「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年12/2分:島田洋一の巻)

国賓は「普通選挙」を条件に | NEXT MEDIA "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス]

 誰を国賓とし、誰をしないか、線引きは簡単である。「普通選挙を実施している国の首脳」を国賓招待とする際の第1条件にすればよい。

 まあ安倍はそんな主張は無視して習主席を国賓として扱う気でしょうし、それに対し、島田らウヨ連中も安倍批判せずに黙りでしょうがそれはさておき。
 本気で島田らウヨが「そうした信念の持ち主」なら是非はともかく一つの考えでしょう。ところが島田の場合、単に「アンチ中国」なだけですからね。
 王制サウジだの、軍事独裁エジプトだのの国賓訪問には島田が反対しないであろうことが今から2万%確実に予想できます。


【第637回】中国に立ち向かう姿勢を強化せよ « 今週の直言 « 公益財団法人 国家基本問題研究所

 かつて、ヒトラーと組んだ日独伊三国同盟で、日本の国際的イメージは地に堕ちた。その轍を踏むことになりかねない。

 習氏をヒトラー扱いしてるのなんて島田のような反中国極右だけでしょうに。
 それはともかく「戦前日本の国際的イメージ」は「ドイツと組んだから落ちた」というより「中国や東南アジア侵略をしたから落ちた」と思いますがそう言う認識を島田はしないのでしょうね。