いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(7/24分)(追記・訂正あり)

「野原大爆笑」のテーマ
ノ、ノ、野原(id:noharra)の大爆笑。
野原は今日も寝言です。
嗤って下さい今日もまた。
野原に遠慮はいりません

・Gloria‏@somebodyssin
@noharra 私が思ったことは、生きてるものが自分をその敵のない、つまりだれ一人として手のつけようのない(「100%正しい」批判ですら死者は変えられない)死者の口を借りるみたいなことってしょっちゅうあるよな、それって退廃だよな醜いよなとか。。。
・野原燐‏@noharra
@somebodyssin なるほど。端的な被害者=死者を根拠にして敵を打つといった言説の卑怯さ、みたいな話ですね。

なるほどつまり「死者の政治的利用」、具体的にはid:noharraたち「拉致右翼」が北朝鮮相手にやってることですね。何ら彼らは死者(強制収容所の獄死者とか)を代弁するわけでもないのに、「俺は死者の代弁者だ」みたいな態度で北朝鮮打倒論ぶちかまし太陽政策を非難すると。
あるいは、特攻隊員の遺書で戦争正当化しようとするゲス右翼がやってることですね。
ただ「死者の思いは生き残った者しか語れない」以上、「間違った代弁」をしないよう気をつけた上で「俺は死者はこういう思いじゃなかったかと思うんだよ」「死者に報いるためにこうすべきだと思うんだ」と語らざるを得ないでしょうね。語らないわけにもいかないと思う。

noharra @novluno 「南京大虐殺はなかった」「従軍慰安婦はいなかった」というヨタ話*1がなぜか勢力を持っているのが日本社会で、それを「差別や暴力に寛容なのが日本社会」とわざわざ言い換えたがる人の気持ちが分からない。反差別とか言って、何か意味があるのかね?対話にはならないでしょうが。(id:noharraツイッター

いや言い換えて何が悪いのかね?。「差別や暴力に寛容なのが日本社会」ってのは間違いじゃないだろうが。まさか「従軍慰安婦否定論」「南京事件否定論」が「差別でも暴力でもない」とでも?
「反差別とか言う」と何故対話にならないのかね?。そもそも君のいう「対話」って何なのか?。まさか差別者、デマゴーグとの間に対話が成り立つとは思ってないよな?
日本人ならもう少しまともな日本語で文章は頼むよ。君みたいな「能無しのバカ」は小学校から国語の勉強をやり直したらどうよ?

noharra @rinda0818 大変失礼であることは承知の上で、@を飛ばしました。どうも・・・。(id:noharraツイッター

失礼だと思ってるなら飛ばすなよ、id:noharraのクズ。頭におがくずでも詰まってるのか?。ちなみに俺は「君への罵倒」を全然失礼だと思ってないからどんどん自動IDコール飛ばすけど(毒)。

野原燐‏@noharra
@kiyoshikasai 「本多勝一のような論者*2を通じて、加害者意識のオーバードーズ(笠井の言い方では観念的倒錯)は70〜80年代市民社会に希薄に拡散し定着した」、明らかにそうした「希薄な定着」というものはある*3しそれに反対したいが、加害者意識はもっと深めるべきと私は考える。(id:noharraツイッター

「加害者意識はもっと深めるべき」
よく言うぜ、朝鮮学校差別の加害者が。「従軍慰安婦違法性否定論者・荒木和博や西村幸祐」と、自分の入ってる「守る会」の役員・三浦小太郎がダチつきあいしてることについて、三浦に一言も非難を加えない糞が。
脳にハナマルキやマルコメでも詰まってるのか?。頭の中身が本当にかわいそうだな。


【追記】
id:noharra先生が「総連に頼むと税金が安くなる在日特権がある」などという与太を「ふざけるな」とツイッターで批判してるのは正直意外。まあ、実際「アホな差別発言」なので突っ込むしかないが。
 「素人が交渉するより、税理士に頼んだ方が当然『節税テクニック』で安くなることがある、その場合の依頼ルートの一つが総連」ってだけの話だろう。

*1:朝鮮学校無償化除外という与太話も力を持ってるねえ。id:noharra君(毒)

*2:笠井が本多以外に誰を想定しているのかもこれを読む限り意味不明だが。笠井みたいなバカはドヤ顔してバカなこと言ってないで小説だけ書いてろよ。どうせ小説も駄作だろうが。読まずにこんなことを言っては悪いがドヤ顔するバカにろくな小説など書けるとも思えない

*3:「ドヤ顔」の笠井と、笠井を支持する「ドヤ顔」のid:noharraが何を言ってるか意味不明だが知る必要もないだろう。本多の「旧日本軍に関わる仕事」(南京への道、中国の旅など)の何が問題なんだか笠井やid:noharraはもっと明確に言える物なら言ってみろと言いたい。「加害者意識」をもって何か悪いのか?。