2019-06-25から1日間の記事一覧

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年6/25日分:黒坂真の巻)

黒坂真 ‏ 日本国家の最高の権限を有するのは日本人だ*1、という考え方を中国共産党と朝鮮労働党は否定する。 勘の鋭い方は、すぐに気づいたでしょうが、何のことかと言えば、靖国問題(A級戦犯を合祀する靖国に政治家が参拝するのは望ましくない)、改憲問題…

常岡浩介に突っ込む(2019年6月25日分)

常岡浩介がリツイート ・とみ トランプの「日米安保破棄」に喜んでいる*1のはロシアや世界の無法国家、独裁者たち*2だと理解すべき。 呆れて二の句が継げませんね。常岡と類友の脳内においては「米軍は正義の味方」であり、日米安保に反対する人間は「ロシア…

今日の産経ニュース(2019年6月25日分)

内閣不信任案否決で「解散風」やむ…与党は7・21参院選決戦に全力 - 産経ニュース 終盤国会では、95歳まで生きるには夫婦で2000万円の蓄えが必要と試算した金融庁金融審議会の報告書が野党の攻撃材料になり、解散風は一層弱まった。 首相はこうした…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/25分:高英起の巻)

「トラックに乗せられ、核実験場に消えた人々」北朝鮮もう一つの闇(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 北朝鮮の核開発は人権侵害と表裏一体であり、安全保障上容認できないのは無論だが、人道的にも許されることではない。 「北朝鮮擁護」との誤解を恐れずあ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/25分:島田洋一の巻)

島田洋一 拉致の集会でも首相の挨拶にヤジが飛ぶことはある。ただそうした場合、司会の櫻井よしこ氏が直ちに注意し静粛を回復する。玉城デニーは一体何をしていたのか 「うそつき」「帰れ」 安倍首相のあいさつ中に抗議の声 沖縄追悼式 | 沖縄タイムス+プラ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/25分:荒木和博の巻)

伏木国分事件・妄想の産物【調査会NEWS3018】(R01.6.30): 荒木和博BLOG 伏木国分事件【調査会NEWS3013】(R01.6.25): 荒木和博BLOGでは「なぜ、不審者として職務質問したのか。単に駅構内でポケットウイスキーを飲んでるだけでは不審でも何でもない」「事…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年6月25日分)

日韓首脳会談は「開かれない」 韓国高官表明、未練にじませ「われわれは準備できているが…」 - 産経ニュース 産経も本当は分かってるでしょうが、文政権に未練はないでしょうね。 「いやー、安倍政権が首脳会談したいというならいつでもウエルカムですよ。で…

今日の中国ニュース(2019年6月25日分)

【正論】独裁国家の独裁者どう歓迎する 文化人類学者・静岡大学教授・楊海英 - 産経ニュース 周知のように中国は面子を何よりも大事にする国柄で「熱烈歓迎」を希望している。希望通りの雰囲気を醸し出す為には日中友好団体や左翼の「進歩的知識人*1」たち(…