2021-10-30から1日間の記事一覧

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年10月30日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真 この選挙結果から野党と市民の共闘が十分な成果を収めた事がわかります、自公に痛打を下しました、こんな調子でしょうか。 いつもながら黒坂も「底意地の悪いゲスさ」です。勿論「立民、共産」が議席を減らし、自民が「議席を減らし…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年10/30日:島田洋一の巻)

◆島田のツイート 島田洋一 安倍派になれば分かりやすくて良い。 最大派閥を率いる細田氏とは誰なのかと学生に聞かれて、説明に苦労することが何度かあった。 <独自>安倍元首相、11日に派閥復帰 「安倍派」へ - 産経ニュース 「はあ?」ですね。 「小泉内…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年10/30、31日:荒木和博の巻)

大森勝久氏の新しい論文です: 荒木和博BLOG で大森論文が何を主張しているかと言えば「専守防衛の否定」です。全く「拉致問題の解決」を訴える団体の幹部・荒木が「躊躇なくこういうウヨ言動(大森ウヨ論文の紹介)をする」のだから心底呆れます。 荒木の立…

今日の産経ニュース(2021年10/30日分)

【産経抄】10月30日 - 産経ニュース 「功遂げ身退(しりぞ)くは、天の道なり」。 二千数百年前の中国の思想家、老子が言う通り、一応の仕事を成し終えたら、身を引いて後進を見守るのが古来理想的だろう。とはいえ、その分野に一家言もつだけに、なかな…

最高裁判事国民審査では全員にバツをつける予定

最高裁裁判官の国民審査、投票棄権の権利について。 | ちきゅう座澤藤統一郎 本日、総選挙の期日前投票を済ませた。小選挙区選挙では普段は支持しない政党の候補者に投票し、比例代表選挙では支持する政党の名を明記して投票した。 「小選挙区=立民」、「比…