島田洋一に突っ込む(2020年5月28日分)

島田洋一のツイート

島田洋一
 立派な発言だが、中共の人権蹂躙一般にも声を上げ、習近平国賓招待にも議員の先頭に立って異議を唱えてもらいたい。
◆山尾しおり*1
 約束された一国二制度を実質的に破棄し、香港の自治を蹂躙するような中国政府の振る舞いに強く抗議します。

 やれやれですね。そんなことを山尾に要求する前に島田ら「反中国ウヨ」が「習主席訪日計画の中心人物」である「日本国首相」安倍に抗議し、安倍を批判すればいいでしょう。
 大体、山尾ほどの中国批判もしてない安倍の方が島田にとっては「非難すべき対象」でしょう。
 この期に及んで「我々ウヨは習主席の国賓訪日に反対だ」と言いながら安倍批判が出来ないのだから島田や櫻井よしこ、産経ら「安倍万歳ウヨ」も哀れな存在です。
 当然ながら安倍は島田や櫻井よしこ、産経ら「安倍万歳ウヨ」など「あいつらはなんだかんだ言って俺が批判できないへたれの腰抜けだ。あんな腰抜けごときが何を言おうと俺は習主席訪日を実行する」と完全になめてるでしょう。
 だったら島田や櫻井よしこ、産経ら「安倍万歳ウヨ」は「習主席の訪日反対」などというのはやめたらどうなのか。

*1:民進党政調会長岡田代表時代)など歴任