「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(9/22分:「天を回せ」の巻)(追記・訂正あり)

北朝鮮産鉱物の全面禁輸に一歩近づく!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3233532/

実は12月14日に拉致問題対策本部法務省共催で「専門家100人大討論会」というイベントが開催され、私は鉱物資源禁輸を訴えたのです。

 びっくりですね。ただのプロ右翼に過ぎない加藤が専門家扱いされて呼ばれるとは。どういう基準で選んでるんでしょうか。もちろん加藤の意見が採用されるかは疑問ですし、伊豆見元*1静岡県立大学教授などまともな専門家はともかく、プロ右翼に過ぎない彼のことなどマスコミでは全く報じられませんでしたが。

実は拉致問題は、議員にとって票にも政治資金にもならないテーマです。

少なくともそういうことをやってるウヨ議員にとっては票にも金にもなると思いますね。彼らの支持層はアンチ北朝鮮のウヨですから。
 極右支持層が「もっと北朝鮮をぶったたいて下さい」といって喜んで票も金もくれるでしょう。自民党の議員なんてぶっちゃけそういう利権屋しかいないでしょう。
むしろ「票や金にならないテーマで頑張ってる」のは共産党なんかじゃないですかね。

古屋大臣をはじめとする拉致議連の先生方は、毎年ゴールデンウィーク前後に訪米してアメリカ政界有力者に拉致問題を訴えてきましたが、全部自腹です

 まあ、極右支持層が献金してくれるんでしょうから無問題でしょう。全然経済的に痛くない。
 でそんなことをやっても拉致解決の上で、何の成果にもなってないことは言うまでもありません。
「米国政治家が会って我々を励ましてくれた」なんてリップサービスは成果とは言いません。

土井たか子社民党党首が、助けを求める拉致被害者家族を冷たくあしらったのは有名な話です。辻元清美*2議員は拉致問題について、「(注:慰安婦朝鮮人強制連行などの日本側の問題を解決せずに)九人、十人返せばかり言ってもフェアじゃない」と恥も外聞もなくコメントしています。

 ウヨ諸君がそう大々的に宣伝してるのは知っていますが、まあ、真偽の怪しい話です。事情はともかく、社民党が長く朝鮮労働党とつきあってきたので反論しづらいのをいいことにあることないこと抜かしてるだけでしょう。

日朝国交正常化利権を、千載一遇のボロ儲けのチャンスと虎視眈眈と狙う者も大勢います。

 「過去の日ソ、日韓、日中国交正常化」だって「利権にしよう」とねらった輩はいたでしょう。今も「2020年東京五輪」を利権にしようとねらう輩はいるでしょう。利権あさりとはそういうものです。やろうとすればいくらでも利権の種になるでしょう。
 で、問題は利権云々ではなく「そうすることに意義があるか」でしょう。意義があればやるべきです。そして利権化の防止を別途やればいい話です。で、俺は日朝国交正常化には意義があると思っています。

警察が同一人物と鑑定した藤田進さんの写真

 まあ似ていると言えば似ていますが他人の空似でないと判断した根拠は何でしょうか。そして「同一」と鑑定されたのに「拉致認定されない」のは何故でしょうか。
 結局「右翼政治家らの政治圧力に屈して同一人物と言ったが、拉致認定はしないで何とか警察が踏みとどまった」という話でしょう。

 最初に、行方不明の日本人・藤田進氏の事案に関して朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)は何ら関係ないと念を押したい。本件はDPRKを誹謗中傷するためのバカげたでっちあげに過ぎず、当方は完全かつ全面的に拒絶する。
 申立情報は、DPRKに敵対的な勢力による私の国に対する固定観念に基づく極悪な政治的策略の延長であり、我が共和国を強制的失踪や恣意的拘禁と無理やり結び付けようとするものだ。
 非政治性、客観性および公平性を業務の基本と強調する貴作業部会が、申立情報の背後にある実際の動機に十分な注意をはらい、DPRKに敵対的な勢力による悪意に基づく攻撃に、公正かつ批判的な態度で臨むことを本職は期待する。

 以上は北朝鮮による特定失踪者云々への「事実無根で心外だ」と言う内容の反論です。
 まあ、正論ですよね。別に北朝鮮シンパでなくても常識のある人間なら「特定失踪者」なんて馬鹿げた代物には到底つきあえないでしょう。拉致だというのなら日本政府が拉致被害者認定しろ、何故認定出来ないんだという話です。

(注:藤田進氏の弟)藤田(注:隆司)さんが切々と訴えると、古屋大臣は断固たる表情で「許しがたい話で、国際条理でこんな話は絶対に通用しない!」と怒りを露わにされました。

 本気なんですかね、古屋は。「兄は特定失踪者だ」なんて世迷い言をいう藤田隆司の方がおかしいでしょうに。大体、藤田の言い分がそんなに正しいと思うなら古屋は藤田の兄・進を拉致被害者認定すればいいでしょう。

世の中の事ある時にあひぬとも おのがつとめむことな忘れそ
明治天皇御製)

いつものことですが吹き出さざるを得ないですね。


北朝鮮産鉱物を全面禁輸させよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3228177/
 前も書きましたけどそんな経済制裁を目指すより、「北朝鮮の経済を支援した方がいい」と思いますけどね。鉱山労働に問題があるならそれこそ「鉱山労働を経済支援すること(機械の導入など)」により、労働環境を改善すればいいでしょう。

年月は射る矢のごとくすぎにけり わがおもふことはかどらぬまに
明治天皇御製)

 毎度毎度の意味不明な落ちです(苦笑)。


北朝鮮産「血塗られた鉱物」の禁輸を実現しよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3222066/
・むしろ経済を発展させた方が国民の福利厚生に役立つと思いますね。

申さんもミシンを落としただけで、罰として中指を切断されています。

本当かいな、と思いますね。別に「北朝鮮は人道的だ」と言う意味ではなくて、わざと落としたのならともかく過失で落としたのにそういうことをしても指を切断された側とその周囲に反感が生まれるだけでしょう。かつ中指なんか切断したら労働力としての価値も落ちますしね。仮に指の切断があったとしても「もっと重大な問題(例:機械を故意に破壊)で指切断が実施された」のを「ミシンを落としただけで切断!」と誇張してるだけじゃないんですかね(もちろんどんな理由でアレ、その種の体罰(?)は反人道的であり、許されるものではありませんが)。

北朝鮮の外貨獲得が困難になったことで、拉致問題解決に必要な圧力が強まりました。

 「何だかな?」ですね。何で「制裁→拉致解決」になるのか。小泉訪朝後、10年間の歴史はそうした主張が間違いであることを証明していると思います。

脱北者が対北人道支援反対を訴える!

 一般的経済活動ならまだしも「人道支援」に反対するとは鬼畜としか言いようがないですね。それで困るのは北朝鮮政府よりむしろ「人道支援が必要な弱い立場の人」でしょう。
 この種のアンチ北朝鮮は何の根拠もなく「人道支援物資が北朝鮮政府によって横流しされてる、転売されてる」「監視でそれをなくすことは無理だ」などと抜かすわけですが。

金正恩よ、恥を知れ! 国民を飢えさせてなにがスキー場だ!

 「恥を知るべき」なのは加藤でしょう。「策として良策かどうか」はともかく、おそらくスキー場は正恩君の道楽ではなく「国民を食わせるための外貨稼ぎ」の一つのわけです。スキー場を否定するならば、他に国民を食わせるための」外貨稼ぎの道を加藤が提示するかといえば「外貨など稼がせるな、経済制裁で潰せ」なんだからこの種のバカウヨには心底呆れますね。

北朝鮮に「飢えた国民を見せれば食糧をもらえる」と覚えさせ、意図的に飢餓を作り出させてしまい、大勢の人を殺す結果を生みます。

 すごい珍論ですね。そんな馬鹿な事は普通しないでしょう。食糧支援される保障はどこにもないし、食糧支援されるほど経済が悪いと言う事は自慢できる事じゃありません。

国のため民のためにとおもふこと 夢のうちにもえこそ忘れぬ
明治天皇御製)

 毎回、毎回明治天皇御製って。つい笑ってしまう。


朝鮮日報北朝鮮・馬息嶺スキー場 年末完工=米観光客が訪問』
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/18/2013111802565.html
聯合ニュース北朝鮮・馬息嶺スキー場 年末完工=米観光客が訪問』
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/11/18/0300000000AJP20131118002000882.HTML
 まあ、この記事だけでは判断は難しいとは思います。北朝鮮が「そういう見込みだ」と発表したらしいことはわかりましたが、それを「報道した」韓国メディア自体がどう考えてるのかは今ひとつわかりません。まあ、普通に考えれば「開業の見込みもないのに発表を北朝鮮はしない」でしょうから「開業が若干遅れることはあっても開業は間違いない」と韓国メディアもそう見なしているのでしょう(追記:リフトはどこから持ってきたのだろうと思ったのですが、どうも中国から中古リフトを譲ってもらったようです)。
 さんざん「スキー場開業阻止」を叫んできたウヨブロガー・加藤健http://kenkato.iza.ne.jp/blog/)が今後どういうコメントをするかが注目されます。


■国連安保理に再度直訴だ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3216133/

噂されている拉致関係の密約については、落札金額が50億円なのでありえないと思います。実は朝鮮総連RCC側で競売前に話し合いが行われていて、ずっと安い金額で買い戻すことが可能だったのです。

 その「買い戻しが可能」(競売をしない代わりに総連が一定の金をRCCに支払うと言うことでしょう)というのは何が根拠なんでしょうか?
 大体そんなことをしたら右翼から「安倍が裏切った」「競売しろ」と糞味噌でしょうよ。しかもその買い戻しの金額が「今回の50億円より低額」だったら安倍政権が右翼の非難で持たなくなるでしょうよ。
 密約があったか知りませんが、仮に安倍が密約するとしてもそれは今回のような「競売で総連や日本政府とは関係のない第三者企業が落札する」という形を取らざるを得ないし、総連が従来通り使用する場合もおそらく「一定の借料を払う」形になるでしょう(それとも無料貸借か?)。
 いずれにせよ「落札企業が総連にビルを無償贈与する」とか「ビルを総連に安値で売る」とかそうい「美味しい話(?)」は仮に法的に可能だとしてもたぶんやらないでしょう。右翼の反発を考えれば仮に密約があったとしても安倍も何でも出来る訳じゃないでしょう。

日本政府が裏でカネを出すのではないかという憶測も、 行動対行動の原則*3に反するもので、安倍総理が許可するとは思えません。

 まあ、「安倍信者のウヨ」にとっては「安倍がそんな裏切りをやるはずはない」んでしょう。

北朝鮮朝鮮総連本部を追い出されて恥をかきたくないなら、まずは30人でも40人でも拉致被害者を返せばいいのです。

やれやれですね。「ビルを落札したら落札者は当然に総連を追い出さなければならない」わけではないんですが。
そして「30人でも40人でも」って何を根拠にそれだけ生存拉致被害者が今もいると言えるんでしょうか?

かみつ代のみよのおきてにもとづきて をさめきにけりあしはらの國(明治天皇御製)
11月3日は明治天皇御誕生日*4。本年御降誕161年でした。

やれやれですね。拉致と関係ないことを平然と書ける神経が理解できない。


■次はケリー国務長官に直訴だ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3208480/

北朝鮮観光総局が、中朝国境の丹東で開かれた博覧会で、私たちが妨害活動に励んだ馬息嶺(マシクリョン)スキー場を1月にオープンすると発表しました。

ま、実際この発表通り開業できるのかはわかりませんが、事実ならば加藤の「妨害活動」とやらは全く無意味だったわけです。にもかかわらず「無茶な開業をすれば失敗するに決まってる」と放言できる加藤は「何だかなあ」と思います。

私は雪崩で死者が出るのではないか非常に心配です。

ま、「そんな可能性は絶対にない」などとは言いませんが、加藤の場合、根拠があるわけでも何でもなく「単に北朝鮮の悪口が言いたいだけ」なので呆れますね。

スキー場の安全管理には、専門知識と整備用車両が必要です。日本のスキー場でほとんど雪崩が発生しないのは、経験豊かなスタッフが細心の注意をはらっているからです。ところが馬息嶺スキー場は、本物のスキー場を見たこともない従業員が知ったかぶり(見様見真似でさえない)で管理するのですから、考えただけで恐ろしくなります。

つう主張にはおそらく何の根拠もないでしょう。小生も「安全なスキー場だ」と推薦する気は全くありませんが、普通に考えて「外国の観光客が雪崩で死んだら大問題」なんですから、その当たりはきちんと対応してるでしょう。対応しなきゃ、海外の旅行会社も相手をしてくれません。まあ、本当にそんなに危ないスキー場だったら加藤が騒ぐまでもなく、海外の旅行会社が相手しないでしょう。

秋の夜の長きを何にかこつらむ なすべき事の多くある世に(明治天皇御製)

 またいつもの珍行為です。つい笑ってしまう。


オバマ大統領に制裁を直訴しよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3199163/

 ドイツ公共放送ドイチェ・ヴェレが私たちの主張を取り上げ「北朝鮮観光業は『核計画への資金提供だ』」というタイトルの記事を掲載し、全世界に是非を問うてくれました!
http://www.dw.de/north-korea-tourism-finances-nuclear-program/a-17133713
 記事は両論併記で、まず私の「観光業で得られた外貨は、核開発やミサイル計画、人権侵害に使われる。協力した外国人は体制崩壊後、第二次大戦終結後のナチ協力者と同じ目に遭うだろう」という警告を紹介しています。それに対する反論として、イギリス人旅行業者による「西欧人が行かないなら、北朝鮮はその分中国人観光客を誘致するだけだから同じ」「北朝鮮人と外国人がふれ合う機会を作り、敵でないと認識させることができる」等のコメントや、実際に訪朝した旅行者による「倫理問題を持ち出すのは筋違い」という声を紹介しています。
 両方の主張を紹介した公平な記事です

「両論併記なんてふざけるな」と言うかと思いきや「公平な記事」だそうです。なお、太字部分は小生の強調です。全く正論だと思うので太字にしました。
 「協力した外国人は体制崩壊後、第二次大戦終結後のナチ協力者と同じ目に遭うだろう」ってまともな人間の言うことじゃないですよね。この「同じ目」というのが「刑事処罰」ならともかく、加藤の主張は前後の文脈から考えるに「ナチ協力者がドイツ人にリンチされたように、朝鮮人にリンチされてもツアー会社社員や外国人観光客は文句言うな」って意味ですからね。
 大体この理屈だと「敗戦時に中国で日本人相手に行われたリンチ」にだって文句言えないでしょうに。

北朝鮮旅行を扱う旅行社は、客の安全を守るという最低限のモラルに欠けた悪質業者です。何人もの外国人が罪をデッチ上げられ北朝鮮で人質にとられたことを、旅行のプロが知らないはずありません。

 いやいや「身柄拘束されたケース」って全部「観光旅行以外の旅行者」だったと思うんだけどね。観光旅行客に因縁つけて人質に取れば「ツアー会社が撤退して北朝鮮が大損」だからそんなことしないでしょ。
 「観光客が愚かにもスパイ活動を疑われても仕方ない事する(隠しカメラで北朝鮮国内撮影)」とかしない限り、観光旅行客の身柄拘束なんかしないでしょ。で、ツアー会社も当然注意事項として「隠し撮りは絶対にしないでください。北朝鮮政府当局に発覚した場合、当社ではお客様の身の安全を保障しかねます」とか客に伝えてるでしょうよ。大体、そんなにやばかったら旅行に行く奴なんかいませんよ。
 大体「北朝鮮旅行に行く奴はリンチされても文句言うな」という加藤が「外国人観光客の安全の心配」なんぞしてもデマカセが見え透いていて、まるで説得力はありません。

裏稼業はコソコソ目立たないようにやるもので、メディアに出ればいずれ潰されます。

 非合法商売でも何でもないので裏稼業じゃないでしょうよ。まあ、「世間にはアンチ北朝鮮バカが多いので有名になってもかえって面倒」とか「金かけて宣伝しても北朝鮮観光好きは少ないのでがんがん客が来るわけじゃない」とかいう理由で大して宣伝してないのかも知れませんが。

あたらしくつくりし伊勢の宮柱うごかぬ國をなほ守るらし(明治天皇御製)

最後はまたこれです。本当に加藤は変な奴です。


■密輸業者を告発しよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3189079/

東京新聞の五味洋治さん

・五味って「朝鮮学校無償化除外を容認する」&「金儲けのために金正男の『(送った私信など)出版しないで欲しい』要請を無視して『父・金正日と私:金正男独占告白』(2002年、文藝春秋社)を出版した出版倫理も何もない」人間のくずだろ。良く東京新聞もこのゴミ野郎「五味」を懲戒処分しないよな。金正男の要請を「真実を世間に知らせる」という勝手な理由でガン無視したことは五味本人も認めてるのに。そういうのを記者倫理に反しないと思うゴミの集まりが東京新聞なの?
 東京新聞に何か手紙を送ると、五味みたいな勝手な理由で公開される恐れがあるってことですか?。匿名希望で投書しても無視して実名公開とか平気でやるわけですか?。糞以下の新聞社だな。
・「五味=ゴミ」「洋治=幼児並みの人格」でまさに「名は体を表す」。

金正恩の思いつきであることは誰の目にも明らか

ばかばかしい。彼の勝手な思いつき「だけ」で話が進むわけないだろ。

北朝鮮のドル箱である核技術密輸が、国営・高麗航空などを使って今も行われています。

と言いながら何の根拠も上げないところがさすがのネトウヨクオリティです。

北朝鮮の空輸による密輸は、死者数十万人の核テロを引き起こしかねない極めて重大な犯罪です。

バカバカしい。核テロなんかやるわけないでしょう。そもそも加藤の考えてる核テロってどんなものなんですかね?。

残念ながらイラン指導部の狂信的信念を変える方法はありません。

 やれやれですね。以前あったイランの対イスラエル発言はフカシだと俺は思いますし、最近大統領が穏健保守派のロウハニ氏になり、外交の穏健化が期待されてることを加藤は「知らない」または「故意に無視してる」ようです。全く困った輩です。

をさめしる八島の國の外までも 静かなる世をわがいのるかな(明治天皇御製)

また最後のしめは前後の文脈と全く関係ない明治天皇御製です。呆れるより前に吹き出してしまう。


■速報! イタリア政府が北朝鮮取引を阻止!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3165648/
 前回の「スイスのリフト購入挫折」の続きです。イタリアから買おうとしたがこれも挫折したようです。アメリカが思い切り圧力をかけて妨害してる*5んでしょうが、何とかリフトを手に入れてスキー場を成功させて欲しいですね。正直、加藤のようなウヨが何でスキー場に反対するのかさっぱりわかりませんね。北朝鮮経済がいくらかでも改善されれば、北朝鮮が軍事的冒険する動機も減るし、統一時の韓国の経済負担も減るんですけどね。統一時の負担で韓国経済がよたったりしたら、日本にも悪影響でしょうがそういう智恵は加藤にはないらしい。とにかく「気にくわない北朝鮮の計画が挫折してメシウマ」ってんだから幼稚ですね。

とき遅きたがひはあれどつらぬかぬ ことなきものは誠なりけり(明治天皇御製)

また最後のしめは前後の文脈と全く関係ない明治天皇御製です。呆れるより前に吹き出してしまう。


金正恩のスキー場計画を叩き潰せ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3162884/
 加藤が大喜びしてる「スイスのリフト輸出禁止措置」についてはマスコミも報じてるのでそれを後で紹介しておきましょう。ゴルゴ13閣下など闇社会の人々のマネーロンダリングで知られるブラック国家スイスなら多少の問題など気にしないかと思ってましたが違うようです。それはともかく例によって例の如く、加藤は「俺達の大勝利」と吹いてるわけですがまあ、誰が考えても「米国当たりのスイスへの強力なプレッシャー」ですよね。米国だって加藤ごときが把握するようなことは当然把握してるでしょう。


NHK『スイス 北朝鮮へのリフト輸出許可せず』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130820/k10013886411000.html
TBS『スイス、北朝鮮へのスキーリフト輸出差し止め』
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2006231.html
時事通信北朝鮮との取引阻止=スキーリフト輸出「不適切」−スイス』
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013081900862
産経新聞『北のスキー場造成、ピンチ スイスがスキーリフト取引を阻止』
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130820/erp13082008130002-n1.htm
日本経済新聞『スイス、北朝鮮への輸出阻止 自国企業のスキーリフト』
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2000Q_Q3A820C1EB1000/

重要なことは先ず第一に

 スイス紙ルタンによると、北朝鮮は今春、スキーリフトやゴンドラなどを約700万スイスフラン(約7億4千万円)で販売するようスイス企業に要請、契約はほぼ成立していた。
 しかし、スイス政府は先月、国連安保理の対北朝鮮制裁に基づき「ぜいたくなスポーツ施設」に関係する物品を新たに輸出禁止対象に加え、今回のスキーリフトなどは禁止対象に該当すると判断、輸出をやめさせたという。(日経の記事)

ということで、国連安保理制裁の文言は相当アバウトらしい、ということです。結局米国と中国の綱引きでやたら曖昧になったんでしょう。その結果「契約がほぼ決まってたのにひっくり返る」というこういうことになるわけです。裁判で争うという手もないではないでしょうが、北朝鮮もリフトメーカーもその手は取らないようです。まあ、時間がかかりますからね。
そして第二に大事なことは

 北朝鮮は東部江原道(カンウォンド)で馬息嶺(マシクリョン)スキー場を造成中とされるが、今回の措置で計画に遅れが出る可能性もありそうだ。(日経の記事)

ということで「計画に遅れが出る」とは見ても、「これで挫折した」とは誰も見てないことです。ちなみに産経の記事はタイトルが「ピンチ」と、他社と比べて、やたら煽ってますが本文は他と同じで共同の配信記事を使ってますので「本文とタイトルがずれています」。
 「どっかからリフトを輸入してやるんじゃないか」と見ているんでしょう。まあ、最悪ロシアか中国当たりから持ってくるんじゃないですかね。

BMF会長のトンチンカンな反発で分かるように、ヨーロッパで北朝鮮のことはほとんど知られていないし、関心も持たれていません

いやいや「商売相手として大丈夫かどうか」という観点での調査はやってるでしょう。ただ「金儲け」の観点においては「拉致問題」なんかお呼びじゃないわけです。まあ、ヨーロッパの企業が北朝鮮にリフトを売ろうが売るまいが拉致問題解決にまったく関係ないですけどね。
「お呼びじゃない、お呼びじゃないね、こらまた、失礼いたしました!」(植木等
 まあ、マジレスするとスキー計画が成功した方があの国も懐が豊かになって余裕が出てきて、「拉致問題解決にもプラス」じゃないかと俺は思いますけどね。
 「衣食足りて礼節を知る」「恒産なくして恒心なし」ですよ。

かたしとて思ひたゆまばなにごとも なることあらじ人のよの中(明治天皇御製)

また最後のしめは前後の文脈と全く関係ない明治天皇御製です。呆れるより前に吹き出してしまう。


金正恩の国家プロジェクトを潰せ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3150212/
 例の「北朝鮮のスキー場建設をするにはリフトの輸入が必要」
 「しかしリフト輸入は国連の経済制裁に抵触する、リフト輸入を阻止しよう」の続き、です。ま、俺はそれが事実かどうかわかりませんし、興味もないのでスルーします。別の明らかに変な所に突っ込んでみましょう。

スキーは私たち民間志士の精神強化・士気向上にもたいへん有効だと思います。

 「民間志士」ねえ。「幕末の志士」気取りなんでしょうか?(大体、志士なんて言葉は普通使わないと思う)
 「西郷隆盛*6大久保利通*7江戸幕府を倒したように俺が北朝鮮の歴史を変える」とでも思ってる?。真顔で「私たち民間志士」なんて言われたら俺だったらその場で爆笑ですが、ウヨの世界は違うんでしょうか?

美しい冬山にいるだけで、日本が神の国であると実感します。

まあ実感したければすればいいけどさ。俺は「神国日本」なんて実感はしないな。冬山が美しいから神国って言うのならカナダやスイス、北欧なんかだって神国になるぞ。

スキーをやっていると、この神聖な国土を北朝鮮や中国の人道犯罪者から守りたいという決意が強まります。

いや俺は強まらないけど?。大体「北朝鮮や中国の人道犯罪者」って何?。テロリストなんて来ないだろうし、窃盗などの一般犯罪者だったら別に北朝鮮と中国だけ特別扱いする必要ないし。

スキー場がある村々には、地域の人々が大切にしてきた小さな神社があります。
(中略)
本殿の脇には、村から出征した英霊をたたえる忠魂碑があります。手を合わせると、全国津々浦々にある神社が伊勢の神宮万世一系天皇陛下に繋がっていることが自ずと分かります。

いやまあ神社が近くにあるスキー場もあるだろうけどさ。「神社がある、忠魂碑がある、天皇陛下万世一系→日本は神国」って既にスキーは全く関係ないやないか。

とこしへに民やすかれといのるなる わが世をまもれ伊勢のおほかみ(明治天皇御製)

また最後のしめは前後の文脈と全く関係ない明治天皇御製です。呆れるより前に吹き出してしまう。


金正恩を叩くチャンスだ! ご参加を!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3135599/
 「北朝鮮のスキー場建設をするにはリフトの輸入が必要」
 「しかしリフト輸入は国連の経済制裁に抵触する、リフト輸入を阻止しよう」だそうです。ま、俺はそれが事実かどうかわかりません、興味もないのでスルーします。別の明らかに変な所に突っ込んでみましょう。

金正恩: 「オイ、ジジイ。なんでリフトがねえんだ? リフトがなきゃスキー場じゃねえだろ、ドアホ!」
お爺ちゃん将軍: 「実はその、日本人どもに妨害されまして。しかしご安心ください! 人民軍将兵が鋼鉄の意志でスキー客を引っ張り上げる革命的計画があります!」

よくもまあ、こんな馬鹿な事をエントリ主・加藤も考えつくもんですね(笑い)。

私たちがスキーを楽しめるのは、先人が日本の独立と安全を守ってくださったお陰です。

 言うことが「悪い意味」ですごい。日本が欧米列強による植民地化の危機に瀕したのってどうひいき目に見ても幕末の内乱時だけだと思うんだけどね(その時期すら植民地化の危機に瀕したと言えるかは疑問ではないか?)。
 それと極論すると「植民地になったってスキーは楽しめる」と思いますけどね。スキーって「植民地に成ったら禁止される」って性格のものじゃないでしょうに。

いつまでもスキーを楽しめるよう、まずは目前の敵・北朝鮮を崩壊させましょう!

言ってることが意味不明。北朝鮮なんて「日本国内のスキー場」とかけらも関係ないだろ。

國のためたふれし人をおもひつつ 寝たるその夜のゆめにみしかな
明治天皇御製)

また最後のしめは前後の文脈と全く関係ない明治天皇御製です。呆れるより前に吹き出してしまう。


■この手がある! 金正恩に大恥をかかせろ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3122824/
 タイトルからして絶句。「恥をかかせて」どうするんですか?。「大嫌いな金正恩が恥さらしてメシウマ」ってのはばかばかしい。何ら拉致など諸問題の解決に役立ってない。

中国航天科工集団は日本を狙うミサイルも作っている人民解放軍系の巨大軍需企業です。

やれやれですね。本気で「中国のミサイルは日本をねらってる」と思ってるんでしょうか?

今回の報告書で傑作だったのは、北朝鮮がモンゴル空軍元司令官に代金先払いで戦闘機部品を注文したところ品物が届かず、モンゴル政府に抗議したという話です。
(中略)
 これはミグ21供与国である旧ソ連との協定に違反するもので、准将の個人的不正行為と思われます。
 ダシュデレグ准将側は戦闘機部品を中国経由で北朝鮮に輸出(密輸)したと主張しますが、北朝鮮は届いていないと怒ります。昨年北朝鮮宋日昊大使が日朝協議のためウランバートルを訪れたとき、モンゴル政府に「カネ返せ!」と迫って、はじめて政府の知るところとなりました。ただちに汚職の疑いで捜査が開始されました。

 で「だまされてざまあ」とかいう反北朝鮮極右の加藤ですが「ざまあ」云々以前に「モンゴルって大丈夫なの?」と思うのが普通の人間でしょう。軍高級幹部がこういう詐欺行為を働くなんてまともな国ではあり得ないわけです。モンゴルも「政府関係者が詐欺やらかすなんてどないしよう」と頭を抱えたことでしょうね。当然、北朝鮮限定で詐欺をしてるわけではないでしょうし、この高官以外にも「頭の黒いネズミ」がいる可能性があるわけです。

歴史が証明するとおり、拉致被害者救出のチャンスは、北朝鮮政権が追い詰められたときのみです。

やれやれですね。「小泉訪朝と拉致被害者帰国」と言う歴史が証明するのは「交渉しない限り拉致被害者は救出できない」「交渉においてはギブアンドテイクでなければ北朝鮮は乗ってこない」ということですが「交渉もギブアンドテイクも否定する」極右・加藤は歴史の教訓を平然と無視するわけです。

万代もふみの上にぞ残させむ 國につくしし臣の子の名は(明治天皇御製)

また最後のしめは前後の文脈と全く関係ない明治天皇御製です。呆れるより前に吹き出してしまう。


■やり得を許すな! 国連大使に直訴だ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3110295/
 やり得も何もペナルティできるだけの動かぬ証拠は果たしてあったんでしょうか?

情報源ではないかと取り調べを受けた海上保安庁(外務省に出向中)のK氏が、1週間後の昨年6月20日に自決されました。

根拠もないのに勝手に「自決」とか変な評価をされてもK氏も迷惑でしょう。

金正恩は頭が悪く、合理的思考ができないので、気分次第ですぐに核実験を行うことも考えられます。

そんなわけねえだろ。彼の周辺にはブレーンもいるわけだし。バカのお前と一緒にするな。

スキー用品は国連制裁で禁輸対象の「ぜいたく品」に該当するので、北朝鮮は輸入できないのです! 国家の威信をかけて巨大スキー場を作ったのに、道具がないからスキーができない!

 ま、国産品があるとか「事実上、尻抜けで中国当たりから輸入されたスキー板がある」とか外国人のスキー旅行客が目当てだから制裁関係ないとかそういう話なんじゃないの?。スキーが出来ないのにスキー場はつくらんだろ。
 つうかスキー板なんか制裁対象にして何の意味があるんだか。

忠誠の対象は皇室・国家・民族であって、それより上位のものはあってはならない*8訳です。

おいおい。その理屈だと「日本の国益が全て」で「外国どうでもいい」と言ってるのも同然だがそういう態度が世界に通用するのか?

この半年の安倍政権の業績は目を見張るものがあると思います。

どのあたりが?。日中、日韓関係はかえって悪化したし、アベノミクスなんか成果でてないじゃん。「円安、株価高が成果」とか言うなよ。そんなん企業の業績向上や、サラリーマンの賃金アップにつながらなきゃ意味ないだろ。かつ円相場も株価も最近乱高下してるし。

松原大臣より前の民主党政権においては、政府認定以外の何百人という拉致被害者は切り捨てられようとしていました

切り捨てるも何も政府認定できないような代物を交渉に持ち出せるわけがないだろ。

安倍政権は「認定・未認定に関わらず、全員救出する」と繰り返し述べています。

口だけで「助けます」と言うだけなら誰でも出来るよな。出来なかったときに責任取る気が全くない無責任野郎なら。民主党政権は安倍と違って無責任じゃなかったんだよ。大体「助ける対象」に入ってるのなら認定しないのはおかしいだろ。いや怪しい代物を無理矢理認定されても困るけど。

國のため命をすてしもののふの魂や鏡にいまうつるらむ(明治天皇御製)

また最後のしめは前後の文脈と全く関係ない明治天皇御製です。呆れるより前に吹き出してしまう。


北朝鮮の核拡散を阻止しよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3096414/

思えば1902年に日英同盟が結ばれたことで、2年後に勃発した日露戦争に辛うじて勝ち、我が国は生き残ることができました。イギリスとの協力関係は期待できます。

 思わず吹き出しました。この英国との合意とやらをどう評価すべきか俺にはわかりませんがいくら何でも時代背景とか全く無視して、「日英同盟があったから英国は信じられる」と言い出すとは、ウヨらしいと言うか何というか(呆)

ちはやふる神の御代よりうけつぎし 國をおろそかに守るべしやは」
明治天皇御製

 また最後のしめは前後の文脈と全く関係ない明治天皇御製です。呆れるより前に吹き出してしまう。


■中国の制裁破りを世界に知らしめよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3081471/

記事は、密輸事件内部告発について事情聴取されたあと自決した海上保安庁(外務省出向中)のK氏について、「武士の死である」という私のコメントを紹介しています。

やれやれですね。自殺理由がわからないのに勝手に憶測で「武士の死」などというのは自殺者及び遺族に対して無礼千万の極みです。その英字新聞とやらが、加藤のコメントについてどういう扱いをしたか知りませんが、加藤が自画自賛するように好意的扱いなら呆れて言葉もないですね。

密輸問題について今月、國民新聞で解説する機会も得ました。國民新聞は知る人ぞ知る保守系オピニオン紙で、錚々たる論客が執筆しています。今月号には加瀬英明先生や平間洋一先生や水島総社長の文章が出ています。

日本会議役員」加瀬だの、チャンネル桜社長・頑張れ日本!全国行動委員会幹事長の水島だのが寄稿する新聞は保守ではなく極右です。平間氏って人はどんな人か知りませんが、加瀬や水島と同じ扱いをされてるって事はそういう人なんでしょう。

イランが核兵器を持てば、高い確率で実際に使います。

さすがに使わないだろ。持っていいとは言わないがな。そして何でイランが持ちたがるかと言えば「イスラエルが核保有してることが公然の秘密だから」なんだが。
イランに核を持つなと言うなら、イスラエルに核放棄させるべきだがそういうことは日本ウヨは言わないから呆れる。いい加減「アメリカの友人は日本の友人」でイスラエルの無法を黙認するのも大概にしたらどうなのか。

「國のため身をかへりみぬ益荒男に 神も力をそへざらめやは」
明治天皇御製

何で毎回毎回唐突に「明治天皇御製」が出てくるのやら。この極右体質にはつきあいきれませんな。


アメリカ有力議員に中国企業制裁を訴えよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3066734/

アメリカ下院議会で、強力な北朝鮮制裁法案が可決されようとしています。北朝鮮を幇助する悪徳外国企業を、アメリカ企業と一切取引できないようにする法案です。

 国連経済制裁レベルの法律ならともかく、これは「北朝鮮とつきあう企業は、安保理違反行為でなくても米国が制裁する」というとんでもない代物のようですからね。可決されないんじゃないか。あるいは可決されてもオバマが拒否権を発動するんじゃないか。
 不幸にして成立したとしても、実際には発動できない、あるいは仮に発動しても「国際司法裁判所などに持ち出されて違法判決が出る」んじゃないかと思いますね。それくらい酷い「ジャイアン的な法律」だと思います。

(注:下院外交委員会委員長のエド・ロイス議員(カルフォルニア選出・共和党)は)マスコミの取材に「北朝鮮の資金源を断ち切って体制崩壊させる必要がある」と明確に語っています。

 まあ、非常識ですよね。平和的な体制崩壊なんか出来ると本気で思ってるんでしょうか?。それとも「朝鮮半島で戦争が起こっても構わない」とかとんでもないことを考えてるんでしょうか?

北朝鮮覚せい剤中毒のチンピラのような演技をすると、決まって宥和路線を主張する無知な者が出てきて、援助が行われ、問題解決が先延ばしになります。

仮にも一国に向かって『覚せい剤中毒のチンピラ』呼ばわりするとはどれだけ常識がないんでしょうか。

「身にはよし 佩かずなるとも 剣太刀 とぎな忘れそ 大和心を」
明治天皇御製

意味不明ですね。北朝鮮問題と何の関係があるのか?。こういう常人ならどん引きする行為「エントリの文脈に関係ない突然の天皇礼賛」が平気で出来る加藤のようなウヨには呆れるよりも笑ってしまいます。


オバマ大統領に中国企業制裁を訴えよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3054963/

ニューヨーク・タイムズの意見欄(産経新聞の正論欄*9のようなもの)に、安倍政権を絶賛する論説が掲載されました。書いたのは、世界第二位の国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチの最高責任者ケネス・ロス氏です。

 慰安婦否定派で、統一協会に祝電を打つ安倍を手放しで礼賛するなどまともな人間のやることではない。リップサービスにも限度があるでしょう。俺は英語がダメなので加藤の主張が本当か確かめようがないが、主張が事実なら「ヒューマン・ライツ・ウォッチが人権団体の名に値しないゴミ団体」ってことだろう。

 戦前の日本はアジア解放のため、支援を惜しみませんでした。
(中略)
 そうした精神をよく表しているのは、日本で最も優秀な若者を集めた秘密戦士*10養成学校・陸軍中野学校の校歌、三三壮途(わかれ)の歌です。中野学校の理念はアジア解放でした。

 頭が痛い。いわゆる在野のアジア主義者ならまだしも、「陸軍中野学校の理念がアジア解放?」。冗談も大概にして欲しい。

私たちの先人が白人の搾取をやめさせたことは、正義でした。

 白人の植民地を日本人が強奪して自分の植民地にし、白人の代わりに日本人が搾取しようとしただけなのだが?。いい加減「大東亜戦争はアジア民族解放の闘い」とデマを飛ばすのも大概にして欲しい。大体「日本は台湾、朝鮮を植民地にしていた」「日本の同盟国イタリアはリビアエチオピアを植民地にしていた」のに良くもまあ、ふざけた事が言えるな。


■ミサイル開発を助けた中国企業に制裁を!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3042300/

国際人権分野で日本が歴史的決議を主導するのは、1919年に国際連盟規約に人種差別撤廃条項を盛り込もうとしたとき以来ではないでしょうか?

何だかなあとしかいいようがない加藤のコメントですね。
「1919年から今に至るまで日本がそこまでダメ国家だという理解*11をしながらそれを恥ずかしいと思わないのか」とか
「1919年の日本提案を手放しで絶賛して恥ずかしくないのか?。朝鮮で差別してたのが日本だろ」とか言う意味で。

平壌のホテル開業計画を轟沈!

凍結が何故「轟沈」になるんですかね。中止したわけではないのに。かつまるで加藤は自分の手柄でもあるかのような書きぶりですが、もちろん加藤の記事など関係ないでしょう。

ちはやふる神のみいつをかしこみて わが日の本は守(も)るべかりけり」
明治天皇御製

 意味不明ですね。北朝鮮問題と何の関係があるのか?。こういう常人ならどん引きする行為「エントリの文脈に関係ない突然の天皇礼賛」が平気で出来る加藤のようなウヨには呆れるよりも笑ってしまいます。


キリバス大統領にもう一押しを!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3028664/

日本政府は国連人権理事会に設置決議案を提出しました。近く可決される見通しです。

ま、可決されるかわかりませんが仮に可決されたとしても

これで拉致問題をはじめとする北朝鮮人権問題は、調査のあと「人道に対する罪」と認定されます

となりますかね(特に生存被害者がいるとは思えない上に北朝鮮が『末端の犯行で知らなかった』と言い訳してるとは言え犯行自体は認めている拉致は)。
 そして認定されたからといって

外貨獲得に貢献してきた外国企業はどんどん手を引きます。中国企業でさえ恐れをなして取引しなくなります。

なんてことはないでしょう。あの「アパルトヘイト南アフリカ」にすら進出した企業(日本ですが)があるんですから。
 願望を勝手に事実として語るなと言いたいですね。

事実が明らかなのに拉致認定されない特定失踪者・藤田進さん

 馬鹿も大概にしろよ。拉致だと認定できるだけの証拠がないから認定しないんだろうが。

アメリカを含む世界各国の拉致被害者*12がいることや、日本の拉致被害者が実際には何百人もいることを力説しました。

バカも大概にして欲しいですね。こんなことはウヨ連中が勝手にほざいてることで何の根拠もありません。常識で考えて「何百人」もいるわけがないでしょう。オーストラリアのABCとやらがどういう放送をしたのか知りませんがウヨ連中の言い分をただ垂れ流したのならデマへの荷担以外何物でもないですね。

「1990年代に200万人以上の人が餓死させられた。これは組織的大量虐殺(genocide)である」

 「餓死させられた」「大量虐殺」じゃねえよ。餓死は失政の結果だろうが故意に餓死させたわけじゃなし「大量虐殺」とは誹謗にも程があるな。「金正日は肥満するほど贅沢生活だった」じゃねえよ。
 その理屈だと「火垂るの墓」の節子のような餓死も「戦前日本政府の国民虐殺」「天皇・皇族はおいしいご飯を食べていたのだ!」と糾弾しないと首尾一貫しないがこういうウヨはそうじゃないだろうし。たぶん誰かが「戦争中、国民を餓死させながら昭和天皇は自分だけはおいしいご飯を食べていたのです!」と批判すると不敬とかぶちきれるバカがこの種のウヨだろ。

北朝鮮はこれまで核・ミサイル開発に何千億円ものカネを注ぎ込んでいます。テレビに映るミサイルだけでも、百億円単位のカネがかかっているのは一目瞭然です。そんなカネがあれば、本来餓死者は一人も出ないはずです。

 核・ミサイル開発しないと在韓米軍が攻め込んでくる危険性があるからだろ(ミサイル開発について言えばミサイル販売による外貨獲得も目的だろうが)。太陽政策すればそういう恐怖を北朝鮮が感じることもなくなって軍事費も減少し、その分を福祉に使うから餓死者減少に効果的なのに太陽政策に反対とかわけがわからないな。しかもこういう輩は日本の軍事費増は平然と容認するから意味不明。日本だって北朝鮮に比べたら数はずっと少ないだろうが、生活保護が受けられずに餓死する奴はいるんだけどね。「軍事費に使う金があったら生活保護に使え」とか言わないんだから恐れ入るぜ。

トン大統領は「以前、中国人にパスポートを販売していたのは事実だ。歳入確保のため行ったことだ」「しかし北朝鮮の関与、特にテロリストが関係している可能性は、意図したものではないし、予測もできなかった。誠に恥ずかしい」と謝罪し、今後パスポートは販売しないと確約しました。

 ま、販売とやらが違法行為ならそういわざるを得ないでしょうね。で、そんなことは加藤の自画自賛とは違い「加藤の運動」など関係ないでしょう。「一民間人に過ぎない」加藤ごときが知ることができるような事実は諸外国も当然把握するでしょう。で、加藤の勘違いや言いがかりではなく本当に違法行為なら、諸外国もやめさせようと動くでしょう。諸外国から働きかけがあったんでしょう。


■何度も国連大使に直訴しよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/3017101/

それが突然の実名報道アメリカ政府が独自制裁を真剣に検討していると見ていいでしょう!

 「おいおい」と言いようのない珍論。何らかの思惑があるのではあろうがそれが「独自制裁だ」などというのは加藤の勝手な決めつけに過ぎない。

2月22日には私のところに、国連政治局(UNDPA)制裁課の政務官から丁重なお礼メールが届きました。昨年何度か提供した密輸関連の独自情報について、「たいへん有益な情報です」と高く評価いただくとともに、今後の送り先として新任の国連専門家パネル座長(イギリスの元駐韓国大使)の個人メールアドレスを伝えられました。

 ま、これだけでは何とも言えません。単なるリップサービスに過ぎない可能性も大でしょう。新しいメールアドレスを教えたのは単に「担当者の異動によって古いアドレスが使えなくなる」、あるいは「アドレスは使えるが結局、新担当者に転送する手間がかかってばかばかしい」から以前、メールを送ってきた人間全員にお知らせしてるだけじゃないですかね。「面倒だから過去にメールを送った人間に対して何もしない」ってのも不親切な話でしょう。またもらったメールの有益度によっていちいち「連絡メールを送る人間と送らない人間をわける」ほど国連も暇じゃないでしょう。

ここであなた様にお願いがあります。是非ともいま一度、安保理理事国の国連大使にメールを送り、北朝鮮制裁案を提案していただきたいのです。同じ人が何度送っても構いません。重大な要請ですので、何度も送るのは当たり前です。

 それスパムでしかないと思うけど?

 現在我が国は、中国・北朝鮮から様々な脅迫を受けています。欧米の報道*13を見ると、日中開戦一歩手前とするものもあります。また北朝鮮有事はいつ起きてもおかしくない状況です。

 何で戦争を扇動するかね、こういうバカ右翼は。

我が国の平和を守るため必要なことは、中国・北朝鮮に対して「超えてはならない一線」を明確にし、毅然と対応することなのです。

 強硬論には強硬論ってただのチキンゲームじゃねえか。相手が屈服する保障がどこにあるんだよ。戦前日本と米国はお互い「強硬論には強硬論」の応酬やって戦争に突入してるんだけどね。


■いまこそ制裁強化のチャンスだ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2994730/
 セサミストリートの会社から回答が来たそうです。会社曰く「許可した覚えはない」「違法なコピー商品ではないか」。であるのならこれは制裁がどうこう言う話では全くないわけです。北朝鮮以外がやっても「無許可コピー商品」は違法ですから。
他の部分にも突っ込んでみましょう。

日本が民主主義・人権・法の支配の価値観を欧米と共有する国だという事実が、広く知られていない

 冗談も大概にして欲しいですね。日本がそんな立派な国なら首相の安倍が「河野談話見直し」なんて馬鹿なことは言いません。ま、「河野談話見直しなんて辞めろとだめ出しする」欧米諸国は日本を「民主主義・人権・法の支配の価値観を欧米と共有する国」だなんて少しも思ってないでしょうし、それで正しいわけです。日本人として恥ずかしいことですけどね。
【追記】
 最近も「柔道女子代表チームでパワハラが横行していた」「しかも選手の訴えを当初全柔連は無視したので選手が仕方なくJOCに訴えた」という日本が人権後進国であることはよくわかる事件が発覚した。

本来尖閣については、欧米人が事実関係を聞く前から「日本が正しいに決まっている。だって無法国家中国と日本の間の話だろ」と反応して然るべきです。

・バカ言ってるんじゃねえよ。それただの反中国の偏見じゃねえか。ああ、それと台湾も尖閣の領有権主張してることを平然とスルーするなよ。
・つうか日本に南京事件慰安婦否定するバカがいることを考えれば、『事実関係を聞く前から』「日本って侵略戦争問題では右翼が嘘八百言ってるじゃん、この件は日本に尖閣を奪われたという中国が正しいんじゃねえの?。韓国も独島を奪われた、だから取り返したって言ってるしby欧米人」って事もあり得るわな。

たとえば繁華街でチンピラが、真面目そうな会社員の胸倉を掴んで「オマエのロレックスの時計、所有権はオレにあるよな?」と脅していたとします。この場合通行人は、チンピラが正当な主張をしていると思うでしょうか? 思うはずありません。

 中国の主張はそこまで滅茶苦茶じゃねえっての。 ああそれと、そういう光景を見て「チンピラに所有権がある」と思う人は少ないだろうがそれは「所有権がない」事を意味しないから。
「そのロレックスの時計は、実はチンピラの持ち物で会社員に貸したのだが、会社員がすっとぼけて自分の物にした。見た感じはチンピラの方に非がありそうだが、実は悪いのは会社員」って可能性もゼロじゃないだろ。


セサミストリート北朝鮮疑惑!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2982606/

暴力団と交際する人はいても、連続殺人鬼と友達になりたい人などいない

北朝鮮に問題があることは「極端な北朝鮮シンパ」以外は誰も否定しないだろうが、それにしたって「連続殺人鬼」呼ばわりはないだろう。常識を疑う。
・普通の人間は「暴力団」とも「連続殺人鬼」とも、とにかく反社会的・犯罪的な個人・団体とは友達にはなりたくないと思うだろうが「暴力団とのつきあいはOK」というのが実に「暴力団の友達」ウヨらしい。


■タイの王様に新年の直訴を!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2972020/
 またかよ。お前、この間もほとんど同じタイトルのエントリ「タイの王様に直訴だ!」(http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2958586/)書いてたじゃん。ネタ枯れですか?

ドイツ公共放送ドイチェ・ヴェレが、私たちの主張を全面的に取り上げてくれました。
http://www.dw.de/activist-takes-hotel-chain-to-task-over-pyongyang/a-16479675

 とは言え、リンク先は英語なので加藤が言うほど好意的な取り扱いだったのかは「英語音痴の俺」には不明です。まあ、好意的取り扱いでも「ドイチェ・ヴェレ」がおかしいだけじゃないのと思いますが。ケンピンスキーだってホテル計画が違法に当たらないかどうか位チェックしてるでしょう。

実はタイ王室には、内々に処理してくれればと思い、11月に手紙やメールを出してケンピンスキーへの撤退指示を要請しました。しかし全く返答がないので、やむを得ず国際メディアに接触することになった次第です。残念です。

 ま、「違法じゃない」「撤退要請する気もない」という判断だから返事しないのでしょうね。もちろん「違法でないと思います、撤退要請もしません。なぜなら〜」と返答したっていい訳ですが「うさんくさい日本人なんか相手できるか、相手したって逆ギレするだけだろ」というのも一つの考えではあります。加藤が「タイは北朝鮮の仲間か!。許さない!」等と言わず「残念」の一言で済ませてるのが興味深い。常日頃「タイは親日国」と言ってる手前、どぎつい批判もできないんでしょう。これが大嫌いな中国当たりなら糞味噌でしょうけどね。

本年のロビー活動はじめに、タイの王様にメールを出していただきたいのです。
これは効果あります。ドイチェ・ヴェレ記事へのリンクをつけたからです。ドイチェ・ヴェレがどういう放送局か、重臣たちはよく分かっているはずです。

ばかばかしい。「神様、仏様、ドイチェ・ヴェレ様」ですか。そもそもホテル計画それ自体は既に各方面で報道されてますし、本当に違法行為だったら、加藤がメールを送るまでもなく、それこそ欧米各国などから働きかけがあるでしょうね。しかし前も書いたけどむやみやたらにメール送るのって当人の主観はともかく、相手にとっては迷惑千万だろ。スパム以外何物でもないと思うぞ。俺の職場にそんなメールが来たらマジギレしてると思うね。読まずに全削除かもしれない。ということでタイ側もどれほどまともに応対している事やら。

もし姓名判断が当たるなら、中国の空母「遼寧」は沈みます。

 本当にくだらねえ。よくそういう寝言が書けるな。「吉田茂」「青木功」のようなありふれた名前なら同姓同名の人間なんていくらでもいるでしょう。で「全ての吉田茂」が政治家かといったらそんなことないでしょうし、「全ての青木功」がゴルフで飯を食ってるわけでもないでしょう。姓名判断なんか当たるわけがない。

実は遼寧の元々の名前は「ヴァリヤーグ」。この名前がいわく付きなのです。
帝政ロシア海軍のヴァリヤーグは(中略)日露戦争仁川沖海戦で我が大日本帝国海軍の猛攻撃を浴びて大破します。ロードネフ艦長は重傷を負い、捕獲されないよう自沈させてしまいました。ヴァリヤーグはたったの3年で沈んでしまったのです。

くだらねえ。それ姓名判断でも何でもないただのこじつけじゃん。

戦後、帝国海軍が引き上げ「宗谷」として就役させましたが、1916年にロシアに返還

「えっ、宗谷って第二次大戦後、南極観測船にならなかったけ?」と思いググったら、この宗谷とは別物でした。しかし加藤流の「姓名判断」(?)だったら「宗谷」は縁起の悪い名前と言うことになり「南極観測船・宗谷」はいつ沈んでもおかしくないでしょうが「1938年」に完成してから「1978年」に退役するまで無事だったわけです。今は「船の科学館」に展示されています。ちなみに今の南極観測船は4代目で「しらせ」だそうです。名前は日本人で初めて南極探検を行った白瀬矗から取っています。

遼寧はいつ沈むか? 1904年のときのように、沈むキッカケを作ってあげたいですね

 冗談でもまともな人間はこういう馬鹿なことは言いません。ま、加藤はどう見てもまともじゃないですけど。


■タイの王様に直訴だ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2958586/

北朝鮮は、菅直人*14鳩山由紀夫氏が首相のときは「こんな屁みたいな奴に妥協できない」という心境だったと思います。

 いやむしろ安倍の方がそう思われてるんじゃないのか?。まあ、交渉相手がクズだろうが、「妥協の余地があって妥協がプラスになれば」北朝鮮も妥協するだろうが、妥協の余地がなければ妥協しないだろう。

北朝鮮内部で妥協が「仕方ない」とされる状況を作る必要があり、そのためには「徹底した超強硬派」を日本全体で演じないといけません。

 経済制裁なんか中国、ロシアの支援で全く効果がないのにバカな野郎だ。経済制裁以上のこと(武力行使)なんかできるわけもないし、外交以外に何があるのか。安倍がまともな外交をやればともかくそうでないなら「拉致敗戦の継続」にしかならないだろう。まあ、安倍が拉致敗戦継続をやるようなら、中国、韓国相手にも喧嘩腰外交やって日本が滅茶苦茶になる恐れがあるし、早く首相辞任してもらうに限る。

宥和を主張する人は「交渉」に幻想をいだき、北朝鮮の善意に見当違いな期待を寄せているように思います。

 そうじゃなくて強硬論で成果があがらないから対話を唱えてるんだよ。対話外交で蓮池さんや地村さん、曽我さんたち拉致被害者は帰国したんだろうが。「北朝鮮の善意を期待」じゃなくて「北朝鮮の理性を期待」してるの。「建前はともかく」外交でも企業の交渉でも善意なんか誰も期待しないだろ(とはいえ建前の世界では対話ムードを高めるため「善意に期待する」とか「善意の対応に感謝する」とか言うことは勿論あり得る。お世辞とわかっていてもそういうことを言われると人間はうれしいものだ)。
 理性というとほめすぎなら「それなりの常識」とか「損得計算ができる頭」とか別の言葉に言い換えてもいいけど。「何をしても因縁つけられてたたきつぶされるんじゃないか」と思ったら北朝鮮も日本にお土産なんか出さないっての。

北朝鮮政策は、敵対的交渉(一般の外交交渉と異なる点に注意)を知り尽くしたプロが立案すべきです。

だから何で北朝鮮だけそんなに敵対的なんだよ。お前らウヨが北朝鮮嫌いでかつ「北朝鮮は怖くない、小国だ」とあの国をバカにしてるだけだろ。

優れた議員を失ってしまった

 もちろんこの種の極右がほめる民主党議員とは「類友の極右議員」だろう。落選したことはむしろ喜ばしい。ただ今回当選した維新や自民の議員も相当極右なのでトータルで見ると極右議員はおそらく減ってない、つうか増えてる疑いがあるわけでトータルで見るとうれしくないのだが。

実はこれまで伏せていたことがあります。ケンピンスキーのオーナーが、タイ王室だという事実です。

 オーナーというか、かなり出資してるという話らしい。さすがにオーナーじゃないだろう。で、ここからは例の柳京ホテル計画にタイ王室もゴーサイン出してると見るのが普通だろう。しかしそうならないのが極右らしい。常日頃、タイは親日国とか言ってる手前「タイ王室許せない」とも言えず「ケンピンスキーの計画を知らないんだ」と勝手に結論し、「俺達が知らせればケンピンスキーへの出資を辞めるか、ケンピンスキーへの働きかけでホテル計画を阻止するはず」と「タイ王室にメールを送ろう」等と言い出すのだから迷惑きわまりない。タイ王室へのスパムじゃん、それ。メールを送ろうってむやみやたらに送ってもスパム扱いされるだけだろ。常識がないな。


■柳京ホテル開業阻止のチャンスだ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2945371/
 何がチャンスなんだか、さっぱりわかりません。延々と書かれるのは「俺たちの活動を海外マスコミが取り上げたという自慢話」。どんな取り上げ方かはわかりませんが。最後にホテルの話が出てきますが、「ケンピンスキーの本社があるドイツ」のメルケル*15首相にメールを送ろうというだけの話です。チャンスでもなんでもない。


■柳京ホテル開業を阻止しよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2932164/
 だからどうやって阻止するのかと小一時間。以前、韓国メディアも報じてましたが、このホテル、「ドイツの高級ホテルチェーン・ケンピンスキー」と「エジプトの財閥・オラスコム(元は携帯電話事業で北朝鮮に進出)」が手を組んで「何もトラブルがなければ」来年春から経営をする予定だそうです。もちろん違法行為のわけがないでしょう。違法行為を堂々とメディアに認めるわけがない。
 加藤は

制裁の内容を完全に理解しているのは、おそらく各国外務省と情報機関の担当者だけでしょう。

なんてバカなことを言ってますがその辺の中小企業ならともかく、大企業のケンピンスキーやオラスコムがそこまでお粗末なわけがない。せいぜいアンチ北朝鮮派にできるのは「合法でも北朝鮮ホテル経営なんかするケンピンスキーには不買運動よ」でしょう。俺は支持しませんが。にもかかわらず、違法でもないことを違法だというのですからこのエントリの書き手・加藤はバカとしか言いようがないですね。
他にも加藤は笑える文章を書いてますので突っ込んでみましょう。

1)

そうした経営陣が若い担当者をつかまえ「キミ、昨日の新聞に平壌のホテルの話が出ていたが、わが社の北朝鮮投資は出遅れていないだろうね?」と質問すれば、命令と受け取られ、巨額の投資(制裁破り)が行われてしまうのです。

 アホかとしか。「投資=制裁破り」ではないし、そもそも投資なんてものは北朝鮮相手に限らず、リスクとメリットを十分はかりにかけて行うものでしょう。よほどおかしな企業でない限り、加藤の言うようなバカなことはあり得ない。ケンピンスキーもオラスコムもその他北朝鮮に進出してる企業もその経営判断の是非はともかく、加藤が言うほどお粗末な企業がある訳がない。そんな事では会社が最悪倒産してしまいます。加藤は会社でまともに働いたことがないんでしょうか?。ま、バイト君でもここまでバカなことは言わないと思いますが。

レト・ヴィットヴァーCEOのジュネーブの自宅が、北朝鮮国連代表部から歩いてすぐで、しかも同じ公園に面していることが分かりました。

 だから何なんですかね。そんなことでケンピンスキーの経営参加が決まったとでも思ってるんでしょうか?。だとしたら馬鹿げた放言にも程がある。

実はヴィットヴァーCEOは、以前ジュネーブ北朝鮮代表部で大使を務めた李徹(イ・チョル)朝鮮合営投資委員会委員長から、10年以上前にホテル運営を頼まれたと認めています。家もすぐ近くだし、相当深い関係のようです。
そう、李徹が裏で糸を引いているのです。

経営を頼まれたと当事者が認めてる上、頼んだ人間は「北朝鮮の外交官」って何も問題ないじゃないですか?。これを「裏で糸を引いた」と表現できるバカさはすばらしいですね。しかも家が近いから深い関係って(苦笑)。

金剛山の資産を奪われた現代グループ

現代グループの場合、確か
1「南北関係の悪化で現代グループの始めた金剛山観光が長期間ストップ」
2「観光事業用に北朝鮮に設置したグループの資産を北朝鮮現代グループを無視して観光用に使ってて、どうするか(南北関係改善に努力し観光再開を目指すか、それともこの際いったん撤退するか)」という複雑な事情があるわけで奪ったという表現は相当問題ですね。むしろ問題視するなら「奪った」云々より「現代グループのような韓国企業にとって北朝鮮ビジネスは企業にはどうにもできない南北政治関係の状況変化で悪影響をもろに受ける恐れがある」でしょうね。ま、その当たりは現代グループだって金剛山観光を始める前からそれなりに計算していたでしょうが。

私たちの大先輩、民間志士の横川省三(左)と沖禎介
日露戦争時、東清鉄道寸断を試みて銃殺される

 ここがこの文章で一番ばかばかしいですね。戦争中に敵国の破壊工作(テロ)なんかすればそりゃ捕まれば厳罰でしょう。加藤のやってることはそこまで物騒なことなんでしょうか?。もしそうなら北朝鮮から何されても文句言えませんね。ま、そこまで物騒なわけもなく、単に自分一人ヒーロー気取りなだけでしょうが。
2)加藤はケンピンスキーのホテル経営を「オラスコムとのしがらみでしぶしぶ」と根拠もないのに勝手なことを主張しています。韓国マスコミ相手にケンピンスキー側は「このホテル経営は有望な事業」と言ってるのですがね。ま、このホテル事業に問題があったとしても、それでオラスコムに恩を売って、別のところで利益を出せるなら、少なくとも「経営判断的には」「金儲けの面では」何の問題もないことで、そういう面では加藤がああだこうだ言う必要はどこにもないですが。
3)このホテルは危険だと加藤は言ってますが、ま、話半分に聞いておきましょう。危ないと思うのなら利用しなければいいでしょう。その当たりはケンピンスキーもオラスコムも十分配慮している(つまり加藤が言うほど危険ではない)と思いますが。
 特に笑えるのが、エレベーターがシンドラー云々。日本にだって欧米にだってシンドラーエレベーターはありますが?


世界銀行北朝鮮支援を止めろ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2917500/
 まあ、話になりませんね。国際機関・世銀が違法行為をするわけもないでしょうに。当初は「こいつバカなのか?」と思ってましたがここまで酷いと「嘘を嘘と知りながら」の可能性が高いですね。

オランダ政府にメールを送ってくださった方全員のところに、正式な回答が2通届いたと思います。内容は「北朝鮮への経済協力は考えていない」というもので、私たちの要望が通りました!

 「経済協力は今のところ考えてないと言うメールが来た」というこの珍右翼の主張が事実だとしても、別に「違法だから辞めろ」などというこの珍右翼の要望が通った訳じゃないでしょう。「企業が進出する環境が整ってないので今のところは考えてない」とかその程度の話を大げさに騒いでるだけでしょうね。こんな珍右翼からメールなんぞもらわなくても、北朝鮮についての様々な情報収集などオランダ政府はしているでしょうし、そもそも政府が違法行為を「違法と気付かずにやる」「日本の珍右翼から違法だと指摘があるまで誰も指摘がない、政府も違法と気付かない」なんて馬鹿げたことがあるわけがない。オランダをバカにするのも大概にしろと言いたい。本気で「自分の手柄だ」と思ってるならバカだし、「嘘(俺たちの手柄だ)を嘘と知りながらついてる」「こんな低レベルな嘘にだまされる人間が思ってる」のなら不誠実かつバカです。こんな嘘にだまされる人間がいるとも思えない。

駐韓国オランダ大使館のジョス・ファン・ディンター一等書記官と、本国オランダ外務省東アジア課のマンジャ・サイモンズ氏から、代表団は食糧事情改善のための農業支援を模索しただけで、経済協力は目的でないとの回答をいただきました。

 この珍右翼にとって「食料事情改善のための農業支援」なら問題ないんでしょうか?。この珍右翼のこの文章はそうとしか読めないでしょうが、まあ、オランダが実際にそういうことをしたら悪口雑言をはくのがこうした珍右翼です。

ポール・チア氏への刑事告発も厳正に対応していただけるでしょう。

根拠もなく「でしょう」といえるバカさがすばらしいですね。

以前訪れたとき、命懸けでアンネらを匿ったオランダ人の勇気に深い感銘を受けました。

 やれやれ。そのアンネを迫害していたナチスドイツとお友達だったのがこいつら珍右翼が熱愛する「大日本帝国」だったんですが。


■オランダの北朝鮮支援を止めろ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2902152/
 ブクマもつけたけど君ね、オランダに失礼だろ。

北朝鮮がどういう国か知らないオランダの官僚

 いやそのくらい知ってるだろ。どんだけオランダの外交官バカにしてるんだよ。

 チア氏は、「38 NORTH」に書いた別の記事の中で、北朝鮮技術者をEUに招いて教育することを提唱しています。
 http://38north.org/2011/10/ptjia102611/
 これは制裁破りの手段を提供する話であり、捜査が行なわれる必要があると訴えました。

あのな、常識で考えて犯罪行為に該当する行為を公言するバカはいないから。俺も「国際法のプロでも何でもないド素人」だから断言はしないが君の国際法理解が間違ってると考えるのが一番適切だと思うぞ。

「驚くべきことに、ある北朝鮮ソフト制作会社は、中東の顧客のため銀行の業務管理システム作りに関わった」
確かにチア氏の言うとおり、「驚くべきこと」です。北朝鮮に銀行のシステムを作らせるなど、泥棒に金庫のカギを作らせるのと同じです。

いやあのね、君、別にソフト製作業者が北朝鮮でなくても銀行もシステムを作らせるときにはその業者から情報流出などの問題が起きないようにきちんとチェックしてると思うんだけどね(苦笑)。君が余計な心配しなくても大丈夫だと思うぞ。


■北工作員のパスポートを奪い取れ!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2886854/

在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、安倍晋三先生が自由民主党総裁に選出されましたね。希望の光が見えてきました!
(中略)
「強い日本」を取り戻すことができそうです。
以前書いたように、安倍先生には今年二度面会しています。国家を背負う巨大な責任感が全身からにじみ出ているのを感じ、3月時点で間違いなく総裁・首相に復帰されるなと確信しました。

 安倍の自民総裁就任を喜ぶなんてわかりやすいバカ右翼ぶりだな。大体勝手に「在宅ロビー活動にご参加の方々」とやらを安倍支持者扱いするなよ。しかもあの無責任な辞任劇を見て「国家を背負う巨大な責任感」だって(爆笑)。まあ「安倍先生はご病気で心ならずも辞められたのだ、無様だなどと失礼なことを言うな」とかこういうバカは言い出すんだろうが。病気で首相ができないような奴は早いところ辞めるのが当然だろうよ。所信表明演説の直後に辞めるなんてただの無責任だろうよ。
 まあ安倍が病気辞任なんて歴史捏造もいい話で本当の辞任理由は支持率低下によって起こった安倍おろしだろうが。体調の問題もあったとしてもそれは、「安倍おろしによるストレスが原因」であって政治情勢と無関係な体調悪化では全くない。
 「復帰されると確信した」?。候補者乱立で票が割れたのも安倍に幸いしたろうし、党員票では石破に負けてるんだけど?。「希望の光」ね。「絶望の暗闇」しか俺には見えないんだけど。安倍に首相されるぐらいなら野田の方がマシだろ。

安倍先生は「北朝鮮を動かすのは圧力のみ」と明確に述べ

首相時代、拉致問題で何の実績も上げられず、かつ小泉第一次訪朝では完全に蚊帳の外に置かれていた男が何でこういう事が言えるんですかね。

印象に残ったのは、3月に訪ねたとき「金正日は慎重な男だった」と言っていたことです。安倍先生によれば金正日は、アメリカが激怒しない限度をよく弁えていて、どんなときもその手前までしか挑発行為を行わなかったそうです。

 そりゃそうでしょう、安倍先生だって首相就任前までは「河野談話なんか撤回する」「首相在任中に靖国参拝する」と吹きまくってましたが、結局できませんでした(毒)。まともな人間ならそれなりの自制心ってものが働きます。まあ正確にはアメリカだけじゃなくて、中国や韓国、ロシアや日本が北朝鮮の政治的言動に対しどう反応するか、も北朝鮮の判断材料でしょうが。
 今回、安倍先生が不幸にして首相になったとして前回同様その自制心が働くのか、リミッターがぶっ壊れて、「河野談話撤回」「靖国公式参拝」で対外関係を悪化させて日本国民ごと地獄に行くのか知りませんが。さすがに小生は「安倍先生を首相にしてどうなるか確かめる」等という物騒な肝試しをやりたいとは思いません。なので現時点では本当に解散して欲しくないですね。世論調査を信じればご祝儀相場で安倍支持するというバカ国民が結構いるようですから。しばらく野田政権が続けばご祝儀相場も落ちるでしょうから、そのときに解散と。まあ野田首相サイドもその気でしょうが。
 谷垣総裁ならこんなに解散して欲しくないという気持ちにはならないでしょうね、俺も。石破や石原が総裁だったらどうか。まあ安倍の処遇にもよる(安倍が幹事長とか政調会長とかなら解散して欲しくない気持ちは強まる)でしょうし、安倍が冷や飯食わされても「石破も石原も谷垣に比べれば極右でネオリベなので」たぶん解散して欲しくないと思うでしょうが安倍総裁よりはマシかな。
 ま、「国民の少なくない層が例の無様な辞任劇などで安倍に批判的」とか「安倍は無能だから解散を引っ張ればそのうちぼろが出るかも」なんてことは野田側もわかってるわけで、安倍総裁で「解散を引き延ばせばご祝儀相場が落ち、安倍もぼろを出して勝てるかも」「勝てなくても議席過半数は何とかキープし政権の座には残れるかも」「安倍総裁万々歳」と思ってるでしょうね。一方、安倍はだからこそ早期解散にもって行きたい。本当なら谷垣総裁続投が一番良かったんですけどね。彼なら解散を引き延ばされても安倍ほど無様な失敗を犯す危険は少ない。安倍と違って極右じゃないので極右以外の支持も得やすい。

前回の安倍内閣では、北朝鮮に対する厳しい制裁を定めた安保理決議1718号を、日本主導で採択させました。

 安倍でなくても通せたんじゃないの?。そもそも「安倍先生でなければ絶対に通せなかった」と言う話じゃないと、何ら「安倍先生はすごい」という話にはならないが。

もしも北朝鮮産の核物質が欧米でテロに使われたら、人口9万人の島国はひとたまりもありません。

 まあ北朝鮮も核テロをやるほどそこまで愚かではないでしょう。しかし「米国」はまだわからないでもないが「ヨーロッパ」ねえ?。ほとんどのヨーロッパの国は北朝鮮に興味関心などなくて当然敵対もしてないでしょうからテロの対象にならないと思いますけどね。


■中国海軍の日本海進出を阻止しよう!
http://kenkato.iza.ne.jp/blog/entry/2866339/
違法行為でもないし、阻止しようがないだろうに。

私はさっそく招商局集団の傅育寧会長(董事長)と法律事務部の王春閣部長(総経理)に計6通の手紙を出し、北朝鮮投資をすればアメリカで逮捕され刑務所に行く可能性があることなどを警告しました。

アメリカが自国民に北朝鮮投資を禁じてるから」って中国企業に関係ないだろうが、お前と思ったら

アメリ大統領令の適用対象はUnited States personですが、その範囲は極めて広く、一時的にアメリカに滞在しているだけの人(不法滞在者含む)まで対象になります。またアメリカは、自国の安全保障に関わると思えば平気で法律を拡大解釈するので、アメリカの安全を損なうかどうかで解釈が決まると見ていいでしょう。

ってそれこじつけだろ(こじつけでも中国人実業家逮捕は無理だと思うが)。アメリカもそれほどバカじゃないだろ。まあ、アメリカがそんな無茶苦茶な国でも「中国人実業家」がアメリカ行かなければいいだけだろ。そんなこじつけ逮捕に協力するほどアメリカ以外の国も非常識じゃないだろ。

傅育寧会長はアメリカの上場企業テキストロン社*16の顧問を務めていますし、傘下の招商局銀行はニューヨーク支店を持ちアメリカに駐在員がいます。アメリカから完全撤退し、一生二度とアメリカに足を踏み入れることなく逃げ切る覚悟がなければ、北朝鮮投資などすべきではありません。

つまりその中国人実業家はお前の言うような逮捕劇なんかないと思ってるって事だよ。そんな問題があったら投資しないだろうからな。

北朝鮮鉱山に投資した遼寧省の大手企業・西洋集団が、強盗まがいの手口で2億4000万元(30億円)の投資を全額巻き上げられる事件が発生しています。

北朝鮮側は「西洋集団の主張は言いかがり」って反論してるけどね。どっちにしろ北朝鮮に進出してる企業は既にたくさんあるけどね。

*1:著書『北朝鮮で何が起きているのか:金正恩体制の実相』(2013年、ちくま新書

*2:鳩山内閣国交副大臣菅内閣首相補佐官(災害ボランティア担当)などを歴任

*3:拉致被害者を帰さないのなら制裁で北朝鮮を痛めつけろというウヨ理論のこと。ただし返したからといって北朝鮮にご褒美がある保障はどこにもない。

*4:ウヨにとっては決して「文化の日」ではないのです

*5:少なくとも加藤が自画自賛するような「在宅ロビー活動の成果」ではありません。

*6:参議、陸軍大将、近衛都督

*7:大蔵卿、内務卿(参議兼任)を歴任

*8:宗教とか政治思想とか自分の家族とかが上に来る人間もいるだろうが?。ま、ウヨはそういうのを認めないんだろう

*9:普通にコラムといえばいいものを産経新聞というところが実にウヨらしい

*10:諜報部員、工作員、スパイと言わないのが興味深い。

*11:それが正しい理解か俺は知りませんが

*12:日本以外にも拉致被害者がいること自体は事実ですがウヨの言う被害者は「北朝鮮拉致でない失踪者」が含まれている疑いが濃厚です。

*13:どこの報道だよ?

*14:橋本内閣厚生相、鳩山内閣財務相を経て首相

*15:コール内閣婦人・青年担当相、環境・自然保護・原子力安全担当相、キリスト教民主同盟幹事長などを経て現在、首相

*16:ウィキペ曰く傘下にベルヘリコプター、軽飛行機製造会社セスナエアクロフト社がある