「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/25分:島田洋一の巻)

島田洋一
 拉致の集会でも首相の挨拶にヤジが飛ぶことはある。ただそうした場合、司会の櫻井よしこ氏が直ちに注意し静粛を回復する。玉城デニーは一体何をしていたのか
「うそつき」「帰れ」 安倍首相のあいさつ中に抗議の声 沖縄追悼式 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 「沖縄のために全力を尽くす」という発言に「うそをつけ」と声を張り上げた那覇市の男性(81)は「基地負担軽減を言いながら、民意を無視し新基地建設を進めるのは矛盾だ」と怒りを込めた。
 「帰れ」と叫んだ女性(51)は「去年と同じでしらじらしく、思いが入っていない。二度と来ないでほしい。議長の話はしっかり響いた。首相は気持ちがまったく伝わらない」と批判した。
 一方、北中城村の女性(89)は「忙しい中、首相は時間をつくって沖縄のために来てくれているのにやじを飛ばす必要はない。県民は感謝しないといけない*1」と話した。

 「拉致の集会でも首相の挨拶にヤジ」って「いつになったら拉致被害者が帰ってくるんだ!」「あんた、拉致解決のために何してるんだ!」「口先だけじゃないか!」「嘘つき!」「帰れ!。二度と来るな!」などと野次が飛ぶんでしょうか。
 そして

・「拉致解決のために全力を尽くす」という発言に「うそをつけ」と声を張り上げた男性は「拉致解決をいいながら、何もしてない」と怒りを込めた。
・「帰れ」と叫んだ女性は「去年の挨拶と同じでしらじらしく、思いが入っていない。二度と来ないでほしい。首相は気持ちがまったく伝わらない」と批判した。
・一方、横田早紀江さんは「忙しい中、首相は時間をつくって拉致被害者のために来てくれているのにやじを飛ばす必要はない。感謝しないといけない」と話した。

なんでしょうか?

*1:いや、「野次はよくない」ならまだしも「感謝はしない」でしょうよ。自民党支持層なんでしょうか、この方。