いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(6/6分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

野原燐‏@noharra
「(注:福島)県民健康管理調査では、約3割の子供たちに5㎜以下のしこり、20㎜以下の膿胞が見つかったが、追加の検査も治療も「必要ない」とされた。さまざまな健康被害が報告されているというのにである。」http://ameblo.jp/shyusui/entry-11271660105.html >目の前で犯罪が行われている!

このid:noharraツイッターにはいくつかの問題点があると思う。

(問題点その1)
id:noharra先生ご紹介のリンク先を見れば、先生が「犯罪」呼ばわりする理由がわかるかと思ったが、見ても
「県民健康管理調査では、約3割の子供たちに5㎜以下のしこり、20㎜以下の膿胞が見つかったが、追加の検査も治療も「必要ない」とされた。さまざまな健康被害が報告されているというのにである。」(←「3割」云々などの記述は、何が論拠かわからないがリンク先に名前が出てくる雑誌「紙の爆弾」か?)
の何が問題なのか、何が犯罪なのか俺にはさっぱりわからない。
 「脱原発派、もんじゅ君ファンを自称しながら、大嫌いなid:noharra叩きのためなら、原発被害を矮小化して恥じないゲスな男」との誤解を恐れずあえて書こう。
 『3割の子供たちに5㎜以下のしこり、20㎜以下の膿胞が見つかった』のが事実だとしてもそれが原発事故と関係なければ、あるいは関係があったとしても「死に至る重篤な障害」でなければ『追加の検査も治療も「必要ない」』のではないのか?
(その場合でも「必要がない」と言うことをきちんと丁寧に説明する必要があるだろうが)
 もちろん「原発事故と関係があり、かつ重篤な障害であり、追加検査、治療が必要なのに福島県が不当にも対応しない」という「事故隠し」の可能性は否定できないが、少なくともid:noharra先生引用のエントリレベルの情報で「犯罪」などと非難することは全く不適切と思う。せめて福島県の対応を批判する、「早川由紀夫のような怪人」ではない「信頼できるまともな学者のコメント」でも紹介してほしかったところだ。


(問題点その2)
id:noharra先生ご紹介のサイトは明らかにユダヤ陰謀論者である。ご丁寧に「ユダヤ議定書」などというタグがある。
もちろんだからといって「id:noharra先生もユダヤ陰謀論者」とか「ユダヤ陰謀論者の言うことなど調べるまでもなくデマ」とか言う気もないが、ユダヤ陰謀論者のサイトを平然と紹介できるid:noharra先生は頭がおかしいのではないか?