「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年5/22分:黒坂真の巻)

吉岡正史
‏「当時、延々と言い訳やすり替えを続けた橋下氏を、維新の政治家たちは『現実に(慰安婦制度が)あったというのは、必要とされていた(からだ)』(松井氏)などと党ぐるみで擁護。同党全体で人権感覚が麻痺していることをさらけだしました」
丸山暴言問題 これはもう維新の体質

 さてこれに対する黒坂のリツイートです。

黒坂真
‏ 吉岡正史さん。慰安婦制度の時期、日本共産党にはハウスキーパー制度がありました。

 唖然ですね。いわゆるハウスキーパーをどう評価すべきかはさておき。そんなことが橋下の慰安婦暴言を擁護する理屈になると本気で思ってるのか。
 大体そんなん「党員でも支持者でもない」共産党と関係ない人間にとっては「知らんがな」「慰安婦が非難に値する戦争犯罪、人権侵害であることに変わりはない」で終わる話ですしね。