今日の産経ニュース(1/8分)(追記・訂正あり)

■【石平のChina Watch】「不動産バブル、破裂するかも」国家直属シンクタンクが公言 中国実体経済は確実に、大幅に沈没する
http://www.sankei.com/column/news/150108/clm1501080008-n1.html
 「反中国バカ」石平&産経の何がアホかって本当に中国が「大幅に沈没」したら日本経済、世界経済も無事では済まないのに「ざまあ中国」的に喜んでるところですね。実際、中国経済が今後どうなるか素人なので知りませんが、本当にやばくなったら「中国発の世界経済危機」が起きたらまずいわけで、日本も含めて必死に中国を支えることになるでしょうね。


■『【関西の議論】安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ』
http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html
ライプツィヒの夏『幼稚園に安倍晋三なんか呼んで、どんな話をしてもらうんだか』
http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/1f181192203d86e817f4ce5c31f1289f
が批判する例のキチガイ極右幼稚園、児童虐待幼稚園「塚本幼稚園」も極右新聞産経が取り上げれば「ユニークな教育」と好意的表現なんですから産経のキチガイぶりには改めて呆れます。
なお,タイトルにも「アッキー感涙」と書いてありますが

昭恵夫人は昨年4月、同園の視察と教職員研修のため訪れたとき、鼓笛隊の規律正しいふるまいに感動の声を上げた。さらに、籠池園長から「安倍首相ってどんな人ですか?」と問いかけられた園児らが「日本を守ってくれる人」と答える姿を見て、涙を浮かべ、言葉を詰まらせながら*1こう話したという。
 「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」

てのはちょっとねえ。「安倍さんの奥さんが来たらきちんと安倍さんを褒めなさい」と教え込んだであろう籠池園長のキチガイぶりに俺なんかどんびきですし、園児たちは訳もわからず言わされてるだけ*2でしょう。よくもまあ親御さんもこんな無法を容認できるモンです。
 がアッキーは「子供たちがかわいそう」とは思わなかったんですかね。
 まあ、彼女にも「安倍の妻」という彼女の立場がありますから「安倍支持者らしい籠池園長の面子」をつぶすわけにもいかないでしょうが、俺がアッキーだったら「うわー、この園長、何勘違いしてるんだろう。こんなの全然嬉しくないわ。幼いこどもたちに安倍のことなんかわかるわけないじゃない。園長が覚え込ませたことが丸わかりよ」「こんなので安倍の妻である私が喜ぶとでも思ってるのかしら。私を侮辱してるわ。」とドンビキですね。
 本気でアッキーが喜んでるんだとしたら、まあ、所詮「あの安倍の妻らしいバカ女」としか言いようがない。
 まあ、籠池園長やアッキー*3も気が狂ってますが、一番気が狂ってるのはこんな児童虐待話を美談のように記事にできる産経です。客観的にみてこれは常人には「安倍批判」にしかなってないんですが。
 産経が本気なのか「ウヨ商売」かしりませんがこういう児童虐待を喜ぶキチガイの集まりが産経愛読者、安倍支持者なんでしょうか。

籠池園長は現在、大阪府豊中市に私立小学校「瑞穂の國記念小學院」の建設を進めている。

 「瑞穂の国」て「お笑い芸人がウヨをおちょくるネタでもやってるのか」と思いたくなるほどの悲惨なネーミングセンスです。

なぜ小学校運営なのか。籠池園長は説明する。
 「集合時にだらだらとしていたり、子供*4が先生と友だちのようにしゃべったり*5というのが『普通』になっている小学校に、当園を出た子供たちが入っていくと、自分の根っ子に不安を持ち始めるんです。せっかく、当園で身につけたことが潰される…。それで小学校をつくることにしたんです」

 やれやれですね。こんなキチガイ幼稚園で身につけたことなど潰されていっこうにOKでしょう。
 つうか「規律正しいこと=ウヨであること」ではないですけどね。「規律正しいこと」に一定の価値を置くとしても、この園長のような「いかれたウヨ思想の児童への強要」とセットになってるのならまだ「規律正しくないが、児童に思想強要しないいかれてない学校」の方がマシでしょう。
 普通の子どもがこんなウヨ幼稚園長が作る小学校(計画中ですが)に入れられたら後でぐれかねないんじゃないか。まともじゃないですからね。

 実は、幼稚園運営だけでも苦労は多い。日の丸を掲げ、君が代を斉唱し、皇族が関西に来られると、園児を連れて奉迎に出向く…という教育方針への批判の声は多いという。

 そりゃ当たり前でしょう。よほどの極右でない限り、自民党支持者ですらこんな幼稚園を褒めるわけがない。正直この記事を書いたという「服部素子記者」もどこまで本気かどうか。
 「服部さん、あなたは幼児時代この幼稚園に入りたかったですか?」「あなたのお子さんをこの幼稚園に入れたいですか?」と聞かれて服部記者は「はい、喜んで(by庄やグループ)」と即答できるんでしょうか。
 さすがにできないんじゃないかと思いますけどね。まあ、産経には阿比留みたいなガチのキチガイもいますけど、この服部記者はさすがに違うんじゃないか。
 また服部記者が「はい、喜んで」だとしても「全産経社員がそう即答できるか」と言ったらさすがに違うんじゃないか。
 まあ、「ウヨ相手の商売で心にもないことを書く産経記者」てのも人として最低ですけど。

【追記その1】
flagburner's blog(仮)『教育勅語を唱えさせる幼稚園に子どもを入園させる親の責任も大きいんだろうけど』
http://blog.goo.ne.jp/flagburner/e/6b11efe19eb6dee664913701747d61ff
を紹介しておきます。


【追記その2】
 ブクマにも面白い指摘がありますのでご紹介。一部「多様性があっていい」「サヨだって同じ事やってるんじゃねえの?*6」とかいう「お前それ正気で言ってるの?」てアホブクマもありますが、まあほとんどは批判的ですね。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html

id:inai_inai
 以前ニュース番組でこの幼稚園の特集をやってたな。給食を時間内に食べられなかった子は廊下で食べさせられてて、園長が「ああして恥の文化を教えている」とか言ってて目眩がした覚えがある。

 「食が細いだけの子ども」を「悪い子扱いして罰則」か。正気じゃねえな。テレビがどういう意図で取り上げたか知らんけど、どう見てもまともな視聴者は「アホか、児童虐待も大概にしろよ」としか思わないよなあ。しかし「この教育はテレビ放映できる内容」と思ってるらしいキチガイ園長。

id:haha64
 園児の親向けの「おかあさん新聞」http://goo.gl/mBBBgtで「世界平和を乱す元凶は中華人民共和国」「分裂させるか、なくしてしまうことだ」と訴える反共カルトを持ち上げる産経。

 お母さん新聞に書く事かよ。つうかそれ読んで保護者は恐怖感じないの?。隣国打倒を公言すること自体正気じゃないけど、それを政治機関紙ならともかく保護者向け新聞に書くことはキチガイ沙汰だろ。お母さん新聞に書くことって普通「育児関係」だろ。政治向けの事書くとしても「幼稚園無償化を政府に陳情しました」とかそういう幼稚園関係の事書くのが普通でしょ。

id:hobo_king
 511キンダーハイムか……?

 浦沢直樹の漫画「モンスター」に出てくる旧東ドイツの幼稚園ですね(ああいう幼稚園が本当にあったのか、浦沢の完全な虚構かは知りません)。まあ、この種のウヨ園長に「511キンダーハイムみたい」と言っても「旧東ドイツと一緒にするな」と逆ギレするのが落ちでしょうが。

id:etc-etc
「安倍首相ってどんな人ですか?」「日本を守ってくれる人」と応える園児たち/ジーザス・キャンプでブッシュの等身大パネルに向かって祈る(ように洗脳された)子供たちと同じ/右翼の理想が北朝鮮に似てしまう現象

 「アメリカもそんなことやってるばかがいるのかよ」&「北朝鮮金日成崇拝強要だと非難しながら自分らはブッシュ崇拝強要、安倍崇拝強要かよ」と思うとめまいがしてくる。

id:xjp86za7
 奈良に天皇皇后両陛下が来られた際にここの幼稚園の子供たちが来てたがすごかった。もちろんほめ言葉ではない

 何となく想像がつくがどうすごかったのか知りたいところ。

id:xevra
 戦前の教育の結果、何百万人もの人が殺され、日本は焼け野原になった事実をなぜ直視しないのか。また日本を焼け野原にするつもりか、バカじゃねーの

 文句のない全く正論。あんな無謀な戦争しないだけ戦後教育の方が全然ましジャンねえ。

id:TT_TT
 Twitterでこれぞ教育、とか言ってる人に、日教組はダメでこれは良いんですか、って聞きたいけど怖くて無理

まあ、聞いたって逆ギレするだけでしょうからなあ。

id:kamayan
 昭恵には定見がないんだろうな。知ってたけど。

 まあ、あの男の妻ですから。

id:filinion
 ソ連ジョーク。幼稚園を視察するスターリン。「我が国をどう思う?」「祖国は僕らみんなの母です!」「では私は?」「同志スターリンは僕らの父親です!」「素晴らしい! で、君たちの将来の夢は?」「…孤児になりたい」

 「ソ連→日本」「幼稚園→塚本幼稚園」「視察するスターリン→視察する安倍首相夫人」「同志スターリンは僕らの父親→安倍首相は僕らの父親」と書き換えるとまるきり今回の出来事になります。
 「自分のやってることがソ連ジョーク扱い」されても園長は「オレそんな恥ずかしいコトしてたんだ」と反省せず「俺をソ連と一緒にするな」と怒り出すのが落ちでしょうが。

id:hidamari1993
 高校・大学なら進学者にそれなりの価値判断が可能故好きにすればいいけど、(注:判断力が未熟な)幼児に対するこのような教育は洗脳に等しいよね。

まあ、そういうことです。

id:throwS
ここ『中西輝政先生教育講演会』(他にも櫻井よしことか…)ってのをやってて、「テレビも新聞も本当のことは知らせません。 NHK・民放にも中共資本が入り情報操作をしています」とか講演してんのね

「民間企業ではない、特殊法人NHKにどうしたら中国資本が入れるのか」「産経グループのフジテレビもその民放に入るのか」とか突っ込みたくなります。

id:shigak19
 朝鮮学校のキム・イルソンの肖像画は批判する橋下市長は、何で市内のこの幼稚園は野放しなの、子どもの人権と自由の侵害として教育行政としては疑問視すべき/産経は志位さん賛美の共産幼稚園も許容するんだ(棒)

 まあ、そういうことです。
 「五箇条のご誓文暗唱OK」ならたとえば「共産党宣言暗唱」だってOKでしょう。
 「志位さんの奥さん」が「共産幼稚園」に視察に来たら「志位さんは日本を自民の悪政から守ってくれる人」と園児に答えさせ「奥さんが感涙」てのもOKでしょう。
 まあ、そんなキチガイ幼稚園は俺の知る限りどこにもありませんし志位夫妻もそんなキチガイじゃないでしょうけど。

*1:子供たちがかわいそうと思って言葉をつまらせたのならまだいいんですがそのあたりどうなのか。言うまでもないですが「安倍が立派かどうか」と「こういう子どもの意思を踏みにじる児童虐待、児童洗脳が許されるかどうか」は全く別問題です。安倍が立派ならこういう事やっていい訳じゃまったくない。ま、安倍は立派じゃないですけど。しかしこういう事やるウヨ連中が「朝鮮学校金日成崇拝がどうとか」いうんだから呆れて二の句が継げませんね。自分たちのやる児童洗脳は正義なのか?

*2:大きくなったらこんなことすっかり忘れてるでしょう。もちろん大きくなって、安倍に批判的な人間になる園児もいるでしょう。安倍シンパになる園児もいるでしょうが、まあ、さすがに塚本幼稚園の教育は関係ないでしょう。

*3:ただし本心でないなら「気が狂ってる」とまでは言えないでしょうが後で園長をやんわりたしなめるくらいはできればして欲しいですね。

*4:産経のようなウヨが「子供」表記に異常なまでにこだわることについてはkojitakenの日記『下村博文が「言葉狩り」? 「子ども」はダメ、「子供」と書けって?』(http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130726/1374846825)参照

*5:小生なんか「別にいいだろ」としか思いませんが。もちろん子どもたちだって教師(と言うか大人)に対しては一定の敬意を持ってるわけで全くのため口を大人相手にきく子どもなんてまずいないでしょう。

*6:俺の知る限りこんなおぞましい話は「スターリン時代ソ連」とかならまだしも、「日本国内の教育」では聞いたことがありませんし、「サヨがやってるからウヨがやってもいい」という話じゃありません。