珍右翼・黒坂真に突っ込む(2022年4月16日分)

◆黒坂のツイート

黒坂真リツイート
 中野顕さん。私も敵基地攻撃能力という語で良いと思いますが、(ボーガス注:反撃能力と)言い換える事と進撃は全く違います。言い換えは侵略ではない。

 「事変(旧日本軍の満州事変、シナ事変*1など:米国に中立法 - Wikipediaを発動され、日本への禁輸が行われるのを回避したかったから)」「特殊軍事作戦(プーチンロシアのウクライナ侵攻:『国連憲章違反の侵略』との批判を回避するため)」のような「本質をごまかす言い換えで、自民党は卑劣」という中野氏に対して「旧日本軍やプーチンロシアのような武力行使自民党はしてない」と言い出す黒坂です。詭弁とはいえ、あまりにもレベルが低い。
 そこは「自民党の言い換えは旧日本軍やプーチンロシアのような詭弁ではない」というべきでしょうに、自民党もこんな「反論」ではありがた迷惑でしょう。

黒坂真リツイート
 中野顕さん。ゼレンスキー大統領がウクライナ憲法九条を導入し、ウクライナ軍を解散して国際世論を味方につけていれば、プーチンウクライナに侵略できなかったのでしょうか

 中野氏ら日本共産党は「ロシアに憲法九条があればプーチンのような無法はできなかった」といってるのにこれです(呆)。

黒坂真リツイート
 JCP新宿さん。台湾有事の際に金正恩の指令があれば、朝鮮労働党の在日非公開組織はVXガスを散布しうる

黒坂真リツイート
 中野顕さん。台湾有事に、中国共産党朝鮮労働党の在日工作員の皆さんは平和的なデモを装ってテロを実行*2しうる
◆中野顕
 長崎県の路上で、「(ボーガス注:米国)海軍はいらない。日本から出ていけ」と書いたプラカードを持ったデモ隊を、米兵と自衛隊員が銃を使って制圧。これ訓練です。表現の自由を外国の軍隊が抑圧する。ロシアがウクライナでやっていることと同じでしょう。
武装陸自隊員がデモ排除訓練/銃突きつけ「制圧」も/20年に米軍と共同 公然と敵視

 「関東大震災時に朝鮮人虐殺を招いたデマ」並の酷いデマ暴言であり、こんな男を野放しにする「大阪経済大学(黒坂の勤務大学)」には心底呆れます。

黒坂真
 日本共産党はあらゆる軍事同盟に反対しています。

 俺も「あらゆる軍事同盟(勿論、中朝同盟など共産国の同盟を含む)に否定的な立場」なので「何が悪いのか」としか思いません。無論、だからと言って現在進行形の「NATOによるウクライナ軍事支援」を否定してロシアを利するほど俺も日本共産党も教条的でも硬直的でもありませんが。また、在日、在韓米軍の脅威がある中で「今すぐ中朝同盟を辞めろ(北朝鮮や中国が応じるとも思えない)」というほど現実無視でもありませんが。

黒坂真
 浦野真さん*3大日本帝国の時代の国際社会は、戦国日本と大差なかったと考えます。弱肉強食。今の基準で歴史を裁くなら、織田信長石山本願寺を攻めたから戦争犯罪人だという話になる。

 「弱肉強食だから、弱いのが悪い」「戦前日本が戦争して何が悪い」と居直る黒坂です。正気ではない。
 この黒坂の居直りが「大日本帝国のどの時期の戦争」まで適用されるのかは不明ですが、「太平洋戦争(1941年開戦)」にも適用されるのであれば、それ以前の「ヒトラーポーランド侵攻(1939年)」「ソ連バルト三国併合やフィンランド侵攻(1940年)」も「何が悪い」で居直れますが、そういう価値観なのか?。それとも太平洋戦争には適用しない上で「太平洋戦争は『アジア解放の聖戦』で侵略ではない」と強弁するのか?(まさか黒坂とて「日本の侵略はきれいな侵略、ナチドイツやソ連の侵略は汚い侵略」と露骨な二重基準は言えないでしょう)。どちらであれ非常識ですが。

黒坂真
 私見では、台湾有事の際に集団的自衛権を行使して、日米と台湾で中国共産党人民解放軍と対決することを習近平に誇示するため、憲法九条を改正せねばならないと考えます。

 反中国ウヨ連中ですら「台湾有事の際は自衛隊中国人民解放軍と戦うべき。そのために九条改憲すべき」と公言する人間は少ないでしょうに、全く非常識です。 

*1:日中戦争のこと

*2:「機動隊と衝突するような暴力的デモ=テロ」ならまだしも「平和的なデモを装ってテロ」とは意味不明です。

*3:日本共産党千葉県松戸・鎌ケ谷地区常任委員