今日もid:noharra氏に突っ込む(5/28分その2)

君が代、日の丸強制反対」と「日の丸、君が代が嫌い!*1」の違いが分からないほど知能が低いのか? 「君が代、日の丸強制反対」派*2を非国民カテゴリーに入れて排外したいのか?(id:noharraツイッター

書き換えてみよう。
『野原は「朝鮮学校の高校無償化賛成」と「朝鮮学校が好き!」*3の違いが分からないほど知能が低いのか? 「朝鮮学校の高校無償化賛成」派を非国民カテゴリーに入れて排外したいのか?』
 まあ、「自分の顔を鏡で見ろよ、野原」「他人のことを知能低い呼ばわりできるほど手前は知能高いのかよ」と言う話。
 「職務命令による教員への日の丸君が代の強制は許せない」が自分たちの勝手な考えを「言うことを聞かないと無償化しないぞ」と脅して朝鮮学校に押しつけることが許されると言うのが野原の考えらしい。バカじゃねえの。正しいから押しつけていい、間違ってるから押しつけてはいけないじゃないのよ。押しつけ自体がダメなの。俺はこんなトンチンカンな奴を「日の丸君が代問題での政府批判派」とは全く認識してないから。

「さあどうでしょう?」って言うのは気持ちいいでしょうね? 権力者の立場に同化して少数派をいじめ倒し、反発されると「さあどうでしょう?」と答えて知らん顔。
id:noharraの日の丸君が代問題でのツイッター

それは朝鮮学校無償化に賛成なのか反対なのかと俺やid:motorunder氏(motogao氏)に聞かれて、「さあどうでしょう?」「私は朝鮮学校の現状には批判的です」と、すっとぼけた手前の態度だろうが。
ふざけるのもいい加減にしろよ。バカなのか、本当は「日の丸君が代反対派ではないウヨ」だがサヨぶってるクズなのか。
ああ、それと君が入ってるという「守る会」の三浦代表が「日の丸・君が代強制派」とつきあってること(例:田母神)や、そう言う人間を評価してること(例:自ブログで、日の丸君が代批判を「反日教育」と誹謗中傷する藤岡信勝八木秀次西尾幹二小林よしのりを評価していた)をどう思うね?

*1:なお、「君が代、日の丸強制反対」と「日の丸、君が代が嫌い」は違う(君が代、日の丸が好きな強制反対派もいる)が、もちろん「嫌いだから反対」でも構わないことは言うまでもない

*2:もちろん「日の丸、君が代が嫌い」派も非国民扱いしてはいけないことは当然である

*3:別に俺は朝鮮学校が嫌いなわけではないが、当事者でない俺に限れば好きだから無償化賛成してるわけではない。無償化除外は国連や日弁連からダメ出しされるほど明白な差別だから無償化に賛成してるのだ。なお、事の性質上、朝鮮学校は嫌いだが無償化賛成と言った方は当然いるだろう。もちろん朝鮮学校OBや生徒、保護者、教師といった当事者が「好きだから無償化賛成」でも構わないが。