「道産子ナオ氏」ツイートほかにコメント(2023年6月17日分)

道産子ナオがリツイート
五ノ井里奈
 今の日本メディアって、不倫とかはすぐに取り上げて、他人の人生終わらせるくらいまでがんがん報道するくせに、本当に大事な問題は全く報道しないし、放送されても数分。くだらない事ばっかり長々と流して、本当はもっと世の中に伝えるべき問題が沢山あるのに。

 「五の井氏のセクハラ被害」も当初取り上げたのはマスコミではなくむしろ「野党各党」ではなかったか。

川間玄希(色々)
 (ボーガス注:マスコミ世論調査での)れいわの支持率、男女比7:1は草。(ボーガス注:男女比)5:1とか国民が面白いことをやってたのにれいわがもっと面白いことをしちゃった

 詳しい説明は省略しますが、多くの政党は「半々」「6対4」、せいぜい「7対3」(男女のどっちが6、7かはともかく)くらいなので「国民民主とれいわ(特にれいわ)は政党としてあまりにおかしい」んじゃないか。「どの辺りが女性に嫌われるのか」知りたいところですが、改めて「れいわはダメだ」と実感。なお、当然と言うべきか「女性議員が多い」共産、「党首が女性」社民はこんな惨状ではありません。

道産子ナオ
(ボーガス注:マスコミ世論調査では)比例投票先で維新が立民を大きく上回っている。なぜに(ボーガス注:ウィシュマさんを誹謗するなど人権侵害常習の)維新みたいな政党が伸びてしまうのだろうか?

 マスコミがろくに維新批判しないことも大きいのでしょうが日本人の馬鹿さにげんなりしますね。
 そもそも「保険証廃止」に懸念を表明しながら「自民と共に賛成した維新」を支持するというのが意味不明です。「維新について支持者はまともに理解してるのか?」というネット上の指摘には全く同感です。
 また「この期に及んで維新をろくに批判せず」、未だに維新と共闘を画策してるとしか思えない泉や「泉を黙認する立民関係者、支持者」のアホさにもげんなりします。もはや立民は「次の衆院選で惨敗し、新進党のように消滅する」ほかないんじゃないか。俺はもはや立民には何一つ期待していません。泉を代表から更迭し、維新をまともに批判し、共産との共闘を再建すれば話は別ですが、どう見てもそんなことはやりそうにない。

道産子ナオ
 殆ど中年おっさんばかりのデモ。かの水着撮影会を擁護したい人はどういう人間か見事に可視化されている。「何を売るかはワタシ*1が決める」じゃなくて「何を売るかはオレ*2が決める」だな。

 醜悪としか言いようがない。「表現の自由」ではなくせめて正直に「俺のオナニーネタを取り上げるな!」と言ったらどうなのか。

道産子ナオ
 自ら候補者調整を否定しておきながら、「他党が野党で候補者を一本化するつもりがない(ボーガス注:事実上、他党は立民に無条件で一本化しろと言ってるに等しい)」って言ってしまう泉健太の厚かましさには呆れて物が言えない。

 泉のような愚物はいい加減代表から引きずり下ろしたらどうなのか。泉代表では衆院選がいつであろうと立民は「敗戦確実」ではないか。

道産子ナオがリツイート
◆a-51
 松竹狂信者に絡まれたのでブロック。しかもなぜか国民民主支持者。ほんとに仕草がネトウヨそのもので、松竹氏は自分の正当性を主張するならこうした輩を排除してほしい。ムリか。

 まあ所詮、松竹ですからね。

道産子ナオ
 (ボーガス注:維新と同レベルのゲスであるパワハラ)泉・元市長のような人間を持ち上げる人が「維新とは違うニューリベラル政党の台頭を期待」なんて笑わせてくれる。
◆蛭子智彦(南あわじ市議会議員)
 解散風が吹き始めたと思ってましたが、風は止んだようです。自民にとって逆風と見たのでしょうか。維新以外の政党に勢いが感じられないので選挙すれば維新一人勝ちと思ってました。維新一人勝ちは勘弁して欲しいと思います。維新とは違うニューリベラル政党の台頭を期待したいというのが本音です。

 ナオ氏には全く同感です。さすが「反党行為」で除名される人間は「バカ」としか言いようがない。
 皮肉なのは「泉にすり寄っても」、泉の方は「小物」である蛭子など相手にしないことですが。
 「ニューリベラル政党」とやらも「泉を中心とした兵庫のローカル政党」で「そこで自分が成り上がりたい」というだけのくだらない話でしょう。蛭子の「維新批判」も「泉が維新批判してるから」程度のくだらない話でしょう。

 それにしても「不愉快なので引用しません」が蛭子が反論のつもりか「明石では元市長の泉の方が共産より支持されてる(俺の要約)」と言い出したのには呆れました。
 その理屈だと「大阪では維新が支持されてる」となって維新一人勝ちは勘弁して欲しいという蛭子の主張自体が「崩壊する」事にも気づかないほど蛭子はバカのようです。
 まあ「支持されてる」云々言ったら蛭子なんか「お前が悪口する共産の方が支持されてるだろ。お前なんかほとんど誰からも支持されてないだろ、蛭子」で終わる話ですが。

*1:水着アイドルのこと

*2:アイドルファンの男性のこと