「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/5分:「巣食う会福岡」の巻)(追記・訂正あり)

■日本無法地帯 北の工作現場を覆う闇《中》
http://aoinomama13.seesaa.net/article/337379275.html
 (中)で荒木が拉致だと騒ぐ失踪事件の内、政府認定拉致被害者は「市川修一・増元るみ子さん」だけです。全く持ってばかばかしい。
 そのあげく「拉致認定されないのは、山本美保さん捏造鑑定と同じで警察が故意に認定をネグってるんだ」と言い出すんだから呆れます。荒木はどれほど日本の警察に対して無礼を働けば気が済むのか。証拠があれば認定するでしょうよ。証拠がないから認定しない、ただそれだけの話を「俺は認定して当然だと思う。でも認定されないのは警察が故意に認定をサボタージュしてる」といえる荒木の神経は尋常ではないし、こんな与太話を自ブログで紹介できるaoi blog(http://aoinomama13.seesaa.net/)も尋常ではありません。
 なお、荒木が拉致だと騒ぐ事件の内、木村かおるさんは失踪時期が「1960年」と早すぎるので北朝鮮拉致の可能性は低いでしょう。「青瓦台襲撃事件失敗(1968年)で韓国のガードが厳しくなったのを拉致で打開しようと考えた」というのが通説的見解ですから。また、松橋恵美子さん(1992年)、岩本美代子さん(1995年)の失踪も「李恩恵疑惑(1987年)」が浮上した後の1990年代の失踪なので北朝鮮拉致の可能性は低いでしょう。繰り返しますが「青瓦台襲撃事件失敗(1968年)で韓国のガードが厳しくなったのを拉致で打開しようと考えた」というのが通説的見解です。
 また「李恩恵疑惑(1987年)が浮上してからは北朝鮮に拉致をやる動機はなくなったんじゃないか」と俺は思いますので、よほど北朝鮮拉致と疑うに足りる有力な証拠がない限り、「1968〜1987年の失踪」以外は拉致と見なすべきではないと思っています。


■日本無法地帯 北の工作現場を覆う闇《上》
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1085
 荒木が以前、月刊「正論」 平成24年(2012年)8月号に書いた文章の紹介だそうです。ちなみにaoi blog(http://aoinomama13.seesaa.net/)とやらの転載です。
 面白いので突っ込んでみます。「巣くう会福岡」サイトには(上)の続きである(中)(下)が「2013年3月17日現在」掲載されていませんがaoi blogには掲載されているのでaoi blogの(中)(下)を後で突っ込みます。

警察当局が山本美保さん事件を隠蔽する背景 別人でしかありえない遺体を、山本さんと「DNAが一致した」と言い張り続ける理由とは

 小生のブログを「山本美保」でググれば荒木の主張内容がわかるでしょう。例えば『拡散大希望!。ついに拉致問題対策本部事務方トップを「拉致隠ぺいの陰謀を実行した」とデマ中傷するまでいかれ果てた巣くう会と家族会(追記・訂正あり)』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20490112/5064208021)をお読み下さい。
 もう何度も「山梨県警が捏造する動機は何だよ、デマも大概にしろよ」と突っ込んでて飽きてるので突っ込みは省略します。
 しかしいくら何でも「あの正論」とは言え、産経グループ扶桑社の雑誌で「山梨県警は捏造したんだ!」ですか。載せる「正論」編集部も相当のバカですし、「正論の荒木さん記事を紹介します」とここまで酷い記事をネットで紹介できる「巣くう会福岡」も相当のバカです。
 俺が巣くう会会員だったらさすがにこの文章を読んだら「おいおい、荒木さんって警察を平気で誹謗するなんて頭がおかしいんじゃねえの?。『触らぬ神にたたり無し』、俺はもう巣くう会はやめるわ」となるし、俺が正論編集部員だったら口実をつけて記事掲載を拒否しますね。

私たち日本人は左右を問わず「アメリカが守ってくれる」という漠然とした前提の中で戦後を生き続けてきた。

日米安保を肯定する立場の右翼(例:荒木)ならともかく「日米安保などいらない」という立場の左翼*1、右翼*2は「アメリカが守ってくれる」とは思ってないでしょう。

「警察に正義はあるか」こんな言葉を聞けば普通の警察官や、その家族なら「何をふざけたことを」と怒るだろう。

 荒木が「松本サリン事件での河野義行さん犯人扱い」「桶川ストーカー事件での警察の不手際」*3のような警察不祥事を理由に「警察に正義はあるか」と言えばたぶん怒らないでしょう。不愉快にはなるでしょうが。正当な警察批判なら不快感を感じても「桶川ストーカー事件の被害者遺族が警察を批判するのは当然だ」「被害者なのに当初犯人扱いされた河野さんが警察批判するのは当然だ」と思うでしょう。しかし荒木はそうではない。「山梨県警が鑑定を捏造した」というデマをもとに「警察に正義はあるか」と言い出すのだから「何をふざけたことを」と怒られて当然です。警察官でもその家族でもない俺ですら荒木の暴言には「警察に謝罪しろ!」と怒りを覚えますから。つうか「荒木さんの言うとおりだ。山梨県警は許せない!」なんて人間がいること自体が信じられません。
 ご家族は「美保さんが死んだ」とは認めたくないでしょうから「山梨県警は間違ってる!」と言いたいでしょう。支持はしませんが気持ちはわかるし同情もできる。正直、俺もご家族の立場なら「嘘だ!。美保は生きてる!」と言い出すかもしれません。人間とはそういう弱い生き物だと俺は思っています。俺が山梨県警職員やその家族でも「不愉快ではあるけれど、美保さんのご家族は取り乱して無茶苦茶なことを言っても仕方ないかなあ」と思うかもしれない。
 しかし第三者なら冷静な見方ができるわけで冷静に見て「DNA鑑定が間違い」のわけがないでしょう。百歩譲って誤鑑定だったとしましょう。その場合でも「足利事件のようなミス」に過ぎず、「故意の捏造」じゃないでしょうし、ましてや「山梨県警の捏造動機は美保さんが拉致被害者であることを否定するため」だの「美保さんは今も北朝鮮で生きている、日本に取り戻そう」だの正気の沙汰じゃありません。 

 それらのことを指揮できるのは警察庁でもなく、首相官邸以外にはありえない。「政治判断」ということだ。 当時の首相官邸警察庁出身の秘書官だったのは小野次郎・現参議院議員である。

「それらのこと」ってのは荒木が主張する「捏造鑑定」です。要するに荒木は「捏造鑑定の黒幕は小野次郎首相秘書官(当時。現在はみんなの党参議院議員)」と言ってるわけで小野氏に名誉毀損で訴えられても文句言えないレベルの暴言です。現時点では「荒木のバックに右翼政治家がいることを恐れてか」小野氏は何もしていないようですが荒木の誹謗中傷で「小野氏の事務所やみんなの党山梨県本部*4に『小野を党から除名しろ』『犯罪者が党所属議員で恥ずかしくないのか』などという電話やFAXが来て業務に支障を来す」「暴漢が小野氏を襲撃し小野氏が負傷する」とか笑えない事態になれば小野氏も荒木を名誉毀損で民事、刑事で告発することも考えるでしょう。

小泉総理の懐刀であった飯島勲秘書官は小野氏に「強烈な違和感」(「プレジデント」平成二十三年十一月三十日号) を感じたという。

 そもそも飯島氏の小野氏批判が正しいかどうか自体も疑問です。小野氏に話を聞けば「飯島さんの批判は間違ってます」と言うかもしれない。まあ、たとえ小野氏の方に落ち度が全くないとしても小泉首相元秘書という大物を批判してもメリットはないので、小野氏に話を聞いてもたぶん「ノーコメント」ではないかと思いますが。
 いずれにせよ飯島氏の小野批判は「小野氏の能力には欠陥があった」ってだけの話です。それを勝手に「飯島氏が批判するような奴が小野だから捏造鑑定の黒幕に違いない」なんて無茶苦茶な論理展開をする荒木は頭がおかしい。飯島氏も荒木の文章を読んだら「荒木さんは勝手に私が捏造鑑定・小野氏黒幕説を支持してるかのようなことを書かないで欲しい」と内心では思うんじゃないですかね。口に出して荒木と喧嘩するかどうかはともかく。

この事件は前に述べたように県警本部長も知らなかった可能性があり、県警の中でも丸山課長と二人の部下だけしか関わっていない。

 山梨県警の発表に山梨県警本部長がノータッチの訳がないでしょう。直接の担当が丸山課長だとしても上に報告が行くに決まってる。上に報告しないで勝手にマスコミ発表することが許される組織なんかあるわけないでしょう。
 荒木はどれほど非常識なことを言えば気が済むのか。

 山梨県警の回答が警察庁の指示で行われていることは明らかだ。県警が勝手にやっているということはあり得ない。それはつまり警察庁が指示をして隠蔽させたということである。県警発表の翌月、警察庁警備局には外事情報部が新設された。初代の外事情報部長は三谷秀史氏、現在拉致問題対策本部事務局長代理、事務方のトップである。三谷部長の下で私たちと接触したのが北村滋外事課長、現在の内閣情報官である。

 要するに警察庁で捏造鑑定に関与したのは三谷氏と北村氏だというこれまた誹謗中傷でしかない暴論です。「安倍晋三先生が俺のバックにいる」と思い上がって「強制捜査権限を持つ警察相手」に「名誉毀損という犯罪行為」を平然と実行して恥じないバカが荒木だという話です。正直、バックに何もない人間、たとえば俺が荒木と同じことを言えば確実に名誉毀損で逮捕されるでしょう。

 心ある警察関係者にもう一度お願いしたい。最初のボタンの掛け違いを認めたくないために、警察はその後の担当者を次から次へと共犯にしていると言っても過言ではない。どこかで膿を出さないと、先に行けば行くほど警察への信頼は地に落ちるだろう。
なるほどマスコミは警察からの情報が大事だから、最後の一歩手前まで大きな報道はしないかもしれない。しかし、昨年のジャスミン革命ではないが、今の世の中はマスコミが動かなくてもツイッターだ、フェイスブックだと、様々な情報伝達手段がインターネットを通して使われているのである。やがてはこの話も日本中に伝わっていくはずだ。
 あちこちから「警察はDNAデータを偽造して拉致問題に蓋をしようとしたんだって」と言われるようになってか らでは遅い。

 冗談も大概にして欲しいですね。こんな荒木の与太話をネット(ブログ、ツイッターなど)で知って信用する人間がいると思ってるんでしょうか?。俺も幸か不幸かネット(荒木の個人ブログ)で荒木の主張を知ったわけですが最初の感想は「バカか、手前ら巣くう会は。デマ中傷したことを警察に謝罪しろ。美保さんのご家族をデマで惑わせたこともご家族に謝罪しろ」でしかないですよ。
 マスコミが報じないのは「警察に取材拒否されるのが怖いから」と言いたげな荒木ですがバカも大概にして欲しい。明らかなデマだから、報じたら警察に名誉毀損で訴えられかねないし、世間からも「あんなデマ報道して恥ずかしくないの?」とバカにされるからでしょうに。
「荒木ら巣くう会一派」及び「巣くう会と未だにつるむ家族会」こそ「荒木は警察を根も葉もないデマで中傷してるんだって」「じゃあ巣くう会の主張ってほとんどデマじゃね?」「あんなのとつきあってる家族会って本当バカだよね」と言われるようになってからでは遅いんですよ。
荒木の文章をまねれば
「心ある巣くう会関係者にもう一度お願いしたい。最初のボタンの掛け違い(美保さんを特定失踪者認定したことが間違いだった)を認めたくないために、巣くう会は会の関係者を次から次へと共犯にしていると言っても過言ではない。どこかで膿を出さないと、先に行けば行くほど巣くう会への信頼は地に落ちるだろう。」ですよ。
 って、もう既に「巣くう会も家族会もバカの集団」って言われてましたっけ(毒)


■平成25年度総会報告 (前)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1083

会計出納係の副代表大森氏が病気退任による緊急処置を次の通り行う。
緊急的に副代表の馬場能久氏が1月より会計を代行する。
新しく「北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡」の預金通帳を開設し、新しい振り込み口座を2月に馬場氏の氏名と住所で郵便局に開設する。

俺も「法学部卒」でありながら「ダメ学生」だったためまるで法的知識がないんですが「巣くう会福岡」名義で作れないんですかね。
というのはこのやり方だと
1)会計が交代するたびに口座の作り替えが必要で面倒
2)会計個人が自分の氏名での口座であることをいいことに横領する危険性があってリスキー
だからです。ま、巣くう会の心配などしてやる必要はどこにもないですが。


■「日本と拉致の協議するな」「核で世界と対峙できる」 金総書記、正恩氏に遺訓
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1076
 産経の記事ですからね。眉唾しておいた方がよろしい。北朝鮮が公式にそんな遺訓があると認めたわけではありません。


■3月定例街頭活動のお知らせ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1074

特定失踪者が868名と発表されましたが、「これはいけない。絶対に拉致の実態を明らかにしなければならない!」と考えた人は多いと思います。

 バカも大概にしろよ。特定失踪者なんか拉致じゃねえっての。しかもこの868人という数字は後に警察庁によって「拉致でないことが判明した人がいる」ということで「866人」に下方修正されている。もちろん今後も下方修正されないという保障はどこにもない。


■家族会・救う会新運動方針
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1072
 新方針と言うが、過去の方針を見直すこともせず、「今後も経済制裁を続けるぞ!、エイエイオー」なのだから全然新しくない。正直突っ込む気すら失せる。 


■福岡朝鮮学校補助金差止返還訴訟判決全文
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1063
 原告・巣くう会の主張で一番呆れるのがこれですね。

朝鮮学園に対して補助金を交付する行為は,北朝鮮が行った拉致問題の解決に資さない行為であって,北朝鮮人権侵害対処法が定める国及び地方公共団体拉致問題解決に関する最大限の努力義務に違反するものである。よって,本件支出負担行為は,北朝鮮人権侵害問題対処法2条及び3条に違反する。

 教育内容に問題があるから、補助金支出は憲法違反だの、教基法違反だのという主張も、もちろん俺は支持しませんが、それと比べてもこれは酷い。どういう脳みそをすれば「朝鮮学校補助金を出すと拉致問題解決に関する最大限の努力義務に違反する」と理解できるんですかね。朝鮮学校が拉致したのかよ。頭に産廃でも詰まってるんじゃないか?。
 でid:noharra君だの、id:noharra君が入ってる「守る会」副代表・三浦だのは「拉致が問題ではなく教育内容が問題」「朝鮮学校が拉致した訳じゃない」とか抜かしながら、こういう巣くう会の主張を絶対に批判しないわけです。何という下劣な詐欺師か。


■判決の要旨 −堀孝之先生のまとめられたもの−
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1062
 このまとめとやらを読む限り、ああ、今回の判決って憲法89条について濫費防止説なんだというのがまず感想ですね。俺は元法学部生とは言え、不勉強学生だったので、全然覚えてないんですが。
 濫費防止説には「何で憲法89条該当事業にだけ濫費がどうのこうのなんてあるの?。自民党のやる公共事業の方がよほど濫費じゃん?」と学生時代に思った事を思い出しました。実際そういう趣旨の批判も学者にあったと思います。
 じゃあ、どう解釈すればいいのかと聞かれると俺も困りますが。89条を形式的に適用したら「民間がやる福祉、教育への補助金」が全否定されて弊害を産みますが、かといって「行政による何らかのコントロールがあれば出していい(判例、通説の立場)」なら89条の意味はあまりない。法治国家なんだから何のコントロールもない福祉事業、教育事業なんか闇事業でもなければあるわけがない。そして闇事業を政府、自治体が把握してるわけがない。
正直、89条って「政教分離原則以外ではまず誰も問題にしない」んだから「政教分離原則規定(神社等への公金支出禁止)」に改正した方がいいんじゃないかと思う。

本件朝鮮学校のような「違法ではないが公の利益に沿わない」ケース

「違法ではないが公共の利益に沿わないとして、裁判所が89条違反と判決すべきケース」なんておそらくこの判決は想定していないし、学説も想定していない。「違法=公共の利益に沿わない」でしょう。
 「違法ではないが公共の利益に沿わないとして、裁判所が89条違反と判決すべきケース」なんてもんがどこにあるんですかね。救う会連中が単に「合法でも俺が嫌い物には金出すなと判決しろ」と無茶苦茶なことを言ってるだけじゃないですか?
 ちなみに「89条違反」と言う気は無論ないですが「違法ではないが公共の利益に沿わないケース」って自民党の無駄な公共事業や、原発立地補助金の方がよほどそれに該当すると思う(ただこの種の公共事業への税金支出はあまりにも酷い場合には住民監査訴訟で何らかの違法性が認められて行政が敗北することが時々あります)。
 他にも感想。

朝鮮学校は,各種学校に該当し,学校教育法上の「学校」(同法1条)ではないから,教育基本法14条2項の適用を受けない。本件朝鮮学校が政治教育その他の政治的活動をすることは法律上許容されている。

ふむふむ。「法律の素人」id:noharra君の主張「教基法違反」が「法律のプロ」福岡地裁に一蹴されました。ざまあ、id:noharra。飯がうまいな。


■即座に控訴決定 −時代錯誤に甘んじる司法への怒り−
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1059
 タイトルで「救う会連中が敗訴した」ってわかりますね。勝ったら「控訴する」こともなければ「司法への怒り」とやらを感じることもないですから。俺からすれば当然の判決が出たとしか思いませんし、当然連中と違い喜んでいますが。ま、連中も本音では勝つことではなく、行政への嫌がらせができればそれでいいのだと思いますが。こんな嫌がらせには屈せず今後も福岡市は補助金を出すのが当然です(産経記事に寄れば、来年度は補助金削除の方針を表明したそうで抗議運動が起こっていますが。今後は訴訟になるかもしれません。いずれにせよ朝鮮学校についていい結果が出ることを希望します)。そういう方向で動かないと行けない。しかし本気で勝つ気なのか、「負けるとわかりながら引き受けた」のか知りませんがこんなアホな裁判を引き受ける「百人斬り訴訟稲田朋美」みたいなアホな弁護士(森統一・中島繁樹・堀隆行)がいるんですねえ。人として恥ずかしくないんでしょうか?


■判決公判終了後に報告会を行います。
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1058
 どんな判決が出たのか知りたいのだがググってもそれらしいニュースが見つからなくて弱る。巣くう会福岡も「勝利した、うれしい」とか「敗北した、悔しい、控訴を検討する」とか今の時点(2013年2月15日、19時半)では何もサイトに書いてないので困る。ま、いずれわかることだろうから、そのときにコメントする。しかしどこが憲法違反でどこが教基法違反なんだか。逆じゃねえの、お前らの主張はおかしいよとしか思わないが。


■1000万筆まであと20万3030筆!!
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1039
 バカバカしいとしか言いようがない。拉致問題外交問題です。外交しなければ解決しない問題であって、署名をいくら集めようとそれで解決する問題じゃない。たとえば自動車の営業マンが「営業で車が沢山売れて良かった、会社も儲かるし僕も出世できる」と言うのとは全然違う。数が増えることがいいことと、増えても意味のないことがあってこの署名運動とやらは後者でしょうよ。拉致問題が全く知られていない頃なら署名運動はアピール効果があったでしょうが、今や署名の数が多いの少ないの言っても無意味でしょう。署名の数が「拉致問題解決に資する」と言う意味で政治的意味を持つ時期はとっくに過ぎています。


■2月定例街頭活動のお知らせ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1038

安倍さんが総理になった。北朝鮮はそんなことで言うことを聴くような相手ではありません。

おいおい。安倍が首相になっただけで何がどうだって言うんだか。まさに「バカの見本」。大体「言うことを聞く」とまるで「日本が上の立場」であるかのように平然と書いてることに笑ってしまう。


■「朝鮮学校補助金差止返還訴訟」 判決公判のお知らせ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1037
 馬鹿右翼「珍右翼が巣くう会福岡(略称:巣くう会福岡)」の言いがかりを退けるまともな判決が出ることを願っています。


朝鮮学校生徒ら120人訪朝 今年も金正恩氏礼賛歌劇に参加へ 校長には勲章、各校が忠誠文
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1033
 糞ばかばかしい。この記事の内容が事実だとしても創価高校幸福の科学学園高校も「池田大作氏」や「大川隆法氏」に似たり寄ったりのことしてるんじゃねえのかとか芸能人やスポーツ選手が後援会会長とかにある種のサービスするのと似たようなもんだろとしか思わないが。積極的に正当化する気もないが産経その他のバカウヨが騒ぐほどの重要問題とは全く思わないし、どっちにしろこんな事は無償化除外を正当化する理由にならない。

安倍晋三政権が高校授業料無償化を適用しない方針を決めるなど、北朝鮮独裁体制との関係性が問われるなか、朝鮮学校は正恩体制との結び付きをさらに強めている。

 今回の記事を読む限り、産経の以前の記事と似たり寄ったりの内容で別に強めてないと思うが。仮に強めてるとしても、無償化除外などで経済的に締め付けてることがその原因だろう。結びつきを強めて欲しくなかったら無償化しろよとしか言いようがない。


■緊急・朝鮮学校授業料無償化に反対を 提出期限は明日まで!
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1026
 小生はヘタレなので氏名、住所、職業を書かないと行けないらしい文科省パブコメを送る気はない(大阪府パブコメは書かなくて良かったから送ったんだけどね、朝鮮学校文楽関係で。名前明記だったら送らなかったかもしれない)。弱虫で申し訳ありません。しかしこのブログでの批判や、ホンギルトン基金への募金など匿名でもできる行為はしていきたいと思っております。なお、明日(1/26)まですのでヘタレの小生と違い「個人情報書くことに躊躇などない。無償化除外など許せないという熱い思いを送りたい」と言う方は是非どしどし応募しましょう。
 なお、せっかくなので遅ればせながら*5罪滅ぼし的に小生が大阪市に送ったパブコメを参考にでもなればと掲載してみる。
【追記】
 締め切り後に気付いたのでどうしようもないが、「氏名等は任意記入」というご指摘をツイッターでいただいた。

 朝鮮学校中華学校補助金については従来通りの額を支給するのが当然だと思います。教育内容を問題にするのは思想差別の疑いが強いと思いますし、またこうした教育的支出を財政再建のために廃止などすべきではありません。何よりも子どもの人権を考えるべきです。自分の学校だけ支給されないなどということが子どもにとっていい影響を与えるとは思いません。

では早速珍右翼が巣くう会に突っ込む。

各種学校にしか過ぎない朝鮮学校の授業料を何故無償化しなければならないのか?

ばかばかしい。各種学校なら無償化しなくていいなんて屁理屈が通ると思ってるのか?。大体、仮に1条校だとしても無償化する気もない癖によく言うぜ。

それは、現在日本に住む「朝鮮籍」の人々が、戦前戦中に朝鮮半島から日本政府によって「強制連行」されてきた人々の子孫なので、特別な扱いをしなければならないと信じられてきたからでしょう。*6

関係ないから。強制連行がどうとかじゃなくて民族教育は当然認められるべき人権だからだ。また、現在の在日は強制連行が全てではないが、日本に来た人も多くは生活苦からだろうから、同情の余地は当然あるだろう。

私は次の11個*7の反対パブリックコメントを出しました。皆さんも40でも50でもどんどん出して下さい。

げすい野郎だな。良くも差別コメントを11個も送れるな。ああ、それとパブコメは多数決じゃないから。一人で10も20も送っても文科省も迷惑なだけだ。

朝鮮総連及び在日朝鮮人と互敬対等の正常な関係を築く為にはここで日本人の本音を徹底して発信する必要があると思います。

差別行為のどこが「互敬対等の正常な関係」なんだよ。ふざけんな、手前。何が「日本人の本音」だ。「日本人右翼」「日本人レイシスト」の本音だろうが。手前らごときゴロツキ右翼と一緒にされてたまるか。

教員資格がない者が教えている学校なのに何で無償化なのですか。

で、無償化されてる学校は外国人学校も含めて全て「日本の教員資格を持ってる人しかいない」のかね?。

学習指導要領に基づかない教育を行っているのになぜ日本国民の税金を投入してまで無償化する必要があるのですか。

外国人学校は他の学校も「学習指導要領には基づいていません」。かつ「日本国民の税金」ってのが間違い。外国人も納税はしてるぞ。

他の外国人向けの各種学校には援助しないのに朝鮮学校だけ特別はおかしい。

朝鮮学校の場合「事実上、高校」だからな。一般の各種学校と一緒に見る方がおかしい。

朝鮮学校を実質的に経営する朝鮮総連は日本人を拉致した北朝鮮政府の国会に議員を出しているのに拉致に反対する意見を表明していない。

おいおい、そんな事が無償化除外理由になると本気で思ってるのか?。子どもに関係ねえだろ。

朝鮮学校反日団体である朝鮮総連との関係が深すぎる。

ばかばかしい。勝手に反日レッテル貼ってるんじゃねえ。

朝鮮学校は教育内容が不透明。

やれやれ。授業公開までしてるのに「不透明呼ばわり」か。

福岡県で分かったように、虚偽報告

おいおい。福岡の朝鮮学校に問題があったから他もペナルティって「江戸時代の五人組」かよ。

朝鮮学校の子弟はその父母も含めて日本で暮らしているのに、日本を敬い、日本人と互敬の関係を持とうと教えられていない。

根拠レスで誹謗中傷はやめような。「日本人を敬い*8」はともかく、「日本社会の人々と仲良くやっていきましょう」ぐらいのことは当然教育の場でやってるだろ。反日教育でもやってると思ってるのかよ。


■1月定例街宣活動の報告
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1012

日本会議福岡の別府正寛さん。

 日本会議なんて「極右・歴史捏造主義」「統一協会のダチ」と平然とつるんでんじゃねえよ。

この真剣な表情を見ているのに、切実な声を聞いているのに、どうしてもっと多くの人が足を止めて署名しようという気持ちにならないのかと悲しくなります。

 手前ら暇人の寝言につきあってられるほど日本人は暇じゃねえんだよ。署名したら何がどうなるってんだか。

白木源治郎さん。拉致被害者を助けることを夢見て予備自衛官になった猛者です。

 ただのバカじゃん。そんなに拉致被害者を助けたかったら自衛隊の出動命令がなくてもお前一人で北朝鮮に行ってこいよ。


拉致問題の解決を阻む外務省
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1014
 解決阻んでるのは手前らバカ右翼だろ、ふざけんな。

拉致被害者の生命より国交正常化が本音ですよね。

言ってることがとんちんかん。国交正常化を先行させたら拉致が解決しないわけでは全くない。こういう発言が「右翼は国交正常化妨害のネタとして拉致を政治利用してるに過ぎない」ことを明白にしている。

拉致問題対策本部を解散して外務省に窓口を一本化せよ」と言う人たちがいます。
「拉致対策本部は何もしていない」
「二元外交はおかしい」

全く同感。拉致本部って意味ないだろ。

拉致問題対策本部のを解散して外務省に窓口を一本化せよ」の声に外務省と北朝鮮の影を感じる私の感覚はおかしいのでしょうか。

 で「そうだよ、君はおかしいよ」と言われたら納得して「外務省ごめんなさい」と謝罪でもするのかよ、手前。そういうことする気持ちが全くない癖にわざとらしい文章書いてるんじゃねえよ。


■「巣くう会福岡サイト」がリニューアル
 1/16にサイトを見て気づいた。
 「時間がない」とかでかでかと掲げてるのには吹いた。今更何寝言を言ってるんだ、手前。「時間がない」と思うなら交渉しろよ。いつまで無意味な経済制裁やってれば気が済むんだ、ドアホ。


■マンガ「家族愛」〜拉致問題を絶対に忘れない〜ネットで見ることができます。
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1013
 ブクマもつけたが呆れて物も言えない。北朝鮮バッシング漫画を全国に普及させることのどこが人権教育なんだか。大体あの「日本会議のお友達」JCの新潟支部が作成って時点でどんな代物か見当がつく。


■各県にどれだけ特定失踪者がいるか
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=998
 タイトルがばかばかしくて本文は読む気にすらなりません。特定失踪者なんて政府認定拉致被害者でもないものを北朝鮮との交渉で出せるわけがないでしょう。大体、政府が拉致認定しないと言うことは特定失踪者なんて拉致じゃない可能性が高いし、実際過去に特定失踪者が「北朝鮮拉致でないことがわかった事例(日本国内で所在が判明したと特定失踪者問題調査会自体が認めた事例)」もあるわけです。


朝鮮学校無償化でも内偵、逮捕の北工作員が反対団体に
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1008
 盗撮など違法行為でなきゃ何の問題もないでしょうに。何を騒いでるのかさっぱりわからない。もちろんこれが違法行為であろうと「無償化除外」なんて許容されるわけもない「違法行為」「悪質な差別行為」だと思いますね。こんなアホな行為に荷担するとは萩原遼も本当におちぶれたな。萩原といい、萩原と一緒に差別に狂奔してる川人博といいもっと早い段階で死ねば老害をさらすこともなかったのに。


特定失踪者問題調査会の荒木さんからお手紙が来ました
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=996

 昨年暮れ北九州の救う会福岡の方々が集めた加藤久美子さん救出の要望書を特定失踪者問題調査会の代表荒木和博さんに届けましたとこる、次の返事が届きました。


「昨年はお忙しいところ署名をお送りいただきありがとうございました。次回閣僚にお会いするとき提出するつもりですが、今日「しおかぜ」の収録がありましたので、日本語と朝鮮語加藤久美子さん救出の署名が四百七十人分届けられたことをお話しし、加藤さんをご存じの方はぜひお伝え下さいと伝えました。週末の放送で北朝鮮に流れます。ご本人の耳に届いてくれると良いのですが。ともかくありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。」


 頑張って頂いた北九州の救う会の皆様、そしてご署名頂いた皆様、皆さんの願いが北朝鮮にいる加藤さんに届きますように。

 もちろん加藤さんは政府認定拉致被害者ではなくいわゆる特定失踪者です。当然「北朝鮮にいる保障はどこにもない」のであり、どう好意的に見ても「北朝鮮にいるであろう加藤さん」でしかないのに「北朝鮮にいる加藤さん」と確定的事実であるかのように言える荒木といい、「巣くう会福岡」といい、巣くう会は本当にまともじゃありません。どうせ本音では「北朝鮮にいるかわからない」と思ってる癖に。いやそれどころか「いないけど知ったことか」と思ってる疑いも濃厚ですね。


■【産経新聞80周年 憲法対談】 (1)安心して住める日本願う
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=994
 この対談の主張には護憲派として賛同できませんがそれ以前に拉致と改憲と何の関係があるのやら(もちろん護憲だって関係はないです。憲法問題と拉致問題と何ら関係ない)。巣くう会福岡サイトに載せるべき内容じゃないでしょうに。


ブルーリボン着用の映像は不許可・NHK岐阜放送
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=991
 別につけてもいいのと違うか、NHKもけちつけんでもいいのにと思う反面、そこまでして岐阜の自民党(県連会長が安倍の子分・古屋*9)はリボンをつけたいのかよとも思う。ま、俺だったらブルーリボンなんてくだらない代物にここまで固執するようなバカ「岐阜の自民党」には投票しない。

NHK岐阜放送局には親北朝鮮の風潮があり

 根拠もなく誹謗してるんじゃねえよ。

総務省の見解」というが総務省に確認したところ、そのような見解をだしたことはなく、この点からも問題である。

 ま,善意に理解すれば「過去、リボン等の着用について出された総務省見解」をNHKはそう理解したと言うことだろう(実際はどうかわからないが)。NHKが事前に総務省に確認しておけば良かったようには思うがそれでも自民党やこの「巣くう会福岡副代表」が騒ぐほどの問題とも思わない。大体ブルーリボンの着用の有無で投票を決める奴などまずいないと思うが。拉致だけが選挙の争点じゃないし、拉致を争点として訴えたいならリボンではなく政見放送で「拉致について解決策としてこれこれこういうことを思う」と語ればよろしい。「リボンつけて終わり」の方がよほど拉致被害者家族をバカにしている。


■正月について考える
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=989

昨年末に年賀状を書きながら考えたことがありました。それは拉致被害者増元るみ子さんのお姉さん平野フミ子さんの言葉です。平野さんが街頭活動中に言われたのは、「るみ子が拉致されて以来、私達には普通の家族のような正月ってないんです。」ということでした。
私はこうやって「明けましておめでとうございます」と年賀状に普通に書いているが、拉致被害者のご家族はどんな気持ちで年賀状を書いておられるのかと思わずにはおられませんでした。

そんなの拉致被害者家族に限らないっての。失業者とか福島の被災者とかつらい立場にある人はみんなそうだろ。拉致被害者家族を甘やかすのも大概にしろよ。拉致被害者家族連中は悲劇のヒーロー、ヒロイン気取りで本当に不愉快だよ。とっととくたばればいいのに(既に何人か幸いにもくたばってるが)。
 そんなに出したくなかったら拉致が解決するまで、ずっと出さなくていいんじゃないの?
 それはともかく、そういう「正月を祝う気になれない」つらい立場にある人のうち「1年以内に近い親族(父母、配偶者、子どもなど)が亡くなった方」が「年賀状を出さない慣習」が「喪中欠礼」って奴だね。で、「喪中につき」という手紙が来るからこちらも出してはいかんと。そういう場合、年賀状の代わりに寒中見舞いを出す方もいるが別に出さなくてもいいらしい。

最近の正月のお祝いぶりはかつてのそれとは違ってきているようです。
正月本来の祝いとは生命のあらたまったことのお祝いである。日本全国がそうだったのではないが、一家の長は12月31日の6時から籠もって最も厳重な潔斎を行う。早朝には川で水を浴びて潔斎を行う

「最近の正月のお祝いぶりはかつてのそれとは違ってきているようです。」
ま、海外旅行する人もいれば、スキーに行く人もいるようだからね。昔のようにやる必要はどこにもない。
「早朝には川で水を浴びて潔斎を行う」
こんな寒い時期にそんな事やったら風邪引くだろ。アホか。


■国際セミナー⑦ 第2部パネル・ディスカッション どうしたら拉致問題が解決できるのか2
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=985

隣国韓国が、本来日本と協同して、手を携えて拉致問題を解決したり、北朝鮮有事の問題に取組まなければならない

 よしこはさらりと怖いこと言うなよ。「北朝鮮有事の問題に取組まなければならない」じゃねえよ。有事を起こさないことが大事だろうが。
 それに韓国との協力を願うのなら「慰安婦否定論というデマ」飛ばしたり、竹島問題で韓国挑発したりするのはやめろよ。

これは直接の因果関係があるのかどうか、まだ証明されていないし、直接の関係はないというのが通説ですが、心理的に大変な関係があるだろうと思います。

「直接の関係はないというのが通説ですが、心理的に大変な関係があるだろうと思います」
 要するに証拠は何もないのに、「関係あるんだ!」と田久保が言いたいだけという馬鹿話。まあ、「直接の関係はないのが通説」というだけ、デマカセ常習の産経文化人の中ではまともといえるかもしれない。

2002年のアメリカは、1年前の9.11テロ事件で半ば発狂して、アフガニスタンに出兵し、イラクに出兵した。

 「半ば発狂」
 まあ、表現が乱暴すぎると思いますが、平常心でアフガン攻撃を決定したようには俺にも思えないですね。ただ田久保のような親米ウヨは「発狂」なんて表現をするとは思ってなかったので驚きです。

この年、朝鮮半島問題は1か国で解決するのは無理だとブッシュは判断した。

そりゃそう判断するでしょう。アフガンやイラクで戦争をやりながらアメリカ1国で朝鮮半島問題が解決できると思ってたらその方がおかしい。

そして江沢民*10夫妻をフロリダの別荘に招きます。そこでブッシュは、朝鮮半島の問題はあなたが議長になってやっていただきたいと言うんですね。

 これが事実としてこれからわかるのは「朝鮮半島問題は中国の協力無しでは解決しないとアメリカが考えてること(その通りだと思いますが)」なのに中国をいたずらに敵視できる巣くう会一派には本当に呆れます。

6か国協議はあまり実がないのではないかということです。なぜか。これは北朝鮮を助けるための会合ではないか。中国は、食糧とエネルギー、最近は新型ミサイルを運び、しかも発射台になる車両まで提供している。

 何をわけのわからないことを田久保は言ってるんでしょうか。6カ国協議には当事者・北朝鮮及び北朝鮮と親密な関係にある中国、ロシアが入ってて、しかも議長は中国なのだから「田久保らウヨが望むような北朝鮮打倒論」なんかまかり通るわけがないでしょう。「北朝鮮打倒論なんかありえない」という意味では「北朝鮮を助けるための会合」です。そんなことは最初からわかっている。問題は「やらずぶったくりにならないようにする」ことでしょう。
 北朝鮮打倒論なんかありえないが、だからといって北朝鮮ばかりメリットがあって、他の5カ国にメリットがあまりないというのでは困るわけです。とはいえ正直な話、6カ国協議以外に適切な外交テーブルがあるとも思えませんが。

 アメリカに初めてゆとりができたのは、中東、これは10年間で9.11事件のビン・ラディンを仕留めたことです。パキスタンで撃ち殺したわけです。これは世界中が、特にアメリカは一区切りがついたと思ったのです。

 ゆとりができたんですかね。とてもそうは思えませんが。しかも田久保が「国際法違反の疑いのあるラディン殺害」を「良かった、良かった」で片付けてることには呆れてしまう。

ミャンマー民主化された

 民主化がとば口についただけです。議会の25%は軍部枠で、実際にやるかどうかはともかく法律上はいざとなれば政府が非常事態宣言を発動して議会を停止できるのに、よくもまあ能天気なことが言えたもんです。
 今後、軍部が再度民主化弾圧に動かないという保障はどこにもありません。

ミャンマーが中国に付いている限りはだめだ。そして中国をひっぺがした。引き離したんです。今(中国に)くっついているのは、アジアでは北朝鮮だけじゃないですか。

そんなことはないでしょう。ミャンマーが中国と完全に手を切れるとは思いませんが。せいぜい今までより距離を置いた程度の話でしょう。
もちろん韓国や「ミャンマー以外の東南アジア」だって田久保が言うほど中国に敵対的じゃないでしょう。もちろん日本だって田久保が言うほど中国と敵対的関係じゃないわけです。

各国とも中国との関係が経済的に深まっています。従って包囲網を築けない。しかし経済以外のところで、国際的孤立化が着実に深まっているのではないかと思います。

「各国とも中国との関係が経済的に深まって」いるが「経済以外のところで、国際的孤立化が着実に深まっている」。言ってることが意味不明ですね。経済関係が深まってたら国際的孤立なんかするわけがない。そうあってほしいという「反中国極右」田久保のただの願望でしょう。

北朝鮮とイランとシリアの価値観が民主主義国*11と違うのではないか。そして一番の親分が中国です。

ばかばかしいですね。いつから中国が親分になったんでしょうか。

腐敗する中国−早晩共産党のXデーが来る

 これまた「反中国極右」田久保の願望に過ぎません。というか「中国共産党のXデー」とやらが平和的に来ればいいですが「内戦」など、変な形で来れば日本を含む周辺諸国もダメージを受けるんですが反中国極右の田久保にとって「中国共産党が崩壊しさえすれば後はどうでもいい」ようです。
 無責任な男です。まあ、それ以前に何で拉致問題について語る場で「中国共産党の将来」なんか語る必要があるのかさっぱりわかりませんが。

私たちはこの拉致の集会で言っていることですが、北朝鮮の後ろには中国がいる。拉致問題は、中国問題だ

 バカバカしい。まず第一に拉致は中国がやらせた訳じゃないのに「拉致問題は中国問題」呼ばわりはおかしいでしょう。
 第二に、中国が北朝鮮を支えてるのは事実ですが、やめさせるわけにいかないし、どうしようもないでしょう。櫻井よしこのように「中国が北朝鮮を支援するなら中国と全面対決」なんてのは馬鹿げてます。日本と中国の関係(経済交流、文化交流など)を考えればできるわけがない。拉致問題でやることは中国が納得するような案を出して、中国の協力を得て問題解決することでしょう。中国を敵視するのではなくてうまく中国の協力を得ることが大事です。拉致なんか解決しなくていい、中国と北朝鮮はどんな手を使っても潰すと言うなら話は別ですが。
 第三に最大の支援国は確かに中国ですがロシアだって支援している。韓国だって開城工業団地北朝鮮に進出している。要するに北朝鮮をやたら敵視してるのは日本ぐらいのもんです。「巣くう会」流の敵対的態度は国際社会から見たら非常に異常なわけです。

小泉さんはゼロです。

 日朝平壌宣言には

http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html
国交正常化の後、双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施し、また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施される

と書いてあるからゼロじゃありません。また小泉第二次訪朝では「25万tの食糧支援。 1000万ドル(約11億円)相当の医薬品*12(ウィキペ「日朝首脳会談」参照)」が供与されることとなったので、これまた「ゼロ」じゃありません。何らかの形で見返りがなければ北朝鮮だって交渉に応じないと言うことです。当たり前ですけど。

中国を中心とするイラン*13、シリア、北朝鮮という異常な全体主義国家

 言うことが全く酷いですね。北朝鮮や中国だけでなくイランやシリアまで敵視ですか。大体「中国が中心」って別に中国はイランやシリア、北朝鮮を束ねる親分じゃないんですが。

交渉で安全に取戻す以前に混乱が起きてしまい、取りにいかなければならない情勢が起きるかもしれない

 居場所もわからないのにどうやって拉致被害者を取りに行くんだか。むしろ混乱が起こらないようにした上で、外交で平和的に取り戻すべきでしょうが、「経済制裁その他で混乱をおこしてそれを口実に北朝鮮に取りに行けばいい」と思ってるらしいのが巣くう会です。野蛮で無謀としか言いようがない。

2年前のこのセミナーで、韓国の国軍の専門家の人に来ていただきましたが、韓国軍は北朝鮮が混乱した時には、当然米軍と一緒に北進すると。その時に、不法に抑留されている外国人を解放することは、北進作戦計画の中に入っていると明言してくださいました。

 本当に北進なんかできるとは思いませんけどね。北朝鮮が黙って北進を黙認するわけもないでしょう。北朝鮮の反撃で多数の犠牲が出ることを考えたらおいそれとできるわけがない。かつ北進を仮にしたとして外国人の解放なんて事が本当にできると思ってるのか。米韓が自国民でもない日本人の解放に一生懸命になるわけがないでしょう。

なぜ2002年に5人しか返さなかったのか。秘密の暴露を恐れてるわけです。

「なぜ2002年に5人しか返さなかったのか。」
 普通に考えれば「5人しか生存拉致被害者がいないから」でしょう。「まだ生存拉致被害者がいる」「秘密の暴露をおそれてる」なんてのは何の根拠もありません。

方向として価値観外交の側に立って圧力をかけていくということをすれば、我々の勝利の日は近いんじゃないかと、今日の話を聞いて思いました

 要するに「制裁強化すれば拉致は解決するんだ」と言う寝言。「小泉訪朝から10年制裁やって解決してない」だろうが。「中国が支援してるから制裁なんか効いてない」っての。いつまで馬鹿なこと言ってれば気が済むんだか。


■国際セミナー⑥ 第2部パネル・ディスカッション どうしたら拉致問題が解決できるのか 
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=984
 櫻井よしこが司会という時点で右翼集会以外の何物でもないですね。

日本の原子炉をミサイルでみんな壊すことができると内部で講演

 そういう講演が本当にあったのかどうかはわかりません。巣くう会の怪しい情報など信用に値しませんが、「北朝鮮のミサイルが怖い」というなら*14、「原子炉をみんな壊せるかどうかはともかく」、原子炉がミサイルで破壊される危険性は当然考えてしかるべきでしょう。原発を外してミサイルを撃つなんて親切なことをするわけがない。というか福島事故でわかったように別に軍事攻撃やテロなどなくても自然災害(震災や津波)で破壊される危険があるし、チェルノブイリのように人間のミスから大事故になる危険性だってある。
 放射性廃棄物の捨て場所は決まってないし、原発労働者の被爆問題もある。原発なんてこの際、撤退すべきなのにそうはならない巣くう会連中には呆れます。

ここで聴衆から笑い声が起きました

 北朝鮮がミサイルによる日本攻撃もオプションに入れてることの何がおかしいんでしょうか。事実でなくガセネタだとしても、俺など恐怖を感じて笑えませんが。
 要するに巣くう会連中は北朝鮮をなめてるんでしょう。「あんな国にそんなことができるわけがない。この講演が事実でもフカシだ。フカシて強がるなんてばかばかしい」と。
 それでいて巣くう会連中は「ミサイル発射は問題だ」などとバカ騒ぎするんだから呆れます。

(注:日本には原発が)51か所もある。これを我々のロケット1発で原子力発電所1つを壊してしまえば、第二次世界大戦の時広島に落ちた原子爆弾の320倍の破裂が起きる。

 素人なので「広島型原爆の320倍」という具体的数値が正しいかどうか知りません。原発が51基というのは調べたところ、正しいようです。
 いずれにせよ51箇所原発があれば、そのうちの1基でも、「北朝鮮のミサイルに限らず」自然災害でも何でも何らかの形で破壊されればすさまじい被害になるでしょう。未だに原発推進を主張できる人間の気が知れません。

彼らは今年になって2回も発射実験をして強気に出ています*15が、しかし実態としては、金正恩政権は崩壊に向かっています。

 順風満帆とは言いませんがどう見ても崩壊に向かってませんよね。だからこそロケット発射にも成功したんでしょう。
 というか彼ら巣くう会は「金日成死去」の時も「崩壊に向かってる」とデタラメ抜かしてました。で、言うまでもなくその後の北朝鮮が順風満帆だったわけではないですが崩壊などしなかったわけです。何度デタラメ抜かせば気が済むんでしょうか。

私たちが注目したいのは、実は金正日の葬式の時に霊柩車を囲んで歩いていた8人の幹部たち、金正恩以外の7人の内、4人がこの間に粛清されて、今いないということです。

 この話が本当かどうかはわかりません。単に引退しただけかもしれない。ま、粛清だとして、粛清がいいことだとは勿論言いませんが、それと「体制が盤石かどうか」と全然関係ないでしょう。たとえばスターリン時代は「粛清の時代」だったでしょうが別に「ソ連が崩壊間近」だったわけではない。

金基南(キム・ギナム)と崔泰福(チェ・テボク)
李英鎬
崔竜海(チェ・ヨンヘ)

という名前が出てきたのでどんな人かウィキぺを見てみましょう。

金基南(金己男):党政治局員、書記
崔泰福:党書記(国際担当)、最高人民会議議長
李英鎬(李英浩):前・軍総参謀長
崔竜海:国防委員会委員、党政治局常務委員、党軍事委員会副委員長、軍総政治局長

 9月に北朝鮮で報道されたんですが、こういう場面がありました。3人が遊園地に行った。そしてジェット・コースター、北朝鮮では高速列車と言いますが、金敬姫*16金正恩*17が乗っていた。金敬姫は歳を取っていますし身体も悪いと言われていて、目が廻るような顔をしていた。金正恩は喜んでいた。それを張成沢*18は外で、腕を組みながら見ていた。
 それを見て、「張成沢は、金敬姫に早く死んでもらいたいんだなあと、そして金正恩は自分をいつでも料理できると思っているんだなあ」と見えたという話が北の中で広がっています。

 何が何だかさっぱりわかりません。ジェットコースターの話からどうして「張成沢は、金敬姫に早く死んでもらいたい」云々などと言う奇想天外な話が生まれるんでしょうか。単に金正恩金敬姫は「ジェットコースターが好き」あるいは「好きなことをアピールする方が政治的に意味がある」と思ってるが張成沢はそうじゃないってだけの話でしょう。

長く話しましたが、北朝鮮の権力は今張成沢が握っているということ、そして金正恩は自分の権力を強くすればするほど張成沢が怖くなる。そこがまさに北朝鮮の今の権力の一番の矛盾点だということです。

 やれやれですね。で政権内部抗争で崩壊だとか言いたいんでしょうが、「内部抗争するという予測自体」ろくな根拠がないんだから話になりません。もちろん「内部抗争すれば当然崩壊する」とも言えないでしょうし。

演説のしかたも大変下手でした。北から見て、あんな下手な演説をする人はいません。ですから、金正日時代に作った偶像化システムを自ら今壊していると北朝鮮の中で評価されています。

 本当にそんなに下手で「演説させたらイメージダウン」だったら演説させないと思いますけどね。

今の韓国は第6共和国と言っていますが、彼(李明博)は最後の大統領になると思います。そして第7共和国に移行することになると思います。
(中略)
北の色々な状況から見て、間違いなく次の大統領が憲法改正に踏み込まざるをえないと見ています。

 移行しなかったら、改憲しなかったらどう自分の発言に責任取るんですかね。ちなみに
第1共和国(1948〜1960年):
 李承晩大統領時代。1960年に李の独裁に反対する運動が起こり李はハワイに亡命。
第2共和国(1960〜1961年):
 李の失脚後から朴正煕の軍事クーデターまで。
第3共和国(1963〜1972年):
 1961〜1963年までは名実ともに軍政だったため、共和国とは呼ばない。1963年に朴が大統領に就任した時期から共和制と呼ぶ。
 朴が大統領に就任してから1972年に憲法改正するまで。なお、憲法改正では「大統領の多選制限規定が撤廃されるともに、大統領の選出方法が直接選挙から議会の間接選挙に改正」された。朴の終身大統領化をねらったと見られる。
第4共和国(1972〜1979年):
 1972年の憲法改正から朴が暗殺されるまで。維新体制とも呼ばれる。
第5共和国(1981〜1988年):
 1981年に全斗煥が実権を握り、大統領に就任してから1988年に民政移管するまで。
第6共和国(1988〜)
(以上はウィキぺを参照)
となります。

韓国は1945年から戦争の時代に入ります。67年間ずっと戦争中ということです。

 そういう物言いはいかがなもんですかね。実際に戦争が起こったのは朝鮮戦争の時期(1950〜1953年)だけです。確かに建前は、「終戦ではなく停戦」だし「38度線も国境ではなく停戦ライン」です。しかし、ラングーン事件のような問題があったとは言え、1953年以降戦争はない*19んですからね。ま、とはいえ一日も早く正式に終戦条約を結び、南北朝鮮ダブル承認と米朝国交正常化をすべきとは思いますが。

盧武鉉の在任中に、韓国の愛国勢力が彼を反逆罪として検察に告発しました。

 極右が言いがかりつけたってことね。「太陽政策が反逆罪」とは言いがかりにも程があります。

これに対して、金大中盧武鉉勢力は一切反論していません。つまりこれを認めていることです。

 本当に反論していないのか、反論してるが、していないと極右が居直ってるのかは俺は知りません。いずれにせよ「反論しない=事実と認める」じゃないでしょう。俺個人は反論してないのなら「泥仕合にならないよう注意した上で」反論すべきだと思いますが「極右と泥仕合なんかできるか」というのも一つの価値判断としてあるでしょう。

彼らが掌握するメディアによってこれは無視されています。

「彼らが掌握するメディア」というのがもし韓国三大紙(朝鮮、中央、東亜日報)を指すのなら大間違いです。三大紙は保守系金大中盧武鉉氏に好意的とはおよそ言えませんから。この文章では「彼らが掌握するメディア」が何を意味するかさっぱりわかりませんが。

金大中盧武鉉政権の時も、韓国の最高裁判所が利敵団体と判断した事件があります。いわば平壌との連邦制の統一運動をやる団体を、最高裁判所が利敵団体と厳しい有罪を言い渡したのです。

 具体的判決がわからないので判断に困りますが、「単に連邦制の統一運動をやる団体」なら利敵団体などとして処罰するのはそれこそ「政治活動の自由」を侵害する人権侵害でしょう。最高裁が間違った判断を下しただけだと俺は思いますが。おそらく国家保安法が処罰理由でしょうから国家保安法を廃止すべきでしょう。本来は最高裁が国家保安法に違憲判決でも下せばいいと思いますが。

拉致は戦争でした。刑事事件ではありません。

 要するに拉致を口実に戦争していい、戦争したいって事でしょう。どれほど無謀で野蛮なのか。


■国際セミナー⑤ 金賢姫氏ビデオメッセージ
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=983
 金は1988年に逮捕されている以上、それ以降のことはわかるわけもなく正直、拉致問題解決に当たって彼女の存在に価値があるとは思いません。そんなことは巣くう会連中だってわかってるでしょう。しかし日本において金は有名なので宣伝材料としては価値があるし、それに悪のりして金があることないこと言って「お礼代」として小金でも稼いでるという話でしょう。

KAL機事件が成功していたら韓国は大打撃に
 日本人になりすました2人*20はいるけれど、正確に確かめるものはないし。日本が疑われるし、韓国では反日デモも起きるし、全斗煥政府や安企部*21は自作自演*22だと疑われるし、オリンピックがどうなったか分からないですね。
 そういう雰囲気では日本もオリンピックに参加できないでしょう。また反日で関係が悪くなっていたと思います。

 金の言う成功とは「爆破か事故かどうかさえわからず何が起こったのかわからずうやむや」ではなく、「日本人になりすました2人が身柄拘束されるが二人とも自殺に成功*23」という「何それ?」という変わったシチュエーションのようです。「日本人になりすました2人」の存在がそもそもわからなければ「日本が疑われる」なんてことはないですけどね。まあ、「2人とも自殺に成功し、背後関係が今ひとつわからない」としてもさすがにオリンピック中止だの日本不参加だの反日デモだのはないんじゃないですか。「日本が大韓航空をテロする必要がある」と思う韓国人がそんなにいるんでしょうか。


■国際セミナー④【第1部】脱北者・元工作員等に聞く最新情報
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=982

金正日は、すべての日本人を送り返そうとしたけれども、対南工作機関の幹部たちが反対したと言うのです。各分野の工作員教育を担当した日本人たちを返せば、工作機関の工作の秘密がばれてしまうと反対したのです。そこで作戦部の幹部が拉致被害者の中から選んで、5人だけを送ったと聞きました。
(中略)
 なぜ偽物の遺骨を送ったのかと聞いたら、「知っているあまりにもたくさんのことを知っているので、返すことはできない。死ぬまで返すことはできないんだ」と言っていました

 もちろんこの脱北者の話が真実だという根拠はどこにもありません。あることないこと言ってる可能性は否定できない。大体「知りすぎている沢山のこと」って具体的に何でしょうか。

西岡 今現在もめぐみさんたちが生きていることは間違いありません。それは様々なことを総合して、私が自信を持って言えるのです。

 よくもまあ、口から出任せが平然といえるもんです。


朝鮮学校補助金の交付決定 前年度並み6300万円 神奈川県
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=977
 事前に学校参観とかはもちろん不当だと思いますが、前年度同額の補助金を出すだけマシ。残念ながら現状ではそういわざるを得ません。そしてこんなことにくだらないいちゃもんをつける産経や巣くう会には心底腹が立ちます。連中は日本の恥です。


■特定失踪者は868人  −全国の警察が捜査・調査−
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=974
 特定失踪者なんてデタラメな概念をでっちあげるなっての。「どうせ何やっても言いがかりつけるだけだろ、お前ら日本の応対なんかできるかby北朝鮮」ってなってガチの拉致が解決しなくなるだろうが。
 そして警察が捜査してるって言っても「捜索願が出ている失踪者」として捜査してるのであって北朝鮮拉致として捜査してるんじゃないでしょうに。ま、「北朝鮮拉致の疑いが否定できない」みたいなことを言ってるとしても、「巣くう会及びそれとつるむ右翼政治家が怖くて調子を合わせてるだけ」で実際は拉致だなんて全く思ってないでしょう。


■暴かれる民主党政治−「法案審議の段階から、官邸から適用対象に入れるよう指示が来ていた」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=970
 暴かれるも何も当たり前でしょうに。他の外国人学校は対象になってるんですから。朝鮮学校だけ対象外だったらその方がおかしい。

東京基督教大学西岡力教授は「反日教育を続け、拉致問題を正しく教えない朝鮮学校への不適用は当然の判断」と指摘した。

 よくもまあ、こんなふざけた思想差別発言が堂々とできるもんです。

これが国民の政治不信の原因である。

 むしろこんな下品な差別行為をして恥じないバカがいることが俺にとっては政治不信の原因だが。


■拉致担当相に古屋氏
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=964
 これが事実だとして古屋が「右翼の巣窟・拉致議連幹事長」「安倍の側近」ってだけで「ああ、だめだ」「拉致敗戦継続」ですね。ま、古屋がまともな路線に変更すること、あるいは「古屋じゃないまともな人間が大臣に就くこと」を望みたいですけどね。とにかく、古屋であれ誰であれ拉致相がとんちんかんなことをやったら批判すること、そして安倍なんか引きずり下ろしてもっとまともな人間を首相にすることが必要でしょうね。本来、こういうことは家族会が主張するべき事でしょうが家族会は「北朝鮮叩きなら拉致被害者救出という成果がなくてもOK」という異常な極右路線なんで困ります。


朝鮮学校補助金差止返還訴訟第10回公判の報告
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=958
 次回が判決だそうです。右翼連中の言いがかりが認められることはないと思いますが、裁判所にはまともな判断を下すことを望みたいですね。

県側弁護団の言う「公の支配」が教育内容に及ばないという論理が分からない。それはまるで「公権力は金は出しても教育内容に口出ししてはいけない。」と聞こえる。

 常識で考えて教育内容に口を出したらまずいでしょう。右翼的な学校に対して「補助金がほしければつくる会教科書を使うな」と県に言われても納得するのかって話ですよ。ま、ウヨは「それは間違った介入だ、しかし朝鮮学校への介入は正しい」という「俺が正しいと思う介入は正しい」という俺様論理が発動されるんでしょうが。それ恣意的過ぎて法的に正当化できないと思うが。戦前は軍の圧力で学校で軍事教練とかやられていたことを考えれば「教育に政治が口を出すこと」は危険すぎるでしょう。


■「拉致問題を考えるみんなの集い」(主催:福岡法務局・福岡県・糸島市)参加報告。
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=931
 巣くう会らしい馬鹿げた精神論が語られる駄文。「集会に沢山の人が集まったのに何故拉致問題は解決しないのだろう」って外交問題を何だと思ってるんですかね。外交テクニックが適切なら解決するし、不適切なら解決しないだけの話。というか情熱で何でも解決するなら「やる気さえあれば誰でもイチローのようなプロ野球選手にだって、青木功(少し古いね)のようなプロゴルファーにだって何にだってなれる」でしょうがそんなことはないわけです。才能はひとまず置くとしても、適切な訓練なしではそんなものにはなれない。何だってそうです。「情熱の強さ」は「方法論の正しさ」を証明しないし、「不適切な方法」ではどんなに頑張ったって成果は出ません。


■松本さん、平壌に移住か 韓国の拉致被害者家族会
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=926
 ま、とてつもなく怪しいニュースですよね。「ならば何故、蓮池さんらと一緒に返さなかったのか」「今までそんな情報はなかったのになぜ今出るのか」と言う意味で。
 当然「日本の選挙や韓国の選挙で保守(日本では安倍自民、韓国ではセヌリ党)が有利な状況を作るための情報ロンダリング」を疑ってかかるべきでしょう。


■4年ぶりの日朝政府間協議について報告を聞く
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=921

家族
 今回ブルーリボンバッジを付けずに行った理由は何か。バッジは被害者救出のシンボルで、政府が重要な問題と感じるなら付けるべきではないか。バッチを付けているからと言って北朝鮮側が席を立つならそれは彼らが真剣に拉致問題に取り組まないということだ。

 何で家族会ってこんなにバカなんだろう、と思う。バッジをつけなかったのは事実なのか、事実だとしてその理由は何なのか、このエントリでは政府側の回答が書かれてないのでわからない。しかし「何故つけなかったんでしょうか」という質問はわかるが、「北朝鮮がそれを嫌がって席を立つというなら立てばいい」ってお前ら家族は高齢化してるのにそれでいいのかと思う。増元かねえ、こんなバカ言うのは。
 バッジごときがそんなに大事かよ。俺なら「外せと北朝鮮が言うなら外して結構、本質的問題じゃない」と思うが。どこで妥協するかは時として難しいがこんなバッジなんか大いに妥協して構わないどうでもいい問題だろう。

家族
 私たちの訪朝の話が報道されたが、家族で話し合い、めぐみを含むすべての被害者の問題が優先で、現段階で訪朝しないことにしている。

 この家族ってのは明らかに横田夫妻ですね。「拉致問題解決はみんな一緒」ってそんな必要はどこにもないんですよ。そんな事言ってたら解決がかえって遅れかねない。そして孫に会いたければ訪朝して会えばいいじゃないですか。


■日朝協議再開、北朝鮮「遺骨」で資金狙う?
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=910
 ばかばかしいとしか言いようがない。たとえば自分の子どもが身代金目的に誘拐されたらまず何よりも大事なのは「子どもの命」だろう。「金がもったいない」とか言うバカはいない。それと同じで基本的には「いくら金がかかろうと同胞の遺骨収集が一番大事」と俺は思うがこの腐れ右翼にはそういう「同胞愛」はないらしい。「北朝鮮打倒」>「同胞愛」らしい。どれほど冷酷な連中なのか。


横田夫妻が来られます。  平成24年度福岡県人権講演会「拉致問題を考えるみんなの集い」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=909
 人権センターで法務局主催で反人権集団「巣くう会」を招いて、「北朝鮮叩きしかやらない」「在日差別を助長する」反人権集会を「人権集会」の建前で開くらしい。ブラックジョークにも程がある。これが「1984年」のニュースピークって奴かね。もはや横田夫妻は「右翼の広告塔」としてどんなに批判されても仕方のない大罪を在日に対して犯していると言っていい。それは「めぐみさんへの思い」で正当化できるレベルではない。


■福岡県庁に行かれたら是非一階の掲示板を見て下さい
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=890
まあ、関東人の俺はたぶん福岡なんか行かないし、何かの事情(会社の出張とか)で行くことがあっても「ブルーリボンポスター」なんて、そんなおぞましい代物は絶対に見ないようにするが。ま、ブクマもつけたけど極右政治家や暴力団ともつながりがあるプロ右翼「巣くう会」はそりゃ怖いだろうよ。ポスターも貼りたくなるだろうね。ヤクザに脅されてみかじめ払うのと構図は全く変わらない。

日本会議福岡の別府さんからメールと画像が届きました。

 巣くう会が右翼の巣窟なんて「公然の秘密」とは言え「統一協会と公然とつきあってる」「南京事件否定論などの歴史捏造主義を垂れ流す」反社会的集団・日本会議とつきあってることを良く平然と認められるもんだ。


■変わる担当大臣−やる気がない− 曽我ミヨシさんを救出するぞ!東京連続集会6
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=888
 何がこのエントリで一番腹が立つかといえば増元のバカが朝鮮学校無償化除外なんか大声で叫んで、誰もそれを「差別はおかしい」と批判しないことですね。増元のいつもの発言と全く変わらないし、不愉快だから引用しませんけど。
 拉致解決と関係ないだろ。お前は子供が生まれたそうだが、「朝鮮学校の子ども達や親御さん」のつらい気持ちがわからないか。お前みたいな低能は家族一同で一家心中でもしろよ、カス野郎。バカ増元の子どもなんかバカの遺伝子を受け継ぎ、バカに毎日バカになる教育をされてるわけでまったくかわいいとか思わない。
 つうか家族会の連中は一人残らず死ね。差別に荷担するバカは生きてても仕方がない。
 しかし真紀子さんも「審議会答申ひっくり返しで大学不認可」という蛮勇を発揮*24するなら、朝鮮学校問題でも「蛮勇を発揮して欲しい」んですがね。まあ、本来、朝鮮学校無償化なんて当然すぎるほど当然のことで蛮勇発揮する必要なんかないんですが、日本は民度が低い「レイシスト国家」だから。
 他のバカ発言にも突っ込む。

飯塚繁雄(家族会代表、拉致被害者田口八重子の兄)
日本人拉致被害者は粗末にはしないという噂や情報がありました。

 バカじゃねえの、飯塚。その噂とやらに根拠あるのかよ。つうかいくら大事にしたって病気や事故、自殺で死ぬことはあり得るし、場合によったら「粛清」ってことだってありうるだろうに。たとえば何度も逃亡を試みたりすれば「見せしめにこいつ殺すか」ってことはあるだろうに。
 つうか「だから経済制裁しても大丈夫」って言いたいんだろうがその考えはおかしい。経済制裁なんかされれば向こうがぶち切れてぶっ殺すことは十分考えられるし、そこまで行かなくても「経済制裁拉致被害者の生活を直撃」して生活が苦しくなることは十分あり得るだろ。ま、お前らの場合「経済制裁を正当化するという結論が先にある」んだろうし、本当は「生存拉致被害者はもう一人もいないから復讐してやる」と思ってるだけだろうが。それを公然と言えないのはヘギョンさん、寺越さん、日本人妻の存在があるからだろう。

飯塚繁雄
特定失踪者の方もたくさんいるはずです。

特定失踪者なんか拉致じゃねえっての。ふざけるな。

飯塚繁雄
時間との勝負だという話があります。

だったらとっとと外交交渉しろよ。

横田滋
松原さんが、「拉致問題が進展すれば人道支援ができる」ということを話しておられた

人道支援ってそういうもんじゃないから。北朝鮮人民の命を何だと思ってるんだろうな。

横田滋
政府が北朝鮮問題の第一人者という、テレビなどでよく(注:顔を見る?)静岡大学*25の伊豆見教授が「新潟日報」に寄稿した文章によりますと、来年の終わりくらいにならないと進まないんじゃないかということを述べておられます。

これはまともな文章。今やマスコミや政府が相手にするのは荒木や西岡のようななんちゃって朝鮮ウオッチャーなどではなく伊豆見氏のような常識人と言うことだ。荒木達はそれが悔しくてならないらしくよく伊豆見氏の悪口を言うが。横田氏が伊豆見氏の名を出したことには内心不愉快かもしれない。

増元照明
私はブルーリボンバッジをみなさんにつけていただくことが一番大きな力になると思っています。

くだらない。そんなバカみたいな精神論で何か解決すると思ってるのか、このバカは。

増元照明
 左の方もいらっしゃいますし、従北・親北の方もいらっしゃいます。でも8割くらいの方は、日本人の拉致被害者を取戻したいという気持があると思っています。

 左の方だって取り戻したいと思ってるの。お前らバカ右翼とは共闘できないだけでな。むしろ「右の方(巣くう会、拉致議連安倍晋三など)」の方が「北朝鮮叩きがやりたいだけ」で「取り戻す気がない」んじゃないのか?
 従北・親北って誰のことか言ってみろ、カス。ちなみに日本人の大部分は「拉致被害者?。取り戻したいとは思うけど、日本がかかえてる問題って震災復興とか他にもいろいろあるし。それに俺にできることも別にないし、俺の肉親が拉致されたわけでもないから興味ないよ」っていう「取り戻したいとは思うがぶっちゃけどうでもいい、他人事だから」って奴がほとんどだろうね。正直俺もそうよ。
 「国民みんなが俺たち家族会と同じ思い」とか勘違いも大概にしろよ。完全に拉致は風化してるから。ま、それをおそれて家族会批判してたのが「家族会を除名された」蓮池透氏だったわけだが。

増元照明
 (注:朝鮮学校を無償化するなと言う)文科省へのはがき・メールをみなさんにおねがいしたいと思います。

 こういうふざけた行為については無償化賛成派も文科省へのはがき・メール攻勢で対抗するなどの必要があるね。しかしそういう下劣な手紙やメールを送って恥ずかしくないのかね。常識や良心のない野郎だ。増元は本当に死んだ方が世のためだな。俺にとって増元ほど殺意と軽蔑、憎悪の念を感じる人間はいないね。

増元照明
民間人を拉致問題担当大臣にして、民主党になろうと自民党になろうと拉致問題担当大臣には手をつけない。

で、その民間人大臣ってのにお前や荒木和博当たりが就任する気か?。バカも大概にしろよ。そもそも外相がいるんだから拉致相なんていらない。

本間勝(拉致被害者田口八重子の兄)
ひとみさんも81歳のお母さんが未だに北におられるという状況を早く打破して日本に取戻す。

根拠もなしに生存説か。日本でも80代になる前に70代で死ぬ奴もいるのに。寝言も大概にしろよ。
しかし飯塚といい本間といい田口さんの兄貴ってバカしかいないのか?。かわいそうな妹だな。やっぱあれか両親がバカなのか?。バカが教育したらバカになったのか?。
つう事は失礼ながら田口さんもあまりお利口では(以下略)

本間勝
工作船が堂々と入ってきて停泊していられた。

さすがに堂々とは入っていかないだろ。何このバカ。本間のようなバカのせいで、最近、バカとかクズとか死ねとか「寝言も大概にしろ」とか自ブログの口癖になりつつあるぞ(苦笑)。

本間勝
なんで松原さんがおろされたのか。

無能だからだろ。言わせるな、恥ずかしい。そんなこともわからないのか。だから10年経っても拉致敗戦なんだよ、バカ。


■増元るみ子さん、石岡亨さんと有本恵子さんに会った  −曽我ミヨシさんを救出するぞ!東京連続集会5
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=887
・前も突っ込みましたが居場所どころか、生存の可能性すら怪しいミヨシさんをどうやって助け出すのか?。そもそも北朝鮮はミヨシさんの拉致なんか認めてないわけです。
曽我ひとみさんが増元るみ子さん達に会ったから、だから何って話ですよね。北朝鮮は彼らの拉致を既に認めてるわけです(末端の暴走という言い訳つきではありますが)。まあ、死亡したと北朝鮮は言ってるわけですが、曽我さんの目撃情報はそれをひっくり返す情報でも何でもないわけです。

*1:ほとんどの左翼は否定論だと思いますね

*2:いわゆる自主武装

*3:どちらも後に警察が正式に謝罪しました

*4:確か小野氏の所属は山梨県です

*5:掲載が1/26の午後8時で済みません。もっと早く気付けば良かったが

*6:強制連行の非道が強調されることによってそうした誤解は生まれたかもしれないが、それが事実として唱えられたことはないと思う。

*7:纏めて1個にすればいいのに多数決と勘違いしてるらしい

*8:敬う必要はどこにもないだろ。朝鮮人を日本人の子分や奴隷とでも勘違いしてるのか?

*9:第二次安倍内閣拉致相

*10:電子工業部長、上海市長などを経て党総書記、国家主席

*11:独裁的国家はサウジアラビアなど他にもあるのにことさらに北朝鮮など一部の国だけを「独裁的だ」と異常に敵視するのは馬鹿げた話です。筋が通らない。

*12:ただしもしかしたら家族会の反発でぽしゃったかもしれません

*13:いろいろと問題があるとは言え、そもそもイランには議会があり、大統領も選挙で選ばれてるのにどこが全体主義なんでしょうか?

*14:実際、巣くう会はそういってるわけですが

*15:「強気」も何も1回目の失敗を取り戻すための2回目の発射でそれは成功したわけです

*16:軽工業部長、張成沢氏の妻で金正恩氏のおば

*17:国防委員会第一委員長、党第一書記

*18:国防委員会副委員長、党行政部長、党軍事委員会委員

*19:少なくとも「朝鮮戦争」なみの「長期間に亘る大規模な全面戦争」はない。ヨンビョン島砲撃のような短期間の局地戦は除く

*20:もちろんその一人は金賢姫本人です

*21:韓国の諜報機関・国家安全企画部のこと

*22:自作自演と疑われるなら日本のテロ説は出ないし、反日デモも起こらないと思いますが

*23:1人は勿論成功しています

*24:ただし後で撤回しましたが

*25:原文のまま。本当は静岡県立大学が正しい。静岡大学では国立になってしまう