パソコンを修理に出す(追記あり)

書いてるのは12/8(土)で場所はネットカフェ。パソコンのバッテリーが機能していないことに気づいたので12/2(日)に購入したヤマダ電機に持っていったら「しばらく預からせてください」とのこと。早ければ「1週間ですむけれど正月明けになるかも」というあやふやな答え。えっ、バッテリー交換で簡単に済むんじゃないの?と思ったがそこは素人の悲しさ、パソコンを買い換えるのも金がかかるし、「1年保障でただで済むと思う」というので預ける。自宅パソコンは基本、はてなハイク、ダイアリーで趣味の文章を書くことにしか使ってないし当分パソコンがなくてもいいやと思ったのだが、いや何もブログその他にかけないとストレスがたまる、たまる。俺がブログその他で毒を吐くのはいいストレス発散になってることがわかった。結果、ネカフェに登録して文章書きですよ。平日にまでネカフェにいく気にはならないし、土日に仕事や飲み会など予定が入ればネカフェには行かないだろうし、いくら土日とはいえネカフェに何時間も要るのは体力的にも、金銭的にもきついので文章の更新も、書く量も当分大幅に減ると思う。早く修理からパソコンが戻るのを祈るばかり。

【追記】
と書いたのが12/8(土)の午前中。12/8(土)の夜に「バッテリー交換その他が終わりました」とヤマダ電機から連絡があり、今自宅にパソコンがある。やはり自宅だと書きやすい。ネカフェだと人の目が気になるし、お金がかかるし。