2023-04-17から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年4/17日:島田洋一の巻)(副題:島田のLGBT差別に呆れる)

島田洋一 月刊Hanada掲載の山口敬之氏「稲田朋美の裏切り」は、稲田氏に呆れ、LGBT利権法案を阻止しつつ、何とか稲田氏を更生させようと努力した安倍首相の姿勢と動きがよく分かる。 同時に、その司令塔安倍氏を欠く自民党有志が、極左と組んで利権確保を狙…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年4/17日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート 令和5年4月19日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1100回。もともと「生きる意味とは何か」とか考えるたち*1なのですが、先日「天安」の戦死者の墓参りをして思ったことなどをお話ししました。 7分49秒の動画です。そんなことが拉致問…

今日の産経ニュースほか(2023年4/16、17日分)

岸田内閣支持率が45.3%に上昇 ANN世論調査 三春充希 ちょっと前に内閣支持率は横ばいになったと書きましたが、上昇中と評価を改める必要がありそうです。選挙への影響も気がかりです。 一体どういうことなのかとげんなりします。支持率が上がるような一体ど…

田畑光永らの反中国に呆れる(2023年4月17日)

リベラル21 「マクロン主演!」のウクライナ和平への道(田畑光永) 私は11日の本欄に掲載した「『米中対決』から『米の孤立化』へ 習近平、狙いはマクロン取り込み」という一篇*1で、仏マクロン大統領が5~7日の中国訪問の後、「台湾問題でヨーロッパは米…

かんけ(菅家)まり監督映画『鳴らせ自由の号笛:人権と民主主義を守るたたかい』ほか(副題:松崎明の革マル疑惑を改めて思い出す)

もともとは新刊紹介:「前衛」2023年5月号 - bogus-simotukareのブログに書いていたのですが長くなったのでこっちに書きます。なお、映画テーマが「沖縄、小笠原返還」「革マル批判、全動労*1支持」という「明らかに左派(今井正、山田洋次、山本薩夫のよう…