「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2024年4/14日分:荒木和博の巻)

小池都知事のことで考えたボタンのかけ違いの話(R6.4.17)|荒木和博ARAKI, Kazuhiro

 令和6年4月17日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1454号。小池百合子都知事の学籍詐称問題が再燃しています。本当は最初のときに認めておけばこうはならなかったのだと思います

 「山本美保さんDNA鑑定捏造」という明らかなデマを放言するバカ「荒木」が良くも言ったもんです。山本さんの遺体が発見された時点で「彼女の特定失踪者認定は間違い」と認めれば良かったものの、「遺体が腐乱してDNA鑑定で初めて美保さんと判断されたから鑑定捏造だと居直っちまえ」で居直った荒木には今更それはできないのでしょう。いい加減、美保さんの遺族には「遺体は美保さん」と認めて欲しいもんです。勿論「この種のデマ」が荒木らへの不信を招き、蓮池透氏の救う会批判につながったわけです。


政府パンフから「70年代、80年代」消える【調査会NEWS3814】(R6.4.16)|荒木和博ARAKI, Kazuhiro

 政府の拉致問題対策本部ではこのたびパンフレットの改定を行いました。この中で「1 北朝鮮による日本人拉致問題」の冒頭部分(4ページ)、これまでのパンフレットでは「1970年代から1980年代にかけ、多くの日本人が不自然な形で行方不明となった」とあったところが削除されました。また「4 国内における取組」のところには新たに「3. 拉致の可能性を排除できない事案に対する取り組み」の項が設けられ、特定失踪者家族会から官房長官への要請の写真も掲載されています。

 「アホか」と岸田政権にはげんなりしますね。「特定失踪者(国内で40人以上発見され、全て北朝鮮とは無関係、ほとんどが自発的失踪)」という明らかなデマを否定しない限り、北朝鮮は交渉に応じないでしょうし、その結果、拉致はいつまで経っても解決しません。まあ、荒木ら「拉致右翼」にとっては「解決しない方がいつまでも飯の種になっていい」わけですが拉致被害者家族会もいつまで荒木ら拉致右翼に食い物にされれば気が済むのか。


朝鮮からの引き揚げと拉致について(R6.4.15)|荒木和博ARAKI, Kazuhiro

 令和6年4月15日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1452号。終戦後の朝鮮半島からの引き揚げ者とその子供に特定失踪者が何人かいます。あるいはそれが狙われたのではないかと思っています。

 第一に「特定失踪者」は国内で40人以上発見(全て、北朝鮮とは無関係の失踪でほとんどが自発的失踪)されており、そもそも北朝鮮拉致であるか疑わしい。
 第二に「百歩譲って」こうした御仁を北朝鮮拉致と見なしたところで、「戦前は日本の領土だった朝鮮に住んでいて、朝鮮北部(現在の北朝鮮)からの引き揚げ者だから(北朝鮮人脈と関係があり、そのつてで騙されて?)拉致された」と見なす根拠が何もない。
 第三に「さらに百歩譲って」朝鮮北部からの引き揚げ者だから拉致されたのだとしても、そんなことは拉致実行犯の逮捕にも、拉致被害者の救出にも何ら関係ない。「何故拉致されたのか」「誰(実行犯)が拉致したのか」がわかったところでそんなことは拉致被害者救出とは関係ないし、実際、帰国した5人は「何故拉致されたのか」「誰(実行犯)が拉致したのか」がわかったから帰国できたわけではない。


妓生(キーセン)観光の話(R6.4.13)|荒木和博ARAKI, Kazuhiro

 1970〜80年代日本から韓国へ、妓生観光というのが盛んに行われていました。今の若い人たちには想像つかないかもしれませんが。

 そんなことが拉致被害者救出と何の関係があるのかと心底呆れます。
 なお「妓生」とは「日本の芸者」のようなものであり売春婦ではないのですが、「妓生(キーセン)観光」とはいわゆる「売春観光」です。堂々と「売春観光」と言いづらいので「妓生観光」と言い換えた。
 今はむしろ韓国観光は「若い女性のコスメ、エステ観光」「中年女性の韓国ドラマ『聖地』巡礼(ロケ場所を巡る)」などが多い気がしますが、昔の韓国はそういう時代もあったと言うことですね。さすがに日本国内での批判で「こっそり海外へ買春観光」ならまだしも「公然と海外へ買春観光すること」は韓国旅行に限らず今ではなくなったと思いますが。
 そういえば売春観光で思い出しましたが、

埼玉県議会議員公費買春事件 - Wikipedia
 2003年11月に6人の埼玉県議会議員自民党5人、無所属1人)が公費を使用し、公務(視察)の名目でタイまで買春へ行っていたことが発覚した事件。この事件は2003年12月13日に放送された日本テレビ報道特捜プロジェクト』によって周知のものとなり、放送後には埼玉県庁へ抗議が殺到し、各新聞にも取り上げられた。

という醜聞が過去に埼玉で発覚したこともありました。