「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年2/5分:天を回せの巻)

加藤健の「天を回せ! ロビー活動で挑む」 : 拉致被害者救出のため打つ手は多数ある!

◆ (ボーガス注:選手及び観客としての北朝鮮国民の?) 東京オリンピック入国拒否*1拉致被害者*2を返せば特別許可)
朝鮮総連破産申立て
金正恩への制裁対象指定
朝鮮総連幹部*3の(ボーガス注:北朝鮮への?)強制送還(国連制裁を理由*4
朝鮮総連幹部*5の銀行取引停止(米金融制裁理由*6
北朝鮮旅行手配の禁止
朝鮮大学校認可取消(国連制裁を理由*7
◆ 危険技術研究機関*8から朝鮮総連関係者排除
朝鮮学校への公金投入断固拒否
◆ 対北朝鮮国連決議の起草国(ペンホルダー)復帰

 すべて反北朝鮮極右らしい「ただの北朝鮮への嫌がらせ」であり、「そんなもんで拉致が解決するか、バカ」「つうか、お前嫌がらせがしたいだけやろ、拉致被害者をダシにするな、クズ」て話です。なかには違法の疑いの強いもの(朝鮮総連幹部の強制送還、朝鮮学校への公金投入断固拒否、朝鮮大学校認可取消)もある(というか俺個人は確実に違法だと思いますが)。

 昨年12月に和田政宗国土交通大臣政務官に面会して訴えたところ、すぐに旅行業界団体に自粛要請を再送してくださり、さらに今後は毎年執拗に送ってくださることになりました。

 結局の所「自粛要請しか出来ない」わけです。安倍自民ですら巣くう会に対して「ご要望に応えて、行政措置で日本国民の北朝鮮渡航を禁止する」といってくれないところが哀れです。

*1:IOC憲章に抵触する疑い濃厚であり無理でしょう。

*2:加藤の言う拉致被害者には「特定失踪者」とううガセネタが入ってるので話になりません。

*3:とはいえさすがの加藤も「朝鮮総連構成員全員の強制送還」という蛮勇はないようです。

*4:もちろんこんなことは国連制裁を根拠に出来ません。日本の独自制裁でしかない。

*5:とはいえさすがの加藤も「朝鮮総連構成員全員の銀行取引停止」という蛮勇はないようです。

*6:もちろんこんなことは米国の金融制裁を根拠に出来ません(そもそも国連制裁ならともかく米国の制裁に日本が従う義務はないですが)。日本の独自制裁でしかない。

*7:もちろんこんなことは国連制裁を根拠に出来ません。日本の独自制裁でしかない。

*8:何の意味かよく分かりませんが「核物理学研究(核兵器開発の恐怖ガー)」「細菌研究(細菌兵器の恐怖ガー)」辺りのことですかね?