「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年8/1分:荒木和博の巻)

男の顔【調査会NEWS3040】(R01.8.1): 荒木和博BLOG

 「男の顔は履歴書で、女の顔は請求書だ」と言ったのは大宅壮一さん*1だそうです。
(中略)
 自分自身死ぬまでにもう少しまともな履歴書にしておきたいとは思います。

 「お前の顔(履歴書)のことなんかどうでもいいんだよ、そんなことより拉致解決の道筋でも語れよ。語れねえのかよ!」「深い人生経験が仮に顔(履歴書)をよくするのだとして、こんなどうでもいいことしか書かないバカのお前がまともな顔(履歴書)になる訳ねえだろ」で終わるバカ話です。何でこの男も拉致の解決と何一つ関係ない駄文を書いてどや顔出来るんですかね。そして拉致被害者家族会も良くこんなバカと付き合って、蓮池透氏を敵視できるもんです。

*1:1900~1970年。著書『昭和怪物伝』(角川文庫)、『昭和の企業』(ちくま文庫)など