「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年5/13分:黒坂真の巻)

吉岡正史
‏ フェイク、ここにも。
宮古島市上野野原に新設された陸上自衛隊ミサイル基地内の小銃弾などを置くとしていた『保管庫』が、事前説明とは異なり中距離多目的誘導弾(ミサイル)も置く弾薬庫だった」
「基地撤去を」住民要求/沖縄・宮古島 弾薬庫問題で説明会

 この「嘘をつくなど、不誠実」という吉岡ツイートに対し「中国の侵略ガー」とツイートする、いつもの黒坂です。全然反論になってない。
 「中国の侵略ガー、ていえば嘘ついていいのか」「本当に中国の脅威があるならそれこそ嘘なんかつかずに、『中国の脅威があるから中距離多目的誘導弾(ミサイル)が必要なんです』というべきだろ」て話ですね。

黒坂真
 高麗ジャーナル編集部の皆さん。次の指摘に同感です。
北朝鮮を非核化させたければ、北朝鮮が核抑止力を開発するに至った原因を同時に取り除かなけれれば不可能だ」。
 これは、金正恩が非核化の前提条件として在韓、在日米軍撤退を要求しているという事ですね。

 もちろんそんなことを高麗ジャーナルはいっていませんし、北朝鮮ですらそんなことはいってない。北朝鮮がいってる「核廃棄の条件」は「米国による北朝鮮体制の保証」です。高麗ジャーナルがいってることも「そうした北朝鮮の要求に応えなければ核廃棄はあり得ない」つう指摘に過ぎない。
 「政権転覆の危険性があるのに核廃棄なんか出来ない。政権転覆はしないということを目に見える形で行動に移せ。体制保証しろ」と北朝鮮はいっている。この北朝鮮がいう「体制保証」が何を意味するかは明白ではありません。
 終戦協定かもしれない。米朝国交樹立かもしれない。黒坂のいうように「在韓米軍、在日米軍撤退」かもしれない。いずれにせよ現段階で「在韓米軍、在日米軍撤退」と決めつけることが出来る根拠は何もありません。
 なお、黒坂がこんなことを言うのは
1)「在韓、在日米軍撤退なんか出来ない→非核化なんか無理」
2)だから打倒北朝鮮
つう流れでしょうが、2)は現実的に無理です。ロシアや中国が北朝鮮を支援してるわけですから。
 1)についていえば黒坂らウヨはともかく俺個人は「別に撤退してもかまわない」と思っています。少なくとも在韓米軍や在日米軍がなくなったからといって「韓国や日本に中国や北朝鮮、ロシアの侵略がある」ということはありえない。日本や韓国には軍隊があるわけですから(自衛隊の現状をどう評価するかはひとまず起きます)。そして在日、在韓米軍にしても「日本や韓国の防衛」というよりは「米軍の出撃基地」のわけです。

黒坂真
‏ 吉岡正史さん。森友問題は総理と総理夫人が国民の財産を8億円も値引きし、官僚に改ざんさせた等という証拠は、日本共産党国会議員団必死の調査にも関わらず見つかっていない*1

 その黒坂の詭弁なら「小泉訪朝まで北朝鮮が拉致をしたという決定的証拠は何もなかった」「金正男北朝鮮が暗殺したという決定的証拠も何一つ見つかってない」のですがね。もちろんそういったら黒坂はマジギレでしょうが。
 しかし「無視してる」とはいえ吉岡氏も良く黒坂をツイッターブロックしないもんです。

*1:そもそも天皇制廃止など共産党オリジナルの主張ならまだしも「立民、国民民主、社民など共産以外の野党」も批判してる森友疑惑で「共産だけに悪口雑言ツイート」という黒坂も全く異常な男です。