「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/12分:高英起の巻)(追記あり)

北朝鮮、300カ所以上で公開処刑を実施か…子供に「見学」強制も(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

 北朝鮮の人権問題を追及している民間団体が11日、北朝鮮国内で公開処刑が行われた場所、死亡者の遺体が集団埋葬された推定地、遺体の火葬場所などを示したマップを制作し、報告書を発表した。
 韓国・ソウルに本部を置く「転換期正義ワーキンググループ(Transitional Justice Working Group=TJWG)」は、北朝鮮の政権が行っている人権侵害を記録することで、そのような行為をやめるよう警告すると同時に、将来的な加害者の法的処罰の可能性を高める目的で、このプロジェクトを進めてきた。報告書の発表は、2017年7月に続き2回目。TJWGは過去4年間に610人の脱北者のインタビューを行い、その中でも信頼度が高く位置座標まで具体的に確保可能な情報を選んで323件を抽出した。
 なお同グループは、人権侵害が行われた具体的な場所は公表しておらず、今後もその予定はないとしている。現状では、客観的な現地調査が不可能であり、そのような状況で具体的場所を公表すると、北朝鮮当局が証拠隠滅を行う可能性が高いからだ。(太字強調したのはは高ではなく小生)

 おいおいですね。つまりは、第三者には裏がとれないわけで「事実誤認」、もっと酷いと「故意のデマ垂れ流し」の疑いが否定できません。
 そもそも「具体的場所」を明らかにしなければ「そのような行為をやめるよう警告する」ことにならないでしょうよ。
 しかも「客観的な現地調査が不可能」なのになぜ「脱北者の証言が正しいと判断した」のか、全くもって理屈が無茶苦茶です。
 「キム・ヨンチョル粛清・キム・ヨジョン謹慎説」を振り返る――『労働新聞』に照らして読めばこそ最初から明らかだった『朝鮮日報』誤報: 白頭の革命精神な日記が指摘しているように、先日「朝鮮日報誤報があった」ばかりなのに、よくもまあ高もこんな怪しい話に飛びつけるもんです。