黒坂真に突っ込む(2020年8月19日分)(追記あり)

黒坂真リツイート
 月刊イオ編集部の皆さん。脱北者の金ホングァンさんによれば、明日19日に朝鮮労働党第七期、第六次全員会議が開かれ、重大発表があるそうです。金正恩*1から(ボーガス注:妹の)金与正*2ないしは兄の金正哲*3に大幅な権力移譲がなされるのでは、と金ホングァンさんは予想。どうでしょうか

◆月刊イオ
 約1週間の夏休みが明けて、今日からイオ編集部も再始動です。休み明け1回目のブログ「日刊イオ」更新です。タイトルは「イオ9月号が完成しました」。
イオ9月号が完成しました – イオWeb
 9月号の特集は「コロナ禍に克つ! ウリハッキョ応援キャンペーン」。新型コロナウイルスの感染拡大で各地の朝鮮学校も厳しい運営を強いられています。そこで、今月号では各地の朝鮮学校を具体的に支え、応援するための有益な情報を一挙掲載しました。食べて応援、買って応援、参加して応援。物品販売、チャリティゴルフコンペ、一口1000円運動など財政支援活動、各種学校支援イベントの開催スケジュールに加えて、朝鮮学校に通う生徒、学生たちを対象とした奨学金事業の紹介、日本人支援者の取り組みにいたるまで。各学校や地域社会が行っている取り組みに、読者の皆様にもぜひ加わってもらいたいという思いで作りました。
 特集のほかにも、7月10日に結審した九州無償化裁判控訴審、大阪での一連の朝鮮学校裁判闘争を振り返る「無償化連絡会・大阪」主催のオンライン学習会、新型コロナウイルス関連のオンラインセミナー、幼保無償化を求める署名運動、中央府省要請活動など盛りだくさんの内容となっています。
 9月号もご愛読のほど、よろしくお願いします。
 この機会に月刊イオを定期購読したい方、こちらから講読の申し込みができます。
 月刊イオはAmazonでも購入可能です。9月号の購入はこちらから。

 「知らんがな」「19日になればすぐ分かる話やろ、19日なんかすぐ先の話やないか(黒坂ツイートは18日)」「そもそも脱北者の金ホングァンさんて誰よ。なんでそいつにそんな予想ができるの?。あんたがそいつを信用する理由は何?」で終わる話ですね。そもそも黒坂も本気で聞いてるわけでは無く「嫌がらせ」のつもりのようですが(何でこれが嫌がらせになると思えるのか、いずれにせよそんな嫌がらせをして何が楽しいのか、「キチガイ」黒坂の考えはさっぱり分かりません)。
 本気で聞きたいなら「これこれこういう理由でこう予想されてるが」と予想理由ぐらい書くでしょう。
 大体「イオ9月号が完成しました。9月号の特集は「コロナ禍に克つ! ウリハッキョ応援キャンペーン」」というツイートに何でそう言うリツイートになるのか。何一つ関係ない。
 まあでも黒坂のバカが「ウリハッキョ(朝鮮学校)応援キャンペーンなんかばかばかしい」とリツイートしないだけまだマシか。

【追記】

北朝鮮、来年1月に党大会 新たな5カ年計画提示へ:時事ドットコム
 朝鮮中央通信によると、北朝鮮で19日、朝鮮労働党中央委員会総会が開かれ、2021年1月に党大会を開催することを決定した。
 同通信によれば、金正恩党委員長は、党大会で「党中央委員会の活動を総括し、新たな国家経済発展5カ年計画を提示することになる」と語った。

 ということで党中央委員会総会に関する報道を追記しておきます。

*1:北朝鮮国務委員長、朝鮮労働党委員長、朝鮮人民軍最高司令官

*2:朝鮮労働党政治局員候補、党組織指導部第1副部長(金与正 - Wikipedia参照)

*3:朝鮮労働党中央委員候補、党行政指導課長(金正哲 - Wikipedia参照)