとき」が何様のつもりなのか?

*3:kojitakenの文脈ではどうも「れいわ」のことらしい。