「珍右翼が巣くう会」メンバー・黒坂真に突っ込む(2021年2月16日分)

◆黒坂のツイート

黒坂真リツイート
◆burudon99
 日本共産党朝鮮民主主義人民共和国を(ボーガス注:建国当時)朝鮮民族プロレタリアートの勝利として称揚した。
 これがいかに馬鹿げた解釈であるかは言うまでもない。まず朝鮮人民の勝利、プロレタリアートの勝利と見るからこそ、日本共産党幹部は韓国大統領と会うことはない。

 赤字部分には吹き出しました。「朴正熙全斗煥軍事独裁時代」はともかく、実際には

韓国・朴大統領が就任式/志位委員長ら出席/日本共産党から初2013年2月26日(火)
 韓国のソウルで25日午前、朴槿恵(パククネ)新大統領の就任式が行われ、日本共産党志位和夫委員長と笠井亮*1衆院議員が出席しました。韓国政府の大統領就任行事委員会から招待を受け、日韓議員連盟の代表団に参加したもので、日本共産党から韓国大統領就任式に出席したのは初めてです。

韓国各界・各層の人々との関係 発展/日本共産党 全方位の野党外交/緒方副委員長と笠井衆院議員が対談2015年11月6日(金)
笠井
 象徴的なのは、1998年に金大中(キム・デジュン)大統領が訪日したとき、不破哲三委員長*2志位和夫書記局長*3が国会で会ったこと。

【共産・不破前議長会見詳録】日本記者クラブの10年ぶり会見で怪気炎「世界でも極めて例外的な自民党の3つの異常」(14/19ページ) - 産経ニュース2015.12.13
「韓国との関係では、1998年に金大中大統領が来たときにレセプションで(ボーガス注:不破氏が)握手したのが共産党が韓国の政治家と公式に接触した最初だ。」

日韓議連代表団 文大統領と会談/被害者の名誉と尊厳の回復を/志位委員長が発言2018年12月15日(土)
 日韓・韓日議員連盟合同総会に参加するため訪韓している日韓議員連盟代表団は14日、青瓦台の大統領府を訪問し、文在寅*4ムン・ジェイン)韓国大統領と会談しました。日本共産党志位和夫委員長は、代表団の一員として発言しました。
 志位委員長は、「徴用工問題の本質は、植民地支配と結びついた人権侵害というところにある。だから、『植民地支配への反省』を明記した(1998年の)『日韓パートナーシップ共同宣言』の精神に立って、被害者の名誉と尊厳が回復されるよう、日韓がともに努力していくことが大切だ」と強調。
 文大統領は、志位氏の発言に感謝の意を述べるとともに、「個人の請求権は消滅していないということは重要なことだ。この立場に立てば、円満な解決がはかられるのではないか」と応じました。

ということで日本共産党幹部は韓国大統領(金大中朴槿恵文在寅)と会っているわけです。

黒坂真リツイート
 月刊イオ編集部の皆さん。貴誌で、北朝鮮政治犯収容所の体験者から話を聞く特集をやったらいかがですか。
◆月刊イオ
 月刊イオHPでは、連載企画「とけこむ朝鮮語」が全文公開中です。この連載では様々なシチュエーションにあわせた気の利くフレーズ(朝鮮語)を紹介。こちらでは、目上の人と話すときに使える便利な敬語を紹介しています。
어르신(お年寄り)に使いたい言葉 – イオWeb

 いくら月刊イオが朝鮮総連系の雑誌とは言え、月刊イオのツイート内容とまるで関係ないことを「嫌がらせの意図」でリツイートするとは、他のアンチ北朝鮮連中(救う会副会長の島田洋一特定失踪者問題調査会代表の荒木和博など)と比べても黒坂のキチガイぶりは常軌を逸しています。

黒坂真リツイート
 朝鮮学校さん。東京朝鮮中高級学校、朝鮮大学校では北朝鮮政治犯収容所について、教えていないのでしょうね。
朝鮮学校
#東京朝鮮中高級学校
 朝鮮大学校入学試験結果発表
 2020学年度、朝鮮大学校入学試験結果発表がありました。
 本校高級部3年生受験生が、無事全員合格しました。
 おめでとうございます!
 大学に行っても勉強やクラブ活動など楽しんでください。

 ツイート内容とまるで関係ないことを「嫌がらせの意図」でリツイートするとは、(以下略)

*1:共産党政策委員長などを経て現在、党国際委員会副責任者(常任幹部会委員兼務)

*2:役職は当時。2021年現在は党幹部会常任委員(党附属社会科学研究所長兼務)

*3:役職は当時。2021年現在は委員長

*4:盧武鉉政権大統領秘書室長、「共に民主党」代表などを経て大統領