真偽不明の菅訪朝話で騒ぐ「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(7/26分)(追記・訂正あり)

■荒木和博ブログ「菅総理訪朝?」
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/07/post-3691.html

菅直人総理が訪朝を模索し、中井洽・元拉致担当相が宋日昊・日朝国交担当大使と秘密接触を行っていたとの報道が流れました。中井元大臣は宋日昊との接触について聞かれて「誰ですかそれは」とか言ったそうですが、拉致担当相をやっていて宋日昊の名前を知らなかったとすればそれだけで失格ですから、自白してしまったようなものでしょう。

 あの中井氏だとガチで宋日昊知らない(あるいは大臣を辞めてすっかり忘れた)んじゃないかと疑いたくなるが(苦笑)
 さすがにそれはないか。
 しかし「中井氏がすっとぼけてる→何か秘密交渉してるらしい」とは言えるとしても何故それが「菅首相訪朝」と言えるのか?。これだから珍右翼は(毒)

私は、誰が(注:訪朝を?)やっても何人か取り返してきて次への突破口を作ってくれれば良いと思っているのですが

 で、そう言う趣旨のことを言った「蓮池透さん」を家族会から除名したのはどこの誰ですか?
 蓮池さんを除名したことによって『「拉致問題解決」ではなく「北朝鮮打倒」が極右・荒木たちの本心』、「拉致問題が解決しなくても荒木たちは全く構わない(つうか解決させないために、拉致被害者か怪しい特定失踪者なる者を持ち出している)」と言うことは常識人には完全にモロバレなんですが。歯を食いしばって、蓮池氏の批判に耐え、「蓮池さんの主張には必ずしも賛同できませんがそれでもぼくらは仲間です」と言い続け、蓮池氏除名なんかしなければ今も騙される人間は多かったかも知れないけどね。荒木たちは我慢が足りないな(毒)。

それにしても今回のは菅総理も中井元大臣も余りにも下心が見え見えであり、まともな交渉ができるとはとても思えません。

 極右・荒木たちの方こそ「蓮池氏除名」で、「拉致問題なんか解決しなくて良い、むしろその方が大嫌いな北朝鮮がぶっ叩ける」という「下心が見え見え」なんだが。
 まあ、下心があろうとなかろうと、良い結果出せば俺は文句はないよ。小泉訪朝は「真紀子外相更迭で下がった支持率を上げる」という下心見え見えで、そのためもあって「成功しないだろ」と訪朝前は言われていたが、蓋を開けてみれば、「拉致被害者5人帰国」の大成功だからね。まあ、「たった5人かよ」みたいな無茶苦茶なこという珍右翼も中にはいるが。
 動機が汚かろうと良い結果が出る、動機が良くてもろくな結果が出ないと言うことは世の中では珍しくないわけで。

菅総理はそれよりも問題になっている外国人からの献金問題やよど号犯関連団体への献金などについて明らかにすべきでしょう。

よど号メンバーの息子(森大志君)がいるだけで関連団体呼ばわりとはふざけるのも大概にしろ。じゃあ「巣くう会」は「在特会」や「刀剣友の会」の関連団体呼ばわりして文句ないな?

中井元大臣にしても、例えば大臣在任中に私には「山本美保の件は調べさせているから」と語り

 山本美保さん(荒木たちが特定失踪者認定してる方の一人)というのは「荒木たちの特定失踪者認定後に山梨県警が、『遺体が発見された、DNA鑑定したから間違いない』と発表した人」。認定が間違っていたと素直に認めればいいのに、面子丸つぶれの荒木曰く、「発表はもちろん真実ではない」「しかもDNA鑑定ミスではなく山梨県警の意図的な捏造であり*1」「美保さんは北朝鮮に拉致され今もあの国にいるのであり」「山梨県警の捏造は県警レベルではなく政府中枢(ちなみにこの発表を山梨県警がした時は小泉内閣。荒木の言う政府中枢が誰かは不明だが、閣僚レベルか?)の謀略」だそうだ。
 ちなみにこの陰謀論話は俺がわざわざ掘り起こしてきたわけではない。荒木が平然と自ブログで何度も垂れ流しているのだ(今回紹介した荒木エントリもその「垂れ流し」の一例だが)。こんな陰謀論を自ブログで流したら世間から白い目で見られるし、デマ中傷された山梨県警側は完全に荒木の敵に回るだろう*2という常識は荒木にも荒木の取り巻き連中にもないらしい。まあ、荒木は「ホルミシス効果で低放射線は健康に良い」というトンデモ垂れ流す人間だからな(毒)。
 おいおい。それが事実なら、当時の「小泉内閣」が吹っ飛びかねない大スキャンダルだが常識的に考えてそんなことはあるまい。荒木は体面を保とうとして陰謀論発動したんだろうがかえって自爆してると思うぞ(ここまで酷い話はさすがに産経ですら相手にしていない。マスコミもいい加減こいつら珍右翼をボコボコにしてやれよ)。
 中井大臣も心にもないことは言うなと。何をどう調べさせるんだ?。いくら荒木とズブズブで、蓮池さんを不当にも除名し「脳みそが完全にアレ方面にいってしまった」珍右翼集団・家族会が、荒木批判するとどんなに筋の通った批判でも、マジギレしかねないからって、明らかな陰謀論に媚びるなよ。

参考
【荒木が自ブログで何度も垂れ流す「山梨県警捏造発表」説の例】

荒木和博ブログ
■「「山本美保さんに関わるDNAデータ偽造疑惑事件」について」
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/05/dna-2092-1.html

■「「山本美保さんに関わるDNAデータ偽造疑惑事件」意見書」
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/04/post-5276.html

■「山梨県警に科捜研があった!」
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/03/post-791c.html

■「八百長
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/02/post-9ed4.html
山梨県警の発表を八百長呼ばわりする荒木。

■第2次小泉訪朝
http://araki.way-nifty.com/araki/2010/11/2-01f8.html
「第2次小泉訪朝を有利に進めるため*3山梨県警はデマ発表したんだよ!*4」(山梨県警の発表は小泉第2次訪朝の前)と山梨県警小泉政権を誹謗中傷する荒木。

■【調査会NEWS980】(22.10.27)常識
http://araki.way-nifty.com/araki/2010/10/news980221027-0.html
 山梨県警は常識がないと言う「珍右翼のお前の方が何倍も常識がないだろ」と俺が突っ込みたくなる荒木。

■「捏造」
http://araki.way-nifty.com/araki/2010/09/post-1cfd.html
 山梨県警の発表を捏造呼ばわりする荒木。


【荒木の陰謀論を支持する「頭のかわいそうな人」or「人格のかわいそうな人」の例】
金子洋一*5エコノミスト・ブログ「特定失踪者山本美保さんのDNAデータ偽造疑惑事件」
http://blog.guts-kaneko.com/2009/06/post_446.php

高世仁*6の「諸悪莫作」日記「検察、警察の闇は拉致事件にもおよぶ」
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20101014

宣伝ですが今日発売の「WiLL」に山本美保さんの件で書きました。ご一読いただければ幸いです

 産経ですら相手しない陰謀論話を掲載するとはさすがWILL。俺たちに出来ない事を平然とやってのける!。そこにあこがれない、しびれない。
 「文春時代は朝日を糞味噌に叩いた→なのに朝日の雑誌編集長に就任→朝日の編集をやめたらまた朝日たたきする恥知らず」、「マルコポーロ事件で文春に大怪我おわせた(マルコは廃刊となり当時の社長・田中健五氏は引責辞任した)」バカ花田が編集長だけのことはあるな。

■巣くう会福岡「延命目的の訪朝では拉致被害者は取り戻せない」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=410

 むしろ珍右翼の北朝鮮バッシングでは「拉致被害者は取り戻せない」だろ?
 珍右翼はそもそも「拉致問題解決」など全く望んでいないだろうが。

*1:言ってることが横田めぐみさん遺骨鑑定に対する北朝鮮の言い分(日本の捏造、アレは本物のめぐみさんの遺骨だ)そっくりなのが実に「ブーメラン、ブーメラン」だ

*2:俺が山梨県警関係者ならご家族はともかく荒木は絶対に許さないな

*3:要するに小泉政権幹部(小泉政権幹部とは具体的に誰なのか名出し出来ないせこさはさすが荒木。「福田官房長官」とか「飯島秘書官」とか具体名出したら確実に名誉毀損で訴えられるからな)が山梨県警にデマ発表させたと言いたいのかよ?

*4:デマ発表すると小泉第2次訪朝が何故有利にすすむのか、たくさんいる「特定失踪者」の中から何故有名でもない美保さんが荒木の言う「政府内部の謀略者」によって選ばれたのか、俺にはさっぱり分からないが。大体、美保さんの件を騒いでるのは荒木たちの方で、マスコミも日本政府も全然騒いでおらず、「巣くう会」連中が騒がなければ「巣くう会ウオッチ趣味者」の俺はその名を知らなかったほどの無名人(と言うとご家族に大変失礼だが)が美保さんだが。横田めぐみさんの名を知らない日本人は少ないだろうが、山本美保さんの名を知らない日本人はごろごろいるだろう

*5:民主党参議院議員

*6:ジンネット代表