署名用紙を直しました【調査会NEWS3465】(R3.7.7): 荒木和博BLOG
集められた署名は時期をみて政府に届けます。
届けただけで終わらないよう、お役所言葉で言えば「どのタイミングで提出するのが最も効果的か、不断の努力をして参ります。いつ提出するかについては要請の効果に支障をきたす恐れがあるのでお答えを差し控えさせていただきます」
「アホか」ですね。「どのタイミングで提出するのが最も効果的か、検討して出すので、恐縮ですがすぐには出しません。いつ出すかも現時点では未定ですが、出す際には必ず発表or連絡します。出さずにほったらかしにはしませんので何卒ご容赦下さい」とでも普通に言えばいいところ、この物言いでは「なめてんのか!、誰が署名なんかするか!」となるのは目に見えてます。これで怒らないのは荒木のウヨ仲間だけでしょう。
横田早紀江さんの言葉と「いのち」について(R3.7.7): 荒木和博BLOG
令和3年7月7日水曜日のショートメッセージ(Vol.460)。(ボーガス注:拉致被害者5人が帰国した2002年の)第1次小泉訪朝*1の日の夜、家族会の記者会見で横田早紀江さんが語った言葉は凄かったと思います。それを含めて生命についてお話ししました。
7分10秒の動画です。記事タイトルと説明文だけで見る気が失せます。実際見る必要はありませんが。そんなことと拉致解決と何の関係があるのか。何の関係もない。つうか、いい加減、早紀江でお涙頂戴も大概にしたらどうなのか。
というか、「家族会の記者会見」その他で「娘めぐみが帰らないから小泉氏を評価しない、めぐみは生きてるはずだ(横田早紀江)」「姉るみ子が(以下略)(増元照明)」「娘・恵子が(以下略)(有本明弘)」「妹・田口八重子が(以下略)(飯塚繁雄)」などと、悪口したことで小泉氏は「拉致についてやる気を失い」、歴代首相(小泉以降、今の菅義偉まで)も「5人も帰ってきたのに、『全員帰国じゃない!』などと小泉氏は罵倒されるのか」「北朝鮮が故意に隠してるとも思えない。死亡してる可能性が高いのに(呆)」とやる気を失い今の拉致敗戦です。
正直「死亡理由が何か」はともかく、北朝鮮が死亡発表した「政府認定拉致被害者」は生きてないでしょう。「拉致を認めながら」隠す理由があるとは思えません。特に「ウンギョンさんの存在を明かした横田めぐみ氏」はそうです。「めぐみ氏とウンギョンさん母子をセットで早紀江に会わせることができるのならば」北朝鮮は「怒る早紀江をなだめようとして」そうしたでしょう。会わせないで早紀江を憤慨させる理由がない。
死人を「生きてるはずだ、返せ」といっても返せるわけがない。北朝鮮は交渉意欲を失うし、交渉しないのでは拉致は解決しない。いい加減「不都合な真実(死亡の可能性が高いこと)」を認めろという話です。
しかし荒木が先日の「静岡の土砂崩れ(既に死亡者が出ている)」をネタに「人間、いつ、予期せぬ事故などで死ぬか解らない。拉致被害者家族も北朝鮮にいる拉致被害者*2もいつ死ぬか解らない。早く拉致被害者を帰国させなければ」「私だって何でいつ死ぬか解らない」と抜かしてるのには「唖然」ですね。「小泉訪朝直後ならまだしも、小泉訪朝から18年もたって、横田滋や有本嘉代子が既に老衰で死んでるのに今更それかよ(呆)」ですね。
まあ、土砂崩れ以外にも
◆突然の脳梗塞(小渕*3首相)
◆突然の心不全(高円宮憲仁親王 - Wikipedia。彼の死がAED普及に一定程度貢献したとされる)
◆コロナ死(志村けんや岡江久美子、立憲民主党の羽田雄一郎*4参院議員など)
◆飛行機墜落(例えば向田邦子や坂本九)
◆自動車事故(例えばどれだけ非常識で馬鹿なのか、お話にもならない - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)参照)
◆火山噴火(例えば地震とか噴火とかの突発的に発生する災害は、発生時の月日時間がポイントになる - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)参照)
とか「予期せぬ死」はいろいろあります。
北朝鮮が日本人女性を拉致する理由【調査会NEWS3464】(R3.7.6): 荒木和博BLOG特定失踪者問題調査会副幹事長・杉野正治
いろいろな意味で馬鹿馬鹿しい駄文です。
まず第一に杉野の言う「拉致された女性」には特定失踪者と言う国内で既に40人も発見された「インチキ拉致被害者」が入っています。
第二に政府認定拉致被害者(曽我ひとみさんなど)であっても「北朝鮮が女性を拉致した理由」など知ってどうするのか。それが荒木らの「建前上の目的」である拉致被害者の帰国につながるのかといったら全く関係ない。