「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年4/22分:三浦小太郎の巻)(追記あり)

【動画あり・報告文】主催講演会(19年4月20日)高在雲氏「自由民主主義を破壊する文在寅政権の実態」 | 一般社団法人 アジア自由民主連帯協議会(文責:三浦小太郎)

 高氏は1920・30年代のイタリアの共産主義者、アントニオ・グラムシ*1の「陣地戦」という概念を紹介、このグラムシの思想と戦略に、現在の文在寅政権の本質はすべて根差していると述べました。グラムシは、先進国では労働者が蜂起して革命を起こすことは難しく、革命家たちは、行政、立法部に浸透してそこに「陣地」「基地」を建設し、そこを中心として社会主義革命に向かうヘゲモニーを拡散させるべきだと説きました。

 まあグラムシが言ってること「暴力革命は現実的ではない」「平和革命を行うには、政治地盤を形成する必要がある」「政治地盤形成のためには大衆向け宣伝活動が重要だ」は「暴力革命で成功した旧ソ連の権威が絶大だった」彼の生前はともかく今となっては当たり前の話です。
 つうか、こんなこと(政治基盤構築のための大衆向け宣伝)は何も左翼に限った話ではなく、右派や宗教団体などもやってるわけです。
 成功してるかどうかをひとまず置けば「創価学会潮出版第三文明社」「ウヨ放送局チャンネル桜」などいろいろあるわけです。
 「新日本出版社」など左派の宣伝活動だけ敵視するのはおかしな話です。

 韓国はこれが完ぺきなまでに成功してしまったと高氏は指摘しました。

 イヤー「完璧」なら保守の李明博(2008~2013年)、朴クネ政権(2013~2017年)など誕生するわけもないでしょう。文在寅*2政権(2017年5月~)が誕生してからまだ2年しかたってないのによくもいったもんです。

 北朝鮮による対南革命政策と、それに従属する文在寅政権

 太陽政策レベルで従属とは良くも言ったもんです。「打倒北朝鮮」と叫ばないと「従属扱い」なのでしょう。当然ながらこういう連中にとっては金大中盧武鉉政権も従属でしょう。

朴槿恵大統領弾劾は完全に北主導
朴槿恵大統領弾劾は、まさに、ねつ造されたデマによるネットでの印象操作により始まったものである

 馬鹿馬鹿しい。崔順実ゲートなんて国政私物化をやらかせば非難され、失脚するのは当たり前です。大体「政権末期には支持率1桁」「朝鮮日報など保守メディアも朴クネを非難」なのに何が「北朝鮮主導」なのか。
 「ウォーターゲート追及(ニクソン*3大統領が辞任)」「ロッキード事件追及(田中*4元首相を逮捕)」を「ソ連主導」というくらい馬鹿げています。
 あげく「デマだ、朴クネ氏はえん罪だ、無実だ」とは正気ではありません。「手前らウヨの『蓮舫*5二重国籍』云々の方がよほどデマだろ!」ですね。

 民主労組は、いまや文在寅大統領寄りもはるかに強い指導力を持っており、文政権の政策が生ぬるいと言って文批判も行い、同時に、テレビメデイアなども支配し、韓国の言論、報道をゆがめていると述べました。

 おいおいですね。「労組がテレビ支配」だの「大統領より強い政治力」だのよくもまあデマが飛ばせるもんです。

・韓国を現在支配しているのはこのNL派系列の運動家たちであり、また彼らが現在の市民運動のほとんどを掌握していると高氏は述べました。
文在寅政権を支える秘書室と大統領首席室のメンバーは、その65%がNL派であり、その象徴である秘書室長の任鐘ソクは典型的な北朝鮮崇拝者であり、今彼らが行おうとしているのは、三権分立の否定

 ググったところ「NL派=チュチェ(主体)主義」のようです。馬鹿馬鹿しい。「朴チョンヒ独裁時代(1960~1970年代)」ならまだしも、いくら何でも「1988年の民政移管から30年たった今も、韓国の市民運動家のほとんどは主体主義です」なんでことはあるわけもない。そして「文政権の中枢メンバーの少なくとも6割は主体主義です」なんてこともあるわけもないでしょう。支持率が最近は落ちてきたとはいえ、それでも文政権の支持率は40%台です。それで何が「文政権は主体主義」なのか。
 まあ未だに日本共産党を「暴力革命により旧ソ連型社会の建設目指してる」といったり、未だに公明党を「国立戒壇をつくり日蓮の国教化目指してる」というようなデマです。こんな与太を真顔で聞くことが出来る三浦小太郎らウヨ連中は俺の理解の範囲外ですね。俺なら怒ったり呆れたりする前に我慢できずに笑ってると思います。
 まさに「笑ってはいけない講演会24時(ダウンタウンの大晦日番組風に)」ですね。
 「今も韓国の市民活動家の大半は主体主義です。そして文政権の中枢メンバーの少なくとも6割は主体主義です(三浦小太郎らウヨ)」
 「プッ、ゲフンゲフン(こらえきれずに吹き出す俺)」
 「デデーン(BGM)」
 「ボーガス・アウト(ナレーター)」
 「汚いぞ、笑いとるためには何でもありか!。こんなん我慢できるわけないやろ(俺)」。
 しかし例の「N原さん」も良く「こんなデマ文章を書いて恥じない」デマ右翼・三浦小太郎なんぞと付き合えるもんです。
 彼も三浦同様に「文在寅は主体主義者だ」と思ってるのか。はたまた「文氏を主体主義支持者よばわりするのはデマ中傷だ」と思いながらそれでも「何かしがらみでもあるのか、恩義でもあるのか、弱みでも握られてるのか」、「なぜかデマ野郎・三浦小太郎」と親密交際するのが彼なのか。
 まあ、三浦らウヨ連中は過去には「保守政治家・枝野氏*6」に向かって「革マル派とつながりがある」とデマったこともありますからねえ(苦笑)。

絶対に秘密にしておかねばならない軍事基地の中ですら、兵士のスマホ使用が認められてしまっている

 意味が分からないですね。スマホを使ったら何か問題があるのか。ということは自衛隊基地や米軍基地では「スマホ禁止」なのか。

 グーグルやユーチューブの保守系のチャンネルを、左派のネットが徹底的に削除要請*7を出すなどして弾圧に向かっており、グーグルなどがその要請を拒否すると税務調査が厳しく入るなどの事態も起きている

 さすがに「税務調査」云々は明らかなデマでしょう。むしろ「問うに落ちず語るに劣る」でしょうね。「気にくわない奴は税務調査で潰していい」と三浦らウヨ連中がげすな事を思ってるからこういう発言が出るわけです。


沖縄の選挙で保守敗北、沖縄自民党の再生を祈って一言 | 三浦小太郎BLOG Blue Moon
 極右の三浦らしいですが「保守敗北」つうのは事実に反します。「元自民の故・翁長*8知事」がわかりやすいですが、オール沖縄には「保守派も参加しているから」です。
 敗北したのはあくまでも「自民党」であり「辺野古移設支持派」でしかありません。三浦のような物言いは「翁長氏のような存在」を「保守ではない」「左翼だ」と決めつける暴論でしかない。

尖閣列島防衛のためにも、台湾やまた朝鮮半島の平和のためにも、この米軍基地の存在意義は大きい」くらいのことを言う議員がひとりくらいいてもいい。

 そんなことを沖縄自民党が言ったら反発を買うだけです。
 そもそも沖縄の基地は「尖閣防衛」のためにあるわけではない。それは沖縄からベトナム戦争イラク戦争など「日本や沖縄の防衛と関係ない様々な戦争」に出撃していったことでもわかります。
 また、台湾防衛や韓国防衛は「台湾や韓国」がすべきことであり、そんなことのために沖縄が犠牲になる言われもない。
 まあ、そもそも「中国の尖閣、台湾攻撃」や「北朝鮮の韓国攻撃」自体可能性が低いですが。理由は簡単で「軍事的および政治的に勝利すること」が難しいからです。
 軍事的勝利オンリーでも困難だと思いますが、現代の戦争は「軍事的に勝利すればそれでいい」つうもんではありません。
 「戦争は悪」という認識が普及してるが故に「法的、政治的、道義的に正しい戦争だった」とアピールできないといけない。しかしそのようなアピールが可能とはとても思えません。

 宮古島で現在起きている、武器弾薬などの基地持ち込みの事前通達がなかったとの件で防衛大臣が謝罪した問題でも、沖縄自民党が、「説明責任はあるが軍の機密保持という原則もある。現在の東アジアにおける情勢を見れば、宮古島の基地にはミサイル防衛等の軍備が必要だ。島民の皆さんには不安もあろうが、自衛隊は皆さんの命と東アジアの平和を守っている、どうか信頼してほしい」という議員がいたら、逆に日本政府は、大臣が軽々しく「謝罪」するのを恥じたはずだ。

 馬鹿馬鹿しい。事前通達がなかったどころか「持ち込む予定はない」といっていた物を持ち込んだのですが、よくもまあデタラメが言えるもんです。
 「軍事機密だ」で何でも許されるわけがないでしょう。
 そしてあの安倍政権ですら謝罪を口にする話で沖縄自民が「政府は悪くない」と無茶な擁護をするわけがないし、そんなことされても安倍政権も「ありがた迷惑だ」「むしろ沖縄の日本政府批判を助長する」と思うだけじゃないか。

 沖縄自民党は、どうかこの敗北を乗り越えて再生してほしい。

 三浦のような醜い居直りを続ければ再生するどころか衰退していくでしょう。

参考

陸自宮古島基地 実はミサイル弾薬庫だった/住民に「保管庫」とウソ/赤嶺氏に防衛相認める
 3月26日に沖縄県宮古島市で新設された陸上自衛隊宮古島駐屯地(千代田地区)に設置された「保管庫」に、小銃弾などを保管するとの住民への説明に反し、中距離多目的誘導弾(ミサイル)や迫撃砲弾が保管されていることが分かりました。岩屋毅防衛相が2日の衆院安全保障委員会で、日本共産党赤嶺政賢議員らに明らかにしました。

住民だまして弾薬庫とは/沖縄・宮古島 防衛相来島に市民ら抗議
 新設された同ミサイル基地の中にある「保管庫」には小銃弾や発煙筒を置くとしていた住民への事前説明とは異なり、中距離多目的誘導弾(ミサイル)などを保管する弾薬庫だったことが明確になっています。
 弾薬庫だったことを受けて、基地配備に対する住民の怒りはさらに高まっています。4日の沖縄防衛局による地元住民説明会では基地撤去を求める声が上がったといいます。

社説[宮古島駐屯地に弾薬庫]住民愚弄する虚偽説明 | 社説 | 沖縄タイムス+プラス
 陸上自衛隊宮古島駐屯地(千代田地区)に弾薬庫が整備され、中距離多目的誘導弾(ミサイル)や迫撃砲を保管していたことがわかった。
 防衛省はこれまで駐屯地には「小銃弾等」しか保管せず、弾薬庫は造らないと明言してきた。虚偽説明であり、弾薬庫を撤去すべきだ。
 2016年に当時の防衛副大臣が来島し、下地敏彦市長に、千代田地区への弾薬庫の整備を否定した。
 地元の市民団体が昨年12月に提出した「千代田に弾薬は置くのか」との質問に対し、防衛省は今年1月、「誘導弾を保管する弾薬庫は整備しない。警備等に必要な小銃弾等の保管庫を整備する計画」と文書で明確に否定している。
 意図的な隠蔽(いんぺい)というほかなく、住民に対する「裏切り行為」である。
 うその説明を続け、秘密裏に弾薬を持ち込む防衛省の姿勢は住民を愚弄(ぐろう)するものである。自衛隊の受け入れを容認している下地市長も毅然(きぜん)と説明を求めるべきだ。

【追記】
 コメ欄でid:Bill_McCrearyさんも指摘していますが

野原燐
‏ 辺野古移設(新基地建設)を「苦渋の選択」と言われて納得してしまう「右翼・ウヨク」というものが、理屈からいってどうにもわかりません。沖縄に米軍基地は多すぎる

とツイートする野原先生が「辺野古移設は当然の選択」と公言する極右・三浦小太郎と交遊できることが「理屈からいってどうにもわかりません」。

*1:著書『新編 現代の君主』(ちくま学芸文庫)、『知識人と権力』(みすずライブラリー)など

*2:盧武鉉政権大統領秘書室長、「共に民主党」代表を経て大統領

*3:アイゼンハワー政権副大統領を経て大統領

*4:岸内閣郵政相、池田内閣蔵相、佐藤内閣通産相などを経て首相

*5:菅、野田内閣行政刷新担当相、民主党代表代行(岡田代表時代)、民進党代表を経て立憲民主党副代表

*6:鳩山内閣行政刷新担当相、菅内閣官房長官、野田内閣経産相民主党幹事長(海江田、岡田代表時代)、民進党代表代行(前原代表時代)を経て立憲民主党代表

*7:もちろん「ヘイトスピーチやデマ中傷」なら削除要請は出されて当然ですし、言論弾圧ではありません。三浦らウヨの言う「削除要請」が具体的にどんな物か分からないのでこの点、なんとも評価は出来ません。

*8:那覇市議、沖縄県議、那覇市長を経て沖縄県知事