「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(4/1分:高英起の巻)(追記・訂正あり)

 俺が「死ぬほど大嫌いな」「拉致業界に巣食うバカの一人」デイリーNK・高英起*1のアホツィートをdisっていこうかと思う。
 高の場合「一部の人間しかわからない楽屋ネタをやって、一人で(あるいは高と一部のお仲間だけで)喜ぶ」と言うのが多すぎて突っ込みづらいが。

【ブログに突っ込む】
 我が「親愛なる」高「閣下」がブログ(http://choson.blog.jp/)を開始したらしい。今後突っ込めそうなネタがあったらどんどん突っ込む予定。

■デイリーNK『北朝鮮とイラン「弾道ミサイル協力」に米軍も注目』(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160421-00056833/
 イランと北朝鮮をセットで非難する、つまりは「悪の枢軸論」です。イランと欧米で核合意が成立したことに反発する米国のタカ派イスラエルロビーなどが「北朝鮮脅威論」をてこに「イラン脅威論」を巻き返しを図ってるという話です。おそらく「イランへの制裁再開」や「核合意破棄」が希望なのでしょう。
 たぶんオバマ政権はこれにはのらないのでしょうが。
 なお、悪の枢軸論でやり玉に挙げられた国のウチ、「イラクフセイン*2政権」「リビアカダフィ*3政権」はその後転覆され、「シリア・アサド政権」は「転覆を画策する米国と、アサド支持するロシア」との間で政治抗争が展開中です。キューバについては米国との国交正常化がスタートしました。


■デイリーNK『いよいよバレはじめた北朝鮮「制裁逃れ」の手口』(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160420-00056796/

 米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、北朝鮮で採掘された「亜鉛」と「銅」が、制裁採択以後も増産され、中朝で設立された合弁企業を通じて中国へ輸出されているというのだ。亜鉛と銅に関して、中国は輸入禁止品目として指定しておらず、制裁の抜け穴を突いた形だ。
(中略)
 中朝間のみならず、世界各国に駐在する北朝鮮の外交官や当局者は、合法・非合法問わず様々なビジネスを行い、外貨規制を避けてその利益をハンドキャリーで自国に持ち運んできた。国際社会も北朝鮮の「外貨運び」には目を光らせているが、全てを摘発するには至っていない。
(中略)
 摘発される事例も氷山の一角だろう。北朝鮮は、国連から10年間も制裁を受けており、この間、様々な制裁逃れのノウハウを蓄積しているはずだ。

 「制裁逃れのノウハウを蓄積しているはず」というのだから「タイトルに偽りアリ」「タイトル詐欺」ですね。まあ、これが事実なら「制裁に意味はない(だからむしろ宥和外交で行こうぜ)」か「どうやって制裁を有効にするか」つう話にしかならないでしょうが、高は
1)タカ派として、宥和外交を提唱する気もないが
2)制裁有効化の妙案もない、のでしょう。

北朝鮮が、世界を股にかけて、こうした違法行為を繰り返す限り、仮に金正恩氏が核とミサイルを放棄したとしても、国家としての信頼を取り戻すのは並大抵ではない。

と悪口雑言して終わりです。実に無内容(苦笑)。なお、

仮に金正恩氏が核とミサイルを放棄したとしても、国家としての信頼を取り戻すのは並大抵ではない。

という高は仮に「核とミサイルを放棄したとしても」やれ「強制収容所政治犯罪者ガー」「日本人拉致ガー」と別のネタで北朝鮮打倒論を唱えるのでしょう。そして高のような存在によって「核、ミサイル放棄しても打倒論が続くんじゃ、せっかく保有した武器を捨てたら勿体ない」と北朝鮮に「廃棄の意志をなくさせる」わけです。


■デイリーNK『北朝鮮でも「クーデター未遂」が起きていた』(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160419-00056786/
 「小泉訪朝後も拉致があった」などというガセの疑い濃厚なネタでも
■デイリーNK『北朝鮮拉致指令の動かぬ証拠』(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20151111-00051338/
で平気で報じるデイリーNK一味なので話半分に聞いておきます。それはともかく、恐れ入るのは高が「クーデター未遂」を喜んでるらしいことでしょう。正気ではありません。クーデター後、「北朝鮮に安定政権が誕生し、その安定政権は親米派」なんて保障はどこにもないわけです。イラクやアフガンのような内戦状態に突入するかも知れないし、あるいは安定政権が誕生したとしてその政権が反米政権として金正恩政権以上の強硬対決路線を取るかも知れない。
 つまりはまともな人間だったらクーデター未遂を喜んだりしない。
 要するに
1)マジでクーデターが起こっても構わないと思うほどのバカがデイリーNK一味
2)クーデターなど起こらないと思った上でふかしてる虚言屋がデイリーNK一味
のどちらかなのでしょう。どっちでもばかげていますが。


■デイリーNK『朴槿恵政権が沈み、金正恩氏が韓国社会への「浸食」を始めた』(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160419-00056761/
 高のバカぶり、反北朝鮮右翼ぶり、「朴クネやセヌリ党の御用売文屋ぶり」がよく分かるナイス記事です。「朴クネ与党・セヌリ党大敗」は北朝鮮によって有利なのか。
 ぶっちゃけそれは現時点では何とも言えないでしょう。
 朴クネ敗北は必ずしも「対北朝鮮外交が理由ではないから」です(もちろん北朝鮮外交を理由にした朴批判派もいますが)。
 「朴クネの経済失政」「朴が教科書国定化を強行したこと」「朴がセヌリ党を私物化しようとして反朴派を故意に公認しなかったため党内内紛が起こったこと」などさまざまな理由によって朴は敗北したわけです。当然ながら「金正恩氏が韓国社会へ浸食」なんてことはない。
 まあ、今回の敗戦でレイムダック化した朴には「北朝鮮外交をハト派な方向にする気もないが一方でこれ以上タカ派にすることも難しい」と言う意味では北朝鮮にとって有利かも知れませんが。
 なお、「経済失政や教科書国定化強行、醜い党内内紛」をやらかす「韓国の安倍晋三」朴クネを「北朝鮮外交だけで評価できるのか」つう問題もあります。
 まあ、俺個人は「朴の北朝鮮外交(タカ派強硬路線に傾斜)」をハト派として評価しません。当然タカ派強硬路線を主張する高英起らデイリーNK一味も評価しません。が、ここで俺が言いたいのはそう言うことではありません。
 「朴は北朝鮮強硬派だから勝ってほしかった」と朝鮮日報など反北朝鮮右派メディアですら指摘する「朴の問題点(経済失政や党の内紛を招いたこと)を全部無視して」無茶苦茶な事を言う馬鹿野郎・高英起へのオレ流の批判をここではやってみたわけです。


■デイリーNK『朴槿恵与党惨敗で調子にのりまくる金正恩氏…韓国総選挙』(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160415-00056620/

 13日の韓国総選挙で、与党セヌリ党は予想外の惨敗を喫した。朴槿恵(パク・クネ)政権は、投票日直前に、中国にある北朝鮮レストラン従業員13人の集団脱北や、朝鮮人民軍北朝鮮軍)の対南工作機関・偵察総局幹部の脱北を公表して、選挙戦を有利に戦おうとしたが、見事に空振りに終わった。
 任期があと1年10カ月を残した朴大統領のレームダック(死に体)化は、もはや避けられないようだ。

 まあそう言う朴の小細工が反感を持たれたのもあれば、経済失政やセヌリ党の醜い内紛などでそんな小細工でごまかせないほど朴批判が強まってるというのもあるのでしょう。いい気味です(笑い)。

 もしかすると、「朴槿恵氏惨敗」のニュースに溜飲を下げ、最も大喜びしているのは金正恩第一書記かもしれない。

 「金正恩ガー」とかくだらない事言う前に高が朴クネをどう評価するのか教えて欲しいもんです。俺は朴を評価してないので「まだまだ与党の負け方が足りない、野党はもっと頑張れ」と不満はあるもののの大いに溜飲を下げています。もちろん小生は「朴の北朝鮮外交」をハト派として評価しません(とはいえ北朝鮮シンパのつもりは勿論ないですが)。
 なお、朴の問題点は「北朝鮮外交だけではなく」、反北朝鮮タカ派でも「経済失政」「セヌリ党の内紛」などで朴批判していることは指摘しておきます。「北朝鮮問題だけが敗戦理由」だったらこんなに大敗しないでしょう。

 現時点で、朴大統領が任期期間中に、どのような対北姿勢を取るのか、それを正確に予想するのは難しい。失った求心力を高めるため、支持率を回復するため、より強硬姿勢を取るのか、それとも宥和姿勢に転じるのか。または、起死回生の逆転を狙って「南北首脳会談」という最強のカードを切ってくるのか。

 まあ何もできずに現状でだらだらが一番ありうる可能性でしょう。「ハト派に転換」でも「さらにタカ派」でも状況を変化させることはレイムダック大統領にそう簡単にできることではないでしょう。ましてや「敗戦の最大理由は北朝鮮外交ではなくおそらく不景気」なんだからなおさらです。

 圧倒的な国力差があるから、有利に立てると思ったら大間違いなのだ。

これは高においては

圧倒的な国力差があるから、(ボーガス注:今回のセヌリ敗戦で北朝鮮が)有利に立てると思ったら大間違いなのだ。

ということのようですが小生の考えではむしろ

圧倒的な国力差があるから、(ボーガス注:韓国が北朝鮮に対し)有利に立てると思ったら大間違いなのだ。

ですね。そういう態度をとり続ければいつまでたっても状況は良くならないでしょう。キューバやイランに対して行った融和的外交が今こそ求めらていると思います。


■デイリーNK『北朝鮮はなぜ「新兵器」を続々と作り出せるのか』(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160405-00056246/

 北朝鮮は今年に入り、すでに3種類の新型兵器――対戦車誘導ミサイルと大口径多連装ロケット、地対空ミサイル――の試射を公表し、その性能を誇示した。
(中略)
 また、北朝鮮は昨年にも、新型の対艦ミサイルとステルス艇を披露し、韓国軍を驚かせた。

 「反北朝鮮極右」高のこの文は、おそらくは「北朝鮮脅威論の扇動狙い」でしょう。
 ただし、その「新兵器」がどの程度の能力を保有してるのかは俺のような素人にはわかりません。
  なお、こうした軍事アピールは
ア)瀬戸際外交の一環
イ)米韓が攻撃したら反撃するぞと言う「防衛力のアピール」であって
北朝鮮から攻め込むなんてもんではない。北朝鮮脅威論の扇動は馬鹿げています。
 ただここからは
1)北朝鮮を舐めてかかるのは禁物、軍事攻撃による打倒など論外
2)制裁が本当に効いてるかは疑問(高の言うようにもともとはどっか(中国やロシア辺り?)から購入した兵器の改良版でしょうから)
とは言えるでしょう。小生個人は「もう制裁などあきらめて外交による北朝鮮の軟化を期待してはどうか」と思いますね。小生、基本的に「ケンカが嫌いな性格*4」なので「叩き潰すことに現実性がある」とか「叩き潰さなきゃ駄目だろう(例:統一協会山口組)」ならともかくそうでないなら、北朝鮮に限らず「まあ、問題があるとは思うけど長期的展望での改善目指して共存していくしかないんじゃね?」と言う価値観です。無理して叩き潰そうとか思わない。
 小生は北朝鮮打倒論が「現実的であるとも適切である」とも思ってませんので。


■デイリーNK『北朝鮮の「小型化された核弾頭」は日本にも向けられる』(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160418-00056724/
 いつもながら反北朝鮮右翼活動家・高らしいアホ文章です。もちろん北朝鮮が「そう言う瀬戸際外交をしてくる可能性」はあります。ただそれはあくまでも瀬戸際外交、ブラフでしかない。本当にそんな事をしたら在日米軍自衛隊などの反撃で北朝鮮が終わってしまう。したがって北朝鮮が本当にそういうことを日本相手にするとしたら
1)北朝鮮指導部がまともでなくなった
2)米国や韓国、日本の対応が「北朝鮮打倒」であると判断した北朝鮮が「死なばもろとも」と自暴自棄になった
という「レアな可能性」しかありません。そう言うレアな可能性を考えるのは馬鹿げてる。大体1)なんて言ったら、つまり「北朝鮮に限らず」相手の理性を否定したら外交は成り立ちません。外交を否定して打倒路線にたつなど馬鹿げています。俺は北朝鮮との間には外交は充分成り立つと思っています(例:小泉訪朝による拉致被害者帰国)。
 2)についていえば金大中盧武鉉的な太陽路線を取れば2)のような事態は避けられるでしょう。キューバやイラン相手にしたこと、できたことが何故北朝鮮相手に米国や韓国ができないのか俺には理解ができません。


■デイリーNK『集団的自衛権の要点は北朝鮮を「先制攻撃」出来るか否かにある』(高英起)
http://dailynk.jp/archives/64142/2
 「名誉ニッポソ人」高英起がマジでバカであることがよく分かる名文です。
 なぜなら集団的自衛権とは「A国に同盟国Bが攻撃された時に同盟国Cが、C自体はA国に攻撃されてなくてもB国攻撃を理由にA国が攻撃出来る権利」に過ぎないからです。
 集団的自衛権に「攻撃の恐れを理由にした先制攻撃が含まれるかどうか」というのはまた別の話です。集団的自衛権に先制攻撃が当然に含まれるわけでは全くない(多くの学説はもはや自衛とは言い難いという理由で先制攻撃を認めていないと思いますが)。
 そして「先制攻撃」を認めるなら「個別的自衛権限定」でも「個別的自衛権を理由にした先制攻撃」ができるわけです。
 いずれにせよ「実際にあった攻撃への反撃」ならともかく「攻撃の可能性レベル」話で自衛と認めたら戦争を助長するだけです。そんな馬鹿げた主張は論外ですがアンチ北朝鮮をこじらせてその「論外な主張をするバカ」が我ら高先生のわけです(他にも巣くう会の荒木や島田や西岡なんかがいますが)。
 大体、北朝鮮が本気で核ミサイル攻撃なんかできるわけもない。またそうした危険性を除去するためにやるべき事は「太陽政策による緊張緩和」であって危険なチキンゲームではないでしょう。

北朝鮮が開発中の弾道ミサイル潜水艦の基地は、日本海側に置かれている。

 ここから「北朝鮮への先制ミサイル攻撃」を放言するバカが高です。そもそも「スリーマイル事故」「チェルノブイリ事故」「福島事故」でわかるように原発の危険性は軍事攻撃だけではないし、原発が危険なら脱原発を主張するのが筋でしょう。


ニューズウィーク日本版『北朝鮮による拉致被害者「20万人」をいつまで放置するのか』(デイリーNK・高英起)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/01/20-11.php
 以前も三浦小太郎が似たり寄ったりの事言ってましたが「帰国事業は拉致みたいなもん」とか言って「拉致被害者20万」とか抜かして何か意味あるんですかね。呆れて二の句が継げないというか、開いた口がふさがらないというか。


北朝鮮「先制攻撃」声明に見る金正恩氏の「メンタル」問題(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160224-00054712/
 今日も反北朝鮮珍右翼・高に突っ込んでみましょう。

 日本のマスコミ報道を見ていると、北朝鮮は孤立する一方のように思えるが、実際にはそれなりに外交的な「成果」を出しつつある。
 中国の邱国洪駐韓大使は23日、韓国最大野党・共に民主党の金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員会代表との会談で、米国の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の在韓米軍への配備について猛反発した。

 成果も何も北朝鮮のロケット発射前から中露は「THAADが北朝鮮限定なんて口先で言っても信用できない。中露にTHAADのミサイルが向かってこないという保障はどこにもない。何があっても絶対に配備に賛成できない」といってたのですがねえ(苦笑)。そう言う意味では中露の反発は「予想の範囲内」でしかありません。「北朝鮮と利害が結果的に共通するだけ」であって北朝鮮のために主張してるわけではない。
 むしろ従来「何とか中露の同意を得て配備する、中露は重要な貿易相手国だから」という「中露説得路線」だったのに、「中露の反発を無視してTHAAD配備方針を言及する」というタカ派路線にいきなりシフトを切ってきた朴クネの方がわけがわかりません。

韓国はこれまで、最大の貿易相手国である中国を怒らせるまいと、THAAD配備の可能性について公式に議論することは控えていたのだが、さすがに北朝鮮の4回目の核実験と長距離弾道ミサイル発射を受けてしびれを切らした。

 しびれを切らすも何も「北朝鮮が韓国めがけてミサイルなんかぶっ放すわけねえだろ。お前ロケット発射を『THAAD配備のいい口実ができた』と思ってるだけだろ、朴クネ」としか思いませんね。もちろん中国もそう理解して反発してるわけです。

北朝鮮は、国際社会で「人権包囲網」を敷かれた段階で、すでに日米との国交正常化に絶望している。

 ややあきらめムードではあるものの「絶望はしてない」んじゃないですかね。絶望してたら日朝交渉はしないでしょうよ。例のロケット発射にしても「是非はともかく」米国を交渉に引っ張り出すための瀬戸際外交でしょう。むしろ本当に絶望してたら何のアクションもしないでしょう。

今回の動きは金正恩氏への心理的圧迫と見るべきであり、それに対する敏感すぎる反応は、正恩氏本人の「メンタル」を物語っていると考えて間違いなかろう。

 やれやれですね。根拠レスでメンタルがどうこう言うのも馬鹿げた話です。単に高のバカが正恩君を小馬鹿にしたいだけじゃないですか。


■だから大手新聞の「北朝鮮報道」はダメなのだ(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160223-00054669/
 「世間的に無名な三流の分際で、お前、何様のつもりだよ」「チャンネル桜に喜んで出る低能の分際で(以下略)」と高のビッグマウスには呆れさせて頂きましたがそれはともかく。
 高曰く
■産経【北朝鮮情勢】米朝が非公式に接触 北は「非核化」協議を拒否、核実験強行
http://www.sankei.com/world/news/160222/wor1602220048-n1.html
はニュースバリューがないのに日本メディアは騒いでる、だから駄目なんだ、だそうです(苦笑)。
 先ず第一に高が言うほど「騒いでる」とも思いませんけどね。新聞1面トップとか海外面トップとかそう言う扱いじゃないでしょう。まあ報じてることは報じてますけど。
 第二にこれを最初に報じたのはメディア報道に寄れば日本メディアではなく「ウォールストリートジャーナル(WSJ)」なんですが何故か高が「WSJだせえな、報じる価値なんかねえよ」といわないのが滑稽。
 第三にですが「高の強弁に反して」これは充分「一定のニュースバリューがある記事」でしょうね。
 拙エントリ(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20160222/5640158919)でも既に私見を書きましたがこの記事のポイントは「米国国務省側から明かした」ということでしょう。
 つまり米国は「非公式接触時には」当然隠していたわけですが、現時点では「明かす必要がある(隠し続けるべきではない)」と考えたと言う事です。
 「何故米国は非公式積極時には隠す必要があると考えたが今は明かす必要があると考えたのか」「その米国の態度に対して国際社会や近隣諸国(北朝鮮、韓国、日本、中国、ロシア)はどういう態度を取っているのか」ということは決してどうでもいいことではないでしょう。
 拙エントリ(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20160222/5640158919)でも既に私見を書きましたが、小生が思うに

 「我々は交渉する気だったのに北朝鮮が蹴った、だから悪いのは北朝鮮だ、制裁も仕方ない」という米国国務省の言い訳です。
 米国国務省も「制裁一本槍でなくて北朝鮮と交渉したらどうなのよ?」という国内外の批判をそれなりに気にしてるのでしょう。

つうことではないんですかね。
 なお、こうした米国の思惑については高はhttp://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160223-00054669/で何一つ説明しません(呆)。説明できない(説明能力がない)のか、説明する気がないのかは知りませんが。
 高がやってることは「北朝鮮は破滅に向かって暴走してる」とただ北朝鮮に悪口雑言することだけです。あのさ、頼むから「北朝鮮ウオッチャーを自称する」のなら叩き記事じゃない「まともな分析をして欲しい」んですが。この高記事で明らかになってるのは日本マスコミの駄目さではなく、むしろ「高の駄目さ」でしょう。


金正恩氏は「人道に対する罪」で破滅の瀬戸際にある(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160216-00054453/
 言ってることが巣くう会や家族会と同レベルであまりにもばかばかしくて思わず吹き出しました。
 貧乏国家・北朝鮮が「左うちわで万々歳でない」のは当然ですが、とはいえ、「破滅の瀬戸際」にはないでしょうし、そんなことは高英起だってよーくわかってるでしょう。なにせ我々は「ICC訴追されたスーダンバシール大統領」が健在なことを知っていますしね(苦笑)。
 高も「まともな北朝鮮ウオッチャー」を自称するならこんなトンデモ記事かっ飛ばさないで少しは自重した方がいいでしょうに(呆)。


■豪有名サーフブランド、北朝鮮製衣料を中国製として販売(高英起)http://dailynk.jp/archives/62020
 まあ真偽は素人には不明ですし、仮にそう言う事実があったとしてどういう経緯かも分かりませんがこれは高などの反北朝鮮ウヨがほざく「北朝鮮は崩壊の瀬戸際にある」がいかに事実に反するかを証明してると思いますね。高は「反北朝鮮包囲網が狭まった」だのと強弁するのでしょうが(苦笑)。


■デイリーNK『北朝鮮拉致指令の動かぬ証拠』(高英起)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20151111-00051338/
無能のため、
■「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(7/4分:荒木和博の巻)(追記・訂正あり)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20150704/5064208022
で荒木和博を批判した文章とほとんど同じ文章になってしまいますがご容赦ください。
 しかし現時点では
1)「東京新聞しか報じておらず(だから高も『スクープ』と表現しています)」
2)「東京新聞の情報入手先が分からず(たぶん公安警察であり、だからこそ東京新聞は隠している。公安から「俺達のことをばらすなと口止めされてる」上、東京新聞も「公安ネタだと言ったら、それでもジャーナリズムかと非難されると恐れてる」つうことでしょう)」
3)「このマニュアルが作られたのは拉致被害者家族会結成前後の時期*5らしいだの、小泉訪朝後も金正日死亡直前まで、この拉致マニュアルが使われていたらしいだの、不可解、不自然な記述、信憑性のない記述がある」
東京新聞の記事を元に

北朝鮮拉致指令の動かぬ証拠

と放言*6できる高英起は論外のバカです。これでまあ、「それなりにまともな人間」は高の言うことには耳なんか傾けないでしょうねえ(既に傾けてないかも知れませんが)。まあ、高は「過去も今現在も、そして未来も」、あることないこと*7北朝鮮に悪口雑言して日本ウヨにこびへつらって生きていく「在日の面汚し」「朝鮮版のペマ・ギャルポ」「名誉日本人」だからそれでもいいんでしょうけど。人間として最低最悪の生き方をしている高には心の底から呆れます。


■デイリーNK『北朝鮮は25年以内に崩壊? 米報告書が指摘「米中が軍事衝突の可能性も」』
http://dailynk.jp/archives/38704
 まあばかばかしいですね。「来年のことを言うと鬼が笑う」といいますが「25年以内」なんて幅が広すぎて何も言ってないのと同じでしょう。25年後のことなんか分かるとは思えない。
 たとえば「今から約25年前の1990年」に「AIIB(アジアインフラ投資銀行)」なんて予想できた人はいたでしょうか。いなかったわけです。それどころか「1989年6/4の天安門事件とそれに続く欧米の経済制裁」で「中国共産党政権も終わりだ」などとはしゃぐ「反中国右翼」も我が国には珍しくなかったわけです。ことほど「未来予測」なんてもんは難しいわけです。


■イチからわかる「朝鮮総連ビル問題」不透明な報道と認識が北朝鮮を有利にする
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20150211-00042960/
 バカウヨの一人・高が総連ビル転売の件に巣くう会と同レベルの因縁つけてるくだらない話です。
 この問題について簡単に言えば
1)借金の抵当でビルが競売された
2)しかしこの競売をウヨは単なる借金回収ではなく、明らかに総連への嫌がらせ(無理矢理ビルから立ち退かせる)に悪用しようとしており、それに対して総連や北朝鮮が反発。拉致解決交渉に支障の出る恐れも
3)そのため、この間、山内俊夫・元参院議員のご尽力で「当分、総連が継続使用できる」形で一応のけりがついた
つう話です(以上の俺の説明はアンチ北朝鮮ウヨ・高の「説明」とは少し違いますが)。
 基本的に違法行為でもなければ転売に対して「転売を無効にする法的アクション」などすることはできないのであり「ああ、そうですか」で受け入れるだけの話です。競売でマルナカが落とした時点で、「競売」と言う形での、借金の回収作業は終わってるのであり、その後、落札したビルをどうするかはマルナカの自由です。
 総連が継続使用することもマルナカが転売することも違法でも何でもない。
 「不透明な経緯」も何も「経緯が透明になった」って何がどうなるモンでもありませんし、そもそも「経緯を透明にする義務」とやらもありません。 
 どうせ高らは「安倍政権の政治工作だ」とか言い出すんでしょうが、仮にそうだとして何だって話です。
 ちなみに以前毎日と産経の「国民の理解が得られない」云々というアホ社説に突っ込みましたが、高に寄れば読売や朝日も似たような社説だったそうです。いちいち確かめる気もありませんが、もし高の言うとおりならまさに

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/a566274d1d60ee9912dfcb1c0e921ba8
やはり北朝鮮や拉致というのは、言論無法地帯、言論治外法権だと思います。ろくでもないことです。

てことですね。


■デイリーNK『ホー・チ・ミン*8から届いた「派兵要請」の親書』
http://dailynk.jp/archives/31910
 もちろんベトナム戦争での支援要請ですね。
 1)北朝鮮が昔からいろいろな国といろいろな関係があり日本で思われてるほど孤立しているわけではないこと
 2)ベトナム戦争には内戦という側面だけでなく「東西冷戦の熱戦化」と言う側面があったこと
が伺えますね。ちなみに韓国(当時は朴チョンヒ政権)の方も「アメリカの経済支援目当て」で参戦しています。このとき虐殺事件をやらかし
ア)「韓国のハト派、左派」から追及、批判の動きがあること、
イ)それに対して「タカ派、右派」が反発してること、
ウ)「産経など右派が韓国への居直りとして『日本がベトナム戦争を支援したこと』を棚上げして『ベトナムで虐殺した韓国に批判されるいわれはない』などと逆ギレしてること」
はご存じの方もいらっしゃるかと思います。


■デイリーNK『朝鮮学校 韓流に押され「存亡の危機」』
http://dailynk.jp/archives/31215
 やれやれですね。日本政府による「朝鮮学校無償化除外」という差別行為に触れず「韓国学校に押されてるんや」と朝鮮学校に悪口雑言。人間として高一味(デイリーNK一味)には殺意を覚えますね。つうか「押されてる」んやったら、高よ、お前「別に無償化除外とかせえへんでも自由競争で滅びる思いますわ、国連から差別と駄目出しされるような行為はやめた方がええでっせ」とか日本政府に対して言ったら?。お前、単に朝鮮学校ネガキャンしたいだけやろ?


■安宿緑のブログ『いい年した未婚女が北朝鮮に行くと、こうなる』
http://www.cyzo.com/2016/01/post_26087_entry.html

北朝鮮の女性の初婚年齢は20代前半〜後半がほとんど

 まあ昔は日本だってそうだったわけです。有名な「住友セメント事件(昭和41年、東京地裁)」では「男女別定年制」が違憲判断を受けましたが、問題となったのは

採用時に結婚または35歳に達した時は退職する旨の念書を提出

というものです。つまりは「35歳までにほとんどの女性は結婚する」という認識がそこにはあるわけです。こうした認識は「儒教道徳」を根拠にするものでしょうか。


■日刊サイゾーコラム・安宿緑の平壌ムーンウォーク『無慈悲な料理本『有名な平壌料理』のメニューを作ってみた【油揚げ辛味噌いなり】編』
 特にノーコメント。なかなか美味しそうだとは思います。

http://www.cyzo.com/2014/12/post_19762.html
 最近、自宅の本棚を整理していたら、以前、北朝鮮で買った冊子を発見しました。
 北朝鮮の料理レシピ本『有名な平壌料理』。
 いったいどんなメニューが載っているのかといえば、トップバッターはやはり平壌冷麺。北朝鮮といえばコレ、といって過言ではありません。説明には「人民が祝祭日、休日に楽しむ平壌特産料理」とあります。
 しかし、材料に、「そば粉」という文字が。
 つまり麺から打て、と。いやいや、ご冗談を……。あるいは、平壌ではイタリアのように一家に一台、ヌードルメーカーでも置いてあるんでしょうか? そんな話は、一度も聞いたことがありません。その他のメニューも、すべからく無慈悲な難易度で、庶民には到底対応できないと思われる内容に仕上がっておりました。この頑張りすぎな感じ、幼き頃の授業参観に張り切りすぎて、司忍*9みたいな風貌で現れた私の父*10を思い出させます。関係ないのですが……。
 しかし、ここまでで皆さんの脳裏によぎっている言葉はただ一つ、
「そもそも庶民は食えてんのかよ?」だと思います。
 もちろん地域格差はありますが、参考までに平壌中流家庭の食卓がこちら。
 今回は腕慣らしとして、この「油揚げ辛味噌いなり」(勝手に命名)を見よう見まねで作ってみたいと思います。
 まずは赤い部分の、ヤンニョムソースを作ります。

・唐辛子 適当
・長ネギ 1/2本
・リンゴ 1/4個
・にんにく 2個
・生姜 1片
・もち粉 大さじ1杯
・ハチミツ 大さじ4杯
イカの塩辛 1/2袋(アミの塩辛でも)

 ヤンニョムは作る人によって少しずつレシピが変わるといわれますが、こちらは基本の材料です。実は、私は北朝鮮料理*11を作ったことがまったくと言っていいほどなく、クックパッドで必死に検索しました。どんなものでもキムチを入れれば、なんちゃって北朝鮮料理になりますからね。粘りを出すためのもち粉がないので、今回は上新粉で代用。
 それらを全部フードプロセッサーにぶっ込んで、スイッチオン!
 完成です。見た目に青が欲しい人は、青ネギを後から刻んで加えるといいと思います。
 お次に、私はパリっとしたほうが好きなので、油揚げをごま油で焼く。
 同じくご飯も、ごま油で軽く炒めます。
 油揚げは三角形に切り分け、ご飯が入る形にします。
 ご飯をややキツめに詰めて、ヤンニョムを入れる。粘りがあるので、載せるだけでも大丈夫なようです。
 はい、出来上がり。所要時間10分! どうでしょうか? 色と盛り付けは、オリジナルのほうがいいですね……。やはり、青ネギを加えればよかったです。
 さて、気になるお味のほうは……。ルームメイトに試食してもらうと、「なかなかおいしい!」との感想。
 私も一口食べてみたところ、自分で言うのもなんですが、美味でした。ヤンニョムの香味と爽やかさが、油揚げのギトギト感を打ち消しています。見た目ほど、くどくありません。
 余ったヤンニョムは、ラーメンやサラダに転用しましょう。今回は、旬の生牡蠣(生食用)を漬け込んで、牡蠣キムチにします。
 以上、北朝鮮の庶民の食卓を再現してみました。
 今後も定期的に、無慈悲な料理本『有名な平壌料理』のレシピにチャレンジしていきたいと思います。


■安宿緑のブログ『B型が一番人気!? 医者も認める、北朝鮮版「血液型性格診断」』
http://www.cyzo.com/2015/05/post_21811.html

 私は毎度、AB型と勝手に決めつけられるのですが、「違う」と言うと「うそだ! ゼッッッタイうそ!」と血相を変えて糾弾されるのが常です。
(中略)
 試しにAB型をググッてみますと「変人」「二重人格」「理解され難い」と散々な言われようでした。

 ちなみに小生はAB型です。子どもの頃から「血液型性格判断愛好家」から「変人」「理解しがたい」扱いされることは時々ありました(二重人格はさすがにない)。基本的には変人と言うより「何故か考えがマジョリティからずれることが時々ある(しかもそれを他人から指摘されるまで自分で認識できてないことがしばしば)」「その上、口べたで自分の思いが伝えられないだけ」と思ってますが、まあ、「ノーベル平和賞をもらおうがオウムから金をもらったダライラマは屑だと思う」「日本に返ってくるならその方がありがたいが竹島ごときでワーワー騒ぐ自称愛国者が理解できない」「被害者遺族を悪用したマスコミの死刑扇動報道が気持ち悪い」「北朝鮮への経済制裁を叫ぶ家族会が理解できない」などというのは世間的には「変人で理解しがたい」のかもしれません。


■安宿緑のブログ『ズボン*12を履いて5、6回捕まった件』
http://blog.livedoor.jp/yasgreen/archives/11485856.html

 故・金日成*13主席の命日を偲ぶ「太陽節」*14の期間のことです。
 当時、金正日*15総書記がこのような指示を出していたと言われていました。
「女性はズボンを履いてはならない」
(中略)
 私はそれらに対し「そんなこたーないだろww」と、正直舐めていたと思います。

 まあ、社会主義的(?)な意味ではむしろ「ズボンをはいてどんどん積極的に活動しろ、スカートで農作業が出来るのか、北朝鮮の経済発展に貢献する気がないのか」という方が筋が通ってる気がしますが。

その日、私は高麗ホテルに向かうため友人と一緒に宿泊先のホテルを出ました。
友人はスカートを履いていましたが、私は適当なジャージ姿。
(中略)
「そこ、すみやかに止まりなさい」
最初、我々に言われているとは思わずそのまま歩みを進めようとすると、トラックから軍人がバババっと降りてきて、我々の前に立ちふさがりました。
軍人A「君。そのズボンは何のつもりだね」
私「あーうー……(マジでダメだったのかwww)」
軍人B「ふざけてるのか君は」
連れ「わ、私たちは日本から来たんです(注:だからズボン禁止令なんて知らなかったんですor、一応知ってはいましたがうっかり忘れてました、大目に見て下さい)」
軍人A「それがどうかしたのか?」
私「(ヒエ〜〜〜〜〜〜〜ッwww)」
軍人「このおごそかなる太陽節に、ズボンを履くとは何事か」
 一体どんな返しをすれば良いかわからず涙目になっていると、軍人は呆れ顔で「もういい、行け」と言って解放してくれました。
 いやはや、とんでもない目に遭ったぜ……気を取り直して歩き始めると、30秒もしないうちにまた警笛が鳴りました。
 我々に対してでした。
軍人C「君さあ……何考えてんの?」
我々「すいません、すいません……」
軍人D「すぐに着替えるべきだ」
私「これしか持ってきてないんです」
軍人C「だったら買うんだ」
私「お金持ってきてないんです(´;ω;`)」 (※マジ)
 ここでもなんとか解放してもらい、歩き始めると、またまた30秒もしないうちに警笛が鳴りました。
 この時点でもう慣れてきていた我々は怖い顔の軍人が接近してくるや否や「いや、さっき怒られたばかりなんで、反省致しましたので、ほんとにすいませんでした」と先制をかましましたが当然そんなのは効くはずもなく、近くのコンクリート製の小屋に連れて行かれてこってり絞られました。
 三回目は結構長時間詰められ、こりゃ今度こそ逮捕かも……と諦めかけましたがなんとか許してもらえました。会話はあまり覚えていません。
 4回目の小屋ではマシンガンを背負った女性兵士に「こんな時にズボンだなんて……」とpgr*16されました。
 本物のマシンガン見るの初めてなんで怖かったです。
 5回目はもはや覚えていません。
 ふと道ばたに目をやると、同じくズボンを履いた女性が絞られていました。
(中略)
 今ではズボン姿の美女接待員が歓迎してくれます*17
 というわけで、現地のルールや習慣に反すると大変なことになりますよ*18ということです。
 ズボンがダメだというのも、当時の世相(金主席の喪に服す数年間)に照らすと、女性の正装がスカートと見なされている以上はアリな話だったと思います。
 海外に行く際は、ヘタなことしてご当地感情を刺激しないようにしたいですね。


■少なくとも高閣下ブログよりは面白い「ライター安宿緑(やす・やどろく)の北朝鮮ブログ」
http://blog.livedoor.jp/yasgreen/
 偶然「2014年6/24」に発見したんですがいやあ面白い。もっとはやく気付けばよかった。何が面白いかといえば「高閣下と違って罵倒ネタ以外がある」ってことですね。後は親父ギャグが俺好み。
 もちろん安氏も北朝鮮に批判的な記事がないわけではありません。たとえば『朝鮮中央通信ノムリッシュ翻訳してみた』(http://blog.livedoor.jp/yasgreen/archives/6723977.html)では「オバマルパン三世*19呼ばわりした例の問題発言」 を批判的に紹介していますが他にもいろいろと書いています。いくつか紹介してみます。なお、紹介時にはボーガスが適当に一部省略しています(本来「中略」とか書くべきだろうが面倒臭いので書いてません)。

http://blog.livedoor.jp/yasgreen/archives/3921197.html
北朝鮮ネタのフリー素材ぶりがすごい
北朝鮮=炭鉱というイメージについて。
結論から言うともう古いかなと。
実際に向こうの知り合いに聞きましたら、「それは昔の話で、今は炭鉱もだいぶ自動化されてるから人間が来ても困る」と言っていましたよ。私もさすがに炭鉱まで赴いて裏を取っているわけではないのですが、現地の人がそう言ってましたのでね。
 炭鉱繋がりで言えば、2010年サッカーW杯に44年ぶりに出場した朝鮮チーム。
 ブラジルには先制点をあげて善戦したものの、その後のポルトガル戦では7−0というトラウマもののボロ負けを喫した姿は未だに記憶に新しいです。
 その大敗の罰として、監督&選手が全員炭鉱行きになったというニュースがありました。
(確かソースは英国メディア*20
 しかしその金正勲(キム・ジョンフン)監督ですが、炭鉱行きどころか出世してその後は朝鮮体育省の副大臣に就任されていましたよ。
 ぜひメディア出演して「どうも炭鉱に行ってた金で〜す、てオイ!」と言って欲しかったので、2010年に訪朝した際に軽く取材申請してみたのですがあまりそういう冗談は通じず、残念ながら却下……
 ていうかそう簡単に会えない身分になっておられました。

http://blog.livedoor.jp/yasgreen/archives/4458772.html
北朝鮮の人は日本をどう思っているか
 以前、平壌北朝鮮の一般人と話していると、彼らの口からこのような言葉が出ました。
 「で、イルボンノム(日本野郎)はどうなの最近?」
 そこで「なるほど、日本をdisれば話が盛り上がるのだな」と思った私はすぐさま盛大な反日リップサービスを展開。
 当時の日本のネガティブな点を一つひとつ解説しながらこき下ろしました。
(日本の皆さんすみません)
 10分ほど演説したでしょうか。
 しかし、静まりかえった場から返ってきたのは信じがたい一言でありました。
 北朝鮮の人 「え? 何の話?」
 何といつの間にか全員がテレビにくぎ付けで、まったく上の空。
 自分から振っといて全然聞いちゃいねえ……
 彼らの態度を見て私は思いました。
 「基本的に日本に興味がない(というよりよくわからん)」
 他の場面でも、反日的な国民感情を見かけたことはこれまで一度もありません。
 彼らはトンカツも食べるし、寿司も大好きです。先日書いたように、松尾芭蕉マニアすらいます。
 おそらく「日本野郎」という呼び方も挨拶代わりで、「稲垣メンバー」、「草なぎメンバー」、はたまた「布袋ギタリスト」などと同じような意味合いでしかなく、内実と反して形骸化したものであると感じざるをえません。
 脱力しかけた私は、続いて試しに韓国の話題を振ってみました。
 すると、さっきとは一変。
 わざわざテレビの音量を小さくし、「何? 韓国がどうしたって?」とその場にいる全員がものすごい形相で韓国の政情や生活事情を根ほり葉ほり聞いてきたのです。その様子からは、明らかに韓国に対するライバル意識がにじみ出ていました。
 ちなみに、日本自体に興味がないとはいえ「ジャパンイメージ」は朝鮮でも健在でした。
「中国製品はすぐ壊れるから嫌だ。
総合的に日本製品が一番いいよね」
(by北朝鮮一般人)

 そうそう、こういう「罵倒ネタ以外」の北朝鮮ネタが読みたいのですが、反北朝鮮右翼諸君(石丸次郎や高英起など)や連中を重用する日本マスゴミではそういうネタはなかなか見聞できません。


■無慈悲なまでにつまらない高先生の「無慈悲なブログ」
 「内容が正しいかどうか*21」はともかく高ブログは無慈悲なまでにつまらない(あと高先生て、在日韓国・朝鮮人が感じてるであろう右翼によるヘイトの恐怖に対して、すごく無関心、無神経だよね)。
 というのも高先生のブログには少なくとも現時点では「ファンキー末吉訪朝本『平壌6月9日高等中学校・軽音楽部 北朝鮮ロック・プロジェクト』(2012年、集英社インターナショナル)」、「ファンキー末吉ブログ(http://www.funkyblog.jp/)」のような「へえ、そうなの?」という新鮮な驚きが何もないからだ。いやもちろん「話を面白くするためにデマカセほざく(例:落合信彦)」というのは論外だが、一方で「自称北朝鮮ウオッチャーの癖にマスコミでも読むことが出来るレベルの北朝鮮情報しか書いてない」というのも論外だろう。高先生に善意に理解すれば「面白いことはテレビコメンテーターや雑誌記事など、金儲けに使い、無料で読めるブログにはつまらないことしか書かない」という方針なのかも知れないがそれにしたってつまらなすぎる。


■検証:日本人拉致問題を振り返る
http://choson.blog.jp/archives/1006557475.html
 巣くう会と同レベルの低能ゲス右翼の高先生の文章に今日も突っ込んでみましょう。

拉致問題は、なぜ(注:小泉訪朝から)12年もかかって解決の道が見えないのか。

 「無意味に経済制裁なんかして交渉を潰すから」ですが「打倒北朝鮮>越えられない壁>拉致解決」、つまり巣くう会同様、「拉致解決なんかどーでもいい」ウヨの高先生はそういう批判をしません。一方、たとえば河信基先生*22などは「安倍が制裁なんかするからだ」と適切に「拉致敗戦の原因」をツィートやブログでご指摘しています。

2000年頃まで、拉致疑惑に切り込もうとするマス・メディアやジャーナリストはごく一部だった。また、世間一般では「真偽不明の怪しい事件」、または「都市伝説」のごとく語られていた。

 そもそも当時において確実な証拠は何一つないですからね。拉致疑惑とは、「原発をあんなに推進するなんて証拠はないが自民党は電力業界から賄賂をもらってるに違いない」「石原慎太郎都知事選挙参謀鹿島建設出身だから鹿島が東京都の秋葉原再開発を受注したのは怪しい、贈収賄すら成立するんじゃないか」程度の話でしかなかったわけです。

 当時の国家公安委員長だった梶山静六*23は、日本共産党の橋下議員の答弁に応える形で、「国内の行方不明者が北朝鮮に拉致された可能性がある」とはじめて政府の公式見解として明らかになった*24
 拉致された疑いのある被害者のなかには、池村夫妻や蓮池夫妻(両夫妻とも後に帰国)なども含まれており

 「橋下議員(橋本議員が正しい)」「池村夫妻(地村夫妻が正しい)」とはすさまじいまでの誤記ですね。これが自称北朝鮮ウオッチャーの文章です。確かに「橋下=橋本=ハシモト」、「池村=地村=チムラ*25」で音は同じなんだけどさ。書いた後のチェックぐらいしろよ(2014年8/10追記:後で見直したらさすがに「橋本」「地村」と訂正されていました)。

左翼陣営を中心に、二つのテロ事件*26すらも「韓国軍事独裁国家がねつ造した謀略劇」とまことしやかに語られていた

 「1989年に拉致疑惑を追及した」日本共産党ラングーン事件大韓航空機爆破事件も早い段階から「北朝鮮の犯行ではないか」と見ていたので「左翼云々」という、こういう物言いはやめて欲しいですね。まあ、高先生はウヨだからこういう物言いするんですけど。と同時に「ウヨの高先生は故意にネグっていますが」、韓国側も当時は軍事独裁政権で「光州事件金大中*27の犯罪」とか平気で捏造、でっち上げをやっていたことを忘れてはいけません。要するに韓国サイドが何か言っても「また捏造と違うの?」という見方がされたわけです。
 いずれにせよ当時拉致疑惑が騒がれなかったのは単に「証拠がないから」でしょう。

この時期に、辛光洙事件や田口八重子さん拉致疑惑が検証されていたら、かなり早い段階で拉致事件の真相は明らかになっていたと思われる。

 いや明らかになんないでしょ。そんなに都合よく物事を考えるなよ。つうかお前だって本心じゃそんな事思ってないだろ、高。

中山氏*28は同年に訪朝してから、急激に態度を豹変させ、拉致事件否定説をとなえはじめる。

 デマカセも大概にして欲しい。もちろん中山氏は「拉致否定説」なんて唱えていません。
 中山氏も「高のような小物」を訴えるほど暇人でもないでしょうが、中山氏に名誉毀損訴訟をおこされても文句の言えないデマです。
 彼が訪朝後、「制裁による打倒路線」を撤回して、唱えるようになったのは「交渉による拉致被害者救出路線」です。で「交渉を成立させるためにはお土産(経済支援)を用意したり、あえて第三国で被害者発見という形を取って責任追及をしないで北朝鮮の面子を守ったりしてもいいんじゃないか」と彼は言うようになった。
 ただ「高や巣くう会」の目的は「拉致解決」ではなく「北朝鮮打倒」ですから「拉致被害者救出のためにはあえて経済支援してもええんやないか、真相解明を棚上げしてもええんやないか」「別にワシらの目的は北朝鮮打倒と違うやろ」というと即「北朝鮮シンパ扱い」されるわけです。
 まあ、「元青嵐会*29の中山氏」や「元家族会事務局長の蓮池透氏」すら「北朝鮮シンパ」扱いしてしまうんだから高だの巣くう会だのには「つける薬がない」としか言いようがないですね。
 でつきあいきれないと思った中山氏や蓮池氏が拉致問題から去った、その後の惨状が今かと思うと言葉もない。

 北朝鮮が軟化した背景に、金正日国防委員長の死去や、金正恩第一書記*30が最高指導者となるなどの国内的な変化、そして、中朝、南北関係をはじめとする国外政治の政治的環境の変化が大きい。

 「北朝鮮が軟化してる」というよりは「安倍が軟化してる」のですが「安倍信者の集まり・救う会」とお友達関係にある高は勿論そんな事言いません。こうした高の発言は「拉致問題をまともに解決しようとしてるもの」と見るより「巣くう会と同レベルの政治的発言」と見なし無視するのが適切な態度でしょう。


北朝鮮が差別表現でオバマ氏を罵倒する理由
http://choson.blog.jp/archives/1002849288.html
 自称、北朝鮮ウオッチャーの癖に「いつものように」糞面白くもない駄エントリです。
 北朝鮮が米国大統領を罵倒するのはわかる(支持するではない)。
 金正日*31時代からそうでしたから。よくわからないのは「猿呼ばわりしてるところ」ですね。
 「北朝鮮素人」の俺が無知で知らないだけかも知れませんが、金正日時代はそういうことしてなかったと思うんですけどねえ。そういうのが金正恩*32のキャラなのか、はたまた「新たな側近」のキャラなのか?。本気でこういうのが世間に受けると思ってるのか?。よくわからない話です。突発的発言ではなく、メディア報道ですから、感情論でやってるわけではなくそれなりの政治的計算があると思いたいところですが(まあ、計算があるんだとしてもその計算はさっぱり理解できないですけどね)。
 自称・北朝鮮ウオッチャーならそういう「北朝鮮の変化の理由」を説得力ある根拠で指摘して欲しいのであって「そういうのは暴言が酷すぎる」という誰でも言えることなど言われてもねえ。タイトルの「理由」はどこにも書いてないじゃないですか。「米国への反発が罵倒理由」ってまあ、そうでしょうが、問題は「何故金正恩君になってから猿だ何だという弁解の余地のない暴言」が出たのかってことでしょう。その説明は何もない。
 いずれにせよ、単なる罵倒ならともかく「猿呼ばわり」てのは弁解の余地はないでしょう。


崔竜海はナンバー2なのか?金正恩の新しい側近達(2) 
http://choson.blog.jp/archives/1002650801.html
崔竜海はナンバー2なのか?金正恩の新しい側近達(1) 』(http://choson.blog.jp/archives/1002399959.html)の続きです。
いちおうおさらいしておくと(1)で高閣下は以下のようなことを言ってました(なお以下の文は引用ではなく俺の要約です)。

朝鮮人民軍総政治局長という重要ポストに就き「ナンバー2」ではないかと言われていた崔竜海にかわり黄炳瑞が朝鮮人民軍総政治局長になったので「黄がむしろ重要人物ではないか」というお話です。
 黄は「朝鮮労働党組織指導部第一副部長」として「張成沢・前国防副委員長、党行政部長粛清に活躍した」との見方もされており、高閣下は「張粛清のご褒美」との見方のようです。

なお、崔は朝鮮労働党書記に就任しました。崔が「国防副委員長」など「朝鮮人民軍総政治局長」以外のポストから外れたかどうかは今のところ不明です。
 読売新聞『北、黄氏ナンバー2…崔氏失脚は「可能性低い」』は

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140503-OYT1T50041.html
崔氏について、韓国政府関係者は本紙に対し、「糖尿病の合併症を起こし、体調が相当悪化しているようだ」と話しており、「交代の理由は健康問題で、失脚や粛清の可能性は低い」との見方を示した。

ということで何らかの政治的理由による左遷や失脚の可能性は否定しています。一方、高閣下は「政治的失脚」と見なしてるわけで今後の様子眺めと言う事になるのでしょう。
で今回の(2)です。
 まあ、(1)の

黄は「朝鮮労働党組織指導部第一副部長」として「張成沢・前国防副委員長粛清に活躍した」との見方もされており、高閣下は「張粛清のご褒美」との見方のようです。

が少し詳しく説明されただけで別に新情報はないですね。


【ツィートに突っ込む】

固定されたツイート
高英起(コウ・ヨンギ) ‏@dailynkjapan · 3月31日
 川崎で北朝鮮批判をダシにしてヘイトスピーチが行われたそうだが、ちゃんと北朝鮮問題に関わって来た人は誰一人賛同していないし、参加もしていない。連中にとって拉致問題北朝鮮問題はヘイトスピーチをするための言い訳「ネタ」に過ぎないことは、とっくに見透かされているんだよ。

 やり方がよく分かりませんが今高のツィートでは「4月になった今も」一番最初に「このツィート」が来ます。「ヘイトスピーチが横行するチャンネル桜の常連出演者がよく言うわ」とは思いますがそれはさておき。
 高も「チャンネル桜の常連出演者のクズ」という批判をよほど気にしてるのでしょう。まあ気にするなら「今まで出演して済みませんでした」とわびた上で今後でなければいいだけの話なんですけどね。
 こんなツィートを「固定で一番上にもってきたところで」、まともな人間なら誰も高が「反・在日差別」だなんて思わない(毒)。
 つうか高が放言してる「朝鮮学校無償化除外」こそがヘイトスピーチですしね。

いちおう俺はベトナム戦争中越戦争で、米国と中国という世界二大大国を撤退に追い込んだベトナムが史上最強という説をとっている。

 ネタにマジレスするのはかっこ悪いですが一応突っ込み。「ベトナム戦争時の米国」はともかく中越戦争時の中国は文革直後であり到底軍事強国とは言えないでしょう。まあ「ベトナム戦争」を乗り切り、その後も「ボートピープル」を乗り切り「ドイモイ」で一定の成功を収めたベトナムは一定の評価に値するとは思いますが。
 それにしても「ベトナム戦争」を出すなら何で「ディエンビエンフーの闘い(対フランス)」を出さないんですかね?。

 田母神番長…(ボーガス注:東京地検特捜部に公選法違反などで捜査されるとは)身辺の基本的な「安全保障」と「自衛」の理論をしっかりと勉強し直すところからはじめないと。とはいえ、(ボーガス注:マスコミ報道が事実ならば有罪確実なので)もう次はないと思うが。番長を支持していた勢力も無慈悲に離れて、来年には忘れ去られ、別の神輿をかついでいるだろう。

 まあそういうことになるんでしょうね。

前回のチャンネル桜に出た時、「朝鮮が世界に誇る*33モランボン楽団の初の海外公演がドタキャンになって非常に残念ですっ!(キリッ)」と言った時の周囲の冷めた反応に、「胸がスッキリするような焦土化作戦*34」を展開したと思えた。

 まあ、「別に北朝鮮シンパでなくても」「まともな在日*35なら絶対に出演しない」「つうか出演したくても向こうが出演させてくれない*36」バカウヨ&在日差別放送局「チャンネル桜」に出演してる時点でこの発言は高の本心ではなく
1)北朝鮮への皮肉のつもり
2)突っ込み待ちのギャグのつもり
つう事は見え透いてますからね。共演者も「つまんねえギャグだな」「そんなんに誰も今さらつっこまねえよ」つうことで冷めた反応だったんでしょう。
 しかし「チャンネル桜に出演した上、そのことを恥ずかしげもなく公言する」わ、あげく「突っ込み待ちの寒いギャグ飛ばした上誰にも突っ込まれなかったことを自分から公言する」わ、高はどうしようもないバカですね。

 金正恩同志の実母「高ヨンヒ」女史について、未だにプロレスラーの娘とか和田アキ子*37の幼なじみとか主張している自称北朝鮮ウォッチャーがいたら、その人はモグリです

 単に高がそう言う説に立たないと言うだけの話である。小生の認識では「正恩君のお母さんの出自については諸説乱立しているが決定的な説は何もなく*38」、高の支持する説であれ、高の批判する説(プロレスラー云々、和田アキ子云々)であれ、何であれ、ある特定の説を「これで間違いない」と言う人は「潜り」というかどうかはともかく「嘘つきか」「自信過剰か」はともかく困った人ではあるだろう(ただしそれだけで他の北朝鮮分析も否定していいかは疑問だが)。つうことで高本人も「そう言う困った人の一人」のわけである(苦笑)。

そういえば今回のチャンネル桜の冒頭で、7月に流れた「在日コリアンが強制送還される。通名廃止」が徹頭徹尾デマであることをガッツリ言ってやったが、この件についてはさすがに騒がれなくなったようだ。だから、言ったでしょ、デマだって

 チャンネル桜に呼ばれることを何とも思ってないらしいのがすごすぎる。あんなんにお仲間扱いされて恥ずかしくないの?

 私が在日コリアンの一部に見られる差別意識や差別発言について指摘することがネトウヨなどに利用されるであろうこと*39は百も承知。しかし、批判されるべき発言を隠蔽することの方がよっぽど質が悪い。

いやお前の場合、
■誰かの妄想・はてな版『吐き気を催すほど“立派な”名誉日本人のツイート』http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140513/1399994281
だから批判されるんだろ?。名誉日本人の分際ででかい口叩くなよ。つうか「モノホン日本人」の方は高をいつでも切り捨てる用意はできてるだろうにバカだよな。それとも「切り捨てられないようにどこまでも媚びる」つもりなのか?

ネトウヨさんの大ッキライな民主党の前原*40外務相に対して(注:前原が総連ビルの転売を脱法行為呼ばわりしたことで)北朝鮮が猛烈に非難。北朝鮮ネトウヨは、今こそ共闘すればいいんじゃないか?

 逆だ、逆。今こそ「反北朝鮮」でネトウヨと前原が共闘すべきなんだろ(嘲)。つうか前から前原なんて「集団的自衛権行使容認論」唱えたり、ネトウヨに親和的な男だし本当にネトウヨって奴を嫌ってるのか?。 そして高の北朝鮮への悪口雑言はご本人の主観はともかくどう見てもネトウヨと同レベルなんだから高こそネトウヨと「打倒北朝鮮」で共闘したら?。それとももう共闘してる?

デイリーNKジャパン→北朝鮮当局とAP通信の合意文書が暴露
http://dailynk.jp/archives/31771

 まあ「反朝鮮メディア・デイリーNK」では本当かどうか怪しいモンですが仮に「本当」だとしても俺は別に問題だとは思いませんね。「北朝鮮に支局を置き取材すること」は意味あることでしょう。そもそも「この合意」がどれほどの意味を持つのかという問題もあるでしょう。「どぎつい非難はさすがにノーサンキューだが、全く批判するなとは言わんわ(北朝鮮)」レベルならまあ、問題ないでしょう。
 なお、デイリーNKが根拠もないのに「共同通信にも同様の合意文書があるのでは?」と印象操作してる点がいつもながらゲスいですね。

さて富士見町(総連)はまだ悪あがきをするのかな?

 反北朝鮮、反朝鮮総連ウヨ・高のいう「悪あがき」が何を意味するのか知らないが余計なお世話。今回の訴訟提起は別に犯罪じゃないし。また「マルナカに暴力でも発動すれば話は別だが」今後、マルナカと交渉することも別に犯罪じゃない。つうか何でこの男って北朝鮮や総連への悪口しかないんだか。
 悪口以外の面白い有益な情報ってのがかけらもないよな。

いずれにせよ総連本部問題はとうに北朝鮮本国からは見限られているから日朝交渉のカードにはならないことは明白。

 さあ、それはどうだろう。今後の動向を見ないと何とも言えないのではないか。
 もちろん「申し訳ないが打つ手がないので立ち退き前提で動いて欲しい、本当にスマン」「これを理由に日朝交渉打ち切りはちょっとできない(北朝鮮)」と言う可能性もあるでしょうが「マルナカに日本政府が立ち退き要求を当面するなと働きかけるよう動く(北朝鮮)」などといった可能性も一方であるでしょう。まあ、高の場合荒木和博や西岡力なんかと同じで結論ありきでしょうけど。

 確信犯的な日本の北朝鮮シンパにたぶらかされて北朝鮮工作員辛光洙)の釈放運動に署名したり、ネオナチや排外主義者と笑顔で写真を撮影したり、政治家の先生方は脇が甘いっすね。

菅直人だってシンガンスの釈放要求に賛同したジャン」で「ネオナチや排外主義者と笑顔で写真を撮影した」高市総務相(前政務調査会長)や山谷国家公安委員長らを擁護しようとするバカを一人発見。菅はともかく、後者は脇が甘いんじゃなくて同類で確信犯なの。何この自民工作員。
 大体、菅の応じた釈放要求には「ガチの政治犯(当時の韓国は軍事独裁)」が複数含まれてたわけで、「シンガンス一人の釈放要求」じゃねえぞ。
 高市なんか「ウヨ雑誌『撃論』の取材で来たネオナチ」と写真撮影で「ウヨ記事も寄稿」したそうだから言い訳の余地ねえだろ。

北朝鮮体制(金正恩体制)や韓国のおかしな部分に対して批判的な言動をしていると、「差別・排外主義を助長させるからやめた方がいい」と言われることもあるが、むしろ逆だと思っている。きちんとした批判を通じて、北朝鮮問題や拉致問題を免罪符にする差別・排外主義との区別を明確*41にすべき。

 高の場合批判の仕方が明らかに差別偏見を助長してるからそういわれるんだろ。一般論でごまかすんじゃねえよ、クズ。しかしこういう言い訳ツィートをせずにいられない当たり自分のゲスさを自覚してるんだろうな。言い訳したってゲスはゲスだけどな。石丸に寄ればこんなゲス高の文章を掲載したらしいってんだから週刊金曜日も本当どうしようもないゴミ雑誌。

しかし、北朝鮮の「口撃」がものの見事にオオカミ少年化してるな。昨年、米国や韓国をターゲットに「戦争しちゃうぞぉ」と騒いだ時は大騒ぎになったが、今年は見向きもされない。かなり哀れでみっともないぞ北朝鮮

 まあ、騒ぐのって「本当に軍事的危機かどうか」じゃなくて「米帝南朝鮮(韓国)の政治的都合」だろうからね(ヨンビョン島砲撃のような現実的被害がでればまた話は別だろうが)。北朝鮮がみっともないつうより米帝南朝鮮がみっともないよね。
 今、米帝南朝鮮は「セウォル号事件(南朝鮮)」「パレスチナ問題やウクライナ問題(米帝)」で手一杯なんでしょ。

 誰が見てもわかる韓国のパロディ動画を「北朝鮮が制作した」とかネットにアクセスできない北朝鮮で「多くの人が信じてしまった」など北朝鮮のことを知らない記者が書いたようだ。→北朝鮮で“捏造”W杯!? 金正恩氏の人気取り政策はサッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000525-san-socc

 韓国人作成かどうかはともかく普通に考えておちゃらけだろう。産経の間抜けぶりには改めて呆れる。
 なお、「ネットにアクセスできない北朝鮮」つうのは明らかに間違いだろう。
 正確には「ネットが庶民にも普及してる国と違い、ネットは今だ、贅沢品なので中産階級(いや上流階級か?)以上でないとアクセスできず」かつ「中国、ベトナムミャンマー等の独裁的性格の強い国同様、強い検閲が係ってる」ではあろうが、「アクセスそれ自体は一応可能」だろう。
 ネットが全面禁止とか「発展途上国なので技術的にアクセスできない」とかそういったことはなかったと思う。
 確かそういう報道があったと思う。高も自称ウオッチャーなら「誤解を招かない正確な記述」につとめてほしい。

【告知】諸般の事情により、デイリーNK日本語版を一時休刊することになりました。復刊は未定ですが、東京支局としては、私の個人ブログや他のニュースサイトを通じて本社の記事や北朝鮮情報を随時発信していく予定です。愛読された皆様、ありがとうございました。

「諸般の事情」とはやはり「多くの新聞、雑誌休刊劇」である「経営不振」でしょうか。だったら正直にそう書いて欲しいところです。「何で休刊なの?。何か変な事でもあったの?」と購読者に勘ぐられないためにも「よーし、復刊のために読者増やすぞ」と購読者に勇気を与えるためにも。
 まあ、「表に出せないような恥ずかしい内紛劇」とかそういう休刊理由ならば、それを表に出せという気はさすがにありませんが(でもその場合も出した方が購読者に誠実ではあるよね)。

北朝鮮内部の組織などについて色々コメントを求められるが、最後に言うのは「いやぁ、それが100%断言出来るのなら、こんなことせずにもっとデカいことをしていますよ〜〜」か「それがわかれば、そもそも北朝鮮問題はこんなにもめていませんよねぇ」どっちも嫌みとか皮肉じゃなくて本音です。

 実際どうなのかがわからないのは何も北朝鮮に限りませんけどね。たとえば理研の小保方問題だって「小保方が悪い」のは当然として「笹井(小保方の上司)も故意の共犯なのか」「若山やバカンティはどうなのか」とか部外者にはわからないわけです。

昨日の報ステでもコメントしたが、北朝鮮国内の制裁解除への期待感は過度に大きい。

そりゃ売る先が増えれば期待するでしょうね。別に不思議でも何でもない。

中朝国境取材中、チョソンサラム(北朝鮮の人)との話で面白かったのは2012年に打ち上げ成功した「銀河3号」を人工衛星とは認識しておらず「大陸間弾道ミサイル」と明言していた。人工衛星というのはあくまでも外国人向けの方便に過ぎないということですな。

 やれやれだ。人工衛星発射ロケットと、ミサイルの技術は同じ以上そういう事言ってもばかばかしいだけなのだが。人工衛星をつけてて実際、「その衛星の投入に成功している」以上、方便だ、なんだというのはおかしいだろう。人工衛星発射実験(少なくとも軌道への投入)の成功と呼んで何ら問題はあるまい。もちろん「人工衛星は電波を発信することが多い」が「電波を発信しないと衛星と呼べないわけではない」。北朝鮮の衛星については「電波発信衛星だったのか」「かりに電波発信衛星だったとして実際に電波発信に成功しているかどうか」、「実用衛星とまで言えるのか」どうかまでは小生確認していないが。

 あくまでも仮定だが、日朝協議で合意した「再調査」が進み、今まで表に出ていなかった「特定失踪者」拉致の事実や生存、帰国が明らかになった場合、12年前の金正日・小泉会談以上の大騒ぎになるだろう。どんな形であれ「2002年の再来*42」に戦々恐々としている人たちもいると見た。

 そうすね、高閣下。あなたのお友達「荒木閣下」の「山本美保さんは生きて北朝鮮にいる」が真実とわかった場合の山梨県警に走る激震は予想もつきませんね(棒読み)。
 冗談はともかく、そういうことはそういうことが起こってからいいましょうね、高閣下(たぶん起きないだろうし起きなくても「隠してるだけだ」と放言するのが高だろうが)。つうか山本美保さん(山形県の海岸で遺体が発見されたと山梨県警が発表したが巣くう会は警察の捏造と主張)、松岡伸矢君(失踪時、幼稚園児)、佐賀直香さん(失踪時、小学1年生)とか「明らかに拉致じゃない特定失踪者」についてどう思うかいってからそういう偉そうな事ことは言おうな、高。

すでに化けの皮がはがれているが、行動界隈、レイシスト、差別排外主義者達の北朝鮮に関する発言(拉致被害者を救うために北朝鮮に攻め込め!などという妄言)は、拉致問題北朝鮮問題をダシにすれば自分たちを正当化できるという浅はかな思いつきに過ぎないから、どんどん突っ込んでよし。

という高先生のお墨付きもあることだし『拉致被害者を救うために北朝鮮に攻め込め!などという妄言』を吐く救う会界隈(西岡力救う会会長、島田洋一巣くう会副会長、荒木和博特定失踪者問題調査会代表)、拉致議連界隈(平沼赳夫*43議連会長、松原仁*44議連事務局長)、産経界隈を今後も批判することにしよう。

「仲パレに参加したら革命裁判で死刑になる」って発言が流れてきた

 そういう物言いはネタであっても道徳的にどうかと思うが、「朝鮮学校差別に荷担する高英起が参加する仲パレなんて糞くだらない(まあ、他にもいろいろと糞くだらない理由は見つかると思うが)」という意味だと「善意に」理解すれば「そう言う意味では」何も間違ってないだろう。
 問題は「死刑」という乱暴な表現であって「仲パレがくだらない」こと、そこ「だけ」に限定すれば正論だろう。もちろん「正論」だからといって「死刑」なんて乱暴な表現を擁護する気はないが。

北朝鮮ヘイトスピーチオバマはサル」を容認しながら反差別を主張するのは卑怯であるという小生の発言にごく一部の在日コリアンのコミニュティから反発が生じているらしい。その集団の“差別に対する無自覚さ”をあぶり出したとするならそれなりに意味があったと思います。

 日本ウヨとつるむバカウヨ高らしい糞発言。
オバマは猿」をきちんと批判しないことは勿論褒められたことではない(全ての在日が黙認してるなどと言うことはないだろうがしがらみがあって批判しない人はいるのかも知れない)。
しかしそれを理由に「在日朝鮮人の差別(例:朝鮮学校無償化除外、在特会ヘイトスピーチ)への抗議」を「卑怯」呼ばわりするとは全くこのバカは何を考えてるのか。
 卑怯なのは「在日差別を正当化しようとする高」の方だろう。

北朝鮮の罵倒表現を見過ごして日本のヘイトスピーチがなんたらどうたら言ってもそりゃぁ説得力ないわな。

誰のことだろう。よほどの北朝鮮シンパ以外そんな奴はいない*45だろう。
 むしろ「北朝鮮のヘイトは酷いねえ」で終わらせりゃいいのに「在特会擁護」と受け取られても仕方ないツィート「在特会などこれに比べたらカワイイ」という高が批判されるの当然だろ。
 で批判されたら「在特会は批判して北朝鮮は批判しないのか」じゃねえだろ(そもそも「北朝鮮は批判しないのか」という認識自体が間違いだろうが。そんな奴も中にはいるのだろうが「俺を批判する奴はみんなそうだ」扱いしてるんじゃねえよ、高)。何度も言うがお前が「北朝鮮をネタ」に在特会を擁護してるとしか思えないツィをされるから批判されるのにそれ棚上げしてふざけたこと抜かしてるんじゃねえよ。
  なお、高のこのゲスツィートには誰かの妄想・はてな版「吐き気を催すほど“立派な”名誉日本人のツイート」(http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140513/1399994281)も俺と似たような批判をしている。
 「名誉日本人」と言うネーミングはなかなか秀逸だと思う。

おせっかいかもしれないが、これちゃんとタイトル考えた方がいいと思う。「指をケガされた」ぐらいにした方がいいんじゃない。「皇太子さま、左手の中指を突き指 東宮御所内で - 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG5956M8G59UTIL02T.html

ウン思い切りお節介ですね。別に「突き指」というのは失礼な表現でもないだろう。つうかそもそも宮内庁が「突き指」て言ったんじゃないの?(「突き指された」と敬語かも知れないが)
しかし在日にとって天皇家などどうでもいいだろうにウヨとつきあってるとこういうのが気になるほどウヨ化するのか。「アホ」「バカ」などの明らかに無礼な表現(日本マスコミではまずありえないが)でもない限りむしろ過剰な敬語の方が問題じゃねえの?

*1:著書『コチェビよ、脱北の河を渡れ:中朝国境滞在記』(2012年、新潮社)、『金正恩・核を持つお坊ちゃまくん、その素顔』(2013年、宝島社新書)

*2:副大統領、大統領を歴任

*3:首相、革命指導評議会議長、全国人民会議書記長を歴任

*4:まあ好きな人ってあまりいないでしょうが。「相手を完膚無きまでに叩き潰せる」のならともかくそうでないなら「つきあいのある人間や知り合い」に「恨みを買うこと」は利口じゃありません。何らかの形で反撃される可能性がありますからね。id:Mukkeを罵倒してるのは「知り合いでもないし、利害関係がないから」です。せいぜい反撃が「Mukkeブログ(今はお休み中ですが)での悪口」でしかないから悪口できるわけです。

*5:そんな時期に「工作員マニュアル」ならともかく「拉致工作員マニュアル」なんか作らないでしょう。拉致なんかもはやしてないでしょうよ。もちろん「小泉訪朝後も使われてた」など論外です。

*6:東京新聞は「金正日死亡直前まで使われたらしい」としているのに、高に至っては「根拠レスで今も使われてるかも知れないと放言」ですから話になりません。

*7:いや、ないこと、ないことか?

*8:ベトナム民主共和国国家主席ベトナム労働党主席

*9:本名、篠田建市(司忍は通称)。山口組若頭補佐、若頭を経て山口組組長

*10:■安宿緑のブログ『北朝鮮料理に挑戦してみた』(http://blog.livedoor.jp/yasgreen/archives/18032747.html)もほぼ同じ内容だが、この部分は「授業参観でファッションに気合いを入れすぎてキャバ嬢みたいになっちゃうお母さん」と表現されている。

*11:韓国料理と大して変わらない気がするが違うのか。

*12:最近はむしろパンツと言いますが

*13:国家主席朝鮮労働党総書記、朝鮮人民軍最高司令官

*14:原文のまま。ウィキペ「太陽節」では「金日成主席の誕生日」とされてるので安氏の勘違いかと思われる。なお、ウィキペ「金日成」によれば誕生日は4/15、命日が7/8

*15:国防委員長、朝鮮労働党総書記、朝鮮人民軍最高司令官

*16:ググったところ2チャンネル用語で「笑われる」とか「呆れられる」とか言う意味らしい。

*17:おいおい、今はズボンいいのかよ。

*18:とはいえ現地ルールがわからないのが外国人なのでそこは大目に見てもらいたいところです。まあ、パック旅行ならそんなこともないのでしょうが。

*19:もちろん小生一流(?)の親父ギャグです、ググれば意味はわかるでしょう

*20:正確には「英国の東スポ」と呼ばれるタブロイド紙・サンのようです。

*21:俺個人はそれも怪しいと思うが

*22:著書『証言「北」ビジネス裏外交:金正日と稲山嘉寛、小泉、金丸をつなぐもの』(2008年、講談社)など

*23:竹下内閣自治相・国家公安委員長、宇野内閣通産相、海部内閣法相、自民党幹事長(宮沢総裁時代)、橋本内閣官房長官などを歴任

*24:何故か高は触れませんがそうした答弁は当時の宇野宗佑外相(後に首相)も行っています。

*25:ま、アホの高先生だと「チムラ」が「池村」に誤変換されたのではなく、「イケムラ(池村)と勘違いしてイケムラと打ち込んでた」可能性もあると思うが。正直俺のATOKだと変換で、一番最初にでてくる「チムラ」って「地村」なんだけどね。やっぱ「帰国拉致被害者」という有名人は違うね。

*26:ラングーン事件全斗煥大統領暗殺未遂事件)、大韓航空機爆破事件のこと

*27:後に大統領(1998〜2003年)、2000年にノーベル平和賞を受賞。

*28:竹下内閣郵政相、村山内閣総務庁長官、小渕、森内閣建設相(国土庁長官兼務)などを歴任。当初、拉致議連会長を務めていたが、交渉路線を唱えたことから議連から排除され、今の「平沼赳夫会長」の新拉致議連が誕生する。

*29:1973年当時の自民党若手タカ派議員の集まり。石原慎太郎、渡辺ミッチーなどが参加した。後に中川一郎をリーダーとする中川派となったが、中川の自殺後、崩壊した。

*30:趣味の問題なんだけどさ、表記は統一したらどうよ?。「金正日国防委員長」て書くなら「金正恩国防第一委員長」、「金正恩第一書記」て書くなら「金正日総書記」て書くのが自然だろ。

*31:国防委員長、朝鮮労働党総書記、朝鮮人民軍最高司令官

*32:国防第一委員長、朝鮮労働党第一書記、朝鮮人民軍最高司令官

*33:高の「寒いギャグ」はともかく、まあ、中国公演が予定されていたわけですから確かに「演奏技術は世界に誇れるレベル」なのかもしれません。聞いたこともありませんし実際どうか知りませんが。

*34:意味がよく分かりません。本当は誰も突っ込まないので「やべえ、外した!」と思ってたでしょうにねえ(苦笑)

*35:まあ、日本人だって欧米人だって誰だって桜なんかにはまともな人間なら出演しませんが。

*36:まあ、日本人だって欧米人だって誰だって桜なんかにはまともな人間なら出演要請なんかありませんが。

*37:済州島出身の父と、朝鮮半島出身の母を持つ在日韓国人2世(現在は日本に帰化している)。かつての通名は金海福子。芸能界デビュー時に、在日韓国人だとわかる名前「金海」をまずいと思った父親が、和田アキ子の叔父(叔父は当時すでに帰化して「和田」姓だった)の養子にしてもらい、同時に名前も「現子」と改名したという。『週刊文春』(2005年8月11/18日夏の特大号)のインタビューで、「『自分は日本人ではない』と知ったのは中学生の頃。区役所に行って分かった」と語っている。

*38:まあ隠す北朝鮮もどうかと思うが正直、正恩君の進める政策を知る上では母の出自など、どうでもいい話である。たとえば「作家・宮本百合子の父は中條精一郎(戦前の著名な建築家)である」といったことが宮本百合子を評価する上で不可欠の知識だとは別に俺は思わないし。

*39:なら利用されないように批判しろ、て話。その程度の能力もない奴がジャーナリスト名乗るなよ。

*40:鳩山内閣国交相菅内閣外相、民主党政調会長(野田代表時代)、野田内閣国家戦略担当相など歴任

*41:明確も何も巣くう会や家族会は「拉致に関係ない」朝鮮学校無償化や日本サッカー代表チームの訪朝(北朝鮮チームとの試合)に因縁つける差別・排外主義集団だが。そしてあんな集団を野放しにしてる俺達日本社会も差別・排外社会の何物でもない。で高って救う会や家族会批判してたっけ?。俺にはそういう記憶はないが。まさか在特批判すればOKとでも思ってる?

*42:そりゃ「在日の中」には「まだ拉致被害者を隠しててそれが表に出て産経や在特会みたいな差別者が調子に乗ったら嫌だなあ、もちろん拉致被害者帰国自体はいいことなんだけどね。隠してるんだとしたら隠さないで小泉訪朝時に全部出して欲しかったよ」「2002年の小泉訪朝、拉致被害者帰国の時は露骨に在日差別に持っていこうとするバカ右翼(例:産経、在特会)がいたからあの再現はノーサンキューだよ」って人はいるでしょうね。当然の話です。その種の差別者(日本人右翼)が「朝鮮人と韓国人」を区別するとも限らないわけで、在日の癖にそういう恐怖がない高も全く変な男です。ただ隠す理由があるとも思えないし、また仮に隠してるとしても「今出す理由」もあるとも思えないし、「出てくる」なんてことはないんじゃないですかね。

*43:村山内閣運輸相、森内閣通産相小泉内閣経産相たちあがれ日本代表などを経て現在、日本維新の会代表代行、維新の会国会議員団団長

*44:野田内閣で国家公安委員長。現在、民主党国会対策委員長

*45:ま、批判しない奴がいるとしてもたいていの場合「北朝鮮シンパ」ということではなく、「北朝鮮に興味ないのでそういう事実を知らない」「ヨンビョン島砲撃とか他にもいろいろやらかしててそういうことで批判してるので今更ヘイト程度で批判しても空しい」とかじゃねえの。ま、俺はこの件で批判するけどね。つうか既に批判してたと思う