「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年1/26日分:荒木和博の巻)

高野清文さんのこと【調査会NEWS3695】(R5.1.29): 荒木和博BLOG
 高野氏は特定失踪者(荒木らが根拠レスで北朝鮮拉致と放言してるだけで、既に国内で40人以上発見され、全て北朝鮮と無関係)なので馬鹿馬鹿しい。

 中央線をさらにたどり松本から大糸線*1日本海に出るルート上には山本美保さんをはじめ公開・非公開の失踪者が多数おり、「大町ルート」と呼ばれています。

 荒木と類友が勝手に「大町ルート」と呼んでるだけでまともな根拠は何もない。


配慮暗殺?【調査会NEWS3694】(R5.1.26): 荒木和博BLOG

 脱北者北朝鮮民主化運動に長年携わってきた姜哲煥*2北韓*3戦略センター代表は「平壌24時」というYouTubeチャンネルを運営し、北朝鮮の内部事情に関わる大変興味深いメッセージを発信しています。
 平成27年(2015)12月29日に「交通事故死した」とされている金養建*4労働党統一戦線部長が実は「配慮暗殺」されたという話で、これは事故に見せかけた暗殺だと、姜代表は北朝鮮内部からの情報で確信したとのことです。
 「配慮暗殺」とは、能力があり、権力中枢の秘密を知っていて、現在は忠誠を誓っているがやがてそれを脅かす可能性がある人物を除去するために事故に見せかけて殺害することだそうです。(ボーガス注:正式に処罰された張成沢*5等と違い)表だって罪に問う理由がないので事故を偽装し、家族はそのまま地位を維持させる。金養建の葬儀は国葬で行われています。
 金養建の前の統一戦線部長・金容淳*6も「交通事故」でした。

 荒木のバカさには心底呆れます。第一にそんなことが拉致問題の解決と何の関係があるのか。
 第二に「暗殺説」にはまともな根拠は何もないでしょう。荒木もこの駄文において何らまともな根拠を提出しません。


◆荒木ツイート

荒木和博 on Twitter: "令和5年1月27日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1018号。長く野党政治家を続け最後には大統領になったこの2人、功罪半ばする、というか私には罪の方が大きかったように思います。https://t.co/imVJCWl9Ro @YouTubeより" / Twitter

 8分49秒の動画です。説明文だけで見る気が失せます。金泳三はともかく、米国のキューバへの対応から、日本の北朝鮮への対応を考えてみる - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)が紹介するエピソード

>林東源*7は、小泉からのメッセージも金正日に伝える。「拉致問題に進展があれば、国民を説得して関係改善を進める意思がある」との趣旨だったという。
 林は「日本人拉致は『過去に過激な盲動分子がやったことだ』という程度に認め、遺憾の意を表し、早期の帰還措置を取るのがよい」という「金大中の考え」を伝えて説得したとも回顧録で主張している。

を考えれば、「荒木の建前(拉致被害者救出がライフワーク)」では金大中氏には「金氏のおかげで拉致被害者5人が帰ってきた」「金氏には感謝の言葉しかない」等と荒木は金氏に感謝して当然だろうに悪口雑言とは何を考えてるのか(呆&怒)。
 荒木が拉致を解決する気が全くないことがモロバレです。だからこそ特定失踪者(既に国内で40人以上発見されそのほとんどが自発的失踪、全て北朝鮮とは無関係。足立区女性教師殺人事件 - Wikipedia(特定失踪者が国内で他殺体で発見されたが犯人は北朝鮮とは無関係)と言う酷い事件すらあった)なんてデマも放言できるのでしょう。
 救う会や家族会が持ち上げる安倍なんぞよりも金大中氏の方がよほど役に立ってるのに、金氏を褒めたりはしないのだから救う会や家族会のバカさには呆れます。
 救う会は「荒木同様、拉致をネタに北朝鮮を攻撃する極右団体」でしかなく、家族会は「無定見に救う会の言いなりに動くロボット集団」だからそうなのでしょうが。

荒木和博 on Twitter: "令和5年1月26日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1017号。先日の延坪島砲撃の8カ月前、2010年3月26日に黄海で韓国海軍の哨戒艦「天安」が北朝鮮潜水艇の魚雷によって撃沈されました https://t.co/VXzcXApkBq @YouTubeより" / Twitter

 6分7秒の動画です。説明文だけで見る気が失せます。そんな事が拉致問題の解決と何の関係があるのか。

*1:長野県松本市松本駅から新潟県糸魚川市糸魚川駅に至る鉄道路線。「大糸線」の路線名は、長野県大町市信濃大町駅糸魚川駅を結ぶ路線として建設されたことに由来する。

*2:著書『北朝鮮脱出:地獄の政治犯収容所』(1997年、文春文庫)

*3:北朝鮮のこと

*4:1942~2015年。朝鮮労働党国際部長、統一戦線部長など歴任

*5:1946~2013年。死刑になった2013年当時、国防副委員長、朝鮮労働党行政部長

*6:1934~2003年。朝鮮労働党国際担当書記、党統一戦線部長、祖国平和統一委員会委員長など歴任

*7:金大中政権で大統領外交安保首席秘書官、統一相、国家情報院長など歴任