「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年2/27日分:荒木和博の巻)

貢ぎ物となった朝鮮大学校の学生たち【調査会NEWS3704】(R5.3.2): 荒木和博BLOG
 そんなことが日本人拉致被害者の救出と何の関係があるのかと心底呆れます。


北朝鮮と金正恩を被告にした裁判【調査会NEWS3703】(R5.2.27): 荒木和博BLOG
 話題作りなのでしょうが、過去の事例から考えるに
1)北朝鮮が裁判に応じず出廷も反論もしない「欠席裁判」
2)原告の主張に反論しないために裁判がすぐに結審、判決は原告の主張を容認
3)しかし強制執行のしようが無いためほとんど無意味
4)北朝鮮問題への興味関心が薄れる中、マスコミもろくに報じない
が一番ありそうな結末でしょう。どっちにしろこんなことは荒木の建前である「拉致被害者の救出」とは全く関係ない。


◆荒木ツイート

荒木和博
 帰還事業裁判控訴審報告会。福田弁護士の報告。原告のうち一人高政実さんが2月3日亡くなられ、原告から外れました。石川学さんは急性白血病で半月前に入院し、録画での陳述となりました。こちらも時間がないという意味では変わりません。

 「どんな報告をしたのか」「それに対してマスコミなどからどんな質問があったのか」など「報告会の中身」についてはまともに説明せず「死去」「白血病で入院」云々と「お涙頂戴に走る」辺りが荒木らしい馬鹿馬鹿しさ、くだらなさです。この種の報告会で一番大事なのはそんな「お涙頂戴」ではないでしょうに。「中身のない報告会だったのか?」と聞きたくなります。

荒木和博 on Twitter: "令和5年3月3日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1053号。FAC(よくある質問)です。私は1990年代初めから「間もなく崩壊する」と言ってきました。見込み違いは認めなければならないのですが、その理由について考えてみました。 https://t.co/UumdZSZtu5" / Twitter

 6分37秒の動画です。そんな事が拉致の解決と何の関係があるのか。そして「みっともない言い訳するな」と言う話です。
 なお荒木は「fac」と誤記していますが正しくは「faq(Frequently Asked Questionsの略、意味としては『よくある質問』)」です。

荒木和博がリツイート
◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会
 政府運用の北朝鮮に囚われている拉致被害者向けラジオ放送「ふるさとの風」。毎週内容を確認しているが、被害者本人に対する呼び掛けが驚くほど少ない。例えば田口八重子さんは沢田研二さんが好きだった。そのような俳優さんにダイレクトメッセージを送ってもらう依頼をしてみてもいいと思うのだが。

 馬鹿馬鹿しい。恐らくそんなことに沢田は応じないでしょうし、応じたところで意味も無いでしょう。田口氏が生きてる保証もなければ生きていたとして「ふるさとの風」とやらを聞いている保証もない。

荒木和博 on Twitter: "令和5年3月1日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1051号。救う会と家族会の金正恩へのメッセージで「拉致被害者が帰って来るなら人道支援に反対しない」との文言が付け加えられました。これには正直なところ賛成できません。 https://t.co/EjP5sqd5fr" / Twitter

 「北朝鮮政権打倒*1が最大の人道支援」と言う「非常識な暴論」で人道支援に反対するという荒木のクズさには呆れます。
 とはいえ別記事でも書きましたが俺は家族会、巣くう会の「人道支援」云々については全く賛成しません。
 なぜなら「即時一括全員帰国」などという非常識な前提がついた「人道支援」でありしかも「全員」には「特定失踪者」などという「日本国内で40人以上発見され全て北朝鮮と関係ない代物」が入っているからです。
 そもそも「本格的経済支援」ならともかく人道支援(コロナワクチン支援や食糧支援)は「庶民には罪はない」「敵に塩を送る(あの故事は後世の創作のようですが)」と言う人道精神で「無条件で行うべきモノ」ではないのか。

荒木和博 on Twitter: "令和5年2月28日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1050号。松本京子さんの認定以来17年間、なぜ新たな拉致認定がなされないのか、素朴な疑問を感じられている人が多いと思います。 https://t.co/TU4bVe1RbL @YouTubeより" / Twitter

 8分29秒の動画です。証拠がなければ北朝鮮拉致認定されないだけの話です。不思議でも何でも無い。そもそも北朝鮮拉致が「政府認定拉致以外にあるかどうか」も疑問です。

荒木和博 on Twitter: "令和5年2月27日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1049号。韓国の朴正熙元大統領のクーデターでは2.26事件が色々な意味で参考になっていました。 https://t.co/tyBPPj1i1B @YouTubeより" / Twitter

 8分33秒の動画です。「朴正熙226事件を参考にクーデターした」とかそういう話だろうとは「動画を見なくても想像がつきます」がそんなことが荒木の建前である「拉致被害者の救出」と何の関係があるのか(呆)。
 なお、

◆高橋正衛*2二・二六事件:「昭和維新」の思想と行動』(1994年、中公新書)
◆小山俊樹*3五・一五事件:海軍青年将校たちの「昭和維新」』(2020年、中公新書)

という著書名でも分かるように、515事件、226事件青年将校は「昭和維新」を叫んでいましたが、朴の政治体制は「維新体制」と呼ばれてましたね。
 まあ、朴の維新は「昭和維新」というより「明治維新」でしょうが。

*1:結局荒木の本音は北朝鮮打倒の訳です。

*2:1923~1999年。著書『昭和の軍閥』(講談社学術文庫

*3:帝京大学教授。著書『憲政常道と政党政治』(2012年、思文閣出版)、『評伝・森恪』(2017年、ウェッジ)