今日の中国ニュース(2020年1月23日分)

2020年1月11日の「2020民主進歩党 総統副総統及び立法委員選挙国際記者会」における蔡英文総統の発言と記者会見後の野外演説 | 台湾独立建国聯盟

蔡総統:
 私が考えているのは、「自由・民主の国家」を目指す者と「自由・民主のない国家」を目指す者が闘った選挙だったということだ。

 国民党に対する誹謗中傷も甚だしいですね。こうした不当なレッテル貼りに踊らされた愚かな台湾住民によって蔡英文は「勝利」しましたが、その政権が危機に瀕する日はそう遠くはないのではないか。というかこんなデマ扇動政治をするような馬鹿者・蔡は一日も早く政治的に叩き潰さなくてはいけません。


2020年1月11日の台湾総統選挙:蔡英文総統の大勝利!立法委員選挙:民進党が過半数獲得!独立派の基進党も1議席獲 得! | 台湾独立建国聯盟

 蔡英文政権がわれわれの目指す台湾国の実現の方向へ進んでいくよう、気を抜かずにしっかり見ていきたいと思います。

 吹き出しました。大差で勝利したとは言え「ダブルスコア」のようなすさまじい差がついたわけではないし、蔡支持者ですら「独立支持者」は決して多くはないでしょう。当然、蔡も「反中国発言をふかしても」、実際に独立宣言をすることは出来ないでしょう。