「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年11/9分:島田洋一の巻)

島田洋一
 戦前の日本なら、とうの昔に武力で北朝鮮政権を倒し、拉致被害者のみならず朝鮮民衆一般を暴政から解放していた*1だろう。良かれ悪しかれ平和憲法」以前の日本には「究極の力」を発動する用意があった。

 呆れて二の句が継げないですね。これが巣くう会副会長というのだから拉致が解決しないのも当然でしょう。しかし、こんな男が巣くう会副会長なのに「孫娘ウンギョンの命をなんだと思ってるんだ!。島田は、巣くう会はふざけんな!」といえない横田一家も哀れな連中です。
 「あなた方も島田氏と同意見なのですか?。武力で北朝鮮を転覆したいのですか?」と聞かれたら、横田一家はどう答える気なのか。
 そして巣くう会が本気で「我々は北朝鮮転覆なんか考えてない(過去の巣くう会の公式発表)」というならこうした暴言を吐く島田を巣くう会副会長から更迭すべきでしょう。もちろん更迭しないし、だからこそ巣くう会の本心が「北朝鮮政権転覆」という極めて極右的な物であることがモロバレになるわけですが。
 かつ、この島田の暴言は「島田にとって九条改憲とは北朝鮮を軍事転覆することが目的(そして可能ならばロシアや中国も軍事転覆したい?)」としか理解できない代物です。改憲極右・安倍*2ですら面と向かって「あなた方自民党改憲目的は北朝鮮政権の軍事転覆なのですか?」と聞かれればさすがに「その通りです」とはいわないでしょう。
 いや安倍に限らず大勲位・中曽根*3だって、前原*4や細野*5だって、他の誰だってよほどの極右でない限り「北朝鮮政権を軍事転覆したいから改憲したい」とはいわないでしょう。そんなことを言っても「改憲の妨げ」にしかならないからです。そんな目的の改憲を支持する人間はよほどの極右以外どこにもいない。
 島田のキチガイぶりは本当に常軌を逸していますね。そしてこんな「非常識極右」島田を「巣くう会副会長」の肩書きで放言できるようにした巣くう会&家族会にも心底呆れます。

島田洋一
世耕「閣僚席から答弁ではない不規則発言をするのは適切ではない。常にカメラの向こうには国民の目がある*6と意識することも重要ではないか」。
 余りに次元の低い「質問」はたしなめて構わない。世耕氏はもっと適切な注文を付けるべきだ
自民・世耕氏 首相のヤジは「適切ではない」 - 産経ニュース

 「第一次安倍内閣首相補佐官(広報担当)」「第二次、第三次安倍内閣官房副長官」「第四次安倍内閣経産相」「現在、自民党参院幹事長」という「安倍の子分」世耕ですらかばわない「安倍のヤジ(不規則発言)」を「何の問題もない」というのだから島田も呆れたバカです。

 

*1:マジレスすれば戦前の日本ですらそんなことをしたかどうか。北朝鮮の反撃で相当の犠牲が確実に予想されるからです。

*2:自民党幹事長(小泉総裁時代)、小泉内閣官房長官などを経て首相

*3:岸内閣科学技術庁長官、佐藤内閣運輸相、防衛庁長官、田中内閣通産相自民党幹事長(三木総裁時代)、総務会長(福田総裁時代)、鈴木内閣行政管理庁長官などを経て首相

*4:鳩山内閣国交相菅内閣外相、野田内閣国家戦略担当相、民主党政調会長(野田代表時代)、民進党代表など歴任

*5:野田内閣環境相民主党幹事長(海江田代表時代)、政調会長岡田代表時代)、民進党代表代行(蓮舫代表時代)など歴任

*6:それ以前に質問者に対して失礼でしょう。「国民が見てなきゃ野次を飛ばしてもいいのか」と聞かれたら世耕はどう答える気でしょうか?