今日の産経ニュース(1/5分)

菅義偉官房長官 橋下徹大阪市長の政界復帰「ないと思う」
http://www.sankei.com/politics/news/170104/plt1701040039-n1.html
 何が遺憾なんだかさっぱり分かりません。結局「安倍政権が作らないで欲しいと思ってるんだから作るな、安倍政権の嫌がることはするな、それが日韓友好だ」つう自分勝手な話でしかないわけです。
 一方で朴クネ政権が靖国参拝を批判すれば「安倍政権のやりたいようにやらせるのが日韓友好だ、不満があっても我慢しろ」つうんだからその自分勝手ぶりは「DV亭主」などの「だめ夫」の言い分(俺は妻のお前を非難したりするがお前は俺を無条件で愛せ)とほとんど変わりません。
 「橋下の政界復帰話」はよくわかりません。
 野党を油断させてサプライズを狙ってるのか、はたまた本気で「橋下は闇将軍的な今の立場の方がいい」と思ってるのか。いずれにせよ今、橋下政界復帰希望を語ってもメリットがないとは思ってるのでしょう。