運のいい人間もいるモノだ(2023年3月13日分)

 祝! 新型コロナワクチン接種をせずに逃げ切れた(らしい) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)を読んでの感想です。
 なお、小生は不幸にもコロナ陽性が判明(追記あり) - bogus-simotukareのブログでした。ワクチン接種のせいか「死に至る状況」には幸いなりませんでしたが。後遺症も幸い出ていない。
 なお、やはりコロナは怖い病気ではないか(2023年2月17日記載)(副題:TBSラジオ・森本毅郎スタンバイで『コロナ肺炎によるとみられる豊島区長の死去』を知る) - bogus-simotukareのブログでも触れたように「高齢者」「基礎疾患患者」にとってはコロナは怖い病気でしょう(死亡した豊島区長は両方に該当)。
 それにしてもやはりコロナは怖い病気ではないか(2023年2月17日記載)(副題:TBSラジオ・森本毅郎スタンバイで『コロナ肺炎によるとみられる豊島区長の死去』を知る) - bogus-simotukareのブログでも触れましたが「享年85歳」「現在、6期目で、次の選挙(今年4月の統一地方選)には出ない予定だった」とはいえ、「現職の豊島区長が在職中死亡」なのに

志村けん(2020年3月死去)
岡江久美子(2020年4月死去)
羽田雄一郎国交相(2020年12月死去)

に比べあまり騒がれないことは「コロナの風化」を感じますね。