間違いがあることを前提にすれば修正ができる(4月3日): 荒木和博BLOG
5分15秒程度の動画です。正直「見る価値は全くない」。
「呆れて二の句が継げない」「荒木はどれほどキチガイでサイコパスなのか」という話です。
一般論で言えば、動画で荒木の言うとおり
1)「間違いがあることを前提にすれば修正ができる」
また、1)に関連した話として
2)「間違いを修正しなければいけないときは修正すべきだ」
3)「完全な情報が無い場合、政治的に意見保留、現状維持に出来るときはそうすべきだが、それが無理な場合(つまり何かせざるを得ない場合*1)は、間違いの危険性を覚悟して(後で間違いを修正することを前提に)動かないといけないときもある」も全てその通りです。
しかし荒木がこの動画で何を言うかと言えば「山梨県警は山本美保さんの遺体発見を間違いだと認めろ」「肉眼では判別できない腐乱死体を美保さんと断定したDNA鑑定を故意の捏造だと認めろ」「特定失踪者認定の間違いは3)にあたる。やむを得ない間違いで、荒木が批判されるいわれはない。国内で発見されたときに訂正すればそれでいい」。
呆れて二の句が継げませんね。
むしろ荒木の方が「山本美保さんDNA偽装事件なんてデマを撤回しろ」と言う話です。
そして特定失踪者なんてデマは「3)意見保留や現状維持が無理な場合」では明らかにない。あんな怪しい話を「北朝鮮拉致だ」と騒がないといけない理由は何もない。「国内で発見された時に訂正すれば無問題」で済む話ではない。
まあ、それはともかく。荒木ら救う会の腐れカス右翼が特定失踪者デマ以外にも「河野談話はデマだ、慰安婦は公娼だ。戦争犯罪でも人権侵害でもない」「沖縄で日本軍による自決強制など無かった」など「自分(あるいは荒木らウヨが何故か自分と同一視する自民党や戦前日本政府など)の非を認めずデマばかり流す」のに比べたら
◆文革の過ちを「一応」認めいわゆる「4人組」を裁き、文革で迫害された「劉少奇」などを名誉回復した中国共産党
まあ、毛沢東は未だに「建国の父(つまり四人組が毛沢東をだまして文革させたという設定)」ですし、文革によって失脚させられた鄧小平にとって文革批判がしやすかったことも事実ですが
◆1970年代の党の同性愛認識(治療が必要な病気扱い)を近年の党大会で謝罪した日本共産党の志位委員長
まあ、1970年代において志位氏はまだ執行部入りしてなかったこと、欧米においても「同性愛を理由としたオスカー・ワイルドの処罰」「同性愛差別が原因のアラン・チューリング*2の自殺(アラン・チューリング - Wikipediaによれば2009年に当時のブラウン*3首相が公式に謝罪)」など比較的最近まで同性愛迫害が続き「日本だけの問題ではない」ので謝罪しやすかったことも事実ですが
など「荒木が敵視する左派」の方がずっとましです。俺は「荒木等ウヨ連中」が大嫌いな理由の一つは「山本美保さんDNA偽装事件」など「常軌を逸したデマ屋だから」です。まさか荒木も本気で「山本美保さんDNA偽装事件」なんて言ってるわけでは無いでしょう。
左派やリベラル保守派でこの種の酷いデマというのは(全くないとまでは言いませんが)荒木らウヨ連中の「特定失踪者デマ」「南京事件否定論、河野談話否定論」などに比べ、あまり聞かないかと思います。
しかし家族会もいつまでこのデマ屋「荒木」と付き合い続ければ気が済むのか。そんなことで拉致が解決すると本気で思ってるのか。
拉致問題、特に山本美保さんDNA偽装事件と嘘(4月1日): 荒木和博BLOG
令和3年4月1日木曜日のショートメッセージ(Vol.364)。エイプリルフールなので嘘の話を。それにしてもひどいもんですが。
山本美保さんDNA偽装事件については拙著『山本美保さん失踪の謎を追う』(草思社)をご一読いただけると幸いです。
8分程度の動画です。正直「見る価値は全くない」。
「呆れて二の句が継げない」「荒木はどれほどキチガイでサイコパスなのか」という話です。
「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年3/31分:荒木和博の巻) - bogus-simotukareのブログにも書きましたが、「山本美保さん」という特定失踪者(失踪当時、山梨県在住)が「山形県の海岸で遺体で発見された*4(ただし遺体発見それ自体は失踪した1984年6/4直後の1984年6/21で、DNA鑑定で彼女だと判明したのが2002年の小泉訪朝よりも後の2004年です)」と山梨県警が発表したら「遺体が腐乱していてDNA鑑定で無いと分からなかったこと(だから遺体発見から20年後に分かった)」、「遺族が1984年の失踪後、2004年の警察の発表までの『捜索し続けた』20年間を『無駄な時間だった』と認めたがらなかったこと」をいいことに「県警の捏造だ!。美保さんは北朝鮮で生きてる!。」「これは山梨県警レベルの捏造じゃない。警察庁の命令に違いない。そして警察庁に命令したのは官邸(当時は小泉政権)に違いない」。
すごいですね。ここまでモロバレの嘘を放言して恥じない。
しかも本まで出す(ウヨ出版社とはいえこんな本を出す草思社もキチガイの沙汰ですが)。
あげく今日(2021年4月1日)は「エープリルフールなので今日は警察の嘘『山本美保さんDNA鑑定捏造』を批判します」とわざわざ動画までつくる。
これが俺のような人間が「エープリルフールなので今日は荒木和博の嘘『山本美保さんDNA鑑定捏造』を批判します」と動画をつくるのならまだしも。
まともな人間なら「認定が間違っていて済みませんでした」と平謝りでしょうに、「嘘で警察を誹謗」。大体そんなに自信があるなら「警察の嘘でご家族は精神的苦痛を感じた」「警察の嘘で特定失踪者問題調査会の名誉が傷つけられた、私、荒木も『荒木の認定は嘘八百だ』と世間に言われて精神的苦痛を感じた」「美保さんは間違いなく北朝鮮拉致だ」と警察相手にご家族や荒木等が国賠訴訟でも起こしたらどうなのか(さすがに警察の側が勝つでしょうが)。
およそ正気ではありません。
こんなデマはあの安倍晋三すら支持しなかった。
もっと理解できないのはこんなデマ屋を未だに持ち上げる拉致被害者家族会と特定失踪者家族会ですが。
他にも荒木のやらかしたこととしては足立区女性教師殺人事件 - Wikipedia(特定失踪者認定した人間が国内で他殺体で発見されたあげく、犯人は北朝鮮と何ら関係なかった)という事件もある。
まあ「足立区女性教師殺人事件」「山本美保さん事件」の顛末が「蓮池透氏」に「救う会は信用できない」という強い印象を与えたことは間違いないでしょう。で蓮池氏は「特定失踪者認定なんか嘘じゃ無いか」「そんな嘘つきと付き合っていて拉致が解決するのか、家族会は救う会と縁切りすべきだ」と批判したわけです。俺もこれで「ついに救う会の滅亡が始まった」と思ったわけですが、それで「蓮池氏で無くて荒木を選択する」「蓮池氏を家族会から除名する」横田一家ら拉致被害者家族会の脳みそはおよそ俺には理解不能です。