今日の産経ニュース(1/9分)(追記・訂正あり)

■「政治的困難」に靖国参拝含まず 日中4項目で答弁書
http://www.sankei.com/politics/news/150109/plt1501090015-n1.html
 次世代なき後、「次世代の代役」として出来レースウヨ質問する維新の党もどうしようもない極右政党*1ですがそれに応じて「4項目合意に靖国参拝問題は入ってない*2」て安倍一味もよくもまあ、ふざけたこと*3を政府答弁書にできるモンです。こんなん見て「首相や閣僚の靖国参拝に批判的な」中国や韓国が黙ってると思うのか。「首相や閣僚の靖国参拝に批判的な」米国が黙ってると思うのか。正気じゃないですね。
 中国は「4項目合意の当事者として」当然安倍批判するでしょうし、
1)安倍(ないし安倍の代理人)が「ああいわないとウヨ支持層がうるさいから。もちろん靖国には行きません」と料亭辺りで密会して中国要人に泣き入れる
2)「それだけで済むと思うのか、我が国の面子をどうしてくれる!」と中国サイドに抗議されて安倍狼狽
という嫌な事態しか予想できませんね。

*1:正直、この間の選挙で次世代もろとも滅亡して欲しかったんですが。

*2:もちろん「安倍の顔を立てて露骨に靖国参拝と書いてないだけ」であって、「靖国参拝について書いてない」なんて、そんな馬鹿な事ないわけです。

*3:つうか明白なデマ、中国への挑発行為